【口コミ】まずい?猿田彦珈琲の評判から飲み方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

まろやかなコクがあって、飲みやすいコーヒーはないかなぁ…..。


猿田彦珈琲はこんな悩みを解決してくれるスペシャルティコーヒー専門店です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・香りが良い
・コクがある
・飲みやすい
・オシャレなデザイン
・後味が良い



猿田彦珈琲は2011年に創業し「たった一杯で、幸せになるコーヒー屋」をコンセプトに、最高品質のコーヒー豆を使用し最高レベルのコーヒーをお届けるスペシャルティコーヒー専門店です。


お店でいただけるのはもちろんですが、成城石井やコンビニなどでドリップバッグや、缶コーヒー、ペットボトルで本格的な味を手軽に飲むことができますよ。


味のこだわりだけではなく、お店の雰囲気や店員の接客が丁寧といった声があるので、すべてにおいてこだわりがあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、猿田彦珈琲をご紹介していきます!

猿田彦珈琲|仕様と特徴

口当たりが丸く、飲みやすい

猿田彦珈琲大吉ブレンドは、口当たりが丸く飲みやすいバランスの定番深煎りマイルドブレンドです。

苦みやクセがなく、冷めても酸味を感じにくいので初心者の方や時間をかけてコーヒーブレイクを楽しみたい方におすすめ!

香り高いダークチョコレートとクリーミーな舌触りが特徴のコーヒーです。

マグカップに引っ掛けるから注ぎやすい

猿田彦珈琲大吉ブレンドのドリップバッグは、マグカップに3箇所引っ掛けるタイプなのでお湯が注ぎやすくなっています。

豆のままや粉タイプもありますが、ドリップバッグは手軽に飲みたいという方に大変おすすめですよ!

5枚セットで販売

猿田彦珈琲大吉ブレンドは、5枚1セットになって公式オンラインショップやネットショッピングで販売しています。

ネットショッピングの場合は10枚~30枚とまとめ売りでお得に買えるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

定番ギフト商品

猿田彦珈琲大吉ブレンドはギフト商品としても大変人気で、一年を通して多くの方に愛されているブレンドになります。

他にも、手土産や小さめのコーヒーギフトを探している方におすすめですよ!

大吉ブレンドドリップバッグ・猿田彦のコーヒーバッグ・恵比寿ブレンドドリップバッグは3種類の味が楽しめるとしてお中元やお歳暮におすすめの商品です。

コラボ商品を発売している

猿田彦珈琲はセブンイレブンやローソン、コカ・コーラとコラボレーションした商品を発売しています。

2021年にはローソンとナチュラルローソンでチルドコーヒーが発売され、2022年にはUchi Caféスイーツとコラボをして「キャラメルジェラッテ/マロンジェラッテ」を販売。

コーヒーだけではなく、スイーツやパンなど限定商品があるので色々と試してみたいですね!

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を見たあとは、口コミと評判をチェック!

猿田彦珈琲|口コミと評判

良い口コミ・評判

開けたときから香りがよくて、とても美味しいです。

ドリップ珈琲でも、この味わい。

お店で飲んでみたくなります。近くにないのでこれで我慢です。

Yahoo!ショッピングより引用

香り、味が大好きです。

休日に、ゆっくりコーヒータイムをご褒美感覚で飲めるコーヒーです。

贈り物にも、喜ばれると思います。

Yahoo!ショッピングより引用

ドリップ珈琲のおいしさに目覚めました。

今まではインスタントや缶コーヒーでも気にせず飲んでいたのですが、猿田彦珈琲の品質を知ってしまってから、やはり良い珈琲は美味しいものだと気づきました。

香や風味、苦みなどにこだわるようになりました。

さぶろぐ独自アンケート

猿田彦珈琲の良い口コミと評判を見てみると、「飲みやすくて美味しい」「まろやかな飲み心地がとてもいい」といった満足度の高い声がありました。


また、パッケージもおしゃれなので「お土産やギフトにも最適」という口コミも多く、コーヒー好きの人に喜ばれる商品です。


お店で飲んだ方は、注文によってさまざまな挽き具合の味を楽しめるので本格的なコーヒーを飲みたい方は、ぜひお近くの店舗まで足を運んでみてはいかがでしょうか。

さぶろぐ
さぶろぐ

店舗によってお店の雰囲気が違うみたいだよ~


悪い口コミ・評判

香り、味共に良好ですが価格が高いですね。

コンビニで飲む珈琲は安くて美味しいです。

Yahoo!ショッピングより引用

飲みやすいけど、コーヒーの酸味を味わい方には物足りないかもしれないね.。

クセのある味が好きな人は向いてないかも…..。

さぶろぐ独自アンケート

猿田彦珈琲の悪い口コミと評判を見てみると、「価格が高い」「物足りない」といった声がちらほら見られました。


コーヒーを気軽に飲みたい人には「ちょっと値段が高い」といった声がありましたが、最近ではコンビニや飲料メーカーとコラボして商品を出しているので手頃な価格で猿田彦珈琲を飲むことができますよ!


味に関しては好みがあるので悪い口コミがあるのはしょうがないといった印象ですが、コーヒーを飲むのが初めての方や飲みやすさを求めている方にはおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

贅沢なコーヒーを飲みたい人におすすめなのかもね


猿田彦珈琲|効果

YouTube 猿田彦珈琲のハウスブレンドを徹底レビュー!

Instagram @tomboy2949さんの投稿

Instagram @15_berrysさんの投稿

猿田彦珈琲|飲み方

飲み方

猿田彦珈琲大吉ブレンドドリップバッグの飲み方は以下の通りです。

  1. カップにドリップバッグをセットする
  2. お湯(200ml目安)を少量ずつ注いでいく
  3. カップがいっぱいになるまで注いだら、20秒ほど浸け置きして完成


1日に飲める量の目安

1日のコーヒー摂取量としては、5杯以下がおすすめです。

飲みすぎるとコーヒーに含まれたカフェインが血圧に悪影響をおよぼす可能性があるといわれています。

妊娠中はカフェインレス ディカフェがおすすめ

猿田彦珈琲カフェインレス ディカフェドリップバッグ5枚セットを販売しています。

また、店舗ではディカフェの種類が豊富にあります。

ラテ・カプチーノ・アメリカーノ・カフェモカ・キャラメルラテなどを追加料金0円でディカフェに変更することが可能ですよ。

猿田彦珈琲|よくある疑問

効果なし?痩せる効果は?

猿田彦珈琲を飲んだら痩せるといった情報はありませんでした。

しかし、カフェインには脂肪燃焼を促進する働きがあり、アイスコーヒーよりはホットコーヒーの方が脂肪燃焼効果があるようです。

また、トレーニングの30分〜1時間前にブラックコーヒーを飲むと良いといわれています。

副作用はある?

猿田彦珈琲の副作用の情報はありませんでした。

しかし、コーヒーを飲みすぎると胃酸過多になることも考えられますので注意しましょう。

まずい?どんな味?

猿田彦珈琲の口コミを見てみると、「飲みやすくて美味しい」「インスタントコーヒーとは思えない」といった声があることから評判が良いでしょう。

しかし、飲みやすいといった声がある一方で「酸味が足りない」「もう少しクセが欲しい」という口コミがあり、コーヒー独特の酸味や苦みを感じたい方には物足りないようです。

公式アプリはある?

猿田彦珈琲公式アプリは2022年7月25日からダウンロードが可能です。

公式アプリの特典は以下の通りです。

  • ポイントを貯められる
  • インストールで割引クーポンゲット
  • 誕生日前に登録するとクーポンがもらえる
  • 友達紹介で紹介コードを入力して使ってもらうと自分にもクーポンが送られてくる(使ってもらうと自分にもクーポンが送られてくる)
  • 最新の新作や新店情報が送られてくる


販売店はどこ?最安値は?

猿田彦珈琲はAmazon・楽天市場・Yahoo!ショッピング・公式サイトなどのECサイトで購入できます。

その中でも最安値なのは、Amazon Mastercard新規入会で2,000ポイントプレゼント特典のあるAmazonです!

実店舗数は?

猿田彦珈琲は、恵比寿駅にある本店からスタートして現在では国内に18店舗あります。

恵比寿にある本店は小さな老舗のカフェ、立川高島屋内にある店舗やイオンスタイル名古屋則武店はスタイリッシュで広々とした店内になっています。

また、奈良鹿猿狐ビルヂング店では和の落ち着いた店内が魅力ですよ。

猿田彦珈琲|メリットとデメリット

ギフトにもぴったりな猿田彦珈琲ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・店舗が少ない
・酸味は物足りない

メリット
・香りが良い
・コクがある
・ 飲みやすい
・ オシャレなデザイン
・ 後味が良い

さぶろぐ
さぶろぐ

コクがあってン飲みやすいのはいいよね~


猿田彦珈琲|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

猿田彦珈琲|まとめ

猿田彦珈琲大吉ブレンドは、コーヒーのクセが苦手だった私でも飲みやすく、香りを楽しめました。


コーヒーは食事後や単体で飲むことが多かったのですが、スイーツによく合っておやつといっしょに飲む事が多くようになりました。


いつもスーパーで買った珈琲や紅茶を買って家で飲んでいましたが、友達が遊びにくるときやいい珈琲を飲みたい気分の時に大吉ブレンドのドリップパックをいれると、とても気分があがりホッとできます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・香りやコクを楽しみたい
・コーヒー選びに迷っている
・おしゃれな珈琲屋が好き
・品質を重視している
・ギフトでコーヒーを送りたい


本日ご紹介した猿田彦珈琲

こだわりのブレンドコーヒーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】まずい?厳選スペシャルティコーヒー ハニー珈琲の評判から飲み方まで徹底解説!! 【口コミ】まずい?キューリグの飲み方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】痩せない?カフェリーチェの評判から飲み方まで徹底解説!! 【口コミ】どこで買える?INICcoffeeの評判から飲み方まで底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)