【口コミ】賞味期限が短い?セゾンドセツコの購入方法と評判を徹底解説!!

公式
 
さぶろぐ
さぶろぐ

酒がガツンと来る洋菓子探してます


セゾンドセツコはこんな悩みを解決してくれる和風ショコラブランドです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・焼酎入りの菓子もある
・見た目が楽しい
・味が日本的
・季節で味が変わる
・和風のラッピング



セゾンドセツコはメリーズチョコの和素材を扱ったブランド。


お抹茶といただく和菓子のような、見目鮮やかな色とりどりのショコラが並びます。


その中でも一風変わった黒糖焼酎マロングラッセは、新潟県の老舗「朝日酒造」の黒糖焼酎を使用。


ほろ良い気分が楽しめる商品で、ちょっと大人な男女におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、セゾンドセツコをご紹介していきます!

セゾンドセツコ|仕様と特徴

メゾンセツコとは

公式

メリーズチョコのブランドセゾンドセツコは日本の四季を表現するショコラトリー。

季節を呼ぶという意味の「節呼」は3つの日本の美を表現しています。

1に移ろいゆく季節の美、2つに季節になぞらえた繊細な色彩の美、3つに日本古来からの様式美。

日本を感じられるシルエットはもとより、黒糖や宇治抹茶、桜やあんず等、日本に馴染みのある味をショコラにマリアージュしています。

焼酎マロングラッセはお酒好きに

公式

マロングラッセに洋酒を使うスイーツはありふれていますが、セゾンドセツコのマロングラッセは黒糖焼酎に漬けこんでいます。

栗も食べ応えのあるイタリア産大栗を使用。

和皿と日本茶でいただきたくなる洋菓子です。

茶会で愛されるような季節のショコラ

公式

まるで茶会の生菓子のような繊細さをもつセゾンドセツコの季節のショコラ。

四季折々で様相が異なり、春はうぐいすや桜、夏は花火や金魚、秋はお月見と言った季節を代表する風物詩が丁寧に描かれています。

またユーモラスに富んだ舞妓柄や渋谷ハチ公を思わせる柄は地域限定で販売。

季節限定のアソートも

公式

セゾンドセツコの「季節の調べ」は、季節を感じさせる風味豊かな9粒のアソート。

春夏秋冬、節々にあわせてた繊細な意匠でていねいに用意。

春は梅の酸味をほのかに感じるショコラや、珍しい醤油のみたらし風味のショコラが目を引きます。

日本を感じられるラッピング

公式

和をテーマにしたセゾンドセツコは、ラッピングも畏まった贈答品のような装い。

日本的な水引を思わせるデザインは、老舗和菓子屋のような高級感を演出します。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミもチェック

セゾンドセツコ|口コミと評判

良い口コミ・評判

今日はホワイトデーであります。
おとんからはセゾンドセツコのお酒のショコラと黒糖焼酎のマロングラッセ
多分、おとんが自分で食べたいの買ってきたんだなーと思いつつ
女子軍団でウヒョウヒョ群がるのでした。

Twitterより引用

今日のおやつ。
セゾンドセツコの黒糖焼酎のマロングラッセ。
お酒強め。

Twitterより引用

メリーチョコレートのセゾンドセツコの、黒糖焼酎のマロングラッセ。
朝日酒造の朝日という黒糖焼酎が匂い立つ、ちょっとびっくりなマロングラッセ。
洋酒とは違う、後を引かない深い味わいです。

Twitterより引用

セゾンドセツコの良い口コミや評判を見ていくと、黒糖焼酎マロングラッセの評判がとくに良い印象。


香り付け程度の洋菓子とは違い、かなり酒の風味が強めで酒好きの方に好評です。


栗が大きく満足感があり味のパンチが強いのに後に残らない、というコメントもあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

マロングラッセは大人の味


悪い口コミ・評判

セゾンドセツコのマロングラッセ。
奄美黒糖焼酎使用。あま〜い。

Twitterより引用

メリーチョコレートの高級ライン、セゾンドセツコ
このシリーズは一つ一つ手作りだから結構お高いけど可愛い

Twitterより引用

セゾンドセツコのあまりよくない口コミや評判を見ていくと、甘さが強くて値段が高めという声がちらほら。


マロングラッセは特に甘さが強いので、単品で食べずに濃い緑茶やエスプレッソを合せるのがおすすめです。


また、海外の高級チョコよりはお手頃ですが、国産チョコのなかでは高めと感じる方もいるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

