【口コミ】日持ちする?笹屋伊織 どら焼きの評判から購入方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

良いどら焼きないかなぁ


笹屋伊織 どら焼きはこんな悩みを解決してくれるどら焼きです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・秘伝の薄皮
・安全性が高い
・切って分けて食べられる
・棒状なので持ちやすい
・食べかすが出にくい
・抗菌作用がある
・甘みがほんのり



笹屋伊織 どら焼きは、棒状に伸ばしたこし餡を巻き、竹の皮を包んだ形状の和菓子です。


一般的などら焼きとは見た目が全く違うのが特徴的です。


竹の皮は外して食べますが、優しい甘みが特徴で卵を使用していない商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、笹屋伊織 どら焼きをご紹介していきます!

笹屋伊織 どら焼き|仕様と特徴

棒状のどら焼き

笹屋伊織 どら焼きは、どら焼きの中でも珍しい棒状の形をしています。

秘伝の薄皮を熱した鉄板の上で棒状にしたこし餡を転がすように包むため、珍しい棒状のどら焼きが誕生しました。

卵は不使用

笹屋伊織 どら焼きは、卵を使用していません。

理由として、お坊さんの副食としてどら焼きは存在していましたが、「殺生」を禁じられていたため、動物からとる卵を使用していません。

毎月3日間のみ販売

笹屋伊織 どら焼きは、毎月20~22日の3日間のみの販売となっています。

もともと一般販売はしておらず、大量販売を考えていましたが、作るのに手間がかかるということで、毎月3日間の販売のみとなりました。

竹の皮で包まれている

笹屋伊織 どら焼きは、竹の皮で包まれています。

食すことができない竹の皮で包む理由としては、竹の皮には抗菌作用があり、食材を包んで保存するのに優れているからです。

切って食べることも

笹屋伊織 どら焼きは、棒状のどら焼きなので、通常のどら焼きと違い、切って分けることも可能です。

そのため、切り分けた後もどら焼き風な感じはなく、新鮮な気持ちで食事を楽しむことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を確認したところで口コミをチェック

笹屋伊織 どら焼き|口コミと評判

良い口コミ・評判

美味し過ぎてびっくりしました。

田中圭さんが食べている番組を拝見して注文しました。

良い意味でどら焼きとはまったく別の食べ物です。

生地がとってももちもち。お団子を食べているような気持ちになります。

ちょうど良い甘さで、竹の香りが爽やかです。

Yahoo!ショッピングより引用

父娘でテレビを観ていて、この商品を知りました。

父は京都に詳しいので知っていたようですが。

今回は和菓子が好きな父に、プレゼントをするために購入しました。

昨日届いて、早速食べて、美味しかったと言ってくれたので、購入して良かったです。

Yahoo!ショッピングより引用

どら焼きとは違った食べ物です。

ですが、美味しかったです。

生地は卵を使っていないのでしっとり・もっちり。中の餡はこしあんです。

ういろうの真ん中に餡が入っている感じに近いかもしれません。

Yahoo!ショッピングより引用

笹屋伊織 どら焼きの良い口コミを見ていくと、とにかく美味しいという声が見られました。


また、棒状のどら焼きという珍しい形をしているので、別の食べ物のように感じるが、それでも美味しいという声も見られました。

さぶろぐ
さぶろぐ

期待しすぎるとがっかりするかも


悪い口コミ・評判

もっちりとした生地に程良い甘さのあんこ、美味しかったです。。

が、期待値が高すぎたのか、価格ほどではないかな。

Yahoo!ショッピングより引用

月に3日しか販売しない!という点に興味と和菓子が好きな両親のために購入しました。

食感は、ういろうのような感じでした。

好みがはっきりしてしまう商品だと思いました。

Yahoo!ショッピングより引用

笹屋伊織 どら焼きの悪い口コミを見ていくと、ういろうのような食感で好みが分かれるという声が見られました。


しかし、ほとんどの口コミは美味しいという声ばかりで、全体的には高評価の声で埋められていました。

さぶろぐ
さぶろぐ

総合的にも良い評価!


