【レビュー】生産終了しても人気!!セイコー腕時計 sbdc101の評判をチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

スポーティーでかっこいい時計がほしいなぁ…


sbdc101はこんな悩みを解決してくれるダイバーズウォッチです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・耐久性が高い
・カラーがおしゃれ
・ 文字の見やすさ
・上品な光沢でカッコいい
・高級感がある
・シンプルで使いやすい



sbdc101は、SEIKOの本格スポーツウォッチブランド「プロスペックス」の時計です。


使い勝手も良く、高級感もあるので、とても重宝します。


ブランドがこれまでに生み出してきた商品にしてはめずらしいカラーを使用しているのがポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、sbdc101をご紹介していきます!

セイコー sbdc101|仕様と特徴

機械式のダイバーズウォッチ

sbdc101の駆動期間は、最大巻上時に約70時間持続。200mの潜水にも耐えらえる防水性があります。

ケースコーティングはダイヤシールド

sbdc101の表面加工はダイヤシールド。ダイヤシールドとは、セイコーが独自に開発した表面加工技術の総称です。時計本来の美しい輝きやきれいな仕上げを、長期携帯における小傷や擦り傷から守ります。

やや小ぶりなサイズ

sbdc101のケースサイズは、厚さ: 13.2 ㎜、横: 40.5 ㎜、縦: 47.6 ㎜、重さは180.0 gとやや小ぶりで、扱いやすいサイズです。

チャコールグレーの文字盤

sbdc101のチャコールグレーの文字盤は、強さの中に上品な印象を漂わせています。

ファーストダイバーを思わせるデザイン

sbdc101は、国産初のダイバーズウォッチ62MAS(ファーストダイバー)をイメージしたデザインとなっており、ファンにはたまらない逸品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様をチェックしたところで、次は口コミや評判をみてみよう

セイコー sbdc101|口コミと評判

良い口コミ・評判

同じ1965年生まれの私としては、絶対に買いだと思い購入。デザインも良く、着けたときの存在感もなかなかですね。
4日間の計測で平均日差−5秒と精巧です。長く愛用したいと思います。

Amazonより引用

ダイバーズはサイズが大きめ物が多いが、sbdc101 はケース径40.5mmで腕時計のサイズとしては、自分が1番好きなサイズ感です。またデザインは優雅で上品、美しいです。
サイズとデザインが気に入った方は購入する価値はあると思います。ステンレスベルトは若干チャカチャカ感はありますが、見た目にはそれ程安っぽさは感じません。高額時計と比較してしまうと、造りの荒さはありますが、質感は値段相応かと思います。

Amazonより引用

新型サブマリーナーを購入したが仕事用には勿体無いのでこちらを購入。使ってみたところ控えめに言っても最高でした。このコストパフォーマンスは恐ろしいと思う。

デザインは好みですが、自分的には小ぶりでカッコイイと思います。セイコーは安いので他にも買ってみようかな

Amazonより引用

sbdc101の良い口コミや評価をみてみると、小振りでありながら存在感はあり、上品さも兼ね備えていて、デザインに高評価が多い印象です。

時計としての精巧さは、言うまでもないでしょう。


さぶろぐ
さぶろぐ

さすが古い歴史をもつSEIKO!


悪い口コミ・評判

文字盤のバッテンマーク「×」
本当に最悪なデザインだと思います。
マリーンマスターは質実剛健に機能性を追求することが美点であるプロダクトなのに、伝統もなく、装飾性しかないマークをつけるデザイナーの神経を疑います。
伝統的デザインを守りながら、機能性のみをアップデートするという単純なことがなぜできないのか。
ロレックスでも、オメガでも、自社のデザインをもっと大切にしています。
なぜなら、デザインはブランドにとって最大の資産だからです。
スマートウォッチの時代に、伝統のデザインも守れないこれらの時計に何の価値があるのでしょうか。

Amazonより引用

sbdc101の悪い口コミや評判をみてみると、セイコーの時計のファンだからこその厳しい口コミがみられました。

しかし、他には悪い口コミはみつけられませんでした。

さぶろぐ
さぶろぐ

愛されているブランドなんだね


セイコー sbdc101|バンド交換

バネ棒をはずす

ベルトの両サイドに穴に、専用の棒を差し込んでバネを押し込むとはずれます。もう一方も同様に行ってください。

交換する新しいベルトに、バネ棒を差し込む
時計本体に取り付ける

バネ棒の一方を時計本体に差し込み、次にもう一方をはめ込むと、取り付けは完了です。

セイコー sbdc101|よくある疑問

生産終了?

sbdc101生産が終了しているという情報はみつけられませんでした。

販売店舗

sbdc101は、公式サイトや楽天やAmazonなどで購入できます。

セイコー sbdc101|メリットとデメリット

スポーツにも普段使いにも使えるsbdc101ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・重量がある
・文字盤が大きい
・機能が少ない

メリット
・耐久性が高い
・カラーがおしゃれ
・ 文字の見やすさ
・上品な光沢でカッコいい
・高級感がある
・シンプルで使いやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

上品でシンプル…大人の気品を感じるね


セイコー sbdc101|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


セイコー sbdc101|まとめ

sbdc101は、雨天や手洗い時など濡れることを気にしなくてもよい防水性と、パソコン操作時の磁気にも強い耐磁性などがあり、普段使いにとても重宝しています。


また、この腕時計を着けていると、高級な腕時計を着けているという実感が湧き、気分が明るくなります。


スポーティーファッションにも合うので、ファッションをより楽しめるようになりました。



▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・腕時計をコレクションしている方
・シンプルな腕時計が好きな方
・外での仕事をしている方
・高価な腕時計を初めて買う方
・アクティブに過ごしたい方
・人と同じものをつけたくない方
・落ち着いた男性の方


本日ご紹介したsbdc101

ダイバーズウォッチに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)