甘めは控えてません


セゾンドセツコ|美味しい食べ方

Twitter@caemenalegriasさんの投稿

Twitter@chunchunppp0402さんの投稿

Twitter@mayousafaさんの投稿

セゾンドセツコ|お得な買い方

購入方法(Amazonギフト券チャージタイプで購入)

アカウントにログイン

Amazonアカウントにログインします。

カテゴリーのギフト券を選択

トップページ上部にあるカテゴリからギフト券を選択

チャージタイプをタップ
金額を入力し購入

※初回購入でAmazonポイントが付与されます。

商品を購入します

支払い方法は?送料はかかる?

セゾンドセツコをAmazonで購入する方は以下の決済方法が選べます。

・クレジットカード払い
・コンビニ払い
・後払い(ペイディ)
・携帯決済
・Amazonギフト券払い
・代金引換払い

また送料はお届けの地域によって300円~かかります。

届くまでの日数の目安

Amazonでセゾンドセツコを購入した場合、お届け先によって2~4日かかります。(九州など遠隔地の場合3~4日)

お急ぎの方は実店舗での購入もおすすめですが、全てメリーズのショップでセゾンドセツコは扱っていませんのでご注意ください。(店舗一覧はこちら

賞味期限

セゾンドセツコの黒糖焼酎マロングラッセの賞味期限は製造日より180日です。

ですが、期限に関わらず気温の高い時期はコーティングが溶けたり品質が落ちる恐れもありますので、室温が28度をこえる場合は冷蔵庫の野菜室に保存するのをおすすめします。

セゾンドセツコ|よくある疑問

まずい?

セゾンドセツコを食べた方のSNSでの口コミを見るとリピーターが多いです。

マロングラッセはやはり酒好きの方からの評価が高く、年配の男性の方にも好評でした。

ただ、甘さは控えめでは無いので甘いのが苦手な方にはおすすめできません。

もし召し上がる機会がありましたら無糖コーヒーや濃い緑茶を合せておすすめしても良いでしょう。

カロリーはどのくらい?

一般的にマロングラッセ1粒当たりのカロリーは60kcal前後。

セゾンドセツコのマロングラッセは標準よりも大きいサイズなのでそれ以上あるでしょう。

また、糖質も多く含まれますが、葉酸やカリウム、食物繊維も比較的多く含まれます。

販売店はどこ?最安値は?

セゾンドセツコの黒糖焼酎マロングラッセはAmazonギフト券が現金チャージでお得なAmazonがおすすめです。

また、通常のチョコレートやクッキーは楽天市場ヤフーショッピング公式オンラインストアでお求めになれますが、メゾンドセツコの取り扱いはありません。

セゾンドセツコ|メリットとデメリット

和を楽しむ大人ショコラセゾンドセツコですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・けっこう甘い
・どこでも売ってない
・比較的お高め

メリット
・グラッセは酒が強い
・和を感じる見た目
・日本の食材を使用
・季節で違う味
・和風のラッピング

さぶろぐ
さぶろぐ

少しずつ食べたい大人のショコラ


セゾンドセツコ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

セゾンドセツコ|まとめ

公式

セゾンドセツコはちょっと変わった和風のデザインのコンセプトが面白いなと感じて購入。


絢爛豪華なしつらえ、誰が見てもオシャレで、味だけでなく見た目も楽しませてくれるのが嬉しいです。


みたらしや和栗、梅といった日本の食材も含まれて、独特の深い味わいが面白くもおいしくいただけました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・和のデザインが好き
・大人の味が好き
・可愛い物が好き
・面白い物を探してる
・自分用に買いたい


本日ご紹介したセゾンドセツコ

興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】まずい?ミスターチーズケーキの評判から購入方法まで徹底解説!! 【口コミ】賞味期限は?アンファンの評判から人気種類まで徹底解説!! 【口コミ】まずい?ラメゾン白金の評判から注文方法まで徹底解説!! 【口コミ】人気のメニューは?アトリエアニバーサリーの評判から注文方法まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)