【口コミ】抜け毛が増える?スカルプdボーテ シャンプー女性用の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

頭皮のかゆみやフケを抑えるシャンプーが欲しい・・・


スカルプdボーテ シャンプーはこんな悩みを解決してくれるシャンプーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・頭皮ケアに着目し開発
・髪の仕上がりにもこだわった
・頭皮トラブルにアプローチ
・こだわりの無添加設計
・選べる4種類の組み合わせ



スカルプdボーテ シャンプーは、女性の頭皮環境に着目し、20年研究を重ねて開発された、薬用スカルプシャンプーです。


リニューアル時に、頭皮ケアだけでなく、髪の仕上がりにもこだわって作られています。


髪質や頭皮タイプに合わせて、組み合わせを選べるので、自分に合ったものを使えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、スカルプdボーテ シャンプーをご紹介していきます!

スカルプdボーテ シャンプー|仕様と特徴

スカルプDボーテとは?

スカルプdボーテ シャンプーは、女性の頭皮環境に着目し、研究を20年重ねて開発された、薬用スカルプシャンプーです。

リニューアル後は、頭皮ケアだけでなく、髪の仕上がりにもこだわっています。

「ソイセラム」配合の保湿ケア

スカルプdボーテ シャンプーは、髪と頭皮にうるおいを与える、豆乳発酵液「ソイセラム」を配合しています。

「ソイセラム」は、独自開発、独自製法で作られている、頭皮環境を健やかに保つ成分です。

頭皮トラブルにアプローチ

スカルプdボーテ シャンプーは、頭皮トラブルにアプローチする有効成分を配合しています。

気になるニオイやベタつき、フケ、かゆみといった頭皮の悩みにアプローチします。

無添加設計

スカルプdボーテ シャンプーは、無添加にこだわっています。

ノンシリコンや鉱物油無配合、合成着色料不使用にすることで、肌にやさしい設計です。

選べる組み合わせ

スカルプdボーテ シャンプーは、悩みに合わせて、4つの組み合わせから選べます。

シャンプー、トリートメントそれぞれに、「ボリューム」「モイスト」の2種類があり、仕上がりや頭皮タイプによって、自分に合ったものを使うことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴を把握したところで、口コミや評判をチェック

スカルプdボーテ シャンプー|口コミと評判

良い口コミ・評判

泡立ちがよく、洗っている間の指通りもとても素直でいい感じです。
香りがほのかで主張しないのも個人的に好みでした。
頭皮の乾燥する感じもなく、しっとりと仕上がりますし、乾かすときの指通りもとても良いです。
ツヤがあり、なめらかな髪が実現できてとても気に入りました。
ちょっとお高めですが、リピしたいです。
シンプルなパッケージなのでバスルームがごちゃっとしないのも個人的に好みです。

@コスメより引用

1回使ってみていただきたい逸品です。
カラーや縮毛矯正を続けていた髪の毛でもしっかりとしてきました。
髪の毛に栄養補給しているかのような、そんな感じがあります。
シャンプーとトリートメント、あわせて使っていますが髪の毛の傷みやパサつきが収まり始めました。

@コスメより引用

ヘコタレ知らずなもっちり濃密泡で頭皮をマッサージするようにすると、指先にしっとりとした潤いを感じながら洗えました。
洗い上がりは頭皮すっきり。
キュッとした仕上がりです。
水気をきり、髪全体にトリートメントをなじませながら頭皮をマッサージし、3分ほどパックしてから洗い流します。
こちらもマッサージ効果で頭皮がさっぱりして、髪はちゅるんと潤って柔らかな印象の洗いあがりになります。
ドライヤーで乾かすと、髪にハリがでて、髪が根本から立ってます。
使用初回はあまりの立ち上がりっぷりにびっくりさせられちゃう逸品です。

@コスメより引用

スカルプdボーテ シャンプーの良い口コミや評判を見ていくと、指通りが良くなった、という口コミが見られました。


傷みやパサつきが収まり、なめらかな髪に導くようです。


また、スッキリとした洗いあがりで、髪にハリが出た、という口コミも見られました。

さぶろぐ
さぶろぐ

指通りの良い、なめらかな髪になるようです


悪い口コミ・評判

前と比べると匂いが強くなりました。
私は甘い匂いは嫌いではないので耐えられますが、苦手な方には結構辛く感じると思います。
シャンプーの泡立ちはよく、洗いやすいですが、泡を落とすとギシギシします。
ドライヤーをしても乾きにくくて、トリートメントを落としてないようなベタッとしてるけど、まとまりはない、うねりやすい、と言う仕上がりになりました。
洗いはじめの心地がいいだけに残念です。

@コスメより引用

かなり髪にハリコシが出ます。
私は元々柔らかめの髪質をしていますが、ハリが出て少し硬めになってきた気がします。
元々硬めの髪質の人が使うと軋むように感じると思うので、髪が柔らかすぎることに悩んでいる方に使って欲しいです。
ただ、私の髪には合わなかったようで、髪が硬くなりすぎているかなと思いました。
合う人には合うと思います。

