【口コミ】おいしい?サイボクハムの評判から食べ方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ビックリするほど美味しい豚肉が食べたい…


サイボクハムはこんな悩みを解決してくれるハム・お肉の専門店です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・自社ブランド豚が原料
・直営工場で作られている
・本物の美味しさ
・最高品質の原材料
・本場ドイツで金賞受賞
・ギフトに最適
・驚くほど美味しい



サイボクハムは、埼玉県にある豚をテーマとしたテーマパーク。


テーマパーク内外に多数の直営店舗があり、自社開発のブランド豚や、加工品の食事やギフト購入ができます。


通販サイトでは、ハムやビールのギフトをはじめ、大定番のポークウインナー、ベーコン、ソーセージ、フランク、ギフトセットなど、24時間いつでも購入できるので、お中元やお歳暮に最適です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、サイボクハムをご紹介していきます!

サイボクハム|仕様と特徴

サイボクの一貫体制

サイボクハムは、小さな牧場から歩みをはじめ、安全で美味しい食の実現のため、時代に先駆けて「一貫体制」を実施。

肉質の要となる「種豚」の開発・改良からはじまり、牧場で豚を育て、自ら加工し販売して、すべての流れを連携させながら、常に美味・安心の追求を行っています。

サイボクの豚は血統書つき

サイボクハムで育てられるブランド豚「ゴールデンポーク」「スーパーゴールデンポーク」の原種豚には、すべて血統書が付いています。

どの種雄豚、母豚から生まれた肉豚なのか、その履歴はサイボク創業以来、種豚部によって厳重に管理されており、現在の美味しい豚肉をつくる原点となっています。

DNA登録と検査で品質保証

サイボクハムは、肉質を悪くする不良遺伝子を持った豚をDNA検査により見つけ出し、交配に用いないことで、できる限り品質の悪い肉を出さないように努めています。

DNAの鑑定技術を利用することで、よりおいしい肉やハムの研究を科学的に進めています。

牧場で育てる

サイボクハムの牧場は、日本百名水の一つに数えられる桂葉清水(かつらはしみず)が湧き出る地にあります。

人気が少ない緑豊かなこの丘で、キレイな空気と水に囲まれているからこそ、健康に豚が育ちます。

世界で評価された味

サイボクハムは、130年の歴史があり世界最大にして最も歴史と権威のあるコンテスト(DLGの国際食品品質協議会)で、長年連続して高品質の製品で多数の金メダルを受賞したことにより、2011年秋にアジア初の「最優秀ゴールド賞」を受賞。

その後2012年、2013年と3年連続で最優秀ゴールド賞を受賞しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

サイボクハム|口コミと評判

良い口コミ・評判

嬉しい贈り物が今年も届きました。

お肉とビールの詰め合わせで、さっそくビールを冷やしてロースハムは半分の厚切りを炙り焼にしていただきました。

「うまい」の一言。

肉厚の肩ロースとスペアリブは、脂身もサラサラでとにかくうまい&甘い。

なんだこれー!と家族と感動しながら食べました。

今度是非サイボクへ遊びに行きたいです。

公式サイトより引用

最高!

埼玉に住む親戚から、セットでいただきました。

早速ウインナーをいただきましたが、パリパリとして本物の味でした。

美味しくて幸せになります。

しゃぶしゃぶセットもすごくおいしくて、なんで今まで知らなかったんだろうって感じです。

お肉すごく柔らかくて、家族みんなで笑顔で食べました。

いつか現地に行って食べてみたいです。

公式サイトより引用

お中元でいただきました。

ロースハムが特に美味しく、子どもたちもすごく喜んで食べました。

脂が胃にもたれません。

ウインナーやベーコンの脂が美味しい!

私は良く脂肪が多い肉や加工食品は胸焼けがしたり、胃がもたれたりするのですが、こちらは全然胃がもたれません。

ベーコンはとても香りがよく、ほどよい歯ごたえがあり気に入りました。

公式サイトより引用

サイボクハムの良い口コミや評判を見ていくと、「本当に美味しい」と喜びの声にあふれています。


食べてびっくり!食べやすい食感とちょう良い味付けと、ウインナーは皮切れが良く、圧倒的な存在感で食卓が贅沢になる様子。


ほとんどの口コミに「満足」という文字があり、他の種類を食べるのが楽しみすぎる!と大好評でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

子どもから大人まで虜になる美味しさ!


