【口コミ】星空撮影はきれい?sel28f20の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

軽くて持ち運びに便利な広角レンズはないかな…


sel28f20はこんな悩みを解決してくれる広角レンズです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・軽くてコンパクト
・持ち運びに便利
・防塵・防滴
・感度が高い
・操作性がいい
・機能性が高い
・コスパがいい



sel28f20はSONYのデジタル一眼カメラα用の広角レンズです。


軽くてコンパクトだから、ちょっとしたお出かけにも持ち運べて便利。


風景や星空、夜景の撮影をしたい方にもおすすめですよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、sel28f20をご紹介していきます!

sel28f20|仕様と特徴

焦点距離28mmの広角レンズ

sel28f20は焦点距離28mmの広角レンズ。

風景を撮るのにちょうどいい画角なので、室内外問わず日常生活の撮影でも活躍します。

軽くてコンパクト

sel28f20の重さはわずか200g。

コンパクトで軽量だから、散歩やちょっとしたお出かけの際にも気軽に持ち運べます。

防塵・防滴設計

sel28f20はほこりや水滴の浸入を防ぐ設計を採用。

屋外での様々な環境に対応できます。

高解像度で美しく撮影

sel28f20は高解像度で被写体を美しく撮影可能。

広角にありがちな歪曲も少なく、初心者でもプロさながらの写真を撮影することができます。

コスパがいい

sel28f20はレンズの中でも比較的安価なことが特徴。

使い勝手と性能、安さを兼ね備えた取り入れやすいレンズです。

さぶろぐ
さぶろぐ

気になる口コミと評判は?

sel28f20|口コミと評判

良い口コミ・評判

これって、お蔵入りしてる人も多いみたいだけど、コンパクトで軽量で取り回しがいいんですよね♪
歪曲補正もちゃんとしてくれてる?カメラ側らしいですけど、お友達レンズとしても使い良さげ!

Twitterより引用

α7Ⅳ用としてとりあえずSEL28F20を買いました。付けっぱなしにできるちょい明るいレンズがよかったので。

Twitterより引用

SEL28F20の出す画が好き

Twitterより引用

写真の美しさや軽さ、性能についての口コミや評判が目立ちました。


特にsel28f20のコンパクトで持ち運びしやすい点について満足している方が多かったです。


夜景がきれいに撮れるところも魅力のひとつのようですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

コンパクトさが一番の魅力!


悪い口コミ・評判

SEL28F20は持ってるのよ。
綺麗じゃないから気が乗らないだけで…。

Twitterより引用

このレンズはコンパクトで良い。
写りは普通。キレキレではないかな。

Twitterより引用

写りがそこまででもないかな?という口コミや評判が少し見られました。


sel28f20は他のレンズに比べて若干表現力が劣るという意見も。


それ以外については高評価が多く、悪い口コミ自体はほとんど見当たりませんでした。

さぶろぐ
さぶろぐ

悪い口コミはかなり少ない!


sel28f20|作例

Twitter@ALPINA_B5_さんの投稿

Twitter@menthol100さんの投稿

Twitter@kawasimakenichiさんの投稿

Twitter@aha_Movieさんの投稿

sel28f20|使い方

使い方

前後のレンズキャップとカメラのボディキャップを外し、レンズをはめ込む。
レンズを軽くカメラに押し当てながら、時計方向に「カチッ」とロックがかかるまでゆっくり回して取り付ける。
ピントを合わせる。

初心者

sel28f20は使い方も簡単なので初心者でも十分扱えます。

星空撮影

sel28f20は明るいレンズなので星空撮影にもぴったりです。

ポートレート

sel28f20でポートレート撮影は可能ですが、アップの撮影をしようとするとかなり近距離まで近づく必要があることと、顔に歪みがでることから最適のレンズではありません。

人物を撮影する場合は、全身や風景を入れての写真であればきれいに撮影できます。

おすすめアクセサリ

  • レンズフード:ALC-SH0001
  • レンズフロントキャップ:ALC-F49S
  • レンズリヤキャップ:ALC-R1EM
  • ソフトキャリングケース:LCS-FEA1

説明書

sel28f20の説明書はこちらから確認できます。

sel28f20|よくある疑問

α6000の違いを比較

α6000のカメラにsel28f20を取り付けると、夜景などの夜間の撮影がキレイに撮れるようになる他、風景写真もよりシャープな印象で撮影できるようになります。

中古でも買える?

sel28f20はメルカリやヤフオク、中古販売店などで購入できる場合があります。

販売店はどこ?最安値は?

sel28f20をお得に買うならAmazonがおすすめ!

Amazonギフトカードにチャージして購入すればポイントも還元されて一番お得に購入することができますよ。

sel28f20|メリットとデメリット

高性能でコンパクトなsel28f20ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・表現力がやや劣る
・画質重視なら他
・眠らせてしまうこともある

メリット
・軽くてコンパクト
・持ち運びに便利
・防塵・防滴
・感度が高い
・操作性がいい
・機能性が高い
・コスパがいい

さぶろぐ
さぶろぐ

持ち運びに便利で使いやすい!


sel28f20|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

sel28f20|まとめ

仕事の撮影用に必要だったためsel28f20を購入しましたが、キレイにくっきりと撮影できて非常に満足しています。


手に持った感じもしっくりくるところもお気に入り。


軽くてコンパクトなのでプライベートでも持ち歩き、写真を撮るのが楽しくなりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・写真好きの方
・軽さを求める方
・持ち運びの多い方
・コスパ重視の方
・夜景を撮影をする方
・風景を撮影する方
・思い出をキレイに残したい方


本日ご紹介したsel28f20

sel28f20に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】日本で買える?HOVERAir X1 Smartの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】作例付き!FUJIFILM X-T30の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】作例付き!Canon EOS Kiss X9の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】神レンズは?ソニー α6600の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)