【口コミ】濡れた髪には??サロニア ヒートブラシの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

寝癖をキレイなストレートに直したい…


サロニア ヒートブラシはこんな悩みを解決してくれるヘアアイロンです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・簡単に髪を伸ばせる
・髪へのダメージが少ない
・細かく温度調節できる
・ショートの襟足にも使える
・値段が安い
・時短
・髪のボリュームダウンになる



サロニア ヒートブラシは、ブラシのようにとかすだけで、寝癖やクセを直せるヘアアイロンです。


ストレートアイロンのようにプレスしないので、髪へのダメージが少なく、簡単にスタイリングができます。


朝の寝癖直しを手早く簡単に済ませたい方には、ピッタリのアイテムです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、サロニア ヒートブラシをご紹介していきます!

サロニア ヒートブラシ|仕様と特徴

とかすだけの簡単スタイリング

サロニア ヒートブラシは、とかすだけで簡単にストレートのスタイリングができます。

2分でスタイリング完了

サロニア ヒートブラシは、ブラシを髪にあてるだけだから、スタイリング時間を短縮できます。

忙しい朝にピッタリです。

選べる3色展開

サロニア ヒートブラシは、ブラック・グレー・ネイビーの3色展開。

シンプルでおしゃれな色ばかりなので、性別や年代問わず使いやすくなっています。。

マイナスイオンの放出


サロニア ヒートブラシは、噴射口からマイナスイオンが放出される仕様です。

キューティクルを整え、ツヤのあるキレイな髪が仕上がります。

海外対応

サロニア ヒートブラシは、100V〜240Vに対応しています。

対応電圧内の国なら、変圧器がなくても使えるので、旅行にも持っていきやすい仕様です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

サロニア ヒートブラシ|口コミと評判

良い口コミ・評判

スーパーロングなので毎回全体をアイロンするのは、ものすごく面倒だったので購入。

チャチャッとブラシで髪をとくと、サラサラになります。

お尻あたりまで髪の毛があるので、アイロンより断然こちらの方が使いやすいです。

@cosmeより引用

ずっと気になっていて、やっと購入しました。

最終的には結んでしまうけれど、後頭部のうねりをなんとかしたいときに、こちらを使います。

クシと同じ要領で、とかすだけで伸びます。

手軽にストレートしたいときにおすすめです。

@cosmeより引用

朝など、ササッとストレートにしたいときにとても役立っています。

しっかりストレートになります。

コスパ的にもとても良いです。

また、すぐに温まるので時間がないときには大変便利。

艶もでて、この値段でこのクオリティはすごい!

@cosmeより引用

サロニア ヒートブラシの良い口コミや評判を見ていくと、軽い癖をナチュラルなストレートに直したい方の満足度が特に高い印象。


すぐに温まる点も、時間のない朝に重宝するようです。


クシと同じ要領でストレートにできるのは、使いやすくて便利ですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

寝癖直しにも◎


悪い口コミ・評判

自然なストレートにしたいときに使用しています。

アイロンのように真っ直ぐにするには、くせ毛の私には難しいですが、自然に髪の収まりを良くしてくれます。

@cosmeより引用

私は髪の量が多い方なのですが、結論から言うと普段通常のストレートアイロンを愛用している人は物足りないと思います。

多少のうねりや、パサつきを手直ししたいときや、髪が細くてロングの人には向いていると思います。

@cosmeより引用

サロニア ヒートブラシの悪い口コミや評判を見ていくと「自然なストレートにはちょうどいい」という声がありました。


きっちりと真っ直ぐなヘアを求める人には、少々物足りないのかもしれません。


とはいえ、うねりを直すには手軽に使えるので、朝の忙しいときなどは十分役立つようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

ドライヤーより真っすぐになるよ


サロニア ヒートブラシ|使い方

前髪

サロニア ヒートブラシは、短くて少しやりづらいですが、ブラシのプレート部分に当てて形づくっていくと、きれいにセットできます。

ショート

サロニア ヒートブラシはスリムタイプなので、ショートやボブの人でも使いやすくなっています。

濡れた髪

サロニア ヒートブラシは、過度に濡れた髪には使用しないでください。

やけど・髪を傷める原因となります。

外ハネ

  1. ブラシを髪の外側から通し、毛先に手を添え数秒キープ
  2. スッとブラシをはなしたら、キレイな外ハネに

温度設定

サロニア ヒートブラシは、100~210℃の間で5℃ずつ温度調整ができます。

お手入れ

サロニア ヒートブラシは、水で丸洗いはできませんが、以下の手順でお手入れすることができます。

  1. 最初にピンセットを使って、ブラシに絡んでいる髪の毛を取り除く
  2. 綿棒でブラシとブラシの間をササッと拭いて、溜まったホコリを取り除く

サロニア ヒートブラシ|よくある疑問

髪が傷む?

サロニア ヒートブラシは、高温にすると髪が傷む可能性があります。

自身の毛質に合わせて、あまり高すぎず適当な温度で使うようにしてください。

取扱い店舗は?

サロニア ヒートブラシヤマダ電機やドン・キホーテのほか、公式サイトなどのネットで購入できます。

なお、イオンでの販売は確認できませんでした。

お買い求めは、ギフトカードにチャージして購入すると還元率が上がってお得なAmazonがおすすめです。

くせ毛でも使える?

サロニア ヒートブラシは、完璧なツヤのあるストレートヘアにはなりませんが、短時間で簡単にくせ毛を伸ばすことができます。

メンズでも使える?

サロニア ヒートブラシはメンズも、もちろんご使用いただけます。

髪の短い方でも、寝ぐせ直しなどにお使いになれます。

サロニア ヒートブラシ|メリットとデメリット

朝の時短になるサロニア ヒートブラシですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・火傷に注意
・コードが短い
・ひどいくせ毛には向いていない

メリット
・簡単に髪を伸ばせる
・髪へのダメージが少ない
・細かく温度調節できる
・ショートの襟足にも使える
・値段が安い
・時短
・髪のボリュームダウンになる

さぶろぐ
さぶろぐ

朝の忙しい時間に便利!


サロニア ヒートブラシ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

サロニア ヒートブラシ|まとめ

ヘアアイロンを使っている頃に比べ、髪のダメージや枝毛などが少なくなりました。


サロニア ヒートブラシは挟まなくていいので、手軽に使えて朝の支度の時短につながっています。


髪の毛が健康になった感じで、シャンプー後の広がりが落ち着きました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・寝癖を直したい
・髪のダメージが気になる
・朝の支度を早くしたい
・お手頃価格のものが良い
・ヒートブラシを使ってみたい
・髪の毛のセットが苦手
・ゆるやかな癖毛


本日ご紹介したサロニア ヒートブラシ

ヒートブラシに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】ニオイなし!生ごみ処理機 e-Binのおかげでエコ&清潔な生活が手に入った 【レビュー】手軽で便利!!KORG B2の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】欠点は?無印アロマディフューザーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?ME リカバリープロの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)