【口コミ】キャンセル料は?さくらトラベルの評判から予約方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

旅費を少しでも安くしたいな・・・


さくらトラベルはこんな悩みを解決してくれる飛行機チケット最安値比較サイトです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

簡単に申し込める
・格安チケットが手に入る
・割引クーポンがある
・地方の空港にも対応している
・急に必要な時にも対応できる
・複数の会社を比較できる
・支払い方法を選べる



さくらトラベルは、格安に航空券を予約することができるサイトです。


他のサイトよりも格段に安い値段で飛行機に乗れることが多く、急な移動の時などにも対応してくれるので多くの人が利用しています。


リーズナブルに旅の予約ができ、支払い方法もさまざまなので、都合に合った方法を選択できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、さくらトラベルをご紹介していきます!

さくらトラベル|仕様と特徴

人気路線から探せる

さくらトラベルは、多くの人が利用している人気の路線から、安い航空チケットを探すことができます。

搭乗予定の空港が、東京・大阪・沖縄であれば、ここからすぐに探せる可能性が高いでしょう。

利用空港から探せる

さくらトラベルでは、人気の路線以外の場合は、利用空港一覧から日本各地の空港へのチケットが探せます。

空港名をクリックするだけで、各エリアの空港がすぐに確認できるので便利です。

多くの航空会社から選べる

さくらトラベルでは、国内で利用できるほぼ全ての航空会社から最安値を探し出すことができます。

比較対象が多いので、少しでもお得に旅行したい人にはおすすめです。

お得なキャンペーンやセールがある

さくらトラベルでは、格安で航空券が買えるお得なキャンペーンやセールが開催されています。

航空会社限定のものや期間限定のものなどさまざまなので、旅行の予定がある際には是非チェックしてみましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

比較しながら一番安い航空券を買うだけ!

さくらトラベル|口コミと評判

良い口コミ・評判

とにかく手数料が安く、必ずいつもさくらトラベルさんを利用しています。
また、トラブル対応も素早く、対応も丁寧且つこちらの話、要望を聞いていただける。

公式サイトより引用

格安チケットで選びました。
初めて利用するので不安も有りましたが、メールで説明してあり安心できました。
特に変更可 不可とチケット横にあったのが分かりやすかったです。

公式サイトより引用

とにかく使いやすい。
値段もすぐ分かって比較がしやすい。
航空券が必要になったらこちらはマストユーズです。

公式サイトより引用

さくらトラベルの良い口コミや評判を見てみると、使いやすいサイト設計と航空券の安さに定評があるようです。


他にも、トラブル対応が迅速だったり、手数料が安かったりするのも選ばれる理由でしょう。


初めて利用する場合も、メールでの説明があり、迷うことはないようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

安くて早くて簡単!


悪い口コミ・評判

航空券の予約で利用したが、分かりやすいUIになっており、最安値を探すのに使いやすかった。
リマインダメールの内容も分かりやすく、スムーズにチェックインできた。
ただ、これは私の知識不足もあるが、株主優待割引というのが自分にも使えるか、調べないと分からなかった。
そこを画面で見てわかる、もしくはツールチップなどで説明を入れるなどしてあるとありがたかった。

公式サイトより引用

決済の時いつも使ってる自分の二つのカードでも出来なくて友達のカードを借りることになった。

公式サイトより引用

さくらトラベルの悪い口コミや評判を見てみると、株主優待割引は使える人とそうでない人がいるようで、それは自分で調べる必要があるようです。


また、クレジットカードの種類によっては決済に利用できないものがあるようなので、事前の確認をしっかり行っておきましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

割引の対象や決済方法は要チェック!


さくらトラベル|体験談

ついに始まる!!Go To トラベルキャンペーン情報第1弾✈️格安航空券の予約サイト🌸さくら🌸トラベル✈️は使えるの?

ツイッター @あっきーさんの投稿

Instagram @tokyoespritさんの投稿

さくらトラベル|予約方法

予約の流れ

トップページから航空券の検索をする

出発地、到着地、日程などを入力して検索します

希望の便を選択する

その日に運航する便から、希望の便を選択します

申込者情報を入力する

氏名や生年月日、メールアドレスなどの基本情報を入力します

申込内容の確認・申込完了

申込内容を確認後、申し込みを完了させます

料金

さくらトラベルの手配旅行に係る取扱料金は、こちらのページをご参照ください。

他の旅行会社やサイトよりも手数料が安いと評判なので、個人だけでなく団体での旅行にもおすすめです。

また、幼児や小児のチケット料金は、利用する航空会社によって変わります。

支払い方法

さくらトラベルでの支払い方法は以下の7つです。

さまざまな支払い方法から選べるので、都合に合ったものを選びましょう。

  • クレジット決済
  • Amazon Pay
  • 銀行振込・郵便振込
  • Pay-easy(ネットバンキング)
  • QRコード決済(PayPay・メルペイ・LINE Pay)
  • Paidyあと払い(翌月払い・3回払い)
  • コンビニ決済

クーポン

さくらトラベルの公式サイトでは、現在クーポンの配布は行っていないようですが、より格安で航空券が買えるセールなどは定期的に開催しているようです。

旅行の予定がある場合は、対象時期やエリアで割引セールなどがないかを確認してみましょう。

しかし、CouponCode.jpなどのクーポン配布サイトではよりお得になるクーポンコードが取得できるようです。

予約確認方法

さくらトラベルで購入した航空チケットの予約確認方法は、こちらのページからログインすることで可能です。

出発地や到着地、日程や便などをよく確認しておきましょう。

さくらトラベル|よくある疑問

なぜ安いの?理由は?

さくらトラベルの航空チケットが安い理由は、その長年の実績と信頼にあります。

JALやANAなどの大手航空会社の株主優待枠で飛行機の座席を仕入れ、株主優待として仕入れたものを一般旅行者に販売しているのです。

そのため、格安での航空券予約が可能になっています。

予約のキャンセルはできる?

さくらトラベルでは、予約した航空券のキャンセルをすることが可能です。

決済前のキャンセルはキャンセル料はかかりませんが、決済後だとキャンセル料がかかるので注意してください。

また、悪天候による欠航などでの取消については、基本的にキャンセル料金はかからず払戻対応となります。

キャンセルするには、こちらのページから予約内容を確認し、【申込詳細】⇒【取消する】より手続きができます。

株主優待券は誰でも使える?

さくらトラベルでは、航空会社が年に数回発行する株主優待券を仕入れ、約50%の割引航空券と合算して販売をしています。

そのため、株主優待券を持っていなくても、どなたでも株主優待割引を利用することができます。

ただし、航空券が既に割引されているもののため、株主優待券を既に持っている場合はその割引は適用されないので注意してください。

領収証の発行方法は?

さくらトラベルの領収書を発行するには、決済完了後、決済確認メールを受け取ったあとに、こちらのページからログインする必要があります。

基本的には電子領収書での発行となっていますが、郵送を希望する場合は、『宛名・但し書・ご希望発行額・送付先ご住所』をご記載の上、web@sakuratravel.jpへメールしてください。

またはこちらのページからも申し込むことができます。

領収書の到着まで1週間程かかるので、早めに申し込んでおきましょう。

運営会社と問い合わせ先

さくらトラベルの運営会社と問い合わせ先は以下をご参照ください。

運営会社:株式会社さくらトラベル
所在地 :本  社:東京都中央区銀座5丁目6番16号4F
     沖縄支社:沖縄県那覇市牧志1丁目14番6号
問い合わせ先:web@sakuratravel.jp

さくらトラベルでは、2019年のサポート体制の変更により電話応対サービスが終了しています。

さくらトラベル|メリットとデメリット

格安で旅行券が手に入るさくらトラベルですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・国内しか使えない
・常に最安とは限らない
・キャンセル料がかかる

メリット
簡単に申し込める
・格安チケットが手に入る
・割引クーポンがある
・地方の空港にも対応している
・急に必要な時にも対応できる
・複数の会社を比較できる
・支払い方法を選べる

さぶろぐ
さぶろぐ

お得に利用できるけど注意点もありそう


さくらトラベル|まとめ

さくらトラベルを利用することで旅行の交通費が大幅に節約でき、その分ホテル代やお土産代に回すことができました。


飛行機に乗っているとき、他の乗客よりもお得に乗れていることが満足感につながります。


予約方法も簡単で、初めてでも利用しやすいので友人にもすすめようと思います。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・国内旅行が好きな方
・とにかく安くしたい方
・航空会社を比較したい方
・クーポンやセールを利用したい方
・使いやすいサイトがいい方
・出張が多い方
・飛行機が好きな方


本日ご紹介したさくらトラベル

格安航空チケットに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

【口コミ】予約取り消しできる?じゃらんの評判から予約方法まで徹底解説!! 【口コミ】ひどい?Booking.comの予約方法から評判まで徹底解説!! 【口コミ】タイムセールはいつ?一休.comの予約方法から評判まで徹底解説!! 【口コミ】キャンセル料は?さくらトラベルの評判から予約方法まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)