【口コミ】効果なし?スカルプD ミノキの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

前髪が少なくなってきた、
今から対策することはできないだろうか。。。


スカルプD ミノキはこんな悩みを解決してくれる育毛剤です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・大手メーカーで安心
・簡単でやりやすい

・やりすぎを防げる
・髪にコシが出る
・抜けにくくなる
・頭皮の血流が良くなる
・コンパクトで持ち運べる



スカルプD ミノキは長年スカルプDシリーズを販売してきたアンファー製で安心でき、手軽に効果の確認がしやすい育毛剤です。


これまで育毛剤を使ったことがない方にもとてもオススメ。


小さいので持ち運びや保管もしやすく、使い勝手も配慮されたお試しにピッタリの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、スカルプD ミノキをご紹介していきます!

スカルプD ミノキ|仕様と特徴

ミノキシジルを最大濃度5%配合

スカルプD ミノキは発毛剤に配合されている有効成分ミノキシジルを高濃度で配合。

ミノキシジルは日本で唯一発毛効果が認められている成分となり、毛包に直接作用することにより細胞の増殖やタンパク質合成をしてくれます。

酸化防止剤フリーで安全

スカルプD ミノキは育毛剤に酸化防止剤を使用していないため安心して使用することができます。

頭皮への負担を減らす使い心地

スカルプD ミノキは頭皮への設置面にクッションラバーヘッドを採用。

頭皮への優しい使い心地で頭皮への傷やダメージを防ぎます。

しっとりこだわりの使用感

スカルプD ミノキは長く使い続けられることを想定し、使用感にもこだわっています。

しっとりとした製剤でストレスフリーに。

生えやすく抜けにくい

スカルプD ミノキは発毛と脱毛の進行予防どちらにも効果が出るように日々研究されています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

スカルプD ミノキ5|口コミと評判

良い口コミ・評判

スカルプDメディカルミノキ使い始めて5ヶ月
4ヶ月程で効果が出るとのことだが現在あまりM字ハゲ気にならなくなってきた
効果あり?ビフォーアフター撮っておけばよかったけどとりあえず念のためあと一本買ってあったの使って終わりにしようかな

Twitterより引用

【スカルプDミノキ感想】
○2ヶ月ほどで効果が出てきた。
○朝の夜寝る前に塗布→朝はつけたあとにドライヤーをしていたが効果はあった。
○初期脱毛で1週間ほど薄くなったあとに効果が出た。

Twitterより引用

スカルプDのミノキのやつは結構効果ありますた。
明らかにハリ、コシが出ましたね。本数も増えたように感じました。

Twitterより引用

スカルプD ミノキの良い口コミや評判を見ていくと、生えやすいという口コミとハリやコシがでたという両面で満足の声が上がっている印象。

そのほか、使用開始してからすぐに効果が出るというわけではなく、継続して4ヶ月ほどは継続する必要がありそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

時間とお金に余裕があれば試す価値はありそう。


悪い口コミ・評判

ミノキ5を使い始めてあと一週間ちょいで一月経つけど初期脱毛ハンパないね。
まぁ主に塗布してる部分が凄く、前髪から頭頂部までの抜け方が尋常じゃなくて地肌見える割合が爆速で増えてるの普通に恐怖だわ。

Twitterより引用

ミノキ5を使って1年。効き目がない。。。365日ですよ。
結構頑張ったのに、寂しいな。

Twitterより引用

スカルプD ミノキの口コミを見ていると使い始めの期間で初期脱毛が起きたとのコメントをちらほら見かけました。

そして、長期にわたり継続的に使用しても全ての人に効果の実感があるわけではなく、効果が目に見て現れない方もいるようです。

初期脱毛や効果が出ない可能性を理解して試す必要がありそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

数ヶ月ごとに効果の確認が必要ですね


スカルプD ミノキ|効果

YouTube@NAOTORIさん

Twitter@きっこさん

Twitter@おださん

スカルプD ミノキ|使い方

スカルプD ミノキの効果的な使い方

本体を立ててキャップを開ける

本体を立ててゆっくりとキャップを開けます。
この時、塗布ヘッドが上がった状態であるかを必ず確認してください。
塗布ヘッドが下がっていた場合手で上げるのではなく、もう一度キャップを閉めてから開けなおしてください。

