【口コミ】乾いた髪にも使える?サロンド プロカラートリートメントの評価から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

白髪を簡単に染めたいなぁ!


サロンド プロカラートリートメントはこんな悩みを解決してくれるヘアカラートリートメントです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・髪が傷みにくい
・節約になる
・自宅で簡単にできる
・色の選択肢が多い
・ヘアケアができる
・購入しやすい
・時間がかからない



サロンド プロカラートリートメントは、自宅で簡単に白髪を目立たなくできるヘアカラートリートメントです。


髪にダメージを与えることなく、白髪染めができるため、ヘアカラー剤で髪が傷んでいる方でも安心です。


カラーバリエーションは5種類から選択でき、自分の髪色に合ったカラーを選べます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、サロンド プロカラートリートメントをご紹介していきます!

サロンド プロカラートリートメント|仕様と特徴

徐々に白髪を目立たなくする

サロンド プロカラートリートメントは、手軽に自宅で白髪染めできるヘアカラートリートメントです。

毎日のヘアトリートメント感覚で使用するだけで、徐々に白髪が染まり、目立たなくなってきます。

「アンチグリッター処方」を採用することで、白髪光ることなく、ほかの髪となじむようになります。

5種のヘアトリートメント成分配合

サロンド プロカラートリートメントは、白髪染めですが、ヘアトリートメントでもあります。

「椿オイル」「ローズマリーエキス」「ウコンエキス」「海藻エキス」「ホホバオイル」の自然由来の成分が配合されています。

日々継続して使用することで、健康的な髪の毛をキープできます。

ムスクの香り

サロンド プロカラートリートメントは、ヘアカラー剤特有の臭いがないのも特徴。

ムスクのさわやかな香りを採用しており、使用中嫌な臭いを我慢することなく、気持ち良く使用できます。

口コミでも良い臭いと評判で、臭いに敏感な方でも使用しやすい香りです。

カラーバリエーションが豊富

サロンド プロカラートリートメントは、ヘアカラーの選択肢が豊富なのも魅力。

「ナチュラルブラウン」「ダークブラウン」「アッシュブラウン」「ローズブラウン」「ナチュラルブラック」と5種類から選択可能です。

赤み系、アッシュ系など、自分の髪色に合わせて選んでみて下さい。

ヘアカラー剤と組み合わせて使用

サロンド プロカラートリートメントは、ヘアカラー後の色落ち対策として使用することも可能。

美容院、または自宅でヘアカラー剤で染髪した後、色落ちが気になる時に使用すると、ヘアカラーが長持ちします。

頻繁にヘアカラーすることがなくなるため、ヘアカラー代の節約にもなります。

さぶろぐ
さぶろぐ

ヘアケアもできるなんて最高!

サロンド プロカラートリートメント|口コミと評判

良い口コミ・評判

初めて見たアッシュブラウンを購入しました。
素手でやってますが、他の色より手にも残らず(青っぽい)、すすぐ時も、あまり流れ出ない感じです。
なのに、色が入ってるこのシリーズの他の色は、使ったことがあったけれど、もっと手にも色が残り、すすぎも色水がすごい割に、あまり染まらなかったんです。
アッシュブラウンこれからは、この色にします。

Yahooショッピングより引用

白髪染め目的ではなく、カラーリングすると色が抜けて黄色っぽすなるのを落ち着かせたくて買いました。
美容師さんからアッシュ系を入れると黄色っぽくならないと聞いていたので選びました。
最初4日連続で使ったら狙い通り髪の色が落ち着きました!
美容室に行く回数が減りそうで節約になりそうです!

Yahooショッピングより引用

とても良い香りです。
使用後、髪がトゥルントゥルンになります。
色持ちも、トリートメントなので、こんなもんだと思います。
髪を傷めず白髪を目立たなく出来るのは、とても助かります。

Yahooショッピングより引用

サロンド プロカラートリートメントの良い口コミ・評判を見てみると、トリートメントしながら白髪染めできるという一石二鳥の効果が評判のようです。


カラーで美容院に頻繁に通っている方も、間にサロンド プロカラートリートメントを挟むことで、行く頻度が少なくなり長持ちするようになったようです。


本体価格が安いことで経済的にもやさしく、使勝手も良いため、コスパの良い商品だと言えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

髪傷みやすい人でも安心だね


悪い口コミ・評判

自分の髪質には合わなかったようで、数回で全量使い切りましたが髪色の変化が感じられませんでした。
5回連続で使用した方が良いとのことですがもう一回リピートして髪に変化がないとショックなので諦めました。
使い方はお手軽でとても良いと思いました。

Yahooショッピングより引用

私の太い髪の毛には合いませんでした。 
顔の周りの生え際など柔らかい髪はいくらか色が入りましたが、中心の根本の白いところは何度やっても時間を長くしてもほとんど変わらず、結局ヘアカラーをすることになりました。
トリートメントとしては悪くないようです。

Yahooショッピングより引用

サロンド プロカラートリートメントの悪い口コミ・評判を見てみると、髪質によって仕上がりが違うというコメントがありました。


髪質によっては、色が入りにくかったり、何度やっても効果が感じられなかったりするようです。


使用する際は、染める際のポイントをおさえることで、髪の毛により色が入るようになります。

さぶろぐ
さぶろぐ

使用前の準備や放置時間などしっかりやれば仕上がりが変わるかも


サロンド プロカラートリートメント|効果

Instagram@mamii270さんの投稿

Instagram@strawberry_mari1105さんの投稿

Instagram@kondokoso.yaseruzoさんの投稿

サロンド プロカラートリートメント|使い方

効果的な使い方

シャンプー後、タオルドライする

水気が付着していると、塗りムラの原因になります。
水気をしっかり拭き取り、乾いた髪の毛にしましょう。

適量を髪全体になじませる

目安は、ショートヘアでピンポン玉1個分手に取り、髪の毛になじませます。
白髪の気になる部分は、たっぷり量を取りなじませましょう。
なお、手などの付着が気になる方は手袋の着用をおすすめします。

髪の毛をカバーして、放置する

ヘアキャップやラップで、髪の毛全体をカバーして蒸らします。
そのまま5~10分、しっかり染めたい場合は10~30分程度放置します。

洗い流す

色がでなくなるまで、洗い流します。
その後、ドライヤーで髪の毛の根元を起こしながら乾かします。

使用頻度

サロンド プロカラートリートメントは、使用初めは5回連続の使用がおすすめです。

その後は、週1~2回の使用頻度で、継続することで白髪を徐々に目立たなくすることが可能です。

日々のヘアトリートメントとしても使用できるため、髪の毛を傷めることなく使用できます。

放置時間

サロンド プロカラートリートメントは、5~10分放置することが推奨されています。

髪色を濃くしたい方は、10~30分程度長く放置時間を取ることで、しっかり染められます。

髪色の染まりが悪い場合は、たっぷりと量を出して付けるようにしましょう。

乾いた髪

サロンド プロカラートリートメントを使用する際は、乾いた髪に付けるのがポイント。

シャンプーした後はしっかりタオルドライして水気を拭き取ってから、髪の毛に付けるようにします。

水気が残っていると、塗りムラの原因になるため、水気が残ってないか確認しましょう。

サロンド プロカラートリートメント|よくある疑問

染まらない?

サロンド プロカラートリートメントの効果は、賛否両論のようです。

ヘアカラーの色落ち防止で効果があったという方もいれば、色が定着しないという方もいて、人それぞれのようです。

髪色を定着させるコツは、以下の通りです。

  • 髪の毛の水気をなくす
  • たっぷり十分な量を使用する
  • ヘアキャップやラップで髪の毛をカバーする
  • 放置時間を長く取る(10~30分程度)


成分解析一覧

水、セタノール、ジメチコン、グリコール、BG、パルミチン酸エチルヘキシル、グリセリン、ステアルトリモニウムクロリド、ウコン根茎エキス、エタノール、クエン酸、クエン酸Na、グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、ツバキ油、ヒバマタエキス、フェノキシエタノール、ホホバ種子油、メチルパラベン、ローズマリー葉エキス、PEG-200水添ヒマシ油、香料、塩基性青75、塩基性茶16、HC青2


黒髪にも使える?白髪は?

サロンド プロカラートリートメントは、白髪を染めることに特化しているため、黒髪に色が入りにくい性質があります。

黒髪を染めたいという方は、通常のヘアカラー剤を使用するのがおすすめです。

白髪を染める際は、気になる部分にたっぷり塗布してしっかりなじませると色が入りやすくなります。

販売店はどこ?最安値は?

サロンド プロカラートリートメントの最安値はAmazonです。

Amazonで購入する場合は、Amazonギフトカードでチャージすると、ポイント還元され、さらにお得に購入できます。

定期購入は取り扱っていません。

解約方法は?

サロンド プロカラートリートメント公式サイトでは定期購入は取り扱っていないため、解約手続きもありません。

自分の髪質に合っていて継続したい方は、Amazonでセット購入するのがおすすめです。

数本セットになっているため、1本ずつ購入するよりもお得に購入できます。

サロンド プロカラートリートメント|メリットとデメリット

髪にやさしいサロンド プロカラートリートメントですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・色落ちが気になる
・爪が汚れる
・継続が必要

メリット
・髪が傷みにくい
・節約になる
・自宅で簡単にできる
・色の選択肢が多い
・ヘアケアができる
・購入しやすい
・時間がかからない

さぶろぐ
さぶろぐ

購入しやすいと継続しやすい!


サロンド プロカラートリートメント|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

サロンド プロカラートリートメント|まとめ

サロンド プロカラートリートメントを使用する前は、白髪が気になり、髪形を変えたり、帽子をかぶったりして隠していました。


使用し始めてから白髪に関する悩みは解消され、髪に自信が持てるようになりました。


髪のダメージも少なく、健康的な髪の毛をキープできるので、非常に助かっています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・白髪が気になる
・自宅で染髪したい
・忙しい
・美容室代を節約したい
・コスパ重視


本日ご紹介したサロンド プロカラートリートメント

自宅で簡単に白髪染めできるヘアカラートリートメントに興味がある方は、是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】ブリーチなしでも染まる?エブリ カラートリートメントの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】乾いた髪に使える?プリオールカラーコンディショナーの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】黒髪でも染まる?カラージェネレーションの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】白髪が染まる?ソワニティーヘアトリートメントの使い方から評価まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)