【口コミ】色選びは?セフィーヌ ファンデの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

とにかくよれにくいファンデーションが欲しいなあ


セフィーヌ ファンデはこんな悩みを解決してくれるファンデーションです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・よれにくい
・適度なカバー力
・フィット感が心地よい
・着け心地が軽くてラク
・カラーバリエーションが豊富



セフィーヌ ファンデは、汗をかいてもよれにくい、崩れにくいと評判のファンデーションです。


軽い着け心地なのに、しっかりニキビ跡や赤みを消してくれるカバー力もあります。


9色もの豊富なカラーで、自分に合ったカラーが見つかります。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、セフィーヌ ファンデをご紹介していきます!

\汗をかいても崩れにくい!/

amazonでチェック

セフィーヌ ファンデ|仕様と特徴

キープ力抜群

セフィーヌ ファンデに含まれるシルクは、穴がたくさん空いた多孔質形状。

皮脂・汗をすばやく吸収、吸着するので、ヨレにくくテカリにくいのが特徴です。

スキンケア効果

セフィーヌ ファンデは、肌とよく似たアミノ酸で構成された自然素材、シルクを配合。

さらにコラーゲン、ヒアルロン酸の他、自然由来の美容成分をたっぷり配合しています。

軽いつけ心地

セフィーヌ ファンデは、シルクパウダーでふんわり軽い着け心地。

メイクをしているのに、肌表面はサラサラとした軽いつけ心地で、素肌っぽさをかなえてくれます。

ナチュラルな肌印象

セフィーヌ ファンデの成分であるシルクと和漢植物色素は、「草木染め」に使われるほど親和性の高い自然素材。

植物由来のナチュラルな発色で、朝から晩まで乾燥によるくすみのないクリアな肌を保ってくれます。

ソフトフォーカス効果

セフィーヌ ファンデは、サイズも形もひとつひとつ異なる特殊な ” お花型粒子 ” を配合。

この粒子が皮膚表面の凸凹にフィットし、光を乱反射させることで、毛穴や凹凸、色ムラを目立たなくしてくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

セフィーヌ ファンデ|口コミと評判

良い口コミ・評判

とても粒子が細かく、しっかりフィットしてくれます。
乾燥肌でリキッドファンデーションばかり使用してきたのですが、しっとりしたパウダーなので夏場は全く問題ありません。
冬はまだ使用していないのでわかりませんが、今のところ本当にお気に入りです。
かなりの汗っかきなのですが、この上からフィックススプレーをしておけばほぼ崩れ知らずです。
周りにもおススメしまくってます!

Amazonより引用

今までパウダータイプのファンデーションを使ったことがなかったのですが、使ってみて大変驚きました。
カバー力もあるし付け心地も軽くて肌触りも良い…
それに彼氏に会ったとき「肌綺麗になった?」と言われました。
色もわたしの肌に合っていて前より健康的な白い肌だねと言われました…
リピート確定です!

Amazonより引用

届きいざ、セフィーヌの下地&パウダーファンデーションを使ったら、おおお!と感動でした。
粒子が細かいのが鼻に塗ると良く分かりました。
確かに最初は粉っぽいかなって感じだけど、少し経つと馴染みます。
カバーしたい所に重ねても厚塗り感が出ないのがいいです。
ツヤ感はなくマットな感じですね。
肌キレイだねって言われました。

Amazonより引用

セフィーヌ ファンデの良い評判や口コミを見てみると、「崩れにくい」「粒子が細かくフィットする」という口コミが多かったです。


「着け心地が軽い」「厚塗り感がない」という評判も。


「肌キレイ」と褒められたという、羨ましい声も多数ありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

粒子が細かいので、肌なじみが良いみたい


悪い口コミ・評判

硬い!硬くてスポンジに取るのも大変だし、付けた直後はカサつく感じ。
ファンデの色は明るめなのでいつも使って物より暗めで選ぶべきでした。
ホクロそばかすシミが多いので、しっかり隠すことはできません。
だけど、普通なら昼休みには汗と皮脂でドロっとしてくるのがなくツヤっぽくキレイにのってる感じです。
試しにベース付けてからファンデ付けてみましたが時間が経つとドロつきます。

