【口コミ】失敗する?サイエンスアクアの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

髪のダメージが大変!
リセットできるトリートメントが欲しい


サイエンスアクアはこんな悩みを解決してくれるトリートメントです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・髪に艶が出る
・サラサラになる
・クセが無くなる
・傷んだ髪でも潤う
・手触りが良くなる
・自然なストレートになる



サイエンスアクアはinstagramに20万件以上投稿されていて、静かにブームになっているトリートメント。


医療でも使用される特殊な水を使用し、髪に必要な脂質系アミノ酸を髪の内部に浸透させて閉じ込める新発想のトリートメントです。


さまざまな髪の悩みに向けた商品が展開されているため、自分に合ったトリートメントを選ぶことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、サイエンスアクアをご紹介していきます!

サイエンスアクア|仕様と特徴

化学の水とアミノ酸で髪を美しくする

サイエンスアクアは特殊なアルカリ電解水と脂質系のアミノ酸トリートメントを使用。

髪に必要な成分を浸透させしっかりと閉じ込めてくれます。

カラー・パーマの効果を倍増

サイエンスアクアはカラーやパーマの前処理剤として使用できるだけでなく、その効果を倍増させてくれる効果があります。

使用するたびに持続力アップ

サイエンスアクアは使うたびに髪の形状が安定し持続効果がアップ。

より美しくハリのある髪が続きます。

ダメージヘアの手触りとツヤを回復

サイエンスアクアはダメージがある髪ほどその効果を実感できます。

失ってしまった手触りや艶感をしっかりと感じられるようになるでしょう。

自然なストレートヘアになれる

サイエンスアクアは縮毛矯正のような硬い質感ではなく、もともとまっすぐなストレートヘアであったかのように自然なストレートヘアに仕上げてくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様と特徴が分かったところで次は口コミ

サイエンスアクア|口コミと評判

良い口コミ・評判

ヘアモデルさんのような艶のあるまとまったさらさらヘアに憧れていろんなトリートメントをしてきましたが、効果に満足できるものが少なかったです。
サイエンスアクアは髪の毛に優しいだけでなく、やってもらった直後で髪の毛に光沢と潤いのある艶感が出て効果を実感しました。
指通りも滑らかでヘアモデルさんのような仕上がりになりました。

さぶろぐ独自アンケートより引用

過去にブリーチ2回、ヘアカラーは半年ごとに1回ずつしており髪が痛んでぼろぼろだったのですが、サイエンスアクアをすることでそれらが改善出来ました。
髪の手触りが全然違うので、自分の髪をずっと触っていたくなります。

さぶろぐ独自アンケートより引用

髪質で悩んでる人見るととりあえず美容院でサイエンスアクア試してみてほしいと思う。
3年くらい前の実家にいた頃は、伸ばしてるだけのパサパサで地獄だったけどきちんと美容院でケアしてホームケアもガチればここまで変わります!
髪は美の命!大事!

Twitterより引用

サイエンスアクアのいい口コミを見ていくととにかく髪の手触りと質感が変わったという声が多かったですね。


特にダメージがひどくてもかなり改善されたとの声が目立ちました。


うるおいとツヤをしっかりと与えてくれるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

ダメージが酷い人ほど試してみて!


悪い口コミ・評判

取り扱っている美容院が少ない上に価格が高いです。
また、あまりに酷いクセ毛にはあまり効果がないように思います。

さぶろぐ独自アンケートより引用

縮毛矯正よりは持続しないし、1回では効果が出にくいです。
施術にも時間がかかるので余裕がある時でないと出来ませんね。

さぶろぐ独自アンケートより引用

サイエンスアクアの悪い口コミを見てみると、持続力や数回施術する必要性がある点が挙げられていました。


縮毛矯正と違い、髪の形状を完全に固定するわけではないので仕方ないところではあります。


髪の艶やハリの改善ではなくストレートにしたいだけであれば縮毛矯正のほうが向いていますね。

さぶろぐ
さぶろぐ

目的に応じた施術をしてもらおう!


サイエンスアクア|効果

YouTube@かじゅまるチャンネルさんの投稿

Twitter@aoka_aaaさんの投稿

Twitter@j109513mさんの投稿

サイエンスアクア|使い方

ヘアケアの効果的なやり方

シャンプー後に髪の水分を取る

水分を取る事でトリートメントが浸透しやすくなります。

毛先からトリートメントをつけていく

根本につけるとベタつきや頭皮のトラブルの元になるので注意。

7分〜10分ほど時間を置いて成分を浸透させる

時間を置きすぎても良くないので10分ほどがベスト。

十分にトリートメントを洗い流す

トリートメントのヌルヌルした感触が無くなるまで洗い流しましょう。

くせ毛

サイエンスアクアはくせ毛にも効果的です。

縮毛矯正のように強制的に髪の形状を固定するものではないので、自然なストレートに仕上がります。

サイエンスアクア|よくある疑問

セルフでやると失敗する?

サイエンスアクアは基本的にサロンで美容師さんに施術してもらう物になります。

自分でのケア用には専用のトリートメントが発売されているのでこちらを使用しましょう。

効果なし?髪が傷むって本当?

サイエンスアクアは繰り返し施術してこそ効果を発揮するものになります。

1回だけではなかなか効果が持続しないので、複数回の施術を前提に実施していけば大丈夫です。

成分解析一覧

基本的にサロン施術専用の商品なので、成分は公表されていません。

販売店はどこ?最安値は?

送料も含めるとAmazonが最安値となりますので、購入はAmazonがおすすめです。

サイエンスアクア|メリットとデメリット

髪にツヤとハリを与えてくれるサイエンスアクアですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・取扱サロンが少ない
・強いクセには効果が薄い
・複数回施術する必要がある
・サロンでしか実施できない

メリット
・髪に艶が出る
・サラサラになる
・クセが無くなる
・傷んだ髪でも潤う
・手触りが良くなる
・自然なストレートになる

さぶろぐ
さぶろぐ

髪が美しくなる新感覚のトリートメント!


サイエンスアクア|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

サイエンスアクア|まとめ

サイエンスアクアを使用してボサボサの髪だったのがストレートに変わったことで自分に自信を持つことができました。


ひどいダメージを負っていた髪質も改善することができ、ドライヤーで乾かす時間や朝クシで髪をとかす時間が短縮されました。


おかげで生活に余裕が生まれましたよ。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・若く見られたい人
・髪を綺麗に見せたい人
・髪のダメージが深刻な人
・髪を綺麗に伸ばしたい人
・髪に光沢や艶感が欲しい人
・自然なストレートヘアが欲しい人


本日ご紹介したサイエンスアクア


サイエンスアクアに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

【口コミ】染まらない?マイナチュレ カラートリートメントの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】染まらない?50の恵み カラートリートメントの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】どんな匂い?ラカスタ トリートメントの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果は嘘!?トリコレの仕様とレビューを徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)