【口コミ】シニア用は?サイエンスダイエットの与え方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

愛犬をダイエットさせたい!


サイエンスダイエットはこんな悩みを解決してくれるドッグフードです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・肥満予防
・医療費を軽減できる
・たんぱく質が豊富
・毛並みがきれい
・犬種別がある



サイエンスダイエットは、「ヒルズ」から販売されているダイエット用のドッグフードです。


たんぱく質など身体に必要な栄養素をしっかり摂取しながらも、ダイエットに適した栄養構成になっています。


年齢や身体のサイズなど、さまざまなニーズに対応しており、選択肢が豊富なのも嬉しいポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、サイエンスダイエットをご紹介していきます!

サイエンスダイエット|仕様と特徴

ライフステージ別

サイエンスダイエットは、さまざまなライフステージにいる愛犬のニーズに応えるドッグフードを取り扱っています。

「子犬」「成犬(1~6歳)」「シニア(7歳以上)」「シニア(10歳以上)」「シニア(13歳以上)」と、細かくステージが分かれているのが特徴です。

それぞれのステージで必要な栄養素を含んでいるため、愛犬の年齢に合ったドッグフード選びができます。

適切な栄養バランス

サイエンスダイエットは最新の臨床栄養学を基に、適正な栄養バランスを生み出しているのが特徴です。

必須アミノ酸を十分に含むたんぱく質や、適切な量のミネラルで、健康な身体づくりをサポートしています。

ほかにも、自然素材の使用により消化機能を労わり、カルシウム配合で歯の健康にも配慮しています。

体重管理

サイエンスダイエットは、愛犬の体重コントロールを助けるドッグフードです。

愛犬の肥満の原因は、「加齢」「去勢・避妊後」「犬種」「食べ過ぎ」など、さまざまな原因が考えられます。

それぞれの原因に適したドッグフードが販売されているため、効率的なダイエットができます。

特別療養食

サイエンスダイエットは、さまざまな身体のトラブルに対する「特別療養食」も取り扱っています。

「尿トラブル」「腎臓」「消化器」「関節」「環境・食物アレルギー」などのトラブルに対して、身体に負担をかけないドッグフードを開発しています。

病気があっても、細かい食事管理がサイエンスダイエットでできてしまうので、安心して与えられます。

さまざまな形態

サイエンスダイエットは、食事の形態を選べるのも魅力のひとつです。

「ドライフード」と「ウェットフード」の2種類から、愛犬の好みによって選択できます。

ウェットフードは、そのまま食事としても、ドライフードのトッピングとしても楽しめます。

さぶろぐ
さぶろぐ

選択肢が多いから愛犬に合ったものをが見つかる

サイエンスダイエット|口コミと評判

良い口コミ・評判

獣医に勧められて、今までは、地元のホームセンターで購入していました。
12キロもあるので、購入しても持ち帰るのにくろうしていました。
9キロの10歳になるシュナウザーですが、毎食、喜んで食べてます、栄養バランスも良いのか、毛づやも、とても良いです。
今回、このサイトで購入させて頂きましたが、価格もホームセンターより安く、ポイントもついてかなりお得な買い物でした。
また、送料も無料で、自宅まで届けてくれるので、大変助かります。
次回からも、このサイトで購入したいと思います。

Yahooショッピングより引用

他社のペットフードからの切替です。
今まで食べさせていたペットフードが切れた為に急遽ホームセンターでこのフードに出逢いました。
明らかにウンチの質が変わったのに驚き、ワンちゃんの腸の調子が良いのが分かり、今回の購入に至りました。
皮膚のトラブルが起きやすいミニチュアシュナウザーですが、腸の調子が良くなったからか、皮膚のブツブツが少なくなってきました。

Yahooショッピングより引用

16才(甲斐犬)14才(ミニチュアダックス)を飼っています。
我が家にお迎えしてから、サイエンスダイエットしか食べさせていません。
うちの子達には合っているみたいで、今まで下痢や体調を壊す事はありません。
他の方のレビューにあるように便の回数は多いですが、元気で長生きが1番なのでこのままサイエンスダイエットを続けていきます。

Yahooショッピングより引用

サイエンスダイエットの良い口コミ・評判を見てみると、体調に合っているというコメントが多くありました。


とくに、シニア犬は年齢の区分けが多く、シニアでも体重管理ができるため、安心して与えられるのが魅力です。


シニア犬になると、とくに健康や体重などに気を使いたいため、ニーズを満たしてくれるドッグフードです。

さぶろぐ
さぶろぐ

細かくステージが分かれているのは選びやすい!


悪い口コミ・評判

多頭飼いなので、お店で買うよりも安く帰るので助かります。
大きいのをした時に匂いがキツい気がします。
食い付きも良い時もあれば悪い時もあるのでなんとも言いません。

Yahooショッピングより引用

クーポンが当たったので初めて購入しました。
食いつきは上々でしたが、あげ始めて何日か経つと少し残すようになってきました。
今ある分が少なくなったら、次同じ物を購入するか以前のフードを購入するか考え中です。

Yahooショッピングより引用

サイエンスダイエットの悪い口コミ・評判を見てみると、便をしたときに匂いがきついというコメントがありました。


匂いに関する口コミは多くないため、ドッグフードと身体の相性による可能性があります。


食いつきに関しては愛犬それぞれのようなので、ふやかしたり、フードローテーションしたりして対応してみましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

人によって匂いの感じ方もそれぞれ


サイエンスダイエット|実際の食いつきはどう?