Amazonより引用

特にカバー力は無い。
薄いシミも隠せない
潤いが相当ある肌でないとパウダーファンデーション特有のパサパサ感が出ます。
もう買わないかな…

Amazonより引用

セフィーヌ ファンデの悪い口コミや評判を見てみると、「乾燥する」といった口コミがちらほらありました。


さらっとしたパウダーファンデーションなので、乾燥肌の人は保湿が必須かも。


シミやそばかすに対しては、「カバー力がいまいち」といった声も。

さぶろぐ
さぶろぐ

汗をかきやすいタイプの人には合っているかも


セフィーヌ ファンデ|効果

YouTube「HASHIMOTO BEAUTY CHANNEL」さんの投稿より

Instagram@kohinata_moke さんの投稿より

Instagram@_mn327 さんの投稿より

セフィーヌ ファンデ|使い方

効果的な使い方

パウダーをスポンジまたはブラシに含ませ、顔の内側から外側に伸ばす
肌がてかりやすいおでこ、Tゾーンは、ていねいにのせる
小鼻はくるくると円を描くようになじませる
気になる部分は軽く重ね付けする

色選び

  • オークル(OC90、OC100、OC110、OC120、OC130、OC150)
  • ピンクオークル(NA200、NA210、NA220)
  • 人気色はOC100、OC110

セフィーヌ ファンデは、9色の豊富なカラー展開です。

下地

セフィーヌ ファンデに合わせるオススメの下地は、UVカットエクリュ CCソフト+です。

肌色を補正しつつ、ファンデーションの崩れも防いでくれます。

マスクをする場合

セフィーヌ ファンデは、崩れにくいのでマスクをするときにもオススメ。

マスクをする際は、崩れやすい鼻周りは薄づきのメイクを心がけると良いでしょう。

セフィーヌ ファンデ|よくある疑問

1番人気なのはどれ?

セフィーヌ ファンデで一番人気のファンデーションは、シルクウェットパウダーのOC100とOC110です。

某人気タレントがYoutubeで紹介したことで、注目されています。

ハーフサイズ

セフィーヌ ファンデには、お試しハーフサイズの販売もあります。

肌に合うか不安な方は、こちらもオススメです。

お試しセット

セフィーヌ ファンデには、シルクウェットパウダー、UVカットエクリュCCソフト+、ハーブクリアジェル ピュアにメイクアップスポンジがセットになった、お得なトライアルキットがあります。

ベースメイクをトータルで試したい、という方にはこちらもオススメですよ。

販売店はどこ?最安値は?

セフィーヌ ファンデ(ケースセット)の最安値は楽天市場ですが、実施中のAmazonのキャンペーンを利用すれば、さらにお得にお買い物することができますので大変オススメです。

解約方法は?

セフィーヌ ファンデは、定期購入品ではないため、解約等は必要ありません。

セフィーヌ ファンデ|メリットとデメリット

化粧崩れが起きにくいセフィーヌ ファンデですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・乾燥しやすい
・カバー力は△
・ツヤ感は出にくい

メリット
・よれにくい
・適度なカバー力
・フィット感が心地よい
・着け心地が軽くてラク

・カラーバリエーションが豊富

さぶろぐ
さぶろぐ

よれにくさが一番の特徴だね


セフィーヌ ファンデ|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


セフィーヌ ファンデ|まとめ

マスクを着けているときの化粧崩れが気になっていたのですが、セフィーヌ ファンデはマスクの下でもよれずにキープしてくれます。


午後になってもサッとお直しする程度で、化粧直しの時短にもなりました。


友達と仕事終わりに飲みに行くときも大活躍です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・汗っかき、脂性肌
・化粧ヨレしやすい
・薄づきファンデが好み
・化粧直しの時間がない
・マットな仕上がりが好き


本日ご紹介した セフィーヌ ファンデ

化粧崩れしにくいファンデーションに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\まずは詳細をチェック!/

amazonでチェック!
【口コミ】怪しい?シマボシホワイトエッセンスの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】色選びは?イザノックスの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】クマにも効果はある?アイプリンの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】色選びは?ペスカ ファンデーションの評判と使い方を徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)