【口コミ】結局どれがおすすめ?サキナ 化粧水の評判や使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

オールシーズン使える化粧水が欲しい・・・


サキナ 化粧水はこんな悩みを解決してくれる化粧水です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・肌に馴染みやすい
・肌がしっとりする
・どんな肌タイプでも使える
・ベタつかない
・匂いが少ない
・少量でも伸びがいい



サキナ 化粧水 は北海道札幌市に本社を置く、フヨウサキナという美容器具や化粧品を扱っている会社が販売している化粧水です。


フヨウサキナの美容用品は、皮膚生理学の視点から美しい素肌へ導くことをコンセプトに作られていて、化粧水も例外ではありません。


肌に潤いを与え、オールシーズン使える化粧水です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 サキナ 化粧水 をご紹介していきます!

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトはこちら!

サキナ 化粧水|仕様と特徴

肌をしっかり保湿

サキナ 化粧水は加水分解ヒアルロン酸や、グリセリルグルコシド、シロバナワタエキスなどの保湿成分を配合し、肌にうるおいを与えます。

肌になじみやすい

サキナ 化粧水は水のように軽いテクスチャーです。

肌につけるとスーッとなじんで、しっかり肌を保湿してくれます。

オールシーズン使える

サキナ 化粧水はさらっとした使用感が特徴。

ベタつかないので暑い季節でも気持ちよく使えますし、乾燥しがちな冬も肌にうるおいを与えてくれます。

肌質を選ばない

サキナ 化粧水は天然由来系成分で作られていて、パラベンフリー。

低刺激の優しい使い心地で、肌質を選ばず使用できます。

香りがきつくない

サキナ 化粧水は強い香りがしないので、化粧水特有の香りが苦手な人にもおすすめ。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様と特徴がわかったところで、気になる口コミをチェック

サキナ 化粧水|口コミと評判

良い口コミ・評判

かなり低刺激です。
今まで何十種類もの化粧水を試して来ましたが悪化する一方でお手上げ状態でした。
美顔器ありきだと思いますが、10代の頃から悩まされてきたニキビが2週間から1ヶ月程度で激減しました。
私にはこのお手入れがかなり合っていたので4年経ちますが、信頼してずっと使っています。
ニキビが酷かった20代前半はマイルドローション。
25を過ぎてからはモイスチャーローションに切り替えました。

@cosmeより引用

サラッとしていてとても軽いつけ心地が気に入っています♪
ドラッグストアで購入できる化粧水では肌が敏感な時期に荒れることがありますが、やはりサキナの商品に戻すと症状が落ち着きます。

@cosmeより引用

本当にいつ使っても大丈夫。
乾燥肌×敏感肌(乾燥性敏感肌?)です。
私が幼い頃から母が使用していたのですが、私も思春期ニキビか気になり始めた頃から使用しています。
肌が荒れているときは勿論のこと、皮がむけるほどのひどい日焼けの時以外はいつでも使用できます。
しっとりさせてくれるような効果はありませんが、お肌に水分を与えてくれます。
お値段は高いですが、それだけの価値があると思います。
洗顔後など、一番に肌につけるものは必ずこれにするだけでもかなり違ってくると思います。
どんな化粧水でも多少なりとも違和感やつけた感を感じますが、こちらは本当に刺激を感じません。
“しっとり”ではなく、”お肌に水分を与える化粧水”としておすすめします。

@cosmeより引用

サキナ 化粧水の良い口コミや評判を見てみると、信頼して長く使っている人が多い印象。


ナチュラルに肌が整うのが魅力で、使い続けるほどに肌がすこやかになるという声があります。


使い心地の軽さや低刺激で使いやすいことも高評価の理由のようです。


さぶろぐ
さぶろぐ

肌のポテンシャルが上がるのは嬉しい


悪い口コミ・評判

正直、水道水かと思うほど水のような化粧水だと感じた。
浸透力もなければ、保湿力もない。
使い続けても乾燥はおさまらなかった。
美顔器は良いが、残念ながらこの化粧水はリピート出来ないと感じた。

@cosmeより引用

お値段もそこそこしますがサラサラしてて馴染みやすいです。
ただ、私的にはほかの安い化粧水でもいいかなと思います

@cosmeより引用

サキナ 化粧水 の悪い口コミや評判を見てみると、保湿に満足できないという声がありました。


良い口コミのほうにもあったように、肌をしっとりさせるというより、肌に水分を与える感じだと思ったほうがいいのかもしれません。


ナチュラルに肌を整えたい人向きの化粧水ですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

極度な乾燥には物足りないかも


サキナ 化粧水|効果

Instagram(dekita_meさん)

Instagram(enjoy_myself_misaさん)

Instagram(nagisa.888さん)

サキナ 化粧水|使い方

洗顔後に使用

まずはメイクや肌の汚れを洗い落とします。

化粧水を手に取る

量の目安は500円玉大です。

肌になじませていく

手で優しく十分になじませていきます。

肌の状態に合わせて使用

肌の調子を見ながら化粧水の量は調整してください。

ニキビ

サキナ 化粧水 の口コミにはニキビを防いでくれた、ニキビが気になって使い始めた結果よかった、といった口コミが並んでいます。

エイジング

サキナ 化粧水 には、年齢を重ねた肌に対応したラエヴァ バイタライジングローションという化粧水もラインナップされています。

毛穴

毛穴の開きの原因は乾燥にあると言われていますが、サキナ 化粧水 は肌の角層のうるおいを保ってくれます。

サキナ 化粧水|おすすめの種類比較

オルナ オーガニック化粧水

サキナ 化粧水 と同じく、天然成分にこだわった化粧水です。

さらさらした使い心地なのに、肌にしっとりとうるおいを与えてくれます。

天然の爽やかな香りも魅力。

無印良品 ハーバル化粧水

岩手県の天然水で作られている化粧水です。

有機農法で育てられた国産植物のエキスが乾燥しがちな肌にうるおいを与え、肌をなめらかに整えてくれます。

ハレナ オーガニックローション

インナードライ肌の人におすすめしたいオーガニック化粧水です。

ナノ化セラミドと浸透型ヒアルロン酸で肌にうるおいを与え、肌の保湿をキープしてくれます。

結局どれがおすすめ?

サキナ 化粧水|よくある疑問

敏感肌にはどれがおすすめ?

サキナ 化粧水 は天然植物由来成分にこだわった低刺激な化粧水です。

なかでも、肌荒れを防いでくれるサキナ マイルドローションは、揺らぎやすい肌を優しく整えてくれます。

脂性肌にはどれがおすすめ?

サキナ 化粧水に脂性肌向けの商品はありませんが、サキナ モイスチャーローションはすっと肌に馴染むオールスキン向けの化粧水です。

成分一覧

サキナ マイルドローションの成分一覧

水、プロパンジオール、マルチトール、グリチルリチン酸2K、アラントイン、オプンチアフィクスインジカ茎エキス、α-グルカンオリゴサッカリド、グリコシルトレハロース、キシリチルグルコシド、キシリトール、無水キシリトール、ベニバナインゲン種子エキス、ヒマワリ種子エキス、サガラメエキス、アルギニン、ヒドロキシプロリン、セリン、グリシン、PCA、乳酸Na、尿素、温泉水、加水分解アボカドタンパク、ゼニアオイ花/葉/茎エキス、セイヨウハッカ葉エキス、セイヨウサクラソウエキス、ハゴロモグサエキス、ベロニカオフィシナリス花/葉/茎エキス、メリッサ葉エキス、セイヨウノコギリソウエキス、サッカロミセス/コメヌカ発酵液エキス、ヤエヤマアオキ果汁、加水分解水添デンプン、硫酸(Al/K)、グリセリン、マルトデキストリン、クエン酸、クエン酸Na、デシルグルコシド、フィチン酸、酸化銀、BG

サキナ モイスチャーローションの成分一覧

水、プロパンジオール、加水分解ヒアルロン酸、ヒアルロン酸Na、グリセリルグルコシド、アセチルグルコサミン、シロバナワタエキス、ベニバナインゲン種子エキス、アセチルグルタミン、アルギニン、セリン、ヒドロキシプロリン、グリシン、PCA、乳酸Na、尿素、温泉水、加水分解アボカドタンパク、ゼニアオイ花/葉/茎エキス、セイヨウハッカ葉エキス、セイヨウサクラソウエキス、ハゴロモグサエキス、ベロニカオフィシナリス花/葉/茎エキス、メリッサ葉エキス、セイヨウノコギリソウエキス、ヒマワリ種子エキス、サガラメエキス、サッカロミセス/コメヌカ発酵液エキス、ヤエヤマアオキ果汁、グリセリン、マルトデキストリン、クエン酸Na、デシルグルコシド、フィチン酸、酸化銀、BG

販売店はどこ?最安値は?

サキナ 化粧水公式ショップのみの扱いとなり、Amazonや楽天では取り扱いがないようです。


サキナ 化粧水|メリットとデメリット

自然派で安心な サキナ 化粧水ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・極度な乾燥には保湿が不足
・購入できる場所が少ない
・さらっとしすぎ

メリット
・肌なじみがいい
・オールシーズン使える
・肌質を選ばない
・少量でも伸びが良い
香りがきつくない
・ベタつかない

さぶろぐ
さぶろぐ

どんな肌質の人も使いやすい


サキナ 化粧水|まとめ

サキナ 化粧水は季節を問わずに使うことができ、肌荒れやニキビを防いでくれるので重宝しています。


体調や環境によって肌の調子が揺らいでいる時でも、肌にうるおいを与えて整えてくれます。


乾燥が気になるときは、コットンにサキナ 化粧水をしみこませてパックをするのもおすすめです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・肌質が変わりやすい
・敏感肌
・ニキビに悩んでいる
・合う化粧水が見つからない
・高くてもいい化粧品が欲しい
・化粧水独特の匂いが苦手


本日ご紹介した サキナ 化粧水

サキナ 化粧水 に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトはこちら!

【口コミ】効果ない??ミノンの化粧水の評判や使い方まで徹底解説!!【口コミ】結局どれがおすすめ?サキナ 化粧水の評判や使い方まで徹底解説!!【口コミ】効果ない??イハダ化粧水の評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】効果ない?ヤクルト 化粧水の評判や使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)