【口コミ】解約方法は?SBI損保がん保険の評判から申し込み方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

がん保険に加入したいけどどこがいいかなぁ


SBI損保がん保険はこんな悩みを解決してくれるがん保険です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・自由診療を含めた実費分を負担
・先進医療を含めた実費分を負担
・がん診断保険金の条件が良い
・若いうちは保険料が特に安い
・通院、入院の補償体制が万全
・自由診療に備えられる
・上皮内新生物でも同額の補償



SBI損保がん保険は、実際にかかった医療費を補償してくれるという特徴をもった保険です。


健康保険の3割負担だけでなく、健康保険が適用されない10割負担の自由診療や、先進医療の入院治療費も全額補償してくれます。


また、通院についても5年ごとに1,000万円まで補償してくれるため、入院だけでなく通院に関しても万全の補償体制となっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、SBI損保がん保険をご紹介していきます!

SBI損保がん保険|仕様と特徴

がんの治療費の自己負担が実質無料

SBI損保がん保険は、治療費の心配をせず最適な治療を受けられるように、入院日数や通院日数に対して一定額の保険金を支払うのではなく、実際にがん治療にかかった費用を、かかった分だけ支払います。

また、先進医療だけでなく自由診療も実額補償します。

通院治療費は最大1,000万円まで補償

SBI損保がん保険は、抗がん再治療による通院や退院後の補助療法まで、実額で補償。

通院日数に制限はなく、退院後も安心してがん治療を続けることができます。

※保険期間5年ごとに1,000万円限度

診断保険金は最大300万円!何度でも支払い!

SBI損保がん保険は、がんと診断確定されたら、最大300万円を受け取れます。

支払条件を満たせば、何度でも支払いOKです。

※診断保険金は付帯しないこともできます

治療に専念できる充実したサポート体制

SBI損保がん保険は、万が一、がんの疑いが生じた場合やがんと診断されたときには、最適な治療に専念できるよう、保険金の支払い方法や医療機関の紹介など、さまざまな面で契約者をサポート。

先進医療や自由診療の治療費を、契約者に変わってSBI損保から医療機関に直接支払うことが可能です。

※保険金の支払可否(有無責)に判断後となり、また、保険料未収の場合や医療機関によっては、利用できない場合もあります。

検査や治療の相談・紹介

SBI損保がん保険は、看護師などの資格をもった専門スタッフによる相談受付サービスや、セカンドオピニオンに対応している医療機関情報の提供など、がんに関するさまざまな情報の提供や相談に対応します。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

SBI損保がん保険|口コミと評判

良い口コミ・評判

SBI損保がん保険の良い口コミや評判を見ていきましたが、TwitterやInstagramなどのSNSでは見当たりませんでした。


SBI損保がん保険では、がん治療で入院した際にかかる費用は、入院時間・金額ともに無制限で全額補償されます。


がんの状態が深刻な場合は、長期の入院治療が必要になりますし、治療費がかなり高額になるケースも少なくないので、長引く治療や再発・転移などにもしっかり備えておきたいという方には、とてもありがたい補償内容ですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミは発見次第紹介していきます!


悪い口コミ・評判

SBI損保がん保険の悪い口コミや評判を見ていきましたが、こちらも見当たりませんでした。


強いて挙げるとするならば、「5年の更新ごとに保険料が高くなる」という点でしょうか。


しかし50歳くらいまでの保険料はかなり安くなっているので「子どもが独立するまではがんに対して万全にしておきたい!」と考える人は、若いうちに加入しておくのも良いでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

保険料が安い若いうちは、他のがん保険とも併用しやすいよ!


