【口コミ】2wayタイプで使い勝手も抜群!?サロニア ストレートアイロンの評判をチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ストレートヘアにしたいけど縮毛矯正はしたくないなぁ….


サロニアストレートアイロンはこんな悩みを解決してくれるおすすめのヘアアイロンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・髪のうねりを直せる
・ヘアアレンジができる
・軽くて扱いやすい
・温度設定が豊富にある
・ちょうどいいサイズ感
・スタイリッシュで収納がラク
・コスパが良い



サロニアストレートアイロンは手頃な値段でありながら、おしゃれができる重要なアイテムです。


ストレートアイロンを試したいと思っている方でも気軽に使えるところがおすすめ。


海外使用にも対応しており、持ち運びに便利な専用ポーチもついているので旅のお供にもピッタリです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、サロニアストレートアイロンをご紹介していきます!

【口コミ】電気バリブラシのデメリットは!?本当に効果ない!?口コミや評判をチェック!!【口コミ】芸能人のCMで有名!!バルクオムの評判をチェック!!

サロニアストレートアイロン|仕様と特徴

カラーバリエーションが豊富

サロニアストレートアイロンは、グレー・ネイビー・ブラック・ホワイトの4色があり好きな色を選べるところが人気。

WEB限定の色もあるので、公式ホームページもぜひチェックしてみてくださいね。

時短機能や安心設定

サロニアストレートアイロンは、電源を入れてから温まるまでの時間が早く時短効果が抜群。

また、約30分後には自動で電源が切れるオートパワーOFF機能がついているので消し忘れがあっても安心です。

初心者でも安心して使える

サロニアストレートアイロンは、「ヘアアイロンは火傷が怖くて使えない…」という方でも安心。

手軽なサイズ感なので、初めて使う方でも安心して使用することができます。

コーティングプレートが2種類

サロニアストレートアイロンは、コーティングプレートが「チタニウム」と「セラミック」の2種類。

グレー・ネイビー・ブラックはチタニウム、ホワイトはセラミック使用になっています。

どちらも髪の毛に優しく、自分の好きなスタイリングを実現できます。

230℃でプロの仕上がり

サロニアストレートアイロンは、120℃~230℃と温度設定が選べるところが使魅力。

最高温度はプロ仕様の230℃になり、サロンスタイリングが可能です。


さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を見たあとは、口コミと評判をチェック!

サロニアストレートアイロン|口コミと評判

良い口コミ・評判

何年もアイロンを使わずの生活をしていた40代主婦です。

縮毛矯正をかけるにも時間や費用もなく、癖毛をワックスやクリームでごまかし生活していました。

ネットでこのアイロンを見つけて購入。

久しぶりにサラサラの生活を送っています。自分が使っていた若い頃のアイロンとは全く違い、こんなにも凄いのかと驚いています。

Amazonより引用

ロングだった髪をミディアムまで切りました。
いつもはパーマだったのでアイロンなんて使わなかったのですが…パーマの部分まで切ったのでアイロンが必要になり、こちらの商品を買わせていただきました!

まず思ったより細くてとても持ちやすい!使いやすい!よく耳とか首に当てて火傷してしまうことが多々あった私ですが……こちらの商品はまだ1度も火傷していません!

非常に使いやすいです!!!

温度もあっという間に上がるし、消し忘れても30分で自動切断されるので安心!!!

とてもいい商品に巡り会えました!

暫くはお世話になるつもりです!

Amazonより引用

プレート部分が薄めなので前髪ストレートにも使いやすいです。

自動で電源が切れるし、ロック機能があるので閉じれる。

そして何より壊れにくい!!

アイロン、床置きするのでよく踏んじゃったり雑に扱いがちですが、すごく丈夫です。ロックも壊れない。

アイロンの付け根も使っていくうちにカチャカチャ外れたような握り具合になってきちゃうけど、これは買った時と同じ使用感。

Amazonより引用

サロニアストレートアイロンの良い口コミと評判を見ていくと、手軽に使えて便利な機能があると満足度が高い印象。

自動で電源がOFFになる機能は、消し忘れても大丈夫という安心感があるようです。

髪の毛の癖が気になる方は、手放せないアイテムになりそう。

さぶろぐ
さぶろぐ

期待しすぎるとガッカリしてしまうかも….


悪い口コミ・評判

以前公式サイトでホワイトを購入し、2、3年使えていました。
今回黒を購入しましたが、隙間がありするすると滑ってしまいます。ロックした状態でも隙間があります。使えなくはないですがその隙間がとても気になります。
それと以前使っていたホワイトより軽くてセラミックとチタニウムだと重さが変わるのでしょうか。
重みのあるホワイトの方が使いやすいかなと思いました。

Amazonより引用

今まで使っていた同じ品番の物が壊れたので購入。

今までの物はプレートがピッタリ閉じたのに、今回購入した物は力を入れないとピッタリ閉じない。

ポーチもついていたし、温度はすぐにあがるし、仕上がりが悪くなることはないので、使い勝手は良い製品なんですけどね。

Amazonより引用

サロニアストレートアイロンの悪い口コミや評判を見ていくと、プレートの部分に隙間ができてしまうという口コミがちらほら見られます。

しかし、ストレートヘアになって満足という口コミも多いのでおすすめできる商品だといえます。

ピッタリと閉じないのは髪へのダメージを軽減させるためにプレートにクッションを用いていることで、隙間ができてしまっているようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

髪の毛を強く引っ張らないためなのか….


