【口コミ】音がうるさい??サロニア ドライヤーの評判をチェック!!

 

さぶろぐ
さぶろぐ

髪の毛がなかなか乾かなくて
暑いし傷みそう…


サロニア ドライヤーはこんな悩みを解決してくれるドライヤーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・速乾
・コンパクト
・デザインがかわいい
・安い
・時短
・簡単操作



サロニア ドライヤーはヘアアイロンで女性に人気のサロニアから発売された商品です。


とてもシンプルなデザインでマットな質感がかわいいと人気。

乾くのが早いため、朝の通勤前や通学前の髪の手直しなど忙しいときにも大活躍です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、サロニア ドライヤーをご紹介していきます!

サロニアドライヤー|仕様と特徴

速乾・大風量設計

サロニア ドライヤー は2.3㎥/min※ の大風量。より強い風で速乾を実現してくれるので忙しい朝にもおすすめです。※ 自社測定による、ノズル有り時

髪にうれしいマイナスイオン

サロニア ドライヤーに搭載されている約2000万個/cm以上 ※自社測定による のマイナスイオンは、森林や滝などの周辺に豊富に存在すると言われ、快適性に関連した機能をもつものとして注目されています。

速乾 &ダメージカット

サロニア ドライヤー は速乾&ダメージカットで朝のスタイリングをスムーズにしてくれます。

コンパクト・軽量設計

サロニア ドライヤーは折り畳み式なのでコンパクトで持ち運びにも便利です。
また、軽量設計でドライ時の腕への負荷を軽減してくれます。

シンプル3モード搭載

サロニア ドライヤー はTURBO、SET、COOLのシンプル3モードを搭載しているので分かりやすく、使いやすいです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様と特徴を確認したところで、口コミや評判をチェック!!

サロニアドライヤー|口コミと評判

良い口コミ・評判

ヨドバシで店員さんに5000円くらいでいいドライヤーを聞いたらSALONIAをリコメンドされたので買ってみた。
めちゃ速く乾く…!!デザインもシンプルでよいぞ…

Twitterより引用

こちらは温風もさほど高温にならず、肌に近づけてもやけどすることはなさそうですし、髪へのダメージも抑えられそうです。
アタッチメントをつけないときはTurboにしてもさほど風量を感じませんでしたが、アタッチメントを付けると推進力になりそうなくらい一極集中で風量を稼いでくれます。
地肌までしっかり風を送れるので、(時間を図っているわけではないですが)体感として確かにドライの時間が短くなっていると思います。
TescomのTID134-Nに比べれば音も小さく、重さも扱いやすいです。

Amazonより引用

マットな白がオシャレ。
髪の毛が多く、ドライヤーは面倒…できればしたくないけれど。
そうもいかず。
Panasonicのイオニティを愛用。
調子がわるくなり、同じイオニティを購入したものの、表示されていたパワーは無く乾くスピードが遅い…毎日のことなので、イライラ。
気になっていたこちらを最初から購入すべきでした。腰に近いロングですが、タオルドライ後に3分で乾きました。

Amazonより引用

サロニア ドライヤーの良い口コミや評判をみていくと、今まで使っていたドライヤーよりも速乾を実感できている方が多い印象です。

また、音や重さも気にならないので使いやすいとの声も。

デザインがシンプルで気に入っているという方も多かったです。

さぶろぐ
さぶろぐ

デザイン、機能性申し分ない!


悪い口コミ・評判

ただ、COOLの風が弱いのでそこだけかなあ…(SETと同じぐらい)

乾かした最後に冷風で〆ると艶が出るのですが、弱いとちょっと時間かかってしまいますねでもこの価格で早く乾いてコンパクトで軽いので大変お得!

Amazonより引用

本製品はスライド式のスイッチのみで風量調整します。
上から、
・強風(温風)

・弱風(温風)

・弱風(冷風)

・切

となっているのですが、個人的には強風(冷風)のが上から2番目に欲しかったところです。
本当であればボタンが一つあって温冷の切り替えができればよいのですが。。

Amazonより引用

サロニア ドライヤー の悪い口コミや評判をみていくと、COOLの風が弱いのでスタイリングに時間がかかってしまうという声がありました。

また、温風と冷風を切り替えるスライドが硬く、使いにくいとの声も。

温令のスイッチがあれば…

さぶろぐ
さぶろぐ

スイッチが使いにくい…


サロニアドライヤー|使い方

大風量であらかた乾かす

初めは『TURBO(ターボ)』である程度乾くまで使ってください。

SETにしてスタイリング

ある程度乾いたら『SET(セット)』にして、温風で自分好みの髪型にスタイリング!