笹屋伊織 どら焼き|美味しい食べ方

Instagram@chikakokimotoさんの投稿

Instagram@sora.e.me_now313さんの投稿

Instagram@suzukikenkiさんの投稿

笹屋伊織 どら焼き|お得な買い方

購入方法

配送料無料ショップを探す

笹屋伊織 どら焼きは、様々なサイトで販売がされていますが配送料が無料のところと有料のところがあります。
なので、配送料が無料のサイトを探せばお得に購入することができます。

欲しい商品を選ぶ

サイトを決めたら、欲しい商品の種類、数を決めます。

購入

自分の欲しい商品をカートに入れたら、あとは決済をするだけで配達を待つという形になります。

支払い方法は?送料はかかる?

笹屋伊織 どら焼きの支払い方法は、販売しているほとんどのサイトでクレジットカードや銀行振り込みなどの支払いが可能です。

送料に関しては、サイトによって異なるので注意が必要です。

届くまでの日数の目安

笹屋伊織 どら焼きの日数の目安としては、2~5日だと考えられます。

また、笹屋伊織 どら焼きは毎月20~22日のみの販売なので、その日に合わせて配達がされるのか、その日に配送を始めるのかは月によって変わることがあるようです。

賞味期限

笹屋伊織 どら焼きの賞味期限は常温で7日間です。

そこまで長いというわけではないので、なるべく早めに食べるのがおすすめです。

冷凍保存していい?

笹屋伊織 どら焼きは冷凍保存することに関して肯定的ではないようです。

あくまで常温で保存をし続けることがおすすめされており、冷凍保存での商品保証はされていないので、なるべく常温での保存を心がけましょう。

笹屋伊織 どら焼き|よくある疑問

まずい?

笹屋伊織 どら焼きの口コミを見ていくと、「美味しいけど期待を超えてはいなかった」などの声が見られましたが、まずいといった声は見られず、ほとんどの声は美味しいといった声ばかりで溢れていました。

販売日は?

笹屋伊織 どら焼きの販売日は毎月20~22日のみです。

また、3日間以外にイベントなどで販売をする場合もあるようなので、気になる方は公式サイトでお知らせを確認するとよいでしょう。

カロリーはどのくらい?

笹屋伊織 どら焼きのカロリーは記載がされていませんでした。

代わりに問い合わせをするように記載されていたので、問い合わせ先を下記に載せておきます。

TEL:075-692-3622 受付/9:00~17:45 定休日/日曜日
FAX:075-692-3625 受付24時間  ※17時45分以降および上記定休日受付分については、翌営業日の手配となります。


販売店はどこ?最安値は?

笹屋伊織 どら焼きは、上記のサイトで販売が確認できました。

その中でも、種類が多く配送料が無料になりやすいAmazonでの購入がおすすめなので、気になる方は確認をしてみましょう。

笹屋伊織 どら焼き|メリットとデメリット

珍しい笹屋伊織 どら焼きですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・見た目がどら焼きに見えない
・切るなどの手間がある
・賞味期限が短め

メリット
・秘伝の薄皮
・安全性が高い
・切って分けて食べられる
・棒状なので持ちやすい
・食べかすが出にくい
・抗菌作用がある
・甘みがほんのり

さぶろぐ
さぶろぐ

食べかすが出にくいのは嬉しい!


笹屋伊織 どら焼き|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

笹屋伊織 どら焼き|まとめ

笹屋伊織 どら焼きをお客さんに出してみたところ、マイルドな味わいで甘みも上品であるとして、かなり重宝されている製品でした。


自分でも試食してみて、くどくなく、いい甘みを保っているどら焼きだと思ったので、またの機会に買ってみたいと思っています。


一般的などら焼きとは違う商品ですが、あんこの優しい甘さ、薄皮と相性がよくとても上品な味わいの和菓子でした。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・どら焼きが好き
・よく和菓子を食べる
・珍しい手土産を探している
・古くからある製品を食べたい
・変わった形を食べてみたい
・家族でお菓子を食べる


本日ご紹介した笹屋伊織 どら焼き

笹屋伊織 どら焼きに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】まずい?ミスターチーズケーキの評判から購入方法まで徹底解説!! 【口コミ】賞味期限は?アンファンの評判から人気種類まで徹底解説!! 【口コミ】まずい?ラメゾン白金の評判から注文方法まで徹底解説!! 【口コミ】人気のメニューは?アトリエアニバーサリーの評判から注文方法まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)