【口コミ】何ミリがおすすめ?サロニア コテの使い方から評判まで徹底解説!!

サロニア コテ 口コミ
公式サイトより引用
 
さぶろぐ
さぶろぐ

コスパが良いアイロン探してます


サロニア コテはこんな悩みを解決してくれるヘアアイロンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・温度がすぐ上がる
・細かく温度設定できる
・コスパが良い
・高級感がある見た目
・コードが回転する
・引っかかりにくい



サロニア コテは「コスパ良く」綺麗にセットしたい方におすすめしたいコテです。


低価格なのにプロが使うような高級感があり、理想のセットが出来ると話題。


温度が上がるのも早く急ぐ朝にもストレスなく仕上げることができて、1日の気分があがります。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、サロニア コテをご紹介していきます!

サロニア コテ|仕様と特徴

立ち上がりが早い

サロニア コテ 口コミ

サロニア コテは電源を入れて最短35秒で設定する温度までスピーディーに上がり、忙しい時にも素早くセット可能。

MAX210℃

サロニア コテ 口コミ

サロニア コテはプロ仕様のMAX設定温度210℃まで使用可能で、5℃ずつ細かく温度を設定できます。

サイズが選べる

サロニア コテ 口コミ

サロニア コテはカールアイロンは19mm、25mm、32mmストレートアイロンは15mm、24mm、35mmのラインナップがあり、長さや好みのスタイリングによって選ぶことが出来ます。

360℃使いやすいコード

サロニア コテ 口コミ

サロニア コテは360℃自在に回転するコードで、使用中のコードの絡まりやもつれを防ぎ、ストレスなく使いやすいです。

海外でも

サロニア コテ 口コミ

サロニア コテは旅行先や出張先の海外でも故障の心配がなく使用が可能で、電圧の違うハワイでも問題なく使用できたという書き込みもありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

サロニア コテ|口コミと評判

良い口コミ・評判

カラーを選ぶなら黒がおすすめ。
滑りが良いし、評判の良い32mmを選んだのですが、逃げることなくしっかり巻けます。

さぶろぐアンケート

前にここのストレートアイロンを使っていてかなり良かったので、カールにも挑戦してみました。
ツヤツヤを保ったまま素早くセットできます。

さぶろぐアンケート

温まりが早く素早くセットできます。
やや大き目ですが巻き終わっても腕が悲鳴を上げるようなことはありませんでした。

さぶろぐアンケート

サロニア コテの良い口コミや評判を見ていくと、早く温まり使いやすいという声が多い印象。


忙しい朝に、待たずにセットできるのは助かります。


挟む力について、毛量が多めの方に特に好評でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

使いやすいみたい


悪い口コミ・評判

使用中に温度設定のボタンが触れやすい位置にあるので、温度が意図せず変わってしまってストレスです。

さぶろぐアンケート

スタンドが自立せずに使えません。

さぶろぐアンケート

サロニア コテの悪い口コミや評判を見ていくと、温度設定が勝手に変わるのにイライラするという声がちらほらあります。


使用中に意図せず温度が上がることがあり、火傷の危険もあったと不満の声も…。


ですが、外箱に記載されているように電源ボタンを2回押してロックすれば温度が勝手に変わることがありません。

さぶろぐ
さぶろぐ

ロックして温度固定すれば勝手に変わらないよ


サロニア コテ|使い方

使い方

電源を入れる

電源スイッチを長押しすると電源が入ります。

温度を設定する

電源ボタンの横の温度設定ボタンを操作すると、液晶に設定温度が点滅して表示されます。
→設定温度に到達すると点滅は終わります。

髪をスタイリングします

少量ずつ髪をカールに挟みスタイリングしていきます。
※電源ボタンを2度連続で押すと設定温度がロックされます。

電源を切る

電源スイッチを長押しして電源を切り、本体が冷めたらコードをまとめて片付けます。

くせ毛

くせ毛の方には、サロニア コテのロットの小さい物が小回りが利いておすすめです。

前髪

オン眉にしたい方など前髪のセットにサロニア コテを使いたい方は15mmのストレートが使いやすいです。

サロニア コテ|人気のおすすめ種類

2WAYのアイロン

サロニア コテの2WAYタイプは2パターンセット可能なためやや重い欠点はありますが、ストレートもカールも自在にスタイリング可能。

定番の32mmがラインナップしています。

気分によってカールとストレートを使い分けたい方におすすめ。

カールアイロン

サロニア コテのカールアイロンは、手軽にカールを楽しむことが出来ます。

19mm、25mm、32mmのラインナップがあります。

ゆるふわスタイリングを楽しみたい方におすすめ。

ストレートアイロン

サロニア コテは滑りやすいプレートと使いやすい形状がストレートヘアを作りやすいです。

15mm、24mm、35mmのラインナップがあります。

15mmは小回りが利くので前髪を作るのにもおすすめ。

結局どれがおすすめ?

サロニア コテ|よくある疑問

髪は傷む?

口コミを見ていくとサロニア コテで髪が傷んだという方は、長くアイロンを当て過ぎた方・温度が高すぎた方です。

カールもストレートも150℃前後が適正使用温度となっており、高温にする場合も手早く仕上げるのが痛みを防ぐポイントです。

25mm と 32mm どっちがおすすめ?

25mm

32mmより巻きが強いので、硬め&毛量が多い方には25mmがおすすめです。

32mm

挟めないという書き込みが少ない32mmですが、ロットの大きさからロングヘアの方におすすめです。

温度が上がらない場合は?

サロニア コテで温度が上がらない場合はコードが断線している恐れもあり危険です。

その際はすぐさまお客様窓口へご連絡してください。

<お客様窓口>
0120-333-476

販売店はどこ?最安値は?

サロニア コテは発送手続きが早く、現金チャージでお得なうえ使いやすいAmazonがおすすめです。

取扱説明書

サロニア コテの説明書はこちらです。

サロニア コテ|メリットとデメリット

コスパ良くスタイリング決まるサロニア コテですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・ロットが合わないと挟みにくい
・スタンドが使いにくい
・ボタン位置が良くない

メリット
・温度がすぐ上がる
・細かく温度設定できる
・コスパが良い
・高級感がある見た目
・コードが回転する
・引っかかりにくい

さぶろぐ
さぶろぐ

とりあえず試してみても良いお値段


サロニア コテ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

サロニア コテ|まとめ

サロニア コテ 口コミ

サロニア コテは温度があがるのが早いので、忙しい時間にも手早くセットできて助かっています。


コードが邪魔せず使いやすいので、お出かけをする時もパパッと髪を巻けて気分も上がり出かけるのが楽しくなりました。


カールもストレートも2通り出来るので、その日の服装や気分、メイクによって自由に遊べます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・コスパが良いコテを探してる
・口コミが良いものが安心
・温度がすぐ上がるのが良い
・サイズを細かく選びたい
・海外でも使いたい
・細かく温度設定したい


本日ご紹介したサロニア コテ

興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【2024年1月】おすすめのコードレスヘアアイロン10選 【2024年1月】おすすめのミニヘアアイロン10選 【2024年1月】海外対応しているおすすめのヘアアイロン10選 【2024年1月】メンズにおすすめのヘアアイロン10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)