【口コミ】炎上した!?侍エンジニア塾の評判から料金まで徹底解説!!

侍エンジニア - Reviews | Facebook
さぶろぐ
さぶろぐ

エンジニアに興味があるけど知識が全くない…


侍エンジニア塾はこんな悩みを解決してくれるオンライン型プログラミングスクールです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

専属インストラクターがいる
・常に質問出来る状況
・オンラインでできる
・転職に活か
せる
英語力が身につく
・マンツーマンで受けられる



侍エンジニア塾は、未経験の方でも目標に向かってステップアップできるプログラミングスクールです。


現役エンジニアがいるので、いつでも相談することができる最適な環境!


スキルを身に付け、今後に活かしていきたいという方をサポートしていきます!

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 侍エンジニア塾 をご紹介していきます!

侍エンジニア塾|仕様と特徴

認められた実績

侍エンジニア塾は満足度No,1のプログラミングスクール!

自分のペースでご要望に合わせて学習を進めていきます。

マンツーマンレッスン

侍エンジニア塾は、現役エンジニアが最初から最後までみっちり指導してくれます。

挫折させない環境

侍エンジニア塾は、屈折率8%の実績

講師にいつでもチャットで相談できる環境なので、悩み事も疑問な事も随時解消することができます。

コーチによる面談サポート

侍エンジニア塾は、定期的に面談をして学習のサポートをしていきます。

現時点の進行状況や目標設定で生徒のモチベーション維持、悩みの解消をしていきます。

完全オリジナルサービス

侍エンジニア塾は、世界に一つだけのあなたのサービスを一から作っていきます。

実践的なことを学習することで、応用スキルをより早く身に付けることができます

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様と特徴が分かったところで次は口コミと評判

侍エンジニア塾|口コミと評判

良い口コミ・評判

文系の学部に進学したのですが、将来性を考えて就職活動に備えてプログラミングを覚えたいと考えていました。と言っても、何から手を付ければ良いのかも分からなかったため、スクールの活用を思い立ちました。

日本初のマンツーマンレッスンと言うフレーズに惹かれて侍エンジニア塾を選んだのですが、丁寧な指導をしていただけたので、プログラミングが楽しくなり、学習意欲が高まったと思います。

自分がスマホアプリを作るなんて想像も出来ませんでしたが、丁寧な指導のもと、アプリ作成もすることができたのでとても感動しました。

今度は友人にも見せられるようなアプリを作ってみたいと思いレベルアップに向けて学習を続けています。

みな評より引用

プログラミングに興味があり、いずれはwebサービスの開発が行えるようになりたいと思っていました。

参考書などを利用して勉強したことはあり、その際は一人ではわからないことが多く挫折してしまったことがありました。

そんなときに侍エンジニア塾を知り、デビューコースを受講しました。

オンラインなので自宅からレッスンを受けることができますし、マンツーマンで疑問点を質問しやすい点も非常に良かったです!

一人では身につけることができなかった基礎が身につきました。

最近はフリーランスにも興味があるので、次は別のコースを受講したいと考えています。

みな評より引用

フリーランスでエンジニアになるためにまず無料レッスンを受けました。

マンツーマンでの指導であり、時間をかけて教えてもらえることを期待して受講しました。

講師の方が親切で丁寧に教えてもらえたのでとてもよかったです。

カリキュラムを講師の方と一緒に考え、計画的に学習できたのが何よりもよかったことです。

期間は3ヶ月ほどでありながらも、エンジニアとして最低必要なことを習得できてとても役に立つ内容でした。

また、オンラインであるので無理なくゆっくり学べるので自分のペースをキープして知識を習得できるのもよい所だと思います。

みな評より引用

目標達成による達成感や、講師による指導に関する良い口コミが多く見られました。


講師とマンツーマンレッスンによるサポートで、丁寧な対応で疑問点をすぐに解決できるのがモチベーションの維持に繋がっているようです!


また、無理なく自分のペースで学んでいけるのが、侍エンジニア塾の良いところでもありますね!

さぶろぐ
さぶろぐ

学習意欲が高いと成功しやすい!


悪い口コミ・評判

会社の仕事でプログラムの知識が必要になり、ビジネスの現場で役立つテクニックが学べるスクールを探していました。

そのような中でこの会社を知り、ベテランの指導員からプロのテクニックを学べることを期待して受講してみましたが、扱うプログラムの内容がデスクワークに活用出来るものではなかったので結局は途中で断念する結果になりました。

指導員の態度も居丈高かついい加減で、こちらの質問に対して嘲笑を交えながら明らかに間違った内容を答えることが多かったです。

正しいプログラムの勉強をしたいのであれば、この会社は選ばないのが賢明。

無料体験は、実際に講義を受けたり実際にコードを書いたりするものではなく、ただひたすらに侍のいいところ、今すぐ始めたほうがいい理由などの宣伝広告を2時間も聞かされただけ。

あなただけのオリジナルカリキュラム!はテンプレを少しいじっただけのもの。

教材は文章ズラズラ書いてあるだけなので、本買うかググればOK、使えないし価値無し。

講師は現役のSEで分かり易く丁寧な講義でしたが、週にたった1時間の講義にこれだけの金額を払うのでは全く割に合わない。

1時間のマンツーマン講義以外は何にもメリットありません、ボッタクリです。

悪い口コミを見てみると、侍エンジニア塾の学習方法に関する不満な声がありました。


講師とのコミュニケーションがうまくとれておらず、理想通りの結果にならなかったというのが原因のようです。


マンツーマン指導で講師との相性は学習するうえで大切な事なので、お早めに講師の変更を希望するのがオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

講師とのコミュニケーションは大切


侍エンジニア塾|体験談

学びやすい環境

自分のペースで進められる

オリジナルのサイトを作成する技術が身につく

侍エンジニア塾|コース一覧

デビューコース

エキスパートコース

AIコース

転職コース

侍エンジニア塾|よくある疑問

炎上したことがある?

侍エンジニア塾は過去にいくつか炎上した話題があり、その一つが景品表示法の接触疑惑です。

○/○までに無料体験レッスンを受けた方のみ」という表示が、日付がいつ見ても7日後に表示されるようになっていることが原因で、 景品表示法に接触していると炎上しました。

実際の給料は?

元銀行員の方が侍エンジニア塾で学び、未経験から4か月で15万のフリーランス案件を取得したようです。

侍エンジニア塾は、目標に沿ってフリーランスのサポートをしてくれる為、実案件にベースで学習することができます。

初心者

未経験の方でもサポートしてくれますので自分のペースで学習することができます

エンジニアを目指したい方や自由な働き方を実現するお手伝いをしてくれます。

無料体験

侍エンジニア塾は、現時点で体験レッスンはありませんが、無料カウンセリングを受けることが可能です。

「プログラミングを学びたい」「オリジナルのサイトを作りたい」などお客様のご要望に合わせてお話を進めていきます。

返金

侍エンジニア塾の受講中に解約する場合は、お支払いした分の一部が返金されます。

入会時に、「入会金」「一括受講料」をお支払いしておりますので、この総額から「入会金」「解約手数料」「受講済み分の料金」を差し引いた額がご返金されます。

侍エンジニア塾|メリットとデメリット

自由な働き方を実現できる 侍エンジニア塾 ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
ある程度時間が必要
・講師との相性がある
・時間の調整が必要
・高い意識が必要

メリット
専属インストラクター
・常に質問出来る状況
・オンラインでできる
・転職に活か
せる
英語力が身につく
・マンツーマンで受けられる

さぶろぐ
さぶろぐ

学ぶ環境が整っている


侍エンジニア塾|まとめ

口コミ】アラサーが侍エンジニア塾 の半年コースを受講してみた結果 ...

自由な働き方ということに興味を惹かれ侍エンジニア塾で学習することに。


困ったら相談にのってくれる講師がいてくれた事で、モチベーションを維持し受講に励むことができました。


充実した環境で学ぶことができたので、未経験者の私でもステップアップして知識を身につけることができました!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

プログラミングを勉強したい
・自分でアプリを開発したい
・フリーランスとして働きたい
・転職を考えている
・ITリテラシーを向上させたい

・ステップアップしたい
・知識向上につなげたい


本日ご紹介した 侍エンジニア塾

侍エンジニア塾 に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトはこちら!

【口コミ】炎上した!?侍エンジニア塾の評判から料金まで徹底解説!! 【口コミ】無料で適職診断できる?LadyCarryの評判から申し込み方法まで徹底解説!! 【口コミ】料金は?アタムアカデミーの評判から入会方法まで徹底解説!! 【口コミ】料金は?イマカラの評判から入会方法まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)