【口コミ】評判が悪い?sel2470zの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

いろいろ撮りたいものがあるんだけど、オールマイティーに綺麗に写せるレンズないかな…


sel2470zはこんな悩みを解決してくれるデジタル一眼カメラ用レンズです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・機能性が高い
・操作性がとてもいい
・防水性がある
・感度が高い
・軽量で持ち運びしやすい



sel2470zは35mmフルサイズ対応の小型高性能ツァイス標準のズームレンズです。


最新の光学設計で高い描写性を誇ります。


防塵・防水性能で、幅広いシーンで活躍します。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、sel2470zをご紹介していきます!

sel2470z|仕様と特徴

35mmフルサイズ対応

sel2470zは35mmフルサイズ対応の小型高性能標準ズームレンズで、シャープで解像度の高い写真が撮れます。

T*(ティースター)コーティング

sel2470zはT*(ティースター)コーティングを採用し、忠実に色を再現します。

開放F値4

sel2470zはズーム全域でF値が変動せず、自分の思い通りの絞りで撮影できます。

光学式手ブレ補正

sel2470zは光学式手ブレ補正機能搭載で手ブレを抑えます。

またさまざまなモードと組み合わせることで、感度をあげずに画質を維持できます。

防塵防滴

sel2470zは防塵防滴仕様で、さまざまなタフな環境での撮影にも適しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様がわかったところで口コミをチェック!

sel2470z|口コミと評判

良い口コミ・評判

私は普段、プライベートで写真を撮ることがすきなのでこのsel2470zを購入しました。

実際は使用感がよく操作性がよくてとても使いやすかったです。

解像度が高く、フルHDで写真を撮ることができるのでとても嬉しかったです。

サブログ独自アンケートより引用

商品撮影用に焦点距離24-70のズームレンズが必要でしたが、sel2470zのおかげでスムーズに商品を撮影することができて、非常に満足しています。

操作性が良く扱いやすいため、持った感じが自分の手にしっくりきます。

サブログ独自アンケートより引用

sel2470zの良い口コミや評判を見ていくと、操作性がよくとても使いやすいという意見が多かったです。


また解像度も高く、納得のいく美しい写真が撮れてうれしいという声もたくさんありました。


コンパクトで扱いやすいのも高評価につながっているようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

コスパの良さに言及する声も多かったよ!


悪い口コミ・評判

α7R(無印、海外向けモデル)

・全体的にメカっぽい
・シャッター音がでかい
・フォーカス性能は…その後の機種で劇的に改善
・後述の理由によりDMFとしている
・SEL2470Zが付いていたが被写界深度が難しい、絞りすぎると微妙に
・色々あったが露出ブランケットでへたな鉄砲数撃ちゃ当たる方式で運用

twitterより引用

FE24-70/F4(SEL2470Z)、体積はまぁ小さかったけど、重量はあるしその割には写りがアレすぎて俺の中でなかったことにされたレンズ。

Eマウントで標準ズームがこれしかなくてしょうがなく使ってたけど。

twitterより引用

sel2470zの悪い口コミを見ていくと、重量が結構あるため見た目より使いづらいという声をちらほら見かけました。


コンパクトな見た目で、扱いやすさを期待していた人は特に残念に感じているようです。


またプロ品質の写真を撮りたい人からは、シャープさが足りないなどの不満の声があがっているようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

十分な性能だけど、プロが使うようなレンズにはもちろん劣るってことだね…


sel2470z|作例

twitter @tolphanさんの投稿

twitter @tolphanさんの投稿

twitter @bangalore0907

twitter @tolphanさんの投稿

sel2470z|使い方

使い方

レンズを取り付ける

sel2470zのレンズキャップとカメラのボディキャップを外します。

レンズとカメラのマウント標点を合わせながら時計方向にカチっと音が鳴るまで回し、レンズを取り付けます。

レンズフードを取り付ける

レンズフードの赤線をレンズの赤点に合わせてはめ込み、時計回りにカチっと音が鳴るまで回しレンズフードを取り付けます。

ズーム

ズームリングを回し焦点距離に合わせます。

ピントを合わせる

オートフォーカス・マニュアルフォーカス・ダイレクトマニュアルフォーカスのいずれかを選び、ピントを合わせて撮影します。

初心者

sel2470zは24mmという画角や最短撮影距離、開放値や携行性など非常にバランスのとれたレンズです。

操作性にも優れているため初心者でも扱いやすく、趣味としての使用であれば十分な性能をもっています。

手ぶれ補正

sel2470zは光学式手ブレ補正機能を搭載しており、手持ちでもブレをおさえて撮影できます。

おすすめレンズフード

説明書

sel2470zの説明書は公式HPより確認できます。

sel2470z|よくある疑問

評判が良くないって本当?

sel2470zの口コミを見ていくと、広角端での解像度が足りないという口コミを時々みかけました。

初期ロットではたしかに問題があったようですが、現在のロットでは改善されています。

最近の口コミはほとんどが良いものだったので、改善前の製品について悪い評判がついているものと思われます。

sel2870との違いを比較

sel2470zとsel2870は重量が違い、sel2870のほうがかなり軽量です。

一方でsel2470zにはT*コーティングが採用されるなど、ハイスペックになっています。

中古でも買える?

sel2470zは中古でも購入できますが、保証期間などを考慮にいれると新品での購入をおすすめします。

販売店はどこ?最安値は?

sel2470zはカメラ販売店や通販サイトで購入できます。

Amazonが最安値になることが多いです。

sel2470z|メリットとデメリット

鮮明でクリアな画像が撮影することができるsel2470zですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・少し重い
・プロレベル…とはいえない
・少し高い

メリット
・機能性が高い
・操作性がとてもいい
・防水性がある
・感度が高い
・軽量で持ち運びしやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

使いやすくて機能性もいいレンズ!


sel2470z|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

sel2470z|まとめ

sel2470zを使い始めてから、簡単に思い通りの写真が撮れるようになりました。


コンパクトで持ち運びやすく防塵防滴仕様なため、旅先など好きな場所で好きな時に撮影できるのが嬉しいです。


レンズが違うと、同じカメラでもこんなに違うのか!と気づかせてくれたレンズです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・優れた手振れ補正機能がほしい
・シャープな写真が撮りたい
・コンパクトなレンズがほしい
・操作時ストレスを感じたくない
・見た目もかっこいいのがいい


本日ご紹介したsel2470z

鮮明でクリアな画像が撮影することができるレンズに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】神レンズは?ソニー α6600の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】作例付き!FUJIFILM X-Pro2の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】作例付き!ソニー DSC-RX100M7の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】M6との違いは?EOS M6 Mark IIの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)