【口コミ】解約方法は?ササラ脱毛の予約方法から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

施術時間が短い脱毛サロンないかなぁ


ササラ脱毛はこんな悩みを解決してくれる脱毛サロンです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・施術時間が少ない
・痛みが少ない
・各種割引がある
・手軽
・アフターケアが丁寧



ササラ脱毛は、1回の施術時間が短く、忙しい20代、30代に人気のある脱毛サロンです。


毛の種類に関係なく、痛みを伴わない脱毛方法を採用しているため、脱毛特有の痛みが苦手な方でも安心して施術を受けられます。


学割やアオハル割、ペア割りなどさまざま割引が用意されており、気軽に通えるのも魅力のひとつです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ササラ脱毛をご紹介していきます!

(ササラは2022年2月末に閉店しています。)

ササラ脱毛|仕様と特徴

2種の脱毛施術

ササラ脱毛では最先端の脱毛機を使用し「IPS脱毛」「SHR脱毛」を採用しています。

IPS脱毛は、毛の根元に位置する「毛乳頭」に働きかけ、ワキやVIOなどの太い毛を除去するのが特徴です。

SHR脱毛は、毛包と発毛の司令塔である「バルジ領域」に働きかけ、うぶ毛などの細い毛を除去するのに適しています。

施術時間が早い

ササラ脱毛は、全身脱毛で通常60~90分程度かかるところを、最短30分で完了できます。

最先端機器を使用しているため、1回の照射を0.1秒で済ませられ、従来機器でかかる時間の1/2の時間短縮に成功しました。

施術時間が短いことで、予約が取りやすくなり、忙しい方でも気軽に通えるのが魅力です。

痛みが少ない

ササラ脱毛は1台の2本のハンドピースがついているため、2本使用することでヘッドが常に冷えている状態で施術できます。

ヘッドの温度は0~-10℃を常にキープしており、肌の状態に合わせて施術をすすめていきます。

麻酔クリームなども使用することもなく、火傷の心配もないため、痛みが苦手な方も安心して全身脱毛できます。

最短5か月で脱毛完了

ササラ脱毛は、3~4週間の間隔をあけて脱毛できるため、最短5カ月で全身脱毛を完了できます。

IPL脱毛とSHR脱毛の2種類の方式を採用していることや、肌に負担がかかりにくいことから、脱毛を早くすすめられます。

脱毛サロンにありがちな予約がとりにくいことも少ないため、早く脱毛を完了させたい方におすすめです。

割引がある

ササラ脱毛は、「アオハル割」「学割」「のりかえ割」「ペア割」「友達紹介キャンペーン」の割引があります。

アオハル割、学割、のりかえ割、ペア割は、身分証などを見せたり、条件が合っていたりすれば、10%オフの割引が受けられます。

友達紹介キャンペーンは、紹介者と紹介された友達の契約した金額から最大10%オフの商品券がもらえます。

さぶろぐ
さぶろぐ

施術時間が短くて効果があるのは嬉しいね

ササラ脱毛|口コミと評判

良い口コミ・評判

100円脱毛試してみたらかなり良かったので全身脱毛契約しました。

施術がスピーディだから全身やっても1時間くらい。

銀座に遊びに行くついでに脱毛できてかなりいいと思いました。

Googleマップより引用

友達の紹介でこちらの脱毛サロンに通っています。

仕事の関係で土日しか通うことができないのですが、それでも今のところはそれほど間隔を開けずに予約を取ることができています。

親切でいいサロンだとおもいます。

Googleマップより引用

脱毛に通うのは2回目かのですが、ここは痛みが少ないですね。

お上手!

ワキだけで行くつもりでしたが全身脱毛の方がお得だったので全身脱毛で契約しました。

銀座でアクセスも良くて助かってます。

Googleマップより引用

ササラ脱毛の良い口コミ・評判を見てみると、施術が早く終わること、アクセスが良いことから、忙しい方が中心に利用しているようです。


施術中の痛みが少ないことも好評で、回数を重ねるごとに効果を実感している方も多いようです。


スタッフの対応もやさしく、施術やカウンセリングも丁寧で、安心して任せられる脱毛サロンです。

さぶろぐ
さぶろぐ

予約が取りやすいのも好評!


悪い口コミ・評判

体験で予約していましたが仕事の都合でキャンセルの連絡。

2日前でしたが「通常ならキャンセル料がかかるんですけど今回は特別に」と言われました。

予約確定の電話の時もメールにもそんなこと一切言われてないし記載もありません。

後だしじゃんけんのようで気分悪いですし不信感しか生まれませんでした。

本格的に考えていたので残念です。

Googleマップより引用

なんとなく流れ作業の印象を受けました。

後やたら声が大きい。

マスクをしているため気を使ってるのかもしれませんが、自分の施術内容や悩みについて周りに聞こえるように話されたくありません。

部屋を分けていますが防音ではないですし意味ないのでは

Googleマップより引用

ササラ脱毛の悪い口コミ・評判を見てみると、初回予約時にキャンセル料などの細かい説明が少ないというコメントがありました。


初回予約時は、料金や持病、飲んでいる薬、皮膚トラブルなど気になることがあれば、あらかじめ聞いておきましょう。


スタッフの対応は好評な一方、人によっては態度が悪い、雑なスタッフに当たることがあるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