@コスメより引用

スカルプdボーテ シャンプーの悪い口コミや評判を見ていくと、香りが強くなった、という口コミが見られました。


リニューアル後に、香りや洗いあがりの感触が変化したようです。


また、効果には個人差があり、使用感が合わない場合もあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

髪質によっては、合わないこともあります


スカルプdボーテ シャンプー|効果

Instagram@rinrinrin_suzuさんの投稿

Instagram@momo88omさんの投稿

Instagram@shina08101120さんの投稿

スカルプdボーテ シャンプー|使い方

効果的な使い方

汚れを洗い流す

シャンプーをつける前に、髪と頭皮の汚れを、ぬるま湯で洗い流します。

シャンプーをつける

スカルプdボーテ シャンプーを両手にとり、しっかり泡立てます。

その後、髪や頭皮全体になじませます。

マッサージするように洗う

指の腹を使って、頭皮を優しくマッサージするように洗います。

洗い流す

髪の流れに逆らうようにすすぎ、流し忘れの多いえりあしや後頭部を意識して流します。

くせ毛

スカルプdボーテ シャンプーはくせ毛や広がり、うねりに悩んでいる方にも効果が期待できます。

シャンプーを「ボリューム」、トリートメントを「モイスト」にした組み合わせがオススメです。

抜け毛が増える?

スカルプdボーテ シャンプーには、抜け毛が増えるという口コミは見られませんでした。

シャンプーとトリートメントの組み合わせを変えられるので、悩みに合わせて選んでみてください。

詰め替え用

スカルプdボーテ シャンプーは、詰め替え用も販売しています。

公式サイトAmazon楽天市場などで購入できます。

スカルプdボーテ シャンプー|よくある疑問

どんな匂い?

スカルプdボーテ シャンプーは、ブルーミングローズブーケの香りです。

高級感がある香りなので、バスタイムにリラックスすることができます。

成分解析一覧

「ボリューム」の成分一覧です。

ピロクトンオラミン、グリチルリチン酸ジカリウム、豆乳発酵液、ジラウロイルグルタミン酸リシンナトリウム液、N-ラウロイル-L-グルタミン酸ジ(フィトステリル・2-オクチルドデシル) 、加水分解ケラチン液、ヒアルロン酸ナトリウム(2) 、ゲットウ葉エキス、オウバクエキス、メリッサエキス、カッコンエキス、クロレラエキス、セイヨウニワトコエキス、イリス根エキス、チンピエキス、ニンジンエキス、バンジロウ葉エキス、ホウセンカエキス、大豆たん白加水分解物(2) 、シクロヘキサンジカルボン酸ビスエトキシジグリコール、濃グリセリン、1,3-ブチレングリコール、イソステアロイル加水分解コラーゲン・アミノメチルプロパンジオール塩、N-ラウロイル-L-アスパラギン酸ナトリウム液、3-O-エチルアスコルビン酸、グリセリル-N-(2-メタクリロイルオキシエチル)カルバメート・メタクリル酸ステアリル共重合体、ラウリン酸アミドプロピルベタイン液、ステアリン酸ジメチルアミノプロピルアミド、塩化O-[2-ヒドロキシ-3-(トリメチルアンモニオ)プロピル]ヒドロキシエチルセルロース、ラウロイルメチル-β-アラニンナトリウム液、ヤシ油脂肪酸メチルタウリンナトリウム、アルキル(8~16)グルコシド、ヤシ油脂肪酸N-メチルエタノールアミド、モノラウリン酸ポリグリセリル、塩化ジメチルジアリルアンモニウム・アクリルアミド共重合体液、ヒドロキシエタンジホスホン酸液 、グルコノデルタラクトン、クエン酸、N-ヤシ油脂肪酸アシル-L-グルタミン酸トリエタノールアミン液、グリセリンモノ2-エチルヘキシルエーテル、1,2-ペンタンジオール、安息香酸ナトリウム、フェノキシエタノール、イソプロパノール、エタノール、無水エタノール、香料

妊娠中でも使える?

スカルプdボーテ シャンプーは、妊娠中や授乳中でも、問題なく使用できます。

ですが、妊娠中は体調が変化しやすいので、合わないと感じたら使用を控えてください。

お試しセットはある?

スカルプdボーテ シャンプーのお試しセットは、公式サイトでは販売されていません。

メルカリやラクマなどのフリマサイトでは、販売されていることがあります。

販売店はどこ?最安値は?

スカルプdボーテ シャンプーの最安値は、どの販売店でも同じです。

アマゾンギフト券をチャージして購入すると還元率が高いので、Amazonでの購入がオススメです。

スカルプdボーテ シャンプー|メリットとデメリット

組み合わせを選べるスカルプdボーテ シャンプーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高め
・効果に個人差がある
・香りが強く感じられることも

メリット
・頭皮ケアに着目し開発
・髪の仕上がりにもこだわった
・頭皮トラブルにアプローチ
・こだわりの無添加設計
・選べる4種類の組み合わせ

さぶろぐ
さぶろぐ

自分に合ったものを使えるのが嬉しい


スカルプdボーテ シャンプー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

スカルプdボーテ シャンプー|まとめ

スカルプdボーテ シャンプーを使い始めてから、髪にハリやコシが感じられるようになりました。


フケやかゆみも抑えられて、とてもスッキリしています。


バスタイムに、香りでリラックスできるところも気に入っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・頭皮トラブルがある
・フケやかゆみが気になる
・洗いあがりにもこだわる
・無添加のものが良い
・悩みに合わせて使いたい


本日ご紹介したスカルプdボーテ シャンプー

頭皮ケアできるシャンプーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?肌ナチュール 炭酸シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?バランローズの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?シンフォートの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】女性でも使える?オーシャントリコ シャンプーの評判と使い方を徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)