【レビュー】後継機はある?SBH90Cの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ゲームや音楽を楽しみたい!


SBH90Cはこんな悩みを解決してくれるイヤホンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・高音質
・軽い
・ネックバンドタイプ
・Bluetooth対応
・USB Type-C端子搭載
・簡単ワンタッチ操作
・デザインがカッコいい



SBH90Cは、ソニーから発売されている、ネックバンドタイプのイヤホンです。


ネックバンドで簡単な操作が可能なのでとっても便利!


USB(Type-C(TM)プラグ)でのケーブル接続と、Bluetooth(R)でのワイヤレス接続のどちらにも対応しているので、目的に合わせて使えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、SBH90Cをご紹介していきます!

SBH90C|仕様と特徴

有線&無線の2way接続

SBH90Cは、USB(Type-C(TM)プラグ)でのケーブル接続と、Bluetooth(R)でのワイヤレス接続のどちらでも接続が可能です。

こだわりの高音質

SBH90Cは、192kHz/24bitのUSBオーディオ再生に対応した、高音質D/Aコンバーターを内蔵。

イヤホン部分にも、高感度9.7mmヘッドホンドライバーユニットを搭載しています。

また、ハイレゾ音源にも対応しています。

360度包まれるような音楽体験

SBH90Cは、360 Reality Audio認定モデルです。

臨場感あふれる音響を楽しむことができます。

ネックバンドで簡単操作

SBH90Cのネックバンドについたボタンで、スマートフォンなどの音楽プレーヤーを操作することができます。

スタイリッシュなデザイン

SBH90Cは、洗練されたスタイリッシュなデザインが人気です。

軽量なので、首や肩の負担も軽減されます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を理解したところで口コミをチェック!

SBH90C|口コミと評判

良い口コミ・評判

音質はとてもよいと思います。

ネックバンドタイプのブルートゥースイアホンは初めてですが。

USB接続と無線と両方対応しているのがよいです。

Yahoo!ショッピングより引用

SBH90Cのネックバンド部分って、ぐにゃぐにゃに柔らかい。

従来のイメージとは大違い。

かさばらずに持ち運べるな。

Twitterより引用

Macのハイレゾ音源を再生する方法が取説に記載されていなかったけど付属のUSBケーブルで接続して問題無く再生できました。

再生アプリは、App StoreからダウンロードしたVOXで、そのMini Playerとこのヘッドセットで手軽なハイレゾ再生環境を作れます。

Yahoo!ショッピングより引用

SBH90Cの良い口コミや評判を見ていくと、有線と無線のどちらも使える点が高評価を受けていました。


用途にあわせて自分好みに使い分けられるので、こだわりの強い方でも大満足のようです。


また、ネックバンドについても、首や肩にストレスがかかることなく快適だという意見が多かったです。

さぶろぐ
さぶろぐ

音質もよさそう!


悪い口コミ・評判

SBH90C試してきた。

ネックハンガー部分はambie earcuffs wirelessに似てて柔らかい。

USB-C接続で聴いてみたけど、音は求めてるものではなかったわ。

Twitterより引用

イヤホン(SBH90C)が接触不良起こし始めてる……orz

乾燥とか、静電気も関係してそう……

ネックバンドのやつだから、弱くなりやすいんよね、たぶん。

Twitterより引用

SBH90Cの悪い口コミや評判を見ていくと、耐久性に関する意見が多いようでした。


ただ、丁寧に取り扱っていれば、すぐに壊れる心配もなさそうです。


口コミの中には、とても気に入って2台目、3台目・・・と買い替えている方もいましたので、商品としては良いものということでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

価格の高さもネックかも?


SBH90C|レビュー

音質

SBH90Cはハイレゾ音源にも対応しており、音質も高く評価されています。

とくに、USB(USB Type-C端子)で接続した際の音質は、低音もしっかりと響き、クリアな音質だと評判です。

フィット感

SBH90Cのネックバンドは、シリコン素材なので柔らかく、首元になじむ設計になっています。

イヤホン部分はカナル型で、イヤーピースもS/M/Lのサイズが附属されているので、自分に合った大きさのものを選ぶことができます。

遮音性(音漏れ)

SBH90Cの遮音性は高いようです。

口コミの中には、遮音性が高すぎて、マイク使用時に自分の声がこもって聞こえるといった意見もありました。

マイク性能

SBH90Cのマイク性能はかなり高いと言えます。

ただ、マイクの感度が良すぎて、周りの人の声や雑音を拾ってしまうこともあるようなので注意です。

SBH90C|使い方

ペアリング

SBH90Cは、Android 端末の場合はNFC 機能かBluetooth 機能を、iOS 機器の場合は、Bluetooth機能を使ってペアリング(機器登録)します。

一度ペアリングすることで、次回以降は自動で接続してくれます。

また、最大8台までの機器を登録することができます。

PC接続

SBH90Cでは、付属の専用ヘッドホンケーブルを本体とPCに接続してセッティングをします。

エージング

SBH90Cでは、他のイヤホンと同じようにエージングをおこなってもよいでしょう。

だいたい10~30時間で、エージングの効果があらわれると考えられます。

バランス接続

SBH90Cのバランス接続について調べましたが、製品紹介や説明書には「バランス接続対応」といった文言は見つかりませんでした。

初期化

SBH90Cは、本体の電源をオフにし、マルチファンクションキーを押しながら電源キーを長押しすることで初期化できます。

本体の LED が緑色に 4 回点滅し、電源がオフになれば完了です。

初期化すると、工場出荷時の状態に戻ります。

SBH90C|よくある疑問

後継機はある?

SBH90Cの後継機について調べましたが、現時点で後継機はまだ出ていないようです。

不具合が多い?

SBH90Cには、不具合に関する口コミも一定数あるようです。

例えば、音楽を切り替えるときに音が途切れてしまったり、使用中に強制終了してしまうなどの口コミがありました。

おすすめのイヤーピースは?

SBH90Cには、付属のイヤーピースがあるのでそれを使うのがオススメです。

ただ、気密性がかなり高いので、苦手な方は小さめのイヤーピースを買うといいでしょう。

販売店はどこ?最安値は?

Amazonでは、公式価格よりもかなり安くSBH90Cを販売しているようです。

大変お買い得なのでオススメ!

取扱説明書

SBH90Cの取扱説明書は、ソニーのサイトからダウンロードすることができます。

取り扱い説明書はこちらです。

SBH90C|メリットとデメリット

快適に音楽が楽しめるSBH90Cですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高い
・故障が心配
・無線音質が弱め

メリット
・高音質
・軽い
・ネックバンドタイプ
・Bluetooth対応
・USB Type-C端子搭載
・簡単ワンタッチ操作
・デザインがカッコいい

さぶろぐ
さぶろぐ

2-Wayの接続が便利!


SBH90C|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

SBH90C|まとめ

これまではヘッドフォンを使っていたため、頭や肩に負担がかかっていました。


SBH90Cを使用し始めてからは、ネックバンドが軽いのでとても快適に!


ゲームや音楽など、幅広い趣味で活躍してくれています!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・音楽が好き
・ゲームが好き
・繊細な音を求めている
・カッコいいイヤホンが欲しい
・長時間使いたい
・ヘッドホンで肩こりする
・ヘッドホンで頭痛になる


本日ご紹介したSBH90C

さまざまなシーンで活躍するSBH90Cに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】PS4で使える?ARKARTECH T6の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】音質は?AKG Y100の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】対応機種は?ソニーMDR-NC750の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】音漏れはどう?final A4000の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)