【口コミ】食べない?サイエンスダイエット猫の与え方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

太り気味なのが心配…


サイエンスダイエット猫はこんな悩みを解決してくれるキャットフードです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・食いつきが良い子が多い
・栄養バランスが良い
・カロリー控えめ
・着色料フリー
・人口保存料不使用
・4Dミート不使用
・まぐろ・チキン味あり



サイエンスダイエット猫は肥満が気になる子の栄養管理にぴったりのキャットフード


当社ドライ製品と比べて、低脂肪・低カロリーで健康的な体重管理をサポート。


その子に合わせた高レベルの栄養素を配合、化学的に証明された抗酸化物質が本来の免疫力を維持します。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、サイエンスダイエット猫をご紹介していきます!

サイエンスダイエット猫|仕様と特徴

全てのライフステージに対応

サイエンスダイエット猫は子猫用、成猫用、老猫全ての成長段階に対応します。

また、室内飼い猫、去勢・避妊済み猫、肥満猫用など、その子にあった栄養バランスのフードを選択可能。

味は2種類

サイエンスダイエット猫の味はまぐろとチキンの2種類。

意外に多いチキン系が苦手な子には、食べやすい魚味があります。

着色料・人口保存料不使用

サイエンスダイエット猫は着色料を使用しておらず、保存料も人工的なものは使わずに自然のものをチョイス。

フードに余計なものは排除して、必要な成分だけを配合しています。

4Dミート不使用

サイエンスダイエット猫は海外では健康被害の事例もあり問題視される4Dミートを配合していません。

4Dとは、殺食分された(Dead)、病気だった(Diseased)、死にかけの(Dying)、障害のある(Disabled)動物の肉を指し、アメリカでは死亡例もあります。

満足保証

サイエンスダイエット猫は大手ペットフード会社では珍しい「満足保証」を定めています。

もし食べなかったりして満足できなかったら、購入から30日以内であれば製品購入代金を返してもらえますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

サイエンスダイエット猫|口コミと評判

良い口コミ・評判

ちょっと太めの猫なので、病院の先生に体重増加に気をつけてと言われています。
餌をこちらに変えたら、ずっと体重キープできているのでよかったです。
喜んで食べてくれています。

ヤフーショッピングより引用

心なしか毛玉を吐く回数が減った気がしますのでまたリピートします。

ヤフーショッピングより引用

室内飼いの成猫なのでこれをあげてます。

三角形の粒で食べやすいみたいです。

おいしそうに食べてます。

ヤフーショッピングより引用

サイエンスダイエット猫の良い口コミや評判を見ていくと、低カロリー食でも食いつきが良いという声が多い印象。


このペットフードじゃないと食べない、という子もいました。


栄養バランスも良いので体型・体重をキープに向いていて、便臭も抑えられるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

殆どが食いつきは良いみたい


悪い口コミ・評判

脂肪分が少ないのか、毛艶が少し悪くなる気がします。

ヤフーショッピングより引用

お腹の弱い子なのであまり色々あげると・・・サイエンスでも大丈夫なのと駄目なのがあり試行錯誤。

ヤフーショッピングより引用

サイエンスダイエット猫の悪い口コミや評判を見ていくと、お腹の調子を壊してしまう子もいるようです。


原材料に穀物が含まれているので、お腹を壊したり、アレルギー反応を起こす場合があります。


トウモロコシ、コーングルテン、小麦、米にアレルギーがある場合は与えないでください。

さぶろぐ
さぶろぐ

穀物アレルギーの心配


サイエンスダイエット猫|実際の食いつきはどう?

Twitter@oyasushitoronさんの投稿

Twitter@BD26lLFA0ucAL9Tさんの投稿

Twitter@hsuoyu612さんの投稿

サイエンスダイエット猫|食べ方(フードの切り替え)

1日目

フードを切り替える時は、元のフードに1割程度混ぜて与えます。
※ドライ状態で食べない場合は、ウエットフードに混ぜてもOK

2日目~9日目

フードの割合を毎日1割ずつ増やしていきます。

10日目

新しいフードに完全に切り替えます。

量の目安

  • 与える目安は「こちら」で年齢や体の状態、体重を入力することフードの給餌量が分かります。

子犬でも大丈夫?

サイエンスダイエット猫は猫のライフスタイルや体に合った栄養バランスになっています。

子犬でも食べられますが、犬用も展開しているので、そちらを与えるのがおすすめです。

硬い?ふやかす場合

サイエンスダイエット猫をミルクを卒業したばかりの子猫に与える場合、ふやかしてフードを与えた方が食べやすくなります。

フードにぬるま湯が浸る程度、10分ほど浸し完全に冷めてから与えてください。

おやつ

サイエンスダイエット猫をおやつとして与える場合は、量に気をつけます。

与える際は、1日のフード総量約20%程度に抑えてください。

食べないとき

サイエンスダイエット猫を食べない時は、スティック状の液体おやつをかけたり、ウエットフードに混ぜて与えます。

それでも食べない場合は、無理に与えようとせずに食べなれたフードを出してあげてください。

サイエンスダイエット猫|よくある疑問

成分

サイエンスダイエット猫(1歳~6歳 室内猫の毛玉・体重ケア成猫用)の成分は以下のとおりで、脂質は少ないものの全ての栄養素がバランスよく配合されています。

たんぱく質29.0%以上、脂質6.0%以上、10.0%以下、粗繊維8.5%以下、灰質7.0%以下、水分10.0%以下、カルシウム0.60%以上、リン0.40%以上、マグネシウム0.085%以下、タウリン0.10%以上、カルニチン300mg/kg以上、ビタミンE550IU/kg以上、ビタミンC70mg/kg以上

小分けタイプはある?

サイエンスダイエット猫の小分けタイプはありません。

そのため、使ったらジッパーをしっかり締め、鮮度を保ってください。

クーポンはある?

サイエンスダイエット猫のクーポンはこちらです。

(適用期間が終了している場合もあります)

解約はできる?

サイエンスダイエット猫は単品での購入のみ。

定期コースは無いので解約手続きの必要はありません。

どこの会社?

サイエンスダイエット猫はカンザス州で誕生したフードで、アメリカの会社。

日本や欧米に商品を展開しており、日本向け商品を扱っているのが日本ヒルズ・コルゲート株式会社です。

サイエンスダイエット猫|メリットとデメリット

美味しく体型管理できるサイエンスダイエット猫ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・穀物アレルギーが心配
・粒が大きめ
・小分けタイプが無い

メリット
・食いつきが良い子が多い
・栄養バランスが良い
・カロリー控えめ
・着色料フリー
・人口保存料不使用
・4Dミート不使用
・まぐろ・チキン味あり

さぶろぐ
さぶろぐ

体型が気になる子の健康管理に


サイエンスダイエット猫|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

サイエンスダイエット猫|まとめ

サイエンスダイエット猫は種類が豊富なので、愛猫に一番最適なものを選ぶことができました。


栄養バランスが良くこれだけ与えていても安心、嫌な臭いもしないので食いつきも良かったです。


前与えていたフードの質が悪かったのか、替えたら毛並みも少しツヤが戻った気がします。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

体重・体型を管理したい
・栄養バランスも気にする
・食いつきが好評なものが良い
・大容量が欲しい
・猫の健康が気になる


本日ご紹介したサイエンスダイエット猫

興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】消化器サポート?ロイヤルカナンの評判から食べ方まで徹底解説!! 【口コミ】グレインフリー?ピュリナワン猫の使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】食いつきは?メディファスの与え方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】子猫用は?オールウェル キャットフードの与え方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)