【レビュー】改造できる?サムライマスターソードの組み立て方から評価まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

既存のフィギュアを華やかにしたい


サムライマスターソードはこんな悩みを解決してくれるプラモデルパーツです


▼こんな特徴があります

さぶろぐ
さぶろぐ

・フィギュアに迫力が出る
・元の色味がシルバー
・独立した刀剣として活用
・変形した銃器として活用
・腰や背中に設置可能



サムライマスターソードはシースブレイド(鞘)が展開して抜刀できる構造となっており納刀時には巨大なソードとして使用することができるプラモデルパーツです。


フレームアームズやフレームアームズ・ガール、メガミデバイス、ヘキサギアなどと一緒にお楽しみいただけます。


刀身は本体・鞘ともにシルバーで色分けされており組み立てただけでも迫力ある仕上がりを楽しめるおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、サムライマスターソードをご紹介していきます!

サムライマスターソード|仕様と特徴

組み立てだけで迫力ある仕上がり

サムライマスターソードは、刀身は本体・鞘ともにシルバーで色分けされており組み立てただけでも迫力ある仕上がりをお楽しみいただけます。

塗装が苦手という方にもぴったりです。

納刀・抜刀が可能

サムライマスターソードのシースブレイド(鞘)は展開して内部のサムライマスターソードを納刀・抜刀が可能なのでよりリアリティーのある作品の完成を手助けします。

独立した刀剣と変形した銃器

サムライマスターソードは、シースブレード(鞘)は二つに分離し、片方は独立した刀剣として、もう片方は変形して銃器としてお使いいただけるのでより繊細なフォルムを味合うことができます。

立体的なフォルム

サムライマスターソードはマウント用ジョイントが付属するのでフレームアームズなどの腰や背中に取り付けることができるため、より立体的なフォルムを楽しむことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

サムライマスターソード|口コミと評判

良い口コミ・評判

このサムライマスターソードはプレイバリューが高い上にスタイリッシュなので

バリエーションが発売される事を楽しみにしてました。

この轟雷バージョンは刃の部分がクリアなのでクリアカラーで着色すれば色々なカラーに

仕上げる事ができます。素材もPSなので塗装派にも安心です。

biccameraから引用

鞘まで、武器になる。

素晴らしい!

biccameraから引用

メガミデバイスやFAガールなどの人型フィギュアの武器にちょうどいいです。

変形バリエーションも豊か。

biccameraから引用

サムライマスターソードの良い口コミや評判を見ていくと、持ち方のバリエーションが豊富なので全然別物のようなフィギュアに魅せられるという声が多数あがっていました。


抜刀するだけでより立体感と躍動感のあるスタイルになるので、応用が利く非常にコスパの高い商品ですよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

どんなポーズにしようか迷う


悪い口コミ・評判

サムライマスターソードの悪い口コミや評判は現在見当たらなかったので、随時更新していきます。

さぶろぐ
さぶろぐ

今のところは見当たりませんでした


サムライマスターソード|塗装・完成品

Twitter(@woqriserさん)

Twitter(@I3wOL8M0UeQJTCDさん)

Twitter(@michino1122さん)

サムライマスターソード|組み立て

組み立て方法

詳しい組み立て方法は付属の説明書に記載がありますが、接着剤不要のスナップフィットキットとなっています。

各パーツ類はランナー状に成型されていますので、パーツを切り離すのに「ニッパー」などの切断工具が必要になります。

塗装

サムライマスターソードの刀身にあたる部分の成型色はシルバー調のライトグレー成型のパーツとなっていますので、そのまま組み立てるだけでもソードウェポンの印象を高めることが可能です。

説明書

サムライマスターソードの説明書は公開がありませんでした。

コツとしては別売りの「プラモデル用接着剤」を使用して組み立てると、「ウェポン」各部をしっかりと固定して完成させることができます。

サムライマスターソード|よくある疑問

改造できる?

サムライマスターソードを自分好みに塗装して改造している方は多数いらっしゃいます。

「組立説明書」に塗装例及び使用塗料の指示は記載されていませんが、接続対象のロボットモデルの塗装例を参考にすることをおすすめいたします。

発売日はいつ?

サムライマスターソードの発売日は2021年3月5日です。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初夏限定お得に買い物ができるAmazonです。

手持ちのフィギュアを買取

自宅で眠っているフィギュアがあるという方はカイトリワールドを利用すれば、新たに新しいフィギュアを迎えるための資金にもなるのでおすすめです。

サムライマスターソード|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

サムライマスターソード|まとめ

自宅に飾ってあった既存のプラモデルをもっと華やかにしたいと思い、サムライマスターソードを購入しました。


塗装が苦手なので、塗装せずとも存在感と迫力のあるカラーが購入の決め手でしたが手持ちのプラモデルががらっと変わりました。


組み立ても簡単で、抜刀すると雰囲気がガラッと変わるので追加で購入したいくらいに満足感が高いです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・迫力を加えたい
・より立体感を与えたい
・簡単にできる装備が欲しい
・塗装が面倒
・アレンジを加えたい


本日ご紹介したサムライマスターソード

プラモデルパーツに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】ヘッドは?TBLeague 1/12の評価から組み立て方法まで徹底解説!! 【レビュー】割れる?MG ガンキャノンの組み立て方から評価まで徹底解説!! 【レビュー】遅い?VZシャーシの評価から組み立て方まで徹底解説!! 【レビュー】腰が折れる?MGシナンジュの評価から組み立て方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)