【徹底比較】サロニアのおすすめヘアアイロン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..


この記事ではサロニアのおすすめヘアアイロンをご紹介していきます。


▼サロニアのおすすめヘアアイロン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

2wayストレート&カールヘアアイロン32mm
ストレートヘアアイロン15mm
スピーディーイオンドライヤー
ストレートヒートブラシ ワイド
ミストドライヤー
ストレートアイロンプレート35mm
ストレートヘアアイロン
チタニウムカールヘアアイロン
スチームモイスチャーストレートアイロン
ストレートヒートブラシ スリム

髪の毛に潤いとツヤが出てグネグネ曲がってしまっている寝ぐせや、くせ毛をきれいにまっすぐにすることができるのです。

また、内巻きや外巻きはもちろん、スヌーピーマキやミックス巻きもできます。

コテが苦手な人にもサロニアのストレートアイロンはおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、サロニアのおすすめヘアアイロンの選び方を見ていきましょう!!

サロニアのおすすめヘアアイロン|選び方

サロニアのストレートアイロンはカラーバリエーションが豊富であることでも有名だ。

期間限定の色や柄のものもある。

ネットでしか売っていないがらもある。

自分が好きな色があったらそれを買うとよいだろう。

ただ、うわさで聞いたのだが、黒のストレートアイロンが一番性能がいいらしい。

噂であるため信憑性には欠けるが、、。

2wayかどうか

サロニアのヘアアイロンはストレートアイロンとカーラーがついている2wayタイプがあります。

私は両方持っていますが、おすすめなのは圧倒的にストレートアイロンです。

2wayでお得だと感じてしまうのだがそこが落とし穴で、実は表面の加工が違うのです。

2wayのほうでスタイリングをすると髪が痛み、ぱさぱさになってしまいますよ。

コテの場合mm

32mm、25mm、19mmと三つあるが、迷った方におすすめするのは25mmです。

32mmはかなりゆったりしたふんわり巻きがしたい人に、19mmはかなり細かいきつめの巻きをしたい人におすすめ。

その間に位置する25mmはちょうどよい巻きができますよ。

サイズに迷った方は25mmにするのをおすすめします。

素材

コテにはせらっみっくタイプト金属タイプがあります。

セラミックのタイプは 滑りが悪く髪が挟まったり、サラサラになるどころかキシキシになってしまうので あまりおすすめはしないですね。


金属のほうが熱伝導が早くサッと巻けるため、髪を痛める時間を短縮できますよ。

また、金属のタイプの方が髪にやさしいかもしれません。

どこで買うか

サロニアのアイロンは非常に有名で人気があるため、いろいろなお店で売っています。

私は、ネットと大手電化製品の店で購入したことがありますが、おすすめは電気製品店で買うことです。

保証が付いてくるところも安心できるし、実際に見て購入できるのが大きいと思います。

「思っていたのと違う」ということがないため、ちゃんと店で買うことをおすすめします。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、サロニアのおすすめヘアアイロンのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

サロニアのおすすめヘアアイロン|メリットとデメリット

サロニアのおすすめヘアアイロンのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・髪がまっすぐになる
・髪につやが出る
・髪をまくことができる

・価格が安い

デメリット

・カラーが多くて迷う
・高温になるまで少し時間がかかる
・使えるまで時間がかかる
・日本製ではない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、サロニアのおすすめヘアアイロンと選び方を紹介していきます!!

サロニアのおすすめヘアアイロン|『さぶろぐ』のイチオシ

SALONIA 2wayストレート&カールヘアアイロン32mm

温度調節が中央にあるボタンになっており、5℃ずつ上がっていき温度調節が簡単にできます。

本体も軽く女性でも片手で全体をスタイリングできます。

大きさもさほど大きくないため、小回りがきいて扱いやすいと思います。

カールもついているので、前髪で使い分けたりなどもできます。

>>SALONIA 2wayストレート&カールヘアアイロン32mmのレビュー記事はこちら

【口コミ】2wayタイプで使い勝手も抜群!?サロニア ストレートアイロンの評判をチェック!!

