【口コミ】視力回復する?サンテpcの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

パソコン作業ばかりで目が疲れる・・・


サンテpcはこんな悩みを解決してくれる目薬です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・疲れ目を改善する
・角膜を保護する
・目の奥のコリをほぐす
・かゆみを抑える
・ほどよい清涼感



サンテpcはピント調節筋のコリをほぐしてくれるビタミンB12やビタミンB6を最大濃度で配合した目薬です。


それに加えて、目の角膜を保護する成分であるコンドロイチン硫酸エステルナトリウムも最大濃度で配合。


長時間のパソコン作業で目が疲れている人、まばたきが減ってしまいがちな人から重宝されています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、サンテpcをご紹介していきます!

サンテpc|仕様と特徴

目の奥の筋肉をほぐす

サンテpcには、目の奥の筋肉をほぐしてくれるビタミンB12が最大濃度で配合されています。

ネオスチグミンメチル硫酸塩というピント調節機能を改善してくれる成分も入っているので、疲れて像が滲んで見える人などにもおすすめです。

代謝を促進

サンテpcにはビタミンB6やタウリンといった、目の組織代謝を活性化してくれる成分がたっぷり含まれています。

パソコンやスマホのブルーライトでのダメージによる疲れや炎症に効果があります。

目の角膜を保護する

サンテpcは涙の蒸発を防止するコンドロイチン硫酸エステルナトリウムを配合することにより、目にうるおいを与えてくれる目薬です。

長時間のパソコン作業でまばたきが減りがちな人の目の角膜を保護してくれます。

かゆみや充血を抑える

サンテpcには炎症を抑えるグリチルリチン酸二カリウムや、かゆみを抑えるクロルフェニラミンマレイン酸塩などが含まれているので、疲れ目以外の悩みにも使えます。

また、充血を抑える成分も配合されています。

ほどよい清涼感

サンテpcはほどよい清涼感のあるさし心地が魅力です。

強い刺激が苦手な人にも使いやすく、ちょうどよくスッキリできます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様と特徴がわかったところで、口コミをチェックしてみよう

サンテpc|口コミと評判

良い口コミ・評判

仕事でパソコンを使う仕事をしているので目薬は必須です。
この目薬液がピンクでこのピンクなのはビタミンだからこの色だそうです。
目が疲れて帰宅した後に使うとすごく目がスッキリして軽くなるし疲れが軽減されます。
今となっては欠かせないし常に持ち歩いて目が疲れてきたなと思う瞬間に使っています。
ほぼ毎日使っていますが点眼する量が多くても2ヶ月はもちました。

@cosmeより引用

他サイトのランキングで同社の最上位の製品と成分がほぼ同じとありそれでいて価格は約半値とお得感があるのでこれにしました
清涼感はほどほど
これまで目薬は清涼感の強いものばかり使っていたので今のところは少々物足りなさがあるけど そのうち慣れるでしょう
目の奥のジンジンとした痛みが和らぎました
色と形が斬新でかわいらしいです
また そう頻繁に使いはしないので 遮光できるチャック袋がついてくるのが嬉しいですね

@cosmeより引用

ドライアイとブルーライト対策ができればいいなと思い購入。
スーっとしますが、もっと刺激の強いものと比べると一瞬だし、ちょうどいい気分転換になります。
他の目薬では、差してすぐに喉の奥に流れていくものもあるけどこちらはなかなか喉に流れてこないので、目にとどまっている時間が長いのかな?と解釈しています。
ラベルが逆さまの向きになってもボトルとフタが立つのが地味にいいところかな…

@cosmeより引用

サンテpcの良い口コミをチェックしてみたところ、目の疲れが軽減できてよかったという声がたくさんありました。


しっかりと効果が感じられて、さし心地もいいのに価格が手頃で嬉しいと高評価。


遮光袋が付いている点や、パッケージの可愛さが気に入っているという人も多いです。

さぶろぐ
さぶろぐ

疲れ目を癒してくれるコスパのいい目薬


悪い口コミ・評判

買った日にどんなものかと1回使用。
使い心地は普通の目薬。
しかし使用して3?5分後になんか喉にタンが絡まったような不快な味?がする…
気のせいかなと思いつつ、次の日職場で3度使用しましたが、やはり目薬を使用した直後に毎回いや?な味がする
私にはとてもではないですが苦手な味で、無理でした。
今は裸眼ですが昔コンタクトをしており、その時に色々な目薬を使いましたが、初めての経験でした。

