【口コミ】作例付き!sel2860の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

デジタル一眼レフカメラα用の
ズームレンズが欲しい・・・


sel2860はこんな悩みを解決してくれるズームレンズです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・高解像度で撮れる
・軽量
・フルサイズ対応している
・正確に撮りやすい
・コスパが良い
・高機能
・高画質
・扱いやすい
・持ち運びしやすい



sel2860は、圧倒的な小型・軽量化を達成しているSONYのα用ズームレンズです。


使用頻度の高い28-60mmの焦点距離をカバーしたフルサイズに対応しています。


光化学性能が高く画面周辺までフルサイズで高解像度できれいに撮ることができるのでとても使いやすいです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、sel2860をご紹介していきます!

sel2860|仕様と特徴

メカ設計

sel2860は、3枚の非球面レンズを含むレンズ群の最適な光学設計とリトラクタブル機構(収納構造)を採用したメカ設計により、小型かつ約167gという軽量化を達成しています。

フルサイズEマウント用標準ズームレンズ

ILCE-7C 1/500秒 F5.6 ISO400

sel2860は、圧倒的な小型・軽量化を達成しながら、使用頻度の高い28-60mmの焦点距離をカバーしたフルサイズ対応の標準ズームレンズです。

3枚の非球面レンズを採用

ILCE-7C 2.5秒 F8 ISO100

sel2860は、3枚の非球面レンズを最適に配置することで、ズーム全域で効果的に諸収差を抑え、画面周辺部まで高解像を実現しています。

7枚羽根の円形絞りを採用

ILCE-7C 1/400秒 F5.6 ISO320

sel2860は、7枚羽根の円形絞りを採用しているため、美しく自然なぼけ描写を実現しています。

高い近接撮影能力

ILCE-7C 1/20秒 F11 ISO400

sel2860は、ワイド端で0.3m、テレ端で0.45mの最短撮影距離により、テーブルフォトや花などの近接撮影にも活躍します。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

sel2860|口コミと評判

良い口コミ・評判

とのかくこの携帯性で、かつ、良い意味で「普通に」フルサイズの画質で写ってくれるのが驚きです。
ボケが必要な方はF値が物足りないかもしれませんが、そこはこのサイズとトレードオフだと思います。

価格.comより引用

フルサイズ用ズームレンズとは思えない携帯性は唯一無二の存在。
嵩張りがちなフルサイズカメラを気軽に持ち出せるようにするには最善のレンズかと。

価格.comより引用

コンパクトでよいレンズですが、価格の面で少し高く感じます。
しかし、旅行のお供にぜひ使用してください。

価格.comより引用

sel2860の良い口コミや評判を見ていくと、コンパクトで良いという声が多く見られました。


コンパクトで携帯性が良く、画質も良いので好評のようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

コンパクトなレンズ


悪い口コミ・評判

sel2860の悪い口コミをInstagramやTwitterで探しましたが、見つかりませんでした。

さぶろぐ
さぶろぐ

全体的に好評


sel2860|作例

Twitter @unknown001zさんの投稿

Twitter @yuu_u001さんの投稿

Twitter @shimizuphotosさんの投稿

Twitter @yuu_u001さんの投稿

sel2860|使い方

使い方

レンズリヤキャップとカメラのボディキャップをはずす
レンズとカメラの白の点(マウント標点)を合わせてはめ込み、レンズを軽くカメラに押し当てながら、時計方向に「カチッ」とロックがかかるまでゆっくり回す
レンズフロントキャップをはずす
撮影する

初心者

sel2860は初心者にも扱いやすいカメラです。

おすすめレンズフード

説明書

sel2860の説明書はこちらです。

sel2860|よくある疑問

α6400で使える?

sel2860は、a6400でも使用可能です。

中古でも買える?

sel2860は、Amazon楽天市場で中古で販売しています。

販売店はどこ?最安値は?

sel2860の最安値は、送料も無料で配送も早いAmazonです。

sel2860|メリットとデメリット

コンパクトなsel2860ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高い
・人によって好き嫌いがある

メリット
・高解像度で撮れる
・軽量
・フルサイズ対応している
・正確に撮りやすい
・コスパが良い
・高機能
・高画質
・扱いやすい
・持ち運びしやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

軽量なのが嬉しい


sel2860|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

sel2860|まとめ

私は普段、プライベートで写真や動画を撮りに行くことが多いのでこのsel2860を購入しました。


実際は使用感がよく操作性が高くとても使いやすかったです。


画質は高画質で解像度が高いのでとても嬉しかったです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・写真を撮るのが好き
・高画質なものがいい
・コスパ重視
・軽量なものがいい
・コンパクトなものがいい


本日ご紹介したsel2860

sel2860に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】神レンズは?ソニー α6600の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】作例付き!FUJIFILM X-Pro2の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】作例付き!ソニー DSC-RX100M7の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】M6との違いは?EOS M6 Mark IIの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)