【口コミ】年収は?Samurai Jobの登録方法から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

今までのスキルを活かして海外でキャリアアップしたいな…


Samurai Jobはこんな悩みを解決してくれるハイクラス向けの転職支援サービスです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・海外・外資系の求人に強い
・年収700万円以上が狙える
・独占求人の内容が魅力的
・業界に精通したエージェント
・利用者の満足度が高く安心



海外在住の仕事を探している時、今までの自分のキャリアが存分に活かせて、年収がアップするかどうかは重要な問題です。


Samurai Jobは非公開求人も含め、海外や外資系のハイクラス求人に特化した転職サービスです。


面接対策や転職相談のサポートも手厚く、多彩な求人の中からあなたの希望に合う仕事を一緒に見つけてくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、Samurai Jobをご紹介していきます!

\高年収ポジションに特化!/

ハイクラス転職支援を受ける

Samurai Job|仕様と特徴

ハイクラス求人に特化

Samurai Jobは国内・海外のハイクラス求人に特化した転職サービスです。

主な職種はマネジメントや専門職となります。

そのため30代〜40代でキャリアアップを目指している方にはピッタリです。

外資系・海外在住の求人に強い

Samurai Jobは外資系・海外在住の求人を数多く保有しています。

その数は独占求人も含めて約20,000件。

英国を中心に約11カ国との取引実績があります。

質の高いエージェントが多数在籍

Samurai Jobには特定の業界や業種に詳しいエージェントが約650名在籍しています。

仮に最初に担当したエージェントと合わなくとも、安心して交代を要請できます。

利用者の高い満足度

年間約8万5000人がSamurai Jobを利用する中、利用者満足度は94.5%と高い実績を誇ります。

利用者満足度は2017年の数値ですが、概ね満足度は常に高い状態であるとわかります。

経営幹部クラスの転職にも最適

Samurai Jobの非公開求人の中には、経営幹部クラスに特化した求人もあります。

職務内容は、新規事業の立ち上げや事業拡大など。

転職の際に、人間関係やコネクションを使いたくない人におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

紹介される求人のレベルも高い分、質の高いサポートが期待できます

Samurai Job|口コミと評判

良い口コミ・評判

JACリクルートメントは外資系に強いコネクションを持っており、希望企業は高い確率で紹介してもらえるでしょう。

外資系といっても英語が必須条件なわけではありませんし、「高給激務の米国系外資」「まったりそこそこ高給の欧州系外資」など興味があるジャンルがあれば詳しく教えてくれますよ。

Twitterより引用

初めてでしたら転職エージェントに登録すると良いですよー。

・リクルートエージェント ・doda ・マイナビエージェント ・JACリクルートメント あたりが大手なので、2〜3社登録してみてください。

タダでサポート受けれますよ。

Twitterより引用

Samurai Jobの良い口コミや評判をみてみてみると、運営元のJACリクルートメントの評判がほとんどでした。


JACリクルートメントの評判によると、外資系の求人が豊富なため、細かい勤務条件やスキルを考慮して仕事を紹介してくれるとありました。


またリクルートエージェントやDodaなどの大手転職サイトと並んで、信頼できるエージェントとして認識されているようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

海外勤務で細かい条件を聞いてもらえるのは嬉しい!


最悪?悪い口コミや評判

業績不振で将来が不安なので 転職を考えています。

JACリクルーメントで面談を受けた経験がありますが、研究職の僕への求人は同業他社だけでした。

研究職というのはかなり専門的な人材で、転職の幅は狭いと痛感しました。

それでも視野を広く転職活動をしたいと思います。

Twitterより引用

JACリクルーメントは本当にゴミみたいなエージェントしかおらんな。

仲手でかい割にクソ案件しか持ってこないし。

エージェントで優秀な人に会ったことない。

Twitterより引用

Samurai Jobの評判を探してみると、JACリクルートメントの悪い口コミが目立ちました。


評判によると、専門的な職種の場合は求人数が低くなり転職が難しい様子です。


また大手や外資系企業は東京に集まっている傾向があり、地方在住の場合は紹介される求人が少なくなります。

さぶろぐ
さぶろぐ

担当者の人柄が合わない場合は、別の担当者に変えることが可能です


Samurai Job|実際に使った体験談

Twitter@tenshokutogoriさんの投稿

Twitter@growup2019さんの投稿

Samurai Job|使い方

登録の流れ

会員登録

Samurai Jobトップページの「転職コンサルティングサービスに登録する〔無料〕」から進みます。

個人情報を入力する欄の中に「直近の年収」があります。

直近の年収は手取り額ではなく、源泉徴収票にある総支給額を入力してください。

キャリア面談

登録後にコンサルタントから連絡がいきます。

キャリア面談では転職の希望条件が聞かれるので、事前に内容を整理しておきましょう。

マッチング度の高い求人を紹介してもらう上で重要な工程となります。

求人紹介・選考

マッチする求人があるかどうかは、初回面談時までに教えてくれます。

紹介された求人に応募する際は、書類選考の結果を24時間以内に教えるようになっています。

面接・入社

書類選考が進んだらコンサルタントから面接対策が受けられます。

面接で不採用だった時はコンサルタントからフィードバックをもらい、次の応募に活かしましょう。

無事に採用となった場合は、Samurai Jobからアフターフォローを受けることができます。

料金

企業が求人を募集する際のSamurai Jobの利用料は、サイトに記載されていませんでした。

そのためこちらから直接問い合わせが必要です。

なお求職者が転職支援・求人の応募を行う場合は、料金は一切かかりません。

研修

Samurai Jobでは利用者に向けて、研修は行っていませんでした。

年収の目安

Samurai Jobで取り扱っている求人はハイクラスなので、年収は700万円〜1000万円以上となります。

登録しないと紹介されない非公開求人の中には、年収1000万円以上の求人も多数存在します。

利用は全て無料ですので、まずは登録してみましょう。

\高年収ポジションに特化!/

ハイクラス転職支援を受ける

Samurai Job|よくある疑問

電話などの勧誘はしつこい?

Samurai Job登録後は、コンサルタントからキャリア面談の申し込みの電話がかかってきます。

もし電話勧誘がしつこいと感じた場合は、一旦電話に出て感触を確かめてみましょう。

のちほど紹介しますが、退会も簡単にできます。

Samurai Jobが向いていない人は?

Samurai Jobでは管理職やマネジメント経験が求められる求人が多数を占めています。

そのためスキルや経歴が見合わない人は、求人紹介を受けられない可能性があります。

また求人紹介を受けられても面接に進めない場合もあるので、その時は別なエージェントを利用しましょう。

ご経験・ご希望によっては、ご紹介できる求人がなく、当社でのサポートが難しい場合もございます。

公式サイトより引用

退会や解約の方法

Samurai Jobを退会する方法は2つあります。

1つ目は担当コンサルタントに電話やメールで直接伝える方法。

2つ目は公式サイトの問い合わせフォームを利用する方法です。

運営会社と問い合わせ先

Samurai Jobの運営会社は以下のとおりです。

Samurai Job|メリットとデメリット

海外を中心に魅力的な求人が多いSamurai Jobですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・登録しないと求人が見れない
・求人紹介されない場合がある
・国内求人は首都圏が中心となる

メリット
・海外・外資系の求人に強い
・年収700万円以上が狙える
・独占求人の内容が魅力的
・業界に精通したエージェント
・利用者の満足度が高く安心

さぶろぐ
さぶろぐ

海外求人に関して確かな実績と信頼があります


Samurai Job|まとめ

社会人になってから留学経験もあり、そこで身につけた英語力を活かした転職をしたいと考えていました。


そこでお世話になったのがSamurai Jobで、初回のキャリア面談から丁寧にサポートしてくれました。


今までのスキルや経験から目指すゴールが明確になり、無事アメリカの日系企業へ転職することができました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・海外就職を希望している
・明確に転職する意思がある
・質の高いサポートを受けたい
・経歴やスキルに自信がある
・マネジメント経験が豊富
・30代〜40代の管理職経験者


本日ご紹介したSamurai Job

外資系企業や海外在住求人に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\高年収ポジションに特化!/

ハイクラス転職支援を受ける

【口コミ】怪しい?美容モニター ヴィーナスウォーカーの稼ぎ方から評判まで徹底解説! 【口コミ】未経験は?転職道.comの年収から評判まで徹底解説!! 【口コミ】ヤバい?POSIWILL CAREER(ポジウィルキャリア)の年収から評判まで徹底解説!! 【口コミ】しつこい?カイゴジョブの年収から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)