サロニアのおすすめヘアアイロン|人気のおすすめ商品比較

SALONIA スピーディーイオンドライヤー

なんといっても、大風量であることです。

通常のドライヤーのドライ時間より30%も短縮できるそうです。

本体も軽いので、女性には一推しです。

また、髪に優しいマイナスイオン機能もあります。

乾かしながら髪もいたわれます。

用途に応じた使い分けもできるように、3モード(turbo 、set、cool)あり、使いやすいです。

>>SALONIA スピーディーイオンドライヤーのレビュー記事はこちら

【口コミ】音がうるさい??サロニア ドライヤーの評判をチェック!!

SALONIA ストレートヒートブラシ ワイド

外に広がるブラシ構造になっており、短い髪の毛もキャッチしてくれます。

100℃から210℃の温度調節も可能になっています。

マイナスイオン機能も付いているので、女性などの髪を労ってスタイリングしたい方にもおすすめです。

また、海外対応もしています。

>>SALONIA ストレートヒートブラシ ワイドのレビュー記事はこちら

【口コミ】髪が痛む??サロニア ストレートヒートブラシの使い方から評判まで徹底解説!!

SALONIAストレートヘアアイロン15mm

とにかくコンパクトで旅行用などにも使えます。

温度調節も120℃から230℃まで調節できます。

また、本体にはセラミックコーティングがされていると書かれていました。

髪が引っかかりにくく、スムーズにスタイリングを行えます。

コードが360度回るのもポイントです。

SALONIA ミストドライヤー

髪を乾かすドライヤーでありながらも、同時に潤いも与えてくれるミスト機能までついているドライヤーです。

トリートメント効果を発揮します。

切り替えもボタンひとつで可能なため、とても使いやすいです。

マイナスイオン機能も付いています。

まとまりのある艶髪にしてくれます。

SALONIA ストレートアイロンプレート35mm

プレートタイプでアイロン部分が広いため、全体的に早くスタイリングができます。

温度調節は、120℃から230℃までダイヤル調節になっています。

海外対応もしているので、旅行用などにもおすすめです。

少し重みはありますが、スタイリングに問題はありません。

SALONIA ストレートヘアアイロン

プロが使用している、ストレートアイロンだそうです。

他の会社のものと比べ、全体的に丸みがあるので持ちやすいです。

コードの部分も360度回転になっているので、スタイリングする際にとても便利です。

また、マイナスイオン機能も付いています。

髪を労りたい方におすすめです。

SALONIA スチームモイスチャーストレートアイロン

たっぷり潤いを与えながら、ヘアスタイリングが可能なストレートアイロンです。

アイロンによる髪のダメージをできる限り抑えながら、ヘアスタイリングできます。

髪を瞬間的に濡らしてから伸ばすことで、ストレートのキープ時間もとても長いです。

毛先のパサつきも抑えることができます。

SALONIA ストレートヒートブラシ スリム

毛先までもキャッチしやすいブラシ設計になっています。

そのため、櫛で髪をとかすように優しくするだけで、ナチュラルに髪に仕上がります。

また、ワイドタイプとは異なり機能は変わらずに小さくなったため、ヘアアレンジなどの小回りがきくようになりました。

SALONIA チタニウムカールヘアアイロン

アイロン部分が底摩擦チタニウムプレートになっているので、短時間でサラサラなスタイリングが可能です。

チタニウムプレートの効果として、摩擦を抑えキューティクルを保護します。

また、優れた熱伝導により短時間でスタイリング可能です。

最高温度も220℃まであり、とても便利です。

サロニアのおすすめヘアアイロン|まとめ

サロニアのヘアアイロンを買ってから髪の毛を巻くのが早くなり、朝の時間がとても楽になりました。