本体を逆さまにして薬液をためる

キャップが上がっていることが確認できたら逆さまにして薬液をためます。
液がたれることがありますので下から覗きこまず、横から確認するようにしましょう。

頭皮にカチッと塗布する

塗布ヘッドを素早く垂直にカチッとしっかり押し込みましょう。
ヘッドが押し込められたままの状態になり、1回の使用量1mlが計り取られます。

気になった箇所に塗布する

薬液が少しずつ出てくるので、頭皮の気になるところにトントンとタップしながら塗布していきます。
タップの強さにもよりますが、約40回で1mlがなくなったら終了です。
使用後は容器を立ててからキャップを閉めるようにしましょう。

使用頻度

スカルプD ミノキはライフスタイルにもよりますが朝晩1回ずつの1日2回の塗布が推奨されています。

また、その際頭皮をより清潔にした状態でお使いいただくと効果的です。

初期脱毛

スカルプD ミノキを使用して1ヶ月ほどすると髪の毛が抜け落ちる初期脱毛という症状が現れることがあります。

ミノキシジルの成分により毛周期が退行期に入ったことによるもので、その後に発毛サイクルが通常始まるようです。

初期脱毛による悪化は驚きますが、ミノキシジルの効果が起きているサインということも覚えておきたいです。

ベタつき

スカルプD ミノキやその他の商品に共通して髪のベタつきに悩む声も多くありました。

育毛剤が髪の毛についてしまったことによるもので、完全に防ぐことは難しいようです。
しっとり感を売りにしたとなっていて、ベタつきはできるだけ起きないように使い心地は研究されています。


スカルプD ミノキ|よくある疑問

効果なし?嘘??

公式サイトにおいても「毛髪の成長には時間がかかり、ミノキシジル5%の製剤では4ヶ月使用後に有効性が認められている」旨の記載があり、すぐに効果が現れるわけではないようです。

合わせて、ミノキシジルは日本で唯一発毛効果が認められている成分となります。

女性でも使える?

女性は使うことができません。

公式サイト上でも、女性は使用に適さない旨の記載があります。

成分解析一覧

・ミノキシジル 5.0g(100ml中)
・その他(グリセリン、1,3-プチレングリコール、エタノール、リン酸


副作用はある?

塗布した部分に「かゆみや炎症」が起きることがあるようです。

その場合は使用を中止してください。

販売店はどこ?最安値は?

第一類医薬品のため販売価格はどのサイトも同じ価格での販売になります。

AmazonであればPrime便対応で送料無料、すぐに届きポイントバックもあるのでオススメ。

スカルプD ミノキ|メリットとデメリット


width=500

実際に効果が出ている人もいるスカルプD ミノキですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・効果が出るには時間がかかる
・初期脱毛が起こる可能性がある
・値段が高い


メリット
・大手メーカーで安心
・簡単でやりやすい
・髪にコシが出る
・抜けにくくなる
・頭皮の血流が良くなる
・コンパクトで持ち運べる
・返金対応があり始めやすい


さぶろぐ
さぶろぐ

発毛効果が出れば何にも変えがたい


スカルプD ミノキ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

スカルプD ミノキ|まとめ

何かと不安の多い育毛剤ですが、スカルプD ミノキは長年育毛剤を販売しているアンファー製なので初めて使うにはとてもオススメ。


髪の毛が生えると表情が明るく気持ちが前向きになり、薄毛に悩んでいたときは相当ネガティブになっていたと気がつくこともできました。


効果が出るまでに時間はかかりますが、時間をかけてでも効果が出て本当によかったです。



▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・抜け毛が気になり始めた
・どの育毛剤か悩んでいる
・育毛発毛どちらもしたい
・継続が得意な方

・成功事例が欲しい


本日ご紹介したスカルプD ミノキ

最近抜け毛が気になって育毛剤に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効かない?嘘?グローリンギガの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし??ミホレの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】嘘?最悪??チャップアップの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし??ヘアリシェ 育毛剤の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)