スタッフにムラがあるようね


ササラ脱毛|体験談や症例

Instagram@sasala_shinjukuさんの投稿

Instagram@juxyhouseさんの投稿

Instagram@ma1109eさんの投稿

ササラ脱毛|予約方法

施術までの手順

シェービングする

施術日の2~3日前に肌を傷つけないようシェービングします。
毛抜き、除毛クリームではなく、電気シェーバーがおすすめです。
手の届かないところ(うなじ・背中・ヒップ・Oライン)はスタッフが手伝います。

ジェルを塗布する

薄く塗るため、ジェルのひんやり感が苦手な方でも気になりません。

ヘッド部分を当てる

ヘッド部分は-0℃をキープしているため、心地よい冷たさを感じます。
寒気を感じる方はスタッフに伝えると、ベッドのヒートマットをあたたかくするなど配慮してもらえます。

ジェルを拭き取る

ジェルを軽く拭き取ります。
拭き取りきれなかったジェルは、美容成分が含まれており、肌になじませるとしっとりした肌になります。

料金

ササラ脱毛の料金プランは、回数パックプランがあります。

割引・キャンペーンを利用することで、さらに安い価格で施術が受けられます。

回数パック】回数価格
12回277,200円
18回415,800円
30回693,000円

そのほかにも、無料カウンセリングで希望を聞き、要望に応じてプランをカスタマイズしていきます。

ササラ脱毛は、2022年2月~運営会社の変更に伴い、脱毛サロンLACOCOに移転していますが、契約したときのプランと料金はそのまま継続できます。

支払い方法

ササラ脱毛の支払方法は、「現金」「銀行引き落とし」「クレジットカード」「ショッピングローン」の4種類です。

回数パックプランを選択した場合は、現金、クレジットカード、ショッピングローンが利用できます。

月額パックプランの場合は、現金、銀行引き落とし、クレジットカードが利用できます。

無料体験できる?

ササラ脱毛は、2022年2月末に全店へ閉店し、脱毛施術は脱毛サロンラココに引き継がれています。

ササラ脱毛での無料体験は不可能ですが、脱毛サロンラココでの無料カウンセリングは可能です。

なお、脱毛サロンラココの脱毛は、ササラ脱毛の脱毛マシンや料金プランとは異なるため、確認してから無料カウンセリングを受けましょう。

割引キャンペーン

ササラ脱毛は、5種の割引・キャンペーンのほかに、月額の5回パックプランがあります。

月額の5回パックプランは、全身脱毛総額138,600円を36回払い+ボーナス払い6回+初月無料で、月額1,100円で全身脱毛が受けられます。

浮いたお金でプランを追加したり、ほかの美容ケアに回すこともできたりするため、上手く割引を利用しましょう。

ササラ脱毛|よくある疑問

人気のコースは?

ササラ脱毛のおすすめのコースは、全身38カ所脱毛できる12回パックです。

ほかのサロンでは別料金として請求されがちな顔やVIOも料金の中に含まれているため、一気に全身脱毛できるのも嬉しいポイントです。

最短2週間~の間隔をあけて通えるため、早く全身脱毛を完了させたい方におすすめのパックです。

効果なし?また生えてくる?

ササラ脱毛の脱毛効果には肌の毛質や太さ、肌の状態などで個人差があります。

効果が出る目安としては、6回目で目で見える毛の量に効果があらわれているのを実感できるとしています。

利用している方の口コミでも、効果が実感できていると答えているコメントが多い印象です。

施術時間や通う頻度は?

ササラ脱毛は、最新の脱毛器を採用しているため、施術時間の短縮を実現し、全身脱毛を最短で30分で完了できます。

通う頻度の目安としては1カ月に1回で、毛の量・毛質・肌の状態を考慮しながら、適切な間隔をあけるように配慮しています。

施術時間が短いことからベッドの回転数が早く、予約も取りやすいため、通いやすいのも特徴です。

解約方法は?

ササラ脱毛を解約したいとき、回数パックプランは解約申請が可能な日にちが毎月1~5日と決められています。

月額プランの場合は、契約が2カ月以上契約を継続した後に、解約が可能です。

ササラ脱毛は、現在脱毛サロンラココに移転しているため、解約したい場合は脱毛サロンラココに連絡しましょう。

ササラ脱毛|メリットとデメリット

忙しい方におすすめのササラ脱毛ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高い
・永久脱毛できない
・店舗数が少ない

メリット
・施術時間が少ない
・痛みが少ない
・各種割引がある
・手軽
・アフターケアが丁寧

さぶろぐ
さぶろぐ

割引があるから、気軽に脱毛を受けられるね


ササラ脱毛|まとめ

ササラ脱毛は施術時間が短く、脱毛時間に時間を長くとられないため、忙しくても通えました。


スタッフも対応がやさしく、アフターケアもしっかりしているため、信頼のおける脱毛サロンです。


回数を重ねていくうちに効果を実感し、施術中の痛みなども少ないことから、おっくうにならずに通い続けられます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・忙しい
・脱毛の痛みが苦手
・ムダ毛を減らしたい
・コスパ重視
・スタッフ対応の良さを求める


本日ご紹介したササラ脱毛

痛みが少ない脱毛に興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

(ササラは2022年2月末に閉店しています。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)