【口コミ】事故対応は?SBI損保自動車保険の評判から申し込み方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

今より安くなる自動車保険に変えたいな…


SBI損保自動車保険はこんな悩みを解決してくれる自動車保険です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・保険料が安い
・自分に合った保険が選べる
・ランキング評価が高い
・ネットで手続き完了
・ロードサービスが充実
・Webサイトがわかりやすい
・ネット申込みはさらにお得



SBI損保自動車保険は、代理店を介さず、ネットで手続きができるダイレクト型の自動車保険。


コストを抑えた、手ごろな保険料が人気です。


自動車保険に関する自社アンケートでは98.6%の利用者が、保険料に納得しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、SBI損保自動車保険をご紹介していきます!

SBI損保自動車保険|仕様と特徴

合理的な保険料設定

SBI損保自動車保険の保険料は、利用者の年齢、運転者や補償の範囲、特約の有無などの条件によって変わります。

「車」や「運転する方」の条件で保険料がよりお得になります。

お得な割引

SBI損保自動車保険なら、インターネットからの新規申し込みで、保険料が12,500円割引。

他にも新車割引など、お得な割引があります。

頼れるロードサービス

SBI損保自動車保険は、24時間365日事故受付で、全国約10,300カ所(2022年3月末現在)のロードサービス拠点から、契約者のもとに駆け付けます。

一定の条件を満たしている契約者には、自動でプレミアムサービスを付帯し、業界最高レベルの内容でさらに安心です。

業界最高レベルのロードサービス

SBI損保自動車保険は、契約を継続して3年目以降など一定の条件を満たすと、業界最高レベルの安心ロードサービス「プレミアム」へアップグレード。

「キー紛失時の鍵開け、キー作成無料(保険期間内で1回)」「無料レッカー範囲150㎞まで」「レンタカー48時間上限」などのサービスが受けられます。

安心の事故対応

SBI損保自動車保険の事故受付は24時間365日、休日でも初期対応で、事故の発生から解決まで細やかな対応でサポート。

お客さま対応のスペシャリストであるサービスセンターの専任スタッフをはじめ、ロードサービスを提供する提携会社や、安心工場ネットワークなど、契約者が安心できる事故対応体制で事故解決までサポートします。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

SBI損保自動車保険|口コミと評判

良い口コミ・評判

Webサイトがとてもわかりやすく、特に補償内容のページが良くできているなと思いました。

いくつもある基本補償や特約について、補償金額と補償内容がそれぞれまとまっていて、わかりやすかった。

自分がどの補償をいくらで付けているのかなどが、一目でわかりました。

自動車保険を選ぶうえで重視したのが、保険料の安さです。

また、事故のときの対応も良く、マメに連絡も入れてくださいますし、事故対応が終わったら葉書まできちんとくださって、事故相手の方にも丁寧な対応をしていただいたようで、相手の方からも良い担当者さんですねと、連絡をいただきました。

公式サイトより引用

一括見積りサイトでの見積りで、一番安かったので検討してみました。

Webチャットはすごい良かったです。

子どもの世話しながらだとなかなか手続きが進まないのですが、Webチャットで申込期日などわからないことも気軽に聞いたりして、すぐに答えてもらえたので助かりました。

コールセンターには更新の際に電話をいただき、丁寧な対応をしてくれました。

サイトも見やすく、見積もりが3パターン出てきて、縦に並べられて比較しやすかったです。

公式サイトより引用

車を買ってから4年経過したので、見積もりをしたところ、すごい安くて驚きました。

保険で一番重視するのが保険料で、次に事故の対応です。

何かあったときにすぐに対応してくれる保険会社じゃないと、ちょっと心配だったので、事故対応などのサービス面も調べて決めました。

Webサイトで見積もったときに、車両保険の設定が希望通りつけられたのが良かったです。

車を買ってからもう4年が経ちますが、愛車なのでしっかりとした保証が付けられてうれしいです。

公式サイトより引用

SBI損保自動車保険の良い口コミや評判を見ていくと、「他社と比較したらとても安かった」という声が多くありました。


まずは料金の安さを重視する方が多く、その次に事故対応の良さを挙げている方が大多数な印象です。


インターネットからの手続きですが、Webサイトも見やすく比較検討しやすいので、簡単に手続きができると好評でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

安さと事故対応満足度が決め手!


悪い口コミ・評判

なんやかんやで自動車保険は楽天損保からSBI損保に戻したわ

多分、価格は楽天のが少し安いです

Twitterより引用

自動車保険の一括見積りサービスを申し込みましたが、保険料は大差ありませんでした。

SBI損保だけやけに安いので保険内容を確認したら、4年前に使っていた車(SBI損保だった)で保険料を見積りされていました。

Twitterより引用

SBI損保自動車保険の悪い口コミや評判を見ていくと、すべての人が安くなるわけではない、という声が多少見受けられました。


利用者の条件などにより保険料は変わってくるので、100%誰もが安くなるわけではありません。


比較検討するWebサイトの見積もりはとても見やすいと好評なので、自動車保険の見直しや加入を考えている方は、一度見積りをしてみましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