SBI損保がん保険|体験談

YouTube @センパイちゃんねる さんの投稿

SBI損保がん保険|申し込み方法

申し込みの手順

プランの確認

必要事項を入力し、プラント保険料を確認して「がん診断保険金」を選択します。

見積りを確認したら「このプランで申し込む」ボタンを押してください。

マイページログイン&重要事項の確認

マイページをもっていない方は、お客様情報を登録しマイページを作成してください。

重油お事項説明書(PDF)の内容を確認し「同意します」にチェックを入れて、申し込み手続きに進みます。

契約者情報&申込み情報の確認

名前や住所、電話番号など契約者情報を確認してください。

申込内容に間違いがないか確認します。

医療事項に関する告知の入力&告知内容の確認

申込みにあたり、告知事項すべてに回答してください。

入力した告知内容を確認のうえ「告知内容が正しいことを確認しました」にチェックを入れます。

支払方法の選択&申込み手続き完了

支払方法を選択します。

クレジットカード払・口座振替の場合、Webサイトで支払い手続きが完了し、コンビニエンスストア払の場合は、支払期限までに支払いを完了してください。

保険証券の受け取り

申込み手続きの完了後、保険証券が契約者宛に送付されます。

料金プラン

SBI損保がん保険は、インターネットを通じた保険契約手続きを主とすることにより、中間コストを削減し、手ごろな保険料を実現しています。

定期タイプの保険なので「働き盛りの今だけ」「子どもが自立する前の今だけ」など、ライフステージに合わせてがんに備えることが可能です。

保険料例
男性女性
30歳月々923円月々1,089円
35歳月々1,014円月々1,393円
40歳月々1,287円月々1,931円
45歳月々1,737円月々2,434円

簡単シミュレーションで保険料をチェックすることができるので、ぜひ試してみてください。

支払い方法

SBI損保がん保険の支払方法は、以下から選択できます。

  • クレジットカード払
  • 口座振替
  • コンビニエンスストア払(年払のみ)

キャンペーン

SBI損保がん保険は、期間限定でキャンペーンを実施しています。

現在実施しているキャンペーンは、以下の2つです。

SBI損保がん保険|よくある疑問

ログインできない時の対処法

SBI損保がん保険のマイページにログインできない場合は、以下の該当するものを確認してください。

  1. 「マイページID」「お客さまコード」または「パスワード」がわからない
    マイページID、パスワードを忘れてしまった場合
    マイページID、お客さまコードの記載場所を知りたい場合
  2. 「マイページIDまたはパスワードを確認のうえもう一度入力してください」とエラーメッセージが出てしまう
    ①スペース(空白)が入っていないか確認してください。
    ②以前入力したパスワードなどがブラウザに記憶されている場合があるので、自動で表示された情報をすべて削除して、入力し直してください。
  3. 利用環境が動作確認環境ではない
    サイト利用環境ページにある動作確認環境以外からアクセスすると、画面が真っ白になったりログインできなかったりすることがあるので、動作確認環境から再度アクセスしてください。
  4. 複数回ログインに失敗した
    一定回数以上ログインに失敗するとロックがかかり、マイページにログインできなくなります。
    その場合には「パスワードをお忘れの場合」ボタンから新しいパスワードを設定のうえ、再度ログインを試してください。

上皮内がんは保険対象になる?

SBI損保がん保険は、一般的に「癌」として考えられている悪性新生物だけでなく、転移の心配が皆無な早期がんである「上皮内がん(上皮内新生物)」も、保険の支払対象です。

解約方法は?

SBI損保がん保険の解約手続きは、電話にて可能です。

解約に必要な書類が送付されるので、SBI損保サポートデスクまで電話してください。

なお、解約に際しては、書面での手続きが必要です。

会社概要

商号SBI損害保険株式会社(SBI Insurance Co.,Ltd)
所在地東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー16階
問い合わせ0800-8880-105
(受付時間 平日9:00~20:00 土日祝日10:00~20:00)

SBI損保がん保険|メリットとデメリット

若いうちは特に保険料が安いSBI損保がん保険ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・終身の保険ではない
・更新で保険料が上がる
・治療費以外は補償対象外

メリット
・自由診療を含めた実費分を負担
・先進医療を含めた実費分を負担
・がん診断保険金の条件が良い
・若いうちは保険料が特に安い
・通院、入院の補償体制が万全
・自由診療に備えられる
・上皮内新生物でも同額の補償

さぶろぐ
さぶろぐ

長引く治療や再発・転移などにもしっかり備えることができる!


SBI損保がん保険|まとめ

SBI損保がん保険の保険料は安く、40代になってもこの値段で保証してくれるのは本当にありがたいです。


やはり、保険料の安さは大きな魅力ですね!


特に男性は年齢が上がるにつれて、保険料もかなり高額になってくるため、毎月の支払いが苦しくなることがありますが、この保険料で実費を全額補償してもらえるので安心です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・年齢が若い
・経済的に余裕がある
・がんに備えたい
・がん治療に専念したい
・治療費の心配をしたくない
・退院後も安心して治療したい
・がん保険の加入を検討中


本日ご紹介したSBI損保がん保険

治療費補償に特化したがん保険に興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

【口コミ】安くできる?保険ライフの評判から申し込み方法まで徹底解説!! 【口コミ】店舗数は?保険クリニックの評判から申し込み方法まで徹底解説!! 【口コミ】勧誘が多い?保険マンモスの評判から申し込み方法まで徹底解説!! 【口コミ】しつこい?保険見直しラボの評判から申し込み方法まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)