【口コミ】後悔する?セイバン ランドセルの体験談から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

機能性とデザインが両立したランドセルがいいな…


セイバン ランドセルはこんな悩みを解決してくれるランドセルです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・丈夫で長持ち
・バリエーションが豊富
・姿勢サポート機能
・安心・安全機能充実
・6年間修理保証



セイバン ランドセルは老舗の鞄・ランドセルメーカーの株式会社セイバンのランドセルです。


その特徴は、姿勢や重心をサポートするこだわりの設計と豊富なバリエーション。


『天使のはね』シリーズでも有名な信頼のブランドです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、セイバン ランドセルをご紹介していきます!

セイバン ランドセル|仕様と特徴

高い耐久性

セイバン ランドセルは6年間しっかり使える高い耐久性が特徴です。

型崩れしやすい部分を独自の芯材を使って2重構造・3面1体型に配置することで圧力を分散し型崩れを防止。

傷みやすい取り出し口も、変形防止の樹脂とワイヤーで補強しているから、元気いっぱいのお子さまの動きや使い方でもへたりにくく、つぶれにく構造となっています。

安心・安全を意識したつくり

セイバン ランドセルは安心・安全を意識したつくり。

暗い夜道で光る反射板を前後左右に設置している他、側面のフックは引きずり事故を防止するためセパレート式安心フックを採用しているなど、安全面を考えた嬉しい機能が盛り込まれています。

姿勢づくりサポート

セイバン ランドセルはお子さまの大切な姿勢づくりもサポートします。

肩ベルトが根元から立ち上がる設計で、肩と背中にぴったりと密着することで高い位置で重心が安定。

その他、体にぴったりと密着する『3D肩ベルト』、クッション性の高い『ラクパッド』、まっすぐ背負える『せみね』など体の負担を軽減しながら安定した姿勢へと導きます。

6年間修理保証

セイバン ランドセルは6年間修理保証つき。

修理期間は無料で代替のランドセルをレンタルしてもらえるから、修理中のランドセルがなくて困った…なんてこともありません。

修理しながら長く使うことでモノを大切に使う心も育みます。

豊富なラインナップ

セイバン ランドセルはラインナップが豊富。

ベーシックなランドセルはもちろん、オシャレなステッチが入ったランドセル、可愛らしいパステルカラーなど幅広いデザインとカラーが展開されています。

どんなお子さまでもきっとお気に入りのひとつが見つかるはず。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミはどうでしょうか

セイバン ランドセル|口コミと評判

良い口コミ・評判

とにかく軽い!
娘の希望の色で決めましたが、デザインも可愛いし、本人もかなり気に入ってくれたようです。
入学式が楽しみです。
6年間使ってくれたら嬉しいです。

Yahooショッピングより引用

最高にかわいいです。
入学式に行くと、色違いの子がチラホラ☆
購入場所は違うだろうけど、人気なのがわかります。
丈夫でかなり頑丈です。

Yahooショッピングより引用

とてもしっかりした作りで、かわいくて子供も喜んでいました!!

Yahooショッピングより引用

セイバン ランドセルの軽さ、機能性、デザインについての口コミや評判が目立ちました。


可愛らしいステッチやデザインが多く、お子さまが気に入って買った!という意見が多かったです。


見た目だけでなく、安心・安全のための機能や背負いやすい軽さや設計が充実しているのもうれしいポイントですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

デザインと機能性が◎


悪い口コミ・評判

プリキュアのスポンサー枠確保しているセイバン、圧倒的な知名度と体力のあるランドセル屋。
アイテム数が群を抜いているし、他社に天使のはね提供もしている。
無敵、だけど、かぶる。

Twitterより引用

有名メーカーなので、他の人と同じランドセルになる可能性が高い

さぶろぐ独自アンケートより引用

セイバン ランドセルは他の人とかぶりやすいという口コミや評判がいくつか見られました。


個性あるデザインなので、同じランドセルを持っているとすぐにわかるという点が気になる人もいるようですね。


ただ、それだけ人気のブランドということでもあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

他の人とかぶりやすい


セイバン ランドセル|体験談

YouTube なまはげファミリーさんの投稿

Twitter@ichbinchkさんの投稿

Twitter@honma_ryouheiさんの投稿

セイバン ランドセル|種類比較

セイバン ランドセル モデルロイヤル

セイバン ランドセル モデルロイヤルは天使のはねを代表するブランド。

最新の機能と豊富なカラー展開が特徴です。

セイバン ランドセル モデルロイヤル・レジオ

セイバン ランドセル モデルロイヤル・レジオは上質さを追求したモデル。

繊細な刺繍や質感のいい素材など、見た目から機能まで高級感あふれる仕上がりになっています。

セイバン ランドセル スゴ軽

セイバン ランドセル スゴ軽は軽さに特化したモデル。

丈夫さはそのままに、独自の技術で究極まで軽量化を実現しました。

結局どれがおすすめ?

セイバン ランドセル|よくある疑問

買うと後悔する?

セイバン ランドセルは満足度の高いランドセルですが、可愛らしいデザインやカラーが多く「使っているうちに趣味が変わってしまった」という後悔の意見も。

長く使うことを想定した上で選ぶことが後悔しないポイントのようですね。

耐久性は?6年間使える?

セイバン ランドセルは耐久性の高さが評判のランドセルです。

6年間最後まで使える丈夫な設計となっています。

保証はある?修理費用は?

セイバン ランドセルには6年間修理保証がついています。

基本的には無料での修理対応が可能ですが、生地交換が必要な修理など一部無料保証対象外となる場合もあります。

販売店はどこ?最安値は?

セイバン ランドセルをお得に買うならAmazonがおすすめ!

Amazonギフトカードにチャージして購入すればさらにお得に買うことができますよ。

ランドセルリメイクするには

セイバン ランドセルはリメイクも受け付けています。

財布やキーホルダー、ミニミニランドセルなどへのリメイクが可能で、6年間の大切な思い出をずっと残しておくことができます。

セイバン ランドセル|メリットとデメリット

安心で丈夫なセイバン ランドセルですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・人と被りやすい
・可愛らしいデザイン中心
・シックなデザインが少ない

メリット
・丈夫で長持ち
・バリエーションが豊富
・姿勢サポート機能
・安心・安全機能充実
・6年間修理保証

さぶろぐ
さぶろぐ

お気に入りが見つかる!


セイバン ランドセル|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

セイバン ランドセル|まとめ

機能性と信頼性でセイバン ランドセルを選びました。


学校の荷物は想像以上に多かったのですが、容量が多いのでしっかりと収納することができます。


背負いやすいようで、荷物が多くても体の負担にならず元気に登下校しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・機能性を求める方
・ブランドの信頼性を重視する方
・デザイン性を求める方
・幅広いカラーから選びたい方
・たっぷり収納を求める方


本日ご紹介したセイバン ランドセル

セイバン ランドセルに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】レンタルできる?アタラ ランドセルの体験談から評判まで徹底解説!! 【口コミ】後悔する?グリローズランドセルの体験談から評判まで徹底解説!! 【口コミ】重さは?土屋鞄 ランドセルの体験談から評判まで徹底解説!! 【口コミ】安っぽい?池田屋 ランドセルの体験談から評判まで徹底解説!!

2 COMMENTS

みるく

兄弟二人ともセイバンのランドセルです。天使の羽がよくて背負いやすいです。デザインも好きです。丈夫なので6年間安心して使えると思います。

返信する
みるく

兄弟二人ともセイバンのランドセルです。天使の羽で背負いやすくて気に入ってました。丈夫で6年間使っても全然大丈夫でした。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)