Instagram@qumi935さんの投稿

Instagram@pu_u0606さんの投稿

Instagram@maminoe1219さんの投稿

サイエンスダイエット|食べ方

サンプルのドッグフードを試す

突然新しいドッグフードに切り替えるのではなく、最初はサンプルを与えましょう。
便の状態や体調に問題なければ、本格的に購入しましょう。

徐々にフードを切り替えていく

もともと食べているフードに2~3割新しいフードを混ぜます。
7~10日かけて、徐々に割合を増やしていきましょう。

食べない時はふやかす

飽きてしまって食べない時はふやかすのもおすすめです。
ふやかす時は、ふやかした水もそのまま与えましょう。

おやつとドッグフードのバランスを考える

おやつを与えるときは、与えすぎないよう注意しましょう。
1日摂取カロリーの10%を目安に与えます。

量の目安

サイエンスダイエットの量の目安は、公式サイトの商品ページや商品パッケージを参考にしましょう。

1日1回~数回に分けて食事を与え、新鮮な水がいつでも飲めるように準備しておきます。

総合栄養食なので、1日の必要な栄養素は、ドッグフードと水のみで十分足ります。

子犬でも大丈夫?

サイエンスダイエットは、パピー用のドッグフードも取り扱っています。

成長に必要な栄養素が含まれており、パピーが健やかに成長するのを助けます。

「小型犬」「大型犬」に分かれており、身体の大きさによる栄養素の違いに対応しているのもポイントです。

シニア用はある?

サイエンスダイエットは、シニア用を細かいステージに区切って取り扱っているのが特徴です。

「7歳以上」「10歳以上」「13歳以上」と細かくステージを設け、その年齢に合った栄養素を摂取できます。

また、シニアの中でも「肥満」「小型犬・大型犬」などに分かれており、愛犬のニーズに合ったドッグフードを見つけられます。

硬い?ふやかす場合

サイエンスダイエットは、ふやかして与えるのも可能です。

ふやかす場合は、ぬるま湯でふやかし、ふやかした水も一緒に与えることで、栄養素を余すことなく摂取できます。

熱湯でふやかしてしまうと、熱で栄養素が壊れる恐れがあるため、湯の温度には注意が必要です。

おやつ

サイエンスダイエットは、ドッグフード同様に、ダイエット用のおやつも取り扱っています。

おやつを与える場合は、1日の摂取カロリーの10%を目安にして与えましょう。

おやつを与えすぎた場合は、ドッグフードを減らすなど、おやつとドッグフードのバランスを取るようにしましょう。

食べないとき

サイエンスダイエットを食べない場合、さまざまな原因が考えられます。

「嗜好」「おやつ・えさの与えすぎ」「消化機能の低下」「体調不良」など、多岐にわたります。

飽きて食べないときは、ふやかしたり、フードローテーションしたりして、様子を見ましょう。

サイエンスダイエット|よくある疑問

成分

サイエンスダイエットの成分は、公式サイトの商品ページや商品パッケージに記載されています。

科学的根拠に基づいた適正な栄養バランスを研究し、それぞれの愛犬に合ったドッグフードを提供しています。

バランスの取れた成分が入っているため、栄養素の過不足による健康リスクを低減できます。

クーポンはある?

サイエンスダイエットは、Amazon楽天市場Yahooショッピングなどのオンラインショップで購入できます。

各オンラインショップでクーポンは発行されており、利用することでお得に購入できます。

取扱いショップは、公式サイトに記載されているため、確認してみましょう。

解約はできる?

サイエンスダイエットは、Amazonで定期おトク便が利用できます。

定期おトク便をキャンセルする場合は、ページから定期おトク便にカーソルを合わせ、「編集」をクリックします。

詳細画面が出たら、「定期おトク便を停止する」を選択して解約手続きをすすめます。

どこの会社?

サイエンスダイエットは、「日本ヒルズ・コルゲート株式会社」が運営しています。

ヒルズのミッションは「人とペットのかけがえのない絆を生涯にわたって豊かにする」です。

キャットフードも取り扱っており、幅広いニーズに応えながら高品質な商品を提供しています。

サイエンスダイエット|メリットとデメリット

ダイエット効果を期待できるサイエンスダイエットですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・匂いがきつい
・種類が多すぎる
・コストがかかる

メリット
・肥満予防
・医療費を軽減できる
・たんぱく質が豊富
・毛並みがきれい
・犬種別がある

さぶろぐ
さぶろぐ

肥満は不健康の元だから早めに対処!


サイエンスダイエット|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

サイエンスダイエット|まとめ

サイエンスダイエットの味を気に入っているようで、食いつきが良く、飽きずに食べています。


食べ始めてから、身体もすっきりした印象で、動きが軽くなりました。


体重コントロールが簡単にできるため、健康な身体を維持でき、購入して良かったと実感しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ダイエットさせたい
・選択肢の多さを求める
・去勢・避妊後の愛犬がいる
・愛犬の健康を案じている
・愛犬が運動嫌い


本日ご紹介したサイエンスダイエット

愛犬の身体がすっきりするドッグフードに興味がある方は、是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】涙やけを解消?ビオワンファインの評判から与え方まで徹底解説!! 【口コミ】効果はある?サミーフィッシュの食べ方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】食べないときは?みらいのドッグフードの評判から食べ方まで徹底解説!! 【口コミ】涙やけに効果は?レガリエ ドッグフードの評判から食べ方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)