Webチャットなどもあるから、わからないことはすぐに聞けるよ


SBI損保自動車保険|体験談

YouTube @自動車保険オタクCh出島Zさんの投稿

Twitter @WBJPPPさんの投稿

Twitter @nakatamoさんの投稿

SBI損保自動車保険|申し込み方法

申し込みの手順

年齢や免許証の色、車などの情報入力

契約する方の年齢や免許証の色、主に運転する方や車などの情報を入力します。

※個人情報の入力は必要ありません。

見積りを確認(保存)

保険料を確認します。

申込み者の要望に合わせ、補償内容を自由に選ぶことができ、また見積りを保存することもできます。

重要事項の確認

重要事項説明書(PDF)を確認し、内容を読み「同意する」にチェックを入れて、申し込み手続きに進んでください。

※重要事項説明書をダウンロードしないと「同意する」にチェックを入れることができません。

契約者の情報

名前や住所、電話番号など契約者の情報を入力します。

申込内容の確認

契約内容や告知事項を確認したら「確認しました」にチェックを入れます。

支払方法の選択

支払方法を選択します。

申込み完了(契約)

保険料の支払い完了後、メールが届いたら手続き完了です。

料金プラン

SBI損保自動車保険の保険料は、一人ひとりの条件によって異なりますが、自動車保険料をなるべく安く抑えたいと考えている方には「シンプルプラン」がおすすめです。

シンプルプランとは
  • 保険料をなるべく安く抑えたいと考えている人向き
  • 損害金額が大きくリスクが高い部分には手厚い補償をつけ、それ以外の補償については、利用者のカーライフにあわせて必要な補償や特約を設定して、保険料をなるべく抑えるプラン

シンプルプランの詳細はこちらから確認できます。

支払い方法

SBI損保自動車保険の支払い方法は、以下から選べます。

  • クレジットカード払
    保険料月払を選択した場合はクレジットカード払のみ利用できます。
  • Apple Pay
    クレジットカード払のみ利用可能です。
    また、iOS(Safari)を利用かつApplePayの設定済の方のみ利用できます。
  • スマートコンビニ払(払込票ナシ)
  • ネットバンク決済(振込依頼書ナシ)
  • コンビニエンスストア払(払込票アリ)
  • 銀行振込(振込依頼書アリ)

キャンペーン

SBI損保自動車保険は、現在、新規・継続の契約で、自分磨きを応援するアイテムや、好きなカフェチェーンのデジタルギフトが当たるキャンペーンを実施しています。

SBI損保自動車保険|よくある疑問

事故対応どこまでしてくれる?

SBI損保自動車保険の事故対応は、以下の通りです。

初期対応の内容・相手方への連絡
・病院への連絡
・代車手配
・ロードサービス(24時間対応、レッカー、帰宅・宿泊・搬送)
事故対応実績・2015年度の事故対応実績:131,967件
・事故対応の満足度:90%(2016年6月アンケートより)
事故対応・支払サービス・専任スタッフによる示談交渉
・お客さま訪問
・被害事故相談
・弁護士の紹介
・保険金請求書類省略
・交通事故証明書取付代行
・示談書省略
・診断書省略
インターネットによる事故対応サービス・SBI損保GSPナビ(位置情報通知)
・インターネットでの事故報告
・インターネットでの事故経過情報の確認・保険金支払状況の確認
・Eメールでの連絡

2台契約するとお得?

SBI損保自動車保険は、2台目以降の車を取得し自動車保険に加入する場合の割引制度があります。

また、2台目以降の車を新規に加入する場合のキャンペーンも用意されています。

解約方法は?

SBI損保自動車保険の解約手続きは、マイページで必要事項を入力するだけで完結します。

一定の条件を満たせば、現在の契約等級を保存し、再契約の際に現在の等級から再開できる「中断証明書」を同時に発行することができます。

詳しくは中断証明書の発行をご覧ください。

会社概要

商号SBI損害保険株式会社(SBI Insurance Co.,Ltd.)
所在地東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー
お問い合わせ0800-2222-581(24時間365日)

SBI損保自動車保険|メリットとデメリット

保険料の安さが魅力なSBI損保自動車保険ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・担当者の当たりはずれがある
・事故対応のレベルは普通
・問合せ電話が混みあうことも

メリット
・保険料が安い
・自分に合った保険が選べる
・ランキング評価が高い
・ネットで手続き完了
・ロードサービスが充実
・Webサイトがわかりやすい
・ネット申込みはさらにお得

さぶろぐ
さぶろぐ

やっぱり保険料の安さが魅力!


SBI損保自動車保険|まとめ

SBI損保自動車保険は、価格の安さが魅力で決めました。


口コミや評判をインターネットで調べ、事故対応の満足度が高くて、オリコンの保険料満足度も1位だったので、安心して契約しました。


見積りが3パターン表示されて、それぞれの補償内容や保険料を比べやすい点も気に入りました!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・車で遠出をする
・自分に合った保険が良い
・保険料を安くしたい
・車が好きでよく乗っている
・自動車保険を見直したい
・自動車保険の加入を検討中
・できるだけ節約したい


本日ご紹介したSBI損保自動車保険

価格が魅力な自動車保険に興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

【口コミ】安くできる?保険ライフの評判から申し込み方法まで徹底解説!! 【口コミ】店舗数は?保険クリニックの評判から申し込み方法まで徹底解説!! 【口コミ】勧誘が多い?保険マンモスの評判から申し込み方法まで徹底解説!! 【口コミ】しつこい?保険見直しラボの評判から申し込み方法まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)