【口コミ】副作用はある?サンテメディカル抗菌の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ものもらいができちゃった…病院に行かずに治せないかな?


サンテメディカル抗菌はこんな悩みを解決してくれる目薬です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ものもらいの緩和
・眼瞼炎の緩和
・目のかゆみをおさえる
・目の新陳代謝を促す
・防腐剤無添加



サンテメディカル抗菌は点眼薬最大手企業の1つである参天製薬が製造・販売する目薬です。


抗菌成分スルファメトキサゾール配合で、ものもらいや目のただれなどを緩和します。


防腐剤不使用の1回使い切りタイプで、清潔に使えるのも◎です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、サンテメディカル抗菌をご紹介していきます!

サンテメディカル抗菌|仕様と特徴

ものもらいに◎!炎症をおさえる

サンテメディカル抗菌は抗菌成分スルファメトキサゾールで細菌が増えるのを抑えます。

またグリチルリチン酸ニカリウムも配合されており、炎症を緩和します

これらの成分によりものもらいや眼瞼炎といった症状を緩和し、健康な状態へと導いてくれます。

目の新陳代謝を高める

サンテメディカル抗菌はタウリンとビタミンB6が配合されています。

この2つの成分は目の細胞の新陳代謝を高める効果があり、ものもらいなどで傷ついた目の修復を促進します。

高粘度で患部に長くとどまる

サンテメディカル抗菌は高粘度です。

通常の目薬より粘度を高くすることにより、ものもらいなどの症状緩和に有効な抗菌成分が長く患部にとどまります。

1回使い切りで清潔

サンテメディカル抗菌は1回使い切りタイプです。

防腐剤不使用で安全に使えるほか、1回ごとの包装で清潔に使える設計です。

子供も使える優しいさし心地

サンテメディカル抗菌は刺激のない優しいさし心地です。

子供(1歳以上)でも使え、ものもらいなどで不快な目を優しくいたわります。

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴がわかったところで口コミをチェック!

サンテメディカル抗菌|口コミと評判

良い口コミ・評判

下瞼がゴロゴロしてた感じが今で5時間経ちましたが無くなり!炎症していた部分がスッキリして目が断然開けやすくなりました!

instagramより引用

一回でゴロゴロ感がなくなった!

これはいいのと出会ったわ〜。

このまま良くなってくれー。

instagramより引用

サンテメディカル抗菌の効果に対する口コミは上記2点しか見つかりませんでした。


ものもらいや結膜炎など特定の症状にフォーカスした目薬であり、毎日使うものではないためSNSへの投稿自体が少ないものと思われます。


これらの口コミによると炎症を素早くおさえてくれるアイテムと言えそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

SNSで「ものもらい」の投稿する人って、あんまり見たことないしね…


悪い口コミ・評判

サンテメディカル抗菌の悪い口コミはSNSでは見つかりませんでした。


悪い口コミが見つかり次第、こちらにアップしていきます。

さぶろぐ
さぶろぐ

ものもらいとか眼瞼炎がセルフケアできるアイテム!


サンテメディカル抗菌|効果

instagram @tame.yuka

instagram @ikukoinoueee

instagram @mogueira445

サンテメディカル抗菌|使い方

効果的な使い方

手を清潔にする

サンテメディカル抗菌を使う前に、手をしっかりと洗い清潔な状態にしておきましょう。

下瞼をさげる

サンテメディカル抗菌を片手に持ち、もう一方の手で下瞼をさげます。

点眼

顔を上にあげ、サンテメディカル抗菌を1滴さします

目を閉じる

1分ほど目を閉じ、目薬が浸透するのをまちます。

コンタクトをしてても使える?

サンテメディカル抗菌はソフトコンタクトをした状態では使えません。

何歳から使える?

サンテメディカル抗菌は1歳から使用できます。

サンテメディカル抗菌|よくある疑問

ものもらいや充血に効果ある?

サンテメディカル抗菌はものもらいや眼瞼炎の症状をしっかりおさえます。

血管収縮剤は入っていないため充血に直接的な効果があるわけではありません。

しかしものもらいや結膜炎を原因とする充血であれば、それらの症状が緩和することで充血がおさまる効果が期待できます。

成分解析一覧

スルファメトキサゾール(抗菌成分)、グリチルリチン酸ニカリウム、タウリン、ビタミンB6、エデト酸ナトリウム水和物、ヒプロメロース、ホウ酸、pH調節剤

サンテメディカル抗菌の成分は上記のとおりです。

副作用はある?授乳中も使って大丈夫?

サンテメディカル抗菌は目薬であり副作用というものは特にありません。

ただし点眼後、目薬が口の中に入ると苦味などを感じる可能性はあります。

授乳中の方は念のためかかりつけ医に相談の上、使用してください。

販売店はどこ?最安値は?

サンテメディカル抗菌はドラッグストアや通販サイト各種で購入できます。

Amazonが最安値になることが多いです。

サンテメディカル抗菌|メリットとデメリット

ものもらいなどをしっかりケアしてくれるサンテメディカル抗菌ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・店頭に置いていないことも…
・口に入ると苦い
・酷くなった炎症は治せないことも…

メリット
・ものもらいの緩和
・眼瞼炎の緩和
・目のかゆみをおさえる
・目の新陳代謝を促す
・防腐剤無添加

さぶろぐ
さぶろぐ

ものもらいの初期症状とかなら、十分これでセルフケアできるよ!


サンテメディカル抗菌|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

サンテメディカル抗菌|まとめ

サンテメディカル抗菌をものもらいができたので使ってみました。


さしてから5時間後くらいにはものもらいのぷっくりしたところが小さくなり、またゴロゴロした違和感もましになりました。


使い切りタイプで、清潔に使えるところも良いと思います。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ものもらいがある
・眼瞼炎になってしまった
・目がかゆい
・清潔に使いたい


本日ご紹介したサンテメディカル抗菌

ものもらいなどをケアする目薬に興味がある方は是非チェックしてみて下さい↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)