@cosmeより引用

コンタクトが黄色くなっちゃうから
コンタクトしてる人にはおすすめ出来ません。
目やにも黄色くなってアイメイクに支障が出ます。
スースー感や染みたりすることはなく、スッキリ感はゼロです。
目は潤うので中身は良いのだと思うのですが、なんで黄色くしたのかわからない。

@cosmeより引用

サンテpcの悪い口コミを探してみたところ、イヤな味がしたという声がありました。


良い口コミのほうでは喉に流れてこないと言われているので、人によって感じ方が違うのかもしれません。


また、コンタクト用は液が黄色なので、それがコンタクトについてしまうことがあるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

白い服などに付かないよう注意してください


サンテpc|効果

YouTube(ばしやまばしおさん)

Instagram(青子さん)

Instagram(GOTOさん)

サンテpc|使い方

効果的な使い方

手を洗う

目薬を使用する前に手を清潔にしましょう。

点眼する

瞼やまつげに容器が触れないようにしながら1~3滴さします。

拭き取る

目薬をさしたあとはまばたきせずに目を閉じて、液が溢れたら清潔なティッシュなどでそっと拭き取ってください。

しばらく待つ

まぶたを閉じたまま、もしくは、涙嚢部を指先で軽く押さえて1~5分じっと待ちます。

コンタクトをしてても使える?

サンテpcはハードコンタクトを装着しての使用は可能です。

コンタクトをしたまま使用できるサンテPC コンタクトも発売されているので、ソフトレンズを使っている人はそちらをチェックしてみてください。

防腐剤入ってる?使用期限は?

サンテpcにはベンザルコニウム塩化物液という防腐剤が入っています。

防腐剤無添加の目薬よりは殺菌効果が期待できますが、説明書には開栓後はできるだけすみやかに使用するよう明記されています。

一般的に、市販の目薬は開栓から3ヶ月以内に使い切るか、余った分は処分することが推奨されています。

サンテpc|よくある疑問

視力回復に効果ある?

サンテpcに視力回復の効果は期待できませんが、ピント調節筋のコリをほぐしてくれるので視界がスッキリする効果は期待できます。

ピントが合いにくい、像がにじんで見えるといった悩みを抱えている人におすすめです。

サンテpcとデジアイの違いは?

サンテpcデジアイは、いずれもパソコンやスマホによる疲れをほぐす目薬ですが、配合されている有効成分に違いがあります。

サンテpcは目の奥の筋肉のコリをほぐすビタミンB12、代謝を促すビタミンB6などが主な有効成分。

デジアイはネオスチグミンメチル硫酸塩や活性型ビタミンB2が主な有効成分となっています。

また色にも違いがあり、サンテpcは赤いビタミン、デジアイは黄色いビタミンの液です。

成分解析一覧

ビタミンB12(シアノコバラミン)、コンドロイチン硫酸エステルナトリウム、ビタミンB6(ピリドキシン塩酸塩)、ネオスチグミンメチル硫酸塩、タウリン、グリチルリチン酸二カリウム、クロルフェニラミンマレイン酸塩、塩酸テトラヒドロゾリン、アミノカプロン酸、エデト酸ナトリウム水和物、クロロブタノール、ゲラニオール、デキストラン、ヒドロキシエチルセルロース、ベンザルコニウム塩化物液、ポリソルベート80、d-カンフル、l-メントール、等張化剤、pH調節剤

販売店はどこ?最安値は?

以上の販売店がありましたが、Amazonが最安値でした。

AmazonではAmazonギフト券にチャージすることでさらにお得に購入することも可能です。

サンテpc|メリットとデメリット

疲れ目をほぐしてくれるサンテpcですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・液が色つき
・防腐剤入り
・液が喉に落ちることがある

メリット
・疲れを癒やしてくれる
・角膜を保護する
・コスパがいい
・かゆみを抑える
・ほどよく清涼感

さぶろぐ
さぶろぐ

価格が安いのにしっかり疲れをとってくれる


サンテpc|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

サンテpc|まとめ

サンテpcは長時間のパソコン作業で疲れた目をスッキリさせてくれるので、仕事中手放せません。


目の疲れが取れて適度な清涼感なので、刺激が苦手な人にもおすすめです。


サンテpcはうるおいが長持ちする感じがして、コスパもいいのでリピート買いしています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・パソコン仕事中心
・スマホをよく使う
・目の疲れをとりたい
・ピントが合いにくい
・コスパ重視
・強い刺激は苦手


本日ご紹介したサンテpc

サンテpcに興味がある方は是非チェックしてみて下さい↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)