【口コミ】効果なし?酒粕パックの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ツルツルな肌になりたい…


酒粕パックはこんな悩みを解決してくれる美容パックです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・うるつやになる
・不要な角質を
除去
・ニキビを防ぐ

・毛穴が目立たなくなる
・肌が明るい印象に
・優しい香り



酒粕パック とは日本酒を製造するときに出た副産物、栄養満点の酒粕から作られたパックです。


酒蔵の杜氏さんの肌が綺麗なのは良く知られていますが、酒粕に含まれるa-EGという成分がお肌のハリやつやをアップさせてくれます。


また、酒粕には血管を拡張させる一酸化窒素を生じさせ巡りを助ける働きがあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 酒粕パック をご紹介していきます!

ワフードメイド酒粕マスク 10枚入 5個入りセット
酒粕マスク

酒粕パック |仕様と特徴

透明感をプラスしてくれる

酒粕パックはくすみの発生を抑え、正常なサイクルで肌に透明感を与えます。

アルブミンと遊離リノール酸、高級化粧品にも含まれるフェルラ酸がメラニンの生成を抑制します。

エイジングケアでトラブルを防ぐ

酒粕パックのコウジ酸は老化物質の生成を抑制します。

優れた抗酸化作用とともに、肌荒れのもとになるニキビの発生を防ぎます。

みずみずしい弾力肌

酒粕パックはみずみずしい弾力ある肌を目指せます。

酒粕に含まれるα-EGには、肌の真皮層のコラーゲン量を増やす働きがあるという研究結果が話題になっています。

肌の生まれ変わりに着目

酒粕パック は肌の生まれ変わりを助けるビタミンBを配合。

酒粕に含まれるビタミンBには代謝を高め、新しい肌に生まれ変わらせる力があります。

杜氏の肌はきれい

杜氏の肌はきれいという事を酒粕パック は知っています。

昨今は水仕事で荒れることを防ぐため手袋を使用されることが増えていますが、顔はツヤツヤと綺麗な方が多く、年齢をお聞きして驚くことが多いです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

ワフードメイド酒粕マスク 10枚入 5個入りセット
酒粕マスク

酒粕パック|口コミと評判

良い口コミ・評判

高いしもうちょっと枚数増やしてほしいけど、一緒に買ったマスクよりもこっちの方が毛穴が閉じました気がします。(ただ数十分で元には戻る…)
あと潤いの持続感、明るい印象になってこっちが上だと思いました。

30代の何の先入観も無しで正直に思った事です。

Lipsより引用

甘酒の匂いがするのも好きですが、乾燥敏感肌の私でもこの一枚でしっとりです!!
これまでは高い値段で購入したブランド品を使ってましたが、ほとんど変わらない気がします!^ ^

Lipsより引用

以前から気になっていたので購入。
酒粕の香りがとても良く、使用後は垢抜けしたようなキレイな肌になります。もう病みつきになりました☆

Lipsより引用

酒粕パックの良い口コミや評判を見ていくと、しっとり感がすごくて明るい印象になる、という声が多い印象。


保湿の効果がかなり優秀なため肌がふっくらして毛穴が目立たなくなる、という事のようです。


購入動機に好きな女優さんが愛用しているのを知って、使いたいという方が多くいらっしゃいました。

さぶろぐ
さぶろぐ

甘酒の日本風な香りも高評価です


悪い口コミ・評判

肌に合いません。

Lipsより引用

これを使った2日後くらいにすこーし肌が荒れる気もあって頻繁には使えていません。

周期的なものをずらしてもう少し試してみたいとは思いますが、今のところリピは微妙です

Lipsより引用

酒粕パックの悪い口コミや評判を見ていくと、刺激を感じるという声がちらほらあります。


特にピーリングケアをした後に使うと刺激を強く感じるようです。


また、敏感な肌の方はまず顔以外に使用されて様子を見るか、使用頻度の見直しをおすすめします。

さぶろぐ
さぶろぐ

刺激が気になる時は使い方を見直して


さらに悪い口コミが気になる方は
LIPSでチェック

LIPS(リップス)- コスメ・メイクのクチコミアプリ

LIPS(リップス)- コスメ・メイクのクチコミアプリ

AppBrew無料posted withアプリーチ


ワフードメイド酒粕マスク 10枚入 5個入りセット
酒粕マスク

酒粕パック|効果

インスタ@marumi_nmさんの投稿

インスタ@byakugunasagiさんの投稿

インスタ@k_a.ooonxtさんの投稿

酒粕パック|使い方

マスクは1:12から紹介されます

効果的な使い方

洗顔します
化粧水で肌を整えます

マスクの効果を高めるために、保湿をしっかりしておきます。

額から合わせてパックを張ります

額→目→鼻→口の順に合わせ、肌に密着させます。

5~10分置きます

5~10分を目安に使い、必ず乾く前に剥がしてください。

クリーム等で蓋をする

クリームや乳液で肌に蓋をして完了です。

ニキビ・ニキビ後

酒粕パック の酒粕は古い角質を取り除いてくれるのでニキビを防ぐことができ、肌の生まれ変わりを助けることでニキビ後で荒れた肌を整えることが期待できます。

ただ、ニキビが炎症を起こしている時は刺激を避けるためご使用を控えてください。

髪の毛

酒粕パック は髪にも効果があります。

保湿成分は髪にも有効でつやつやの触り心地に導きます。

使用頻度は毎日使って大丈夫?