サロニアストレートアイロン|使い方

ナチュラルな前髪の作り方

前髪を作るときは2、3割にし中央から毛先の部分を巻いていき、流したい方向へアイロンを流していきます。

強く巻いてしまうと髪の毛が折れてしまうので注意。

最後にスタイリング剤をつけて完成です。

巻き方

はじめにスタイリングミルクをつけ、髪の毛を左右上げて髪留めで固定します。

下の段にアイロンを通し熱を入れ、徐々に内側に角度付けていきます。

角度を入れすぎてしまうと、髪の毛が折れてしまうので注意。

下の段が終わったら、髪留めを外して全体を先程と同じようにアイロンを通して完成です。


サロニアストレートアイロン|おすすめの種類

15mm

サロニアストレートアイロン15㎜は、ショートヘアやボブの方でも「ゆるふわエアリースタイル」を実感できます。

また、ショートカットでボリューム感を出したい方におすすめ。

24mm

サロニアストレートアイロン24㎜は、ゆるめのアップスタイルにしたいときにおすすめ。

カジュアルはもちろん、フォーマルなスタイルに変身したいときにぴったりです。

35mm

サロニアストレートアイロン35㎜は、ロングヘアでも時間をかけずにスタイリングできるところがおすすめ。

ボリュームがある方でも、しっかりとストレートにしてくれる優れものです。

ピンク

サロニアストレートアイロンピンクは、春夏限定カラーとして登場しました。

心をときめかせてくれる「Fresh Up PINK」をコンセプトが女性に人気。

15㎜と24㎜の2種類のサイズがあり、髪の毛に優しいマイナスイオンを搭載。

サロニアストレートアイロン|よくある疑問

ドンキでも売ってる?

「ドン・キホーテ」でサロニアストレートアイロンを購入することは可能です。

特に、ドンキでは品揃えが豊富にあると人気。

ミニとの違いは?

サロニアストレートアイロンのミニは、500mlのペットボトルより少し大きいぐらいのサイズなので、持ち運びがさらに手軽になります。

コーティングプレートは同じですが、温度設定が100℃~210℃。

素早く高温になるため、忙しい朝でも簡単にスタイリングができます。

結局どれが人気?

使う方の髪の毛の長さによって変わってきますが、一番使いやすいと評判なのは15㎜サイズ。

ショートやボブの方が使うことが多いサイズですが、前髪のスタイリングに重宝しているようです。

また、アイロンを使うことが苦手な方でも手軽に使えるところが人気。

故障したらどうすればいい?

サロニアストレートアイロンには、メーカーで1年間の保証が設けられているため、購入から1年以内であれば無料交換が可能。

その際は、販売店証明書か商品納品書、保証書が必要になります。

また、1年以上が経っている場合は修理や交換にお金がかかるため、再度購入されることをおすすめします。

詳しいことは購入店舗もしくは、メーカーに問い合わせてみてください。


サロニアストレートアイロン|メリットとデメリット

手軽におしゃれができるサロニアストレートアイロンですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・毛が多い人には挟みにくい
・髪がパサつくときがある
・グリップが短い

メリット
・髪のうねりを直せる
・ヘアアレンジができる
・軽くて扱いやすい
・温度設定が豊富にある
・ちょうどいいサイズ感
・スタイリッシュで収納がラク
・コスパが良い

さぶろぐ
さぶろぐ

コスパ抜群なところが嬉しい


【口コミ】電気バリブラシのデメリットは!?本当に効果ない!?口コミや評判をチェック!!【口コミ】芸能人のCMで有名!!バルクオムの評判をチェック!!

サロニアストレートアイロン|お得に買うには?(最安値)


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


サロニアストレートアイロン|まとめ

以前と比べてサロニアストレートアイロンを買ったことで、ヘアアレンジを楽しんでいます。


瞬時に温度が上がりすぐ使用ができるので、忙しい朝でも余裕をもってスタイリングができるのがおすすめ。


ストレートだけではなく、内巻きや外巻きもできるのでアレンジの幅が広がりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ヘアアレンジを楽しみたい方
・気軽に試したい
・持ち運びができるものを探している
・コスパ重視
・シンプルなデザインが好き


本日ご紹介したサロニアストレートアイロン

手頃なお値段でストレートアイロンを試したい方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】電気バリブラシのデメリットは!?本当に効果ない!?口コミや評判をチェック!!【口コミ】芸能人のCMで有名!!バルクオムの評判をチェック!!
【口コミ】効果なし?美ルル キャビアップの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】効果ない?? ダブルピーリングプレミアムの評判から使い方まで徹底チェック!!【口コミ】効果なし??ヤーマン キャビスパ360の評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】効果ない??フェイシャルリフトアトワンスαの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)