悪い口コミ・評判

ウインナーは少ないくらいの個包装なのですが、ハムやベーコン、焼豚、ソーセージなど一般的な塊のセットで、当然一度にたくさんは使えないため、いつもハムはスライスして一回分ずつ分けて冷凍など、すべてを小分けにしています。

少しずつ真空個包装にしてほしいと思っています。

公式サイトより引用

レストランのとんかつは美味しかったのですが、お値段もそれなりで…。

ギフトでいただくときは、やはりおいしくて食べ過ぎてしまいます。

公式サイトより引用

サイボクハムの悪い口コミや評判を見ていくと、ついつい食べ過ぎてしまうという声が多少見受けられました。


ウインナーのパリパリとした感じとソフトな味が、ビールやワインと最高に合うようで、「止まらない」という嬉しい悲鳴が挙がっていました。


お肉のおいしさを存分に味わえて大満足を得られるようですが、食べ過ぎには注意しましょうね。

さぶろぐ
さぶろぐ

美味しさのあまり食べ過ぎちゃう…!


サイボクハム|効果

YouTube @えりあるきチャンネルさんの投稿

Instagram @tgcbobさんの投稿

Instagram @syukich521さんの投稿

サイボクハム|食べ方

https://youtu.be/rjkUm0e1ZJA

効果的な食べ方

精肉

長年に渡り自社牧場で豚の育種改良をしてきた、豚ひとすじのサイボクが辿り着いた究極のブランド豚「ゴールデンポーク」と「スーパーゴールデンポーク」。

キメ細かくジューシーで柔らかな肉質は、煮込み料理・焼肉・しゃぶしゃぶなど、どんな料理にも使えます

ウインナー

自社牧場から直送されるブランド豚「ゴールデンポーク」を原料肉に使用するウインナーは、高品質な原材料の持ち味を生かすため、香辛料や塩味は控えめ、保存料を使用せず、素材の良さを引き出すシンプルな味付け。

食品コンテストで受賞多数の「ポークウインナー」、肉汁あふれる「あらびきウインナー」などの定番から、柔らかな食感の「ホワイトウインナー」、チーズとハーブが効いた「ピザウインナー」、カツオだし香る「和風あらびきフランク」など、期間限定品を入れると10種類以上あります。

ソーセージ

ソーセージの大きさは直径5.5センチで、薄切りにしてサラダやサンドイッチに加えたり、厚切りでソテーにしても一口で食べるのに最適なサイズです。

使いたいときに冷蔵庫から出して、サッと調理できるソーセージは、時短メニューの強い味方。

ハム

使用する塩の選定からこだわったハムは、工場で職人の手により一つひとつ丁寧に作られています。

必要な添加物の使用量も最小限程度なので、作るのに手間と時間がかかります。

サンドイッチやサラダに活用すると、美味しさがより一層引き立ちます。

おすすめレシピ

サイボクハムのハムは、調理しやすくてアレンジ自在なので、さまざまな料理で活躍してくれます。

支払い方法

サイボクハムは下記の支払方法が選べます。

  • クレジットカード決済
  • 代金引換
  • NP後払い
  • Amazonペイメント

サイボクハム|よくある疑問

おいしい?まずい??

サイボクハムの口コミを見ていくと確かに「まずい」という声が見当たりますが、ほとんどの声が「美味しい」というものです。

テーマパークのレストランでは値段が高めということもあって、期待しすぎた結果「がっかり」ということで「まずい」という評価になってしまうのかもしれません。

しかし、ギフトでいただいたものは「感動するほど美味しい」という声が多数あるので、まずは値段や評判に左右されず自身の舌で味わってみてはいかがでしょうか。

定休日はある?

サイボクハムのテーマパークの定休日は以下の通りです。

  • ミートショップ、キッチンカフェテリア、楽農ひろば(野菜直売所)、レストラン、サイボクの森:毎週水曜日(祝日は特別営業)
  • 天然温泉 花鳥風月:月1回火曜日

各施設、メンテナンスのため休園の場合があるため、詳しくは営業カレンダーにて確認してください。

ラッピングしてくれる?

サイボクハムのギフト製品は、ギフト箱に入っているので贈り物に最適です。

ギフトとして注文の場合、お相手側に納品書などの金額がわかるものは同封していないので安心です。

また、熨斗(のし)・メッセージカードも無料です。

成分解析一覧

【ポークウインナー】
豚肉、オニオン、食塩、香辛料、大豆油/リン酸塩(Na、K)、調味料(アミノ酸)、酸化防止剤(ビタミンC)、発色剤

熱量(kcal)(100gあたり※推定値):304
食塩相当量(g)(100gあたり※推定値)1.2

販売店はどこ?最安値は?

サイボクハムは、上記の販売店で購入可能です。

公式サイトでは、ハムやビールなどのギフトをはじめ、大定番のポークウインナー、ベーコン、ソーセージ、フランク、ギフトセットなど、24時間いつでも購入できるのでおