【口コミ】痛む?サロニア ストレートブラシの使い方から評価まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

髪の毛のうねりを直したい…


サロニア ストレートブラシはこんな悩みを解決してくれるヒートブラシです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・寝ぐせ直しが簡単
・地肌を傷めない
・温度調節可能
・オートパワーオフ機能付き
・マイナスイオンが出る
・スタイリングがスピーディー
・海外で使用できる



サロニア ストレートブラシは、ストレート用のブラシで、高い熱を使用しまっすぐなヘアスタイルをつくります。


オートオフ機能など、安全性を考慮された機能付き。


スピーディーな仕上がりと、海外で使用可能であることも特徴です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、サロニア ストレートブラシをご紹介していきます!

サロニア ストレートブラシ|仕様と特徴

たった2分でナチュラルストレートヘア

サロニア ストレートブラシは、寝ぐせ・広がり・うねりをブラッシングするだけでまっすぐに。

ブロッキング不要で、忙しい朝も手間なく髪がまとまります。

セラミックコーティング

サロニア ストレートブラシのセラミックコーティングされたブラシ1本1本は、熱伝導が良く、短時間でまっすぐに仕上がります。

ブラシ先端部分には耐熱素材を使用、高温でも地肌を守れます。

温度調整

サロニア ストレートブラシは、100~210℃で5℃ずつの調整が可能。

デジタル画面は大きな赤文字で、温度確認がしやすくなっています。

ボタンロック機能&Wマイナスイオン

サロニア ストレートブラシは、電源スイッチを2回連続で押すと、ボタン操作のロックがかかります。

また、ダブル噴射口でマイナスイオンを発生し、髪にまとまりが出ます。

360度回転コード&海外対応

サロニア ストレートブラシは、360度回転コードで使用中のコードのもつれや絡まりを防ぎます。

また、100~240V対応で、対応電圧内の国では変圧器なしで使用できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

サロニア ストレートブラシ|口コミと評判

良い口コミ・評判

ストレートアイロンより傷みが抑えられそうなので購入しました。

短時間で温まるので、忙しい朝に良いです。

きちんとまとまるし、もちも良い。

他社製品のものと比べると、こちらのほうがカールさせやすいと思います。

簡単にセットしたい人、クセが軽めの人におおすすめです。

デザインがシンプルで色味もおしゃれ、出しっぱなしでも気にならないところも気に入っています。

@cosmeより引用

ゆっくり内側からとくだけで、毛先を内巻きにできます。

簡単なので、これからは出かける前に内巻きにしようって思いました。

スリムタイプはとても使いやすいです。

前髪も簡単。

娘がくせ毛でアイロンを使って傷むのも気がかりだったため、娘と共用するつもりです。

@cosmeより引用

ボブヘア、くせ毛ありです。

いつもサラサラストレートの職場の人に教えてもらい購入。

ブラシ型なので、普通に溶かしているだけでもキレイに寝ぐせが落ち着いてきます。

またドライヤーのような音も出ないので、朝早くても安心して使用できます。

くせ毛のためいろいろな方向からとかし、150度で使用しています。

@cosmeより引用

サロニア ストレートブラシの良い口コミや評判を見ていくと「とかすだけで整う」という声が多くありました。


ストレートヘアや毛先のカールなど、便利に使えるヘアブラシのようです。


ヘアアイロンに比べ髪が傷みづらいという声もあり、ダメージヘアが気になる方にもぴったりですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

高温にならないから火傷の心配も少ないよ


悪い口コミ・評判

温まるのに少し時間がかかり、コードが短めです。

アイロンをしたようなストレートを求めるならおすすめしませんが、前髪はクルンッと上手にできます。

傷みもアイロンよりは抑えられているかな。

@cosmeより引用

くせ毛・毛量が多く、硬い髪質です。

根もとからうねりが強いため、まっすぐになりませんでした。

ただ、熱くなりすぎず使いやすいので、クセの軽い方や毛量少なめの方、子どもには良さそう。

@cosmeより引用

サロニア ストレートブラシの悪い口コミや評判を見ていくと「くせ毛が強いと効かない」という声が多少見受けられました。


頑固な髪質には多少効き目が薄くなるようです。


とはいえ、寝ぐせを直したりパパッと整えたりできるので、朝の忙しい時間に重宝しますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

前髪のセットにピッタリ


サロニア ストレートブラシ|効果

YouTube @AYAMAR美ヘアチャンネルさんの投稿

Instagram @mayumiayu8823さんの投稿

Instagram @tkyn0608さんの投稿

サロニア ストレートブラシ|使い方

効果的な使い方

電源プラグを根元までしっかりコンセントに差し込む
電源を入れる
温度調整をする
毛束を少量とり、ブラシを髪にあてながらとかす

洗い方などのお手入れ方法

サロニア ストレートブラシは水で丸洗いすることはできません。

おすすめは以下のお手入れ方法です。

  1. ピンセットを使って、ブラシに絡んでいる髪の毛を取り除く
  2. 綿棒でブラシとブラシの間を拭いて、たまったほこりなどを取り除く

くせ毛

サロニア ストレートブラシは、軽めのくせ毛に最適。

簡単に気軽に使えるので、ササッと直したいスタイリングにおすすめです。

サロニア ストレートブラシ|よくある疑問

なぜサラサラになるの?

サロニア ストレートブラシはダブル噴射口でマイナスイオンを発生。

そのため髪にまとまりが出て、サラサラヘアが実現します。

濡れた髪や前髪にも使える?

サロニア ストレートブラシは、過度に濡れた髪には使わないでください。

ほとんど乾いた状態で、ブローするように使うのがおすすめです。

寿命はどのくらい?

サロニア ストレートブラシは、1年間のメーカー保証が付いています。

1年未満で寿命を感じたり故障したりしても、保証してもらえるので安心ですね。

痛む?

サロニア ストレートブラシは、100~210℃と温度設定幅が広いので、髪質に合わせた温度にすることが可能です。

健康毛・硬毛は150~180℃、ダメージ毛・軟毛は110~160℃にすると、髪に負担をかけずセットできます。

どこに売ってる?最安値は?

サロニア ストレートブラシの購入はAmazonがおすすめです。

ギフトカードにチャージして購入すると、還元率が上がってとってもお得ですよ。

サロニア ストレートブラシ|メリットとデメリット

ナチュラルストレートヘアが実現するサロニア ストレートブラシですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・軽量ではない
・色展開が少ない
・収納スペースをとる

メリット
・寝ぐせ直しが簡単
・地肌を傷めない
・温度調節可能
・オートパワーオフ機能付き
・マイナスイオンが出る
・スタイリングがスピーディー
・海外で使用できる

さぶろぐ
さぶろぐ

寝ぐせ・広がりをブラッシングするだけでまっすぐに!


サロニア ストレートブラシ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

サロニア ストレートブラシ|まとめ

サロニア ストレートブラシを使用するようになってから、朝の忙しい時間に余裕が生まれました。


髪を通すだけで簡単にストレートになるので、短時間で髪のセットが完了します。


オートで電源がオフになる機能も付いているため、安心して使えます!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・忙しい
・短時間で髪を整えたい
・髪を傷めたくない
・くせ毛
・毎朝寝ぐせをなおしている
・髪のセットに時間がかかる
・不器用


本日ご紹介したサロニア ストレートブラシ

手間なく髪がまとまるブラシに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

コードレスアイロン『カルル』|口コミ 【NI-WL405 レビュー】毎日が快適!!コードレスアイロン『カルル』|口コミ 【2024年1月】おすすめのコードレスヘアアイロン10選 【2024年1月】おすすめのミニヘアアイロン10選 【2024年1月】海外対応しているおすすめのヘアアイロン10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)