COOLで冷ます

最後は『COOL(クール)』で熱風による熱を冷まして終了です。

ノズルの付け方

サロニア ドライヤー のノズルの取り付けは、使用中に外れてしまうことのないよう、かための作りとなっています。
吹き出し口にノズルを強めに押し込んでいただき、カチッと音がすれば装着完了です。

下取りや買取はできる?

下取りの注意点
年式が古いなど、家電量販店で下取りしてもらえなかった場合には3000円程度のリサイクル料が発生することがあります

少しでも節約したい方は、下取りよりも出張買取サービスを利用するほうがお得。

「出張買取」+「無料見積り」できるので、まずは買い取ってもらえるか確認してみるのがおすすめ。

さぶろぐ
さぶろぐ

ネットでの購入+出張買取サービスがコスパ最強

サロニアドライヤー|よくある疑問

壊れやすい?

サロニア ドライヤーが壊れる原因と対処法は以下のようなものがあるので注意して使用してください。

原因対処法
吸込口/吹出口を
手などでふさいでいる
手などでふさがない
吸込口/吹出口に
髪を近づけすぎている
髪から、
吸込口:10㎝以上
吹出口:3㎝以上
離す
吸込口/吹出口に
ゴミが付着しまくっている
表面を定期清掃
・掃除機で吸い取る
・歯ブラシ、ティッシュ、綿棒などで取る
コードを
・本体に巻き付ける
・小さく束ね縛っている
コードを
・本体に巻き付けない
・束ねない縛らない
(縛るなら大きくゆるく束ねる)
水気や湿気の多い所に収納水気や湿気の少ない所に変える


音はうるさい?

サロニア ドライヤー の口コミを見ても、うるさいという声は少なく心配ないとのことです。

取扱店

サロニア ドライヤー はAmazon、楽天などの通販だけでなく、ビックカメラ、ヨドバシなどの家電量販店でも購入できます。

下取りや買取はできる?

下取りの注意点
年式が古いなど、家電量販店で下取りしてもらえなかった場合には3000円程度のリサイクル料が発生することがあります

少しでも節約したい方は、下取りよりも出張買取サービスを利用するほうがお得。

「出張買取」+「無料見積り」できるので、まずは買い取ってもらえるか確認してみるのがおすすめ。

さぶろぐ
さぶろぐ

ネットでの購入+出張買取サービスがコスパ最強

サロニアドライヤー|メリットとデメリット

●●なサロニア ドライヤーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・COOLの風量が弱い
・スイッチが不便

メリット
・速乾
・コンパクト
・デザインがかわいい
・安い
・時短
・簡単操作

さぶろぐ
さぶろぐ

この価格で機能性とデザインは嬉しい!


サロニアドライヤー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

サロニアドライヤー|まとめ

サロニア ドライヤーを使う前は乾かす時間が長く、面倒くさいのでサボったりしていたので髪が傷んでいいました。


ですが早く乾くので乾かすのが面倒に感じなくなり、毛先や髪質がバサバサじゃなくなりました。


くし通りが良くなったり、ヘアアイロンをする時にきまるので嬉しいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・コスパ重視の人
・デザイン重視の人
・風量が欲しい人
・面倒くさがりの人
・時短したい人
・髪に悩んでいる人


本日ご紹介したサロニア ドライヤー

サロニア ドライヤーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

【調査レポート】航空券を予約する時どんな内容の口コミを参考にする?1位は「料金」でした! 【調査レポート】資格スクールのどんな内容の口コミを参考にするかアンケートをとりました!1位は「授業の質」でした! 【調査レポート】自転車保険のどんな内容の口コミを参考にするかアンケート結果1位は?「保障内容」でした! 【調査レポート】自動車保険のどんな内容の口コミを参考にするかアンケートを実施しました。1位は「補償内容」でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)