【口コミ】サイズ感は?スカルパ インスティンクトsrの評判からお手入れ方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

グリップ力の強いシューズがほしいなぁ


スカルパ インスティンクトsrはこんな悩みを解決してくれるクライミングシューズです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・グリップ力が強い
・デザインが良い

・カラーリングが良い
・履き心地が良い
・軽量



スカルパ インスティンクトsrはオールラウンドに使えるスリッパタイプのクライミングシューズ。


様々なシチュエーションで高い性能を発揮しますが、特にボルダリングやインドアクライミングに向いたモデルです。


履き心地は快適で、足裏の感覚も高感度なので、とてもフックしやすいですよ!

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、スカルパ インスティンクトsrをご紹介していきます!

【 即納 】 スカルパ インスティンクト SR ( Lite Orange )(Tonic) 日本未入荷

スカルパ インスティンクトsr|仕様と特徴

5パネルのアッパー

スカルパ インスティンクトsrは、5パネルのマイクロファイバーアッパーを採用。

シームレスな4つのトゥパネルと、シームレスで大きなトゥパネルを備えた弾性クロージャーにより、足元をしっかりと固定しながら、快適性を維持します。

Biテンションシステム

スカルパ インスティンクトsrは、つま先からのパワー伝達をサポートするBiテンションシステムを搭載。

高い柔軟性を維持しながら、シューズ全体に分散するテンションを保持します。

優れたグリップ性能

スカルパ インスティンクトsrのソールは、3.5mm厚のビブラムXSグリップ2を採用。

アーチ部分から先端まで、シューズ全体の3/4をカバーしており、強力なグリップ力を発揮します。

M50ラバー

スカルパ インスティンクトsrのヒールおよびアッパー部には、M50ラバーを使用しています。

アッパー部は、ラバーがライナー上部にまで配され、足の甲を広範囲に覆ってトゥフックを容易にします。

また、ヒール部分にもM50ラバーを搭載することで、ソールに使用されるXSグリップ2との相乗効果で強いグリップ力を生み、ヒールフック性能を高めています。

スリッパタイプ

スカルパ インスティンクトsrは、スリッパタイプのクライミングシューズ。

足入れも良く、足の甲部分にもステッチ状にバンドを施すことで程よいフィット感が得られ、長時間履いていても快適です。

また、後方から立ち上げたヒールバンドがヒールをしっかりと保持します。

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴がわかったところで口コミをチェック

【 即納 】 スカルパ インスティンクト SR ( Lite Orange )(Tonic) 日本未入荷

スカルパ インスティンクトsr|口コミと評判

良い口コミ・評判

早く試してみたくて仕方がなかったです。
履いてすぐにそのパフォーマンスを実感でき、第一印象はとにかく素晴らしい!

Twitterより引用

ソールが敏感で、全体的なパフォーマンスも高い。
ジムの急勾配から滑りやすい岩まで、どんなところもこれまで以上によく登れました。

Twitterより引用

Instinct SRはとても快適で、今あるシューズのなかで最強のスリッパかも!

Twitterより引用

スカルパ インスティンクトsrの良い口コミや評判を見ると、パフォーマンスの高さを評価する声が圧倒的。


前モデルであるインスティンクトSから、シューズデザインや機能に改善を施した点が、おおむね好評のようです。


スリッパタイプが好きな方におすすめできるシューズといえそうですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

高パフォーマンス!


悪い口コミ・評判

ヒールが改良されていますが、私の足には自然にフィットしませんでした。
履いていて少し不安定に感じるので残念です。

Twitterより引用

Instinct SRはインドア向けということですが、インドアとしては剛性が貧弱かな。
アウトドアでのボルダリングやスポーツクライミングに最適なのでは?

Twitterより引用

スカルパ インスティンクトsrの悪い口コミや評判では、フィット感や性能に関する不満も見受けられました。


しかし、悪い口コミのほとんどは、足形やクライミングスタイルなど、個人差に影響されるものという印象です。


クライミングシューズは、誰にでも合う万能のシューズではないので、個人差があるのは致し方ないですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

足にフィットしないこともあります。


【 即納 】 スカルパ インスティンクト SR ( Lite Orange )(Tonic) 日本未入荷

スカルパ インスティンクトsr|コーディネート例

YouTubeチャンネル EpicTVさんの動画

Instagram@tak66423さんの投稿

Instagram@ka_zu_a_ki_666さんの投稿

スカルパ インスティンクトsr|レビュー

サイズ感と選び方

スカルパ インスティンクトsrは、普段履いている靴と同じサイズで問題ありませんが、足の実寸をあらためて測定してジャストサイズを選ぶことをおすすめします。

ただ、ジャストサイズだとシューズを履いた時の快適さは良いのですが、アグレッシブなクライミングでは少し不安を感じることもあるようですので、その場合はハーフサイズ下を選ぶのが良いようです。

クッション性や滑りやすさ

スカルパ インスティンクトsrは、クライミングシューズの中ではソールも柔らかめで、ほどよいクッション性をもっています。

また、このシューズはグリップ性能も高いので、滑ることを心配せずに狙った場所に足が掛けられます。

耐久性や寿命は?

スカルパ インスティンクトsrは優れた耐久性をもっています。

ハードに使用していると、ラバーが擦り減ったり、劣化したりすることは避けられませんが、リソールや部品修理を適切に行えば、長期間履くことのできるシューズです。

撥水性や防水性能は?

スカルパ インスティンクトsrは、少し水に濡れる程度は問題ありませんが、登山靴のような高い撥水性や防水性能はありません。

【 即納 】 スカルパ インスティンクト SR ( Lite Orange )(Tonic) 日本未入荷

スカルパ インスティンクトsr|よくある疑問

洗い方や手入れ方法

スカルパ インスティンクトsrを履いた後には、ブラシでソールやアッパー部の汚れを落とし、風通しのよい場所でしっかりと乾燥させてください。

シューズを直射日光に当てたり、丸洗いすることは、シューズの劣化につながりますのでおすすめできません。

外岩は登れる?

スカルパ インスティンクトsrは、インドアでのクライミングに適した設計となっており、基本的にインドア用のシューズです。

シューズ自体の性能は高いので、ある程度のパワーと技術があれば、外岩でも十分に対応できるようです。

販売店はどこ?最安値は?

スカルパ インスティンクトsrは上記の通販サイトから購入可能です。

最安値は変動がありますが、ギフトカードへのチャージやポイント利用がお得なAmazonでの購入をおすすめします。

修理できる?

スカルパ インスティンクトsrは修理が可能です。

すべての部品を修理できるわけではありませんが、ソールやアッパーゴムの張替えなどは対応できますので、クライミングシューズの修理専門業者でご相談ください。

スカルパ インスティンクトsr|メリットとデメリット

インドアにフォーカスしたスカルパ インスティンクトsrですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・外岩では技量が必要
・足形によってはフィットしない
・脱げやすい

メリット
・グリップ力が強い
・デザインが良い

・カラーリングが良い
・履き心地が良い
・軽量

さぶろぐ
さぶろぐ

快適さと性能のバランスが良い!


スカルパ インスティンクトsr|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

スカルパ インスティンクトsr|まとめ

スカルパ インスティンクトsrは、インドアのボルダリングで使用するにはピッタリのシューズです。


最近はベルクロタイプのシューズが多いのですが、スカルパ インスティンクトsrはスリッパタイプでも足首がしっかりと安定する感覚で、履き心地の良さと足裏感覚など機能性の高さがうまくバランスされているように思います。


初心者から上級者まで幅広く使えるシューズだと思いますので、スリッパタイプのシューズが好み、試してみたいという方には、おすすめできるシューズです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・インドアで履きたい
・スリッパタイプが好み
・機能性を重視
・快適な履き心地を求める


本日ご紹介したスカルパ インスティンクトsr

インドアに適したクライミングシューズに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】サイズ感は?スカルパ インスティンクトsrの評判からお手入れ方法まで徹底解説!! 【口コミ】滑る?スポルティバ スクワマの評判からお手入れ方法まで徹底解説!! 【口コミ】外岩も行ける?ハイアングルプロの評判からお手入れ方法まで徹底解説!! 【口コミ】耐久性は?ファイブテンアレオンの評判からお手入れ方法まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)