酒粕パックの酒粕はピーリング作用があるので、毎日使うのはおすすしません。

肌サイクルを意識した使用頻度がおすすめです。

<使用頻度目安>
ペーストタイプ・シートタイプ共週2~3回

パック使用後

酒粕パック 使用後は乳液やクリームで保湿してください。

酒粕パック|よくある疑問

酒粕パックの作り方

材料を用意
  • 純米酒粕100g
  • 精製水100~150㎖

肌への刺激が強いため、添加物が入っていない「純米酒粕」をおすすめします。

酒粕に精製水を加えながら伸ばす

きれいに洗ったボウルやガラスの容器を用意して酒粕に精製水を加えながら少しずつ伸ばします。

ペースト状にする

顔に塗って垂れないくらいの固さになるようにペースト状にして完成です。

MEMO
酒粕は冷蔵庫から出して小さめに割っておくと伸ばしやすいです。


効果なし?嘘??

酒粕パックは肌が明るい印象になってツルツルになったという方が多いです。

しっかり保湿して肌を明るくしたいという方に効果を感じやすいようです。

シミや肝斑にも効果がある?

酒粕パックはしみ等医療的な治療が必要なトラブルには過度な期待はできません。

あくまで化粧品の範囲でナチュラルに効果を感じて頂ける商品です。

成分解析一覧

酒粕パックのシートタイプは主成分の酒粕エキスの配合比率が多く、ペーストタイプは保湿成分の配合比率が多いです。

<シートタイプ>
水、グリセリン、DPG、エタノール、酒粕エキス、コメ発酵液、加水分解酵母エキス、キュウリ果実エキス、コメヌカスフィンゴ糖脂質、ユズ種子エキス、BG、グリシン、酸化銀、トリエチルヘキサノイン、ラウリン酸ポリグリセリル‐10、ジフェニルジメチコン、ミリスチン酸ポリグリセリル‐10、水添レシチン、リゾレシチン、ヒドロキシエチルセルロース、カルボマー、クエン酸、クエン酸Na、水酸化K、水酸化Na、フィチン酸、フェノキシエタノール、香料

<ペーストタイプ>
水、プロパンジオール、エチルヘキサン酸セチル、グリセリン、トリエチルヘキサノイン、水添ナタネ油アルコール、ステアリン酸グリセリル(SE)、ポリソルベート60、酒粕エキス、アスペルギルス/コメ発酵エキス、加水分解酵母エキス、キュウリ果実エキス、サッカロミセス/コメヌカ発酵液エキス、ユズ種子エキス、ツルレイシ果実エキス、異性化糖、結晶セルロース、オキシベンゾン‐4、アルギニン、ステアリン酸、BG、エタノール、アクリル酸Naグラフトデンプン、ポリアクリル酸アンモニウム、ジメチコン、酸化チタン、水酸化Al、カラメル、カルボマー、クエン酸、フェノキシエタノール、メチルパラベン、香料

偽物に注意

酒粕パックは人気のあるジャンルなので、品質の良くない物も多く流通しています。

ディスカウントストアなどで格安で購入された物の中には、臭いが強すぎて肌が赤くなったという報告もありました。

口コミの内容と信頼性のある販売元であることの確認が大切です。

販売店はどこ?最安値は?

酒粕パックはまとめ買いがお得でレビュー評価が良いAmazonのご利用がおすすめです。

ワフードメイド酒粕マスク 10枚入 5個入りセット
酒粕マスク

酒粕パック|メリットとデメリット

栄養たっぷりの酒粕で作った 酒粕パック ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・刺激を感じる方もいる
・毎日使えない
・アルコールが配合されている

メリット
・うるつやになる
・不要な角質を除去
・ニキビを予防する
・毛穴が目立たなくなる
・肌が明るい印象へ
・優しい香り

さぶろぐ
さぶろぐ

しっとり潤って透き通った肌へ


酒粕パック|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

酒粕パック|まとめ

酒粕パック は使い終わった後のツルツル感が良くて、色白さんに近づいた感じがします。


ごわごわ肌が整って、にきびが出来にくくなりました。


潤い感がすごいですね、髪にも使ってますが全身うるつやです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・日本風の美容法を試したい方
・白肌になりたい方
・肌が乾燥気味の方
・肌のざらざらが気になる方
・ニキビができやすい方
・面白いスキンケアを試したい方


本日ご紹介した 酒粕パック

酒粕パックで日本美人になりたい方は是非チェックしてみて下さい👇

ワフードメイド酒粕マスク 10枚入 5個入りセット
酒粕マスク

【口コミ】結局どれがおすすめ?ピールオフパックの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?ハーバルスワンホワイトパックの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】青とシルバーの違いは?メディキューブ 毛穴パッドの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】使用頻度は?お米のマスクの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)