【口コミ】結局どれがおすすめ?ルベル シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

自分の髪質に合ったシャンプーないかなぁ


ルベル シャンプーはこんな悩みを解決してくれるシャンプーです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・パサつかない
・スッキリ洗い上がる
・泡立ちが良い
・香りが自然
・頭皮の乾燥が落ち着く
・毛先までしっとり
・髪にやさしい



ルベル シャンプーは、サロン専用に販売されているシャンプーです。


髪を酸性に保つことで、カラーリングの持ちが良くなる効果が期待できます。


シャンプーのみの使用でも髪がパサつくことなく、スッキリ仕上がります。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ルベル シャンプーをご紹介していきます!

ルベル シャンプー|仕様と特徴

人と地球にやさしい

ルベル シャンプーのナチュラルヘアソープSWは、人と地球にやさしい酸性石鹸系ヘアソープ。

天然成分が美しく健やかな髪に仕上げます。

地肌を健やかに洗う、さっぱり仕上げ

ルベル シャンプーのイオ クレンジング クリアメントは、地肌はスッキリ、髪はなめらかに洗い上げるシャンプー。

キメ細やかでクリーミーな泡が髪と地肌に行き渡り、汚れをきちんと心地よく取り除いて、トリートメントを受け入れやすいスッピンの髪に整えます。

乾燥した髪に浸透

ルベル シャンプーのナチュラルヘアソープJOホホバは、潤い成分のホホバオイルが乾燥した髪に浸透、髪をしなやかに、ふんわりと仕上げてくれます。

パサついた髪をコーティングしながら、髪にツヤやかな輝きを与え、美しい質感を実感できます。

地肌はスッキリ、髪はなめらか

ルベル シャンプーのイオ クレンジングシャンプー リラックスメントは、地肌はスッキリ、髪はなめらかに洗い上げるシャンプー。

乾燥が気になる地肌をしっとり洗う「潤い仕上げ」です。

地肌スッキリ、毛先まで扱いやすく

ルベル シャンプーのイオ クレンジング フレッシュメント シャンプーは、地肌スッキリ、毛先まで扱いやすくなるシャンプー。

ベタつきが気になる地肌をしっかり洗う「引き締め仕上げ」です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

ルベル シャンプー|口コミと評判

良い口コミ・評判

洗い上がりが最高!

剛毛、痛み毛だった髪が柔らかくツヤが出てきます。

いつもパサーッと広がる髪が、まとまる。

最初に使ったときは、久々に感動に出会えた気分でした。

私にはこれが一番間違いないので、かれこれ3年使っています。

@cosmeより引用

なぜもっと早く使わなかったのだろうと、後悔しています。

パサつきが抑えられ、乾燥の季節でもあまり広がらず驚きました。

お値段的にも言うこと無いので、これからずっとこれでいこうかなと思います。

浮気はするだろうけど、常備しておきたいです。

私の剛毛多量の髪質に合っていて、サラサラになります。

@cosmeより引用

香りも使用感も両方気に入ってます。

自然な香りが癒され、少量でも泡立ちますよ。

すぐ洗い流すより、少しおいたほうが潤いが保てる気がします。

髪が健康になったからなのか、乾くのが早くなりました。

夕方まで頭皮サラサラで、毛先はそれなりの対策をすればパサパサになりません!

@cosmeより引用

ルベル シャンプーの良い口コミや評判を見ていくと、「パサつかない」という声が非常に多くみられました。


剛毛で多い毛でも、しっとりまとまった髪に仕上がるようです。


諦めていた広がり・パサつき髪をまとめてくれるシャンプーですよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

パサつきを抑えてまとまる髪に!


悪い口コミ・評判

香りはまぁまぁ、泡立ちも悪くない。

でも何かが足りない。

ずっと同じものを使い続けると飽きるので、程よくほかのモノも試しつつ使っています。

とはいえ、週の半分ほどはこちらのシャンプーです。

@cosmeより引用

1年ほど使い続けて、だんだん髪がベタッとしてくるようになりました。

週に1回くらい違うシャンプーを使ってリセットする感じで使用すると、良い感じになります。

@cosmeより引用

ルベル シャンプーの悪い口コミや評判を見ていくと、「まとまり過ぎる」という声が多少見受けられました。


パサつきを抑えてくれるのは良いのですが、若干まとまり過ぎる印象も。


髪の調子によって、違うシャンプーを使うなど臨機応変に対応すると良さそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

たまには浮気OK


ルベル シャンプー|効果

YouTube @シャンプーソムリエよしきさんの投稿

Instagram @ayuhime0713の投稿

Instagram @chidesuyoさんの投稿

ルベル シャンプー|使い方

https://youtu.be/RYx1W4-rxhs?t=2

効果的な使い方

髪を十分に濡らす
適量を髪全体に伸ばす
よく泡立てて地肌マッサージしながら洗う
十分にすすぐ

くせ毛

ルベル シャンプーのイオセラム クレンジングシャンプーは、くせ毛の質感に焦点を当て生まれたシャンプーです👇

抜け毛

ルベル シャンプーはたくさんの種類があり、頭皮や髪の毛の悩みに応じたシャンプーを使うことで、頭皮トラブルや毛髪トラブルを防ぐ効果が期待できます。

抜け毛が気になる場合は、まず頭皮に合ったシャンプーで洗い、頭皮ケアを十分に施すとよいでしょう。

詰め替え

ルベル シャンプーの詰め替えは各種販売しています👇

ルベル シャンプー|おすすめの人気種類

ナチュラルヘアソープ ウィズSW

なめらか成分として海藻エキスを配合し、髪を補修して質感を整えます。

イオ クレンジング リラックスメント

食物由来の洗浄成分や保湿成分のレピジュアが、髪と頭皮にアプローチします。

ナチュラルヘアソープ ウィズMG

うるおい成分やかゆみを抑える成分を配合し、髪にも環境にもやさしく使える1本です。

LebeL(ルベル)
¥1,114 (2024/04/26 17:57:19時点 Amazon調べ-詳細)

結局どれがおすすめ?

ルベル シャンプー|よくある疑問

どんな香り?

ルベル シャンプーの主な香りは以下のとおりです。

  • ナチュラルヘアソープ ウィズSW:海辺を連想させるフローラルマリンの香り
  • イオ クレンジング リラックスメント:ローズグリーンの香り
  • ナチュラルヘアソープ ウィズMG:マリーゴールドの香り

成分解析一覧

水、ラウレウス-4酢酸Na、コミカドプロピルベタイン、ココイルグルタミン酸TEA,クエン酸Na、褐藻エキス、カミツレエキス、銅クロロフィリンNa、レシチン、ポリクオタニウム-10、ポリクオタニウム-7、BG、ジオレイン酸PEG-120メチルグルコース、ポリソルベート80、香料、クエン酸、エチドロン酸、メトキシケイヒ酸オクチル、安息香酸Na、プロピルパラベン、メチルパラベン、フェノキシエタノール、エタノール、イソプロパノール、橙05、緑201 ※ナチュラルヘアソープSWの場合

使用期限はある?

ルベル シャンプーに限らず、一般的にシャンプーの使用期限は、製造から3年が目安になっています。

販売店はどこ?最安値は?

ルベル シャンプーは、サロンやバラエティショップなどで購入できますが、確実に手に入る通販がおすすめです。

中でもAmazonは、種類も豊富に扱っていますし、ギフトカードにチャージして購入すると還元率が上がって、お得にお買い物ができますよ。

ルベル シャンプー|メリットとデメリット

毛先までしっとりまとまるルベル シャンプーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・市販のモノより値段が高い
・種類があり過ぎて迷う
・セールにならない

メリット
・パサつかない
・スッキリ洗い上がる
・泡立ちが良い
・香りが自然
・頭皮の乾燥が落ち着く
・毛先までしっとり
・髪にやさしい

さぶろぐ
さぶろぐ

自分の髪質に合った種類を選べるよ


ルベル シャンプー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ルベル シャンプー|まとめ

ルベル シャンプーを使用してから、頭皮のかゆみやフケがほぼなくなりました。


また、肌荒れもおさまり、頭皮と髪のコンディションが整っていると感じます。


ブラッシング時に絡まることもなくなり、指通りの良い髪になりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・髪の乾燥で困っている
・髪が絡まる
・香りは強くない方が好み
・シャンプーで肌荒れする
・頭皮のかゆみに悩んでいる
・フケが気になる
・カラーダメージがある


本日ご紹介したルベル シャンプー

ルベル シャンプーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?肌ナチュール 炭酸シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?バランローズの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?シンフォートの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】女性でも使える?オーシャントリコ シャンプーの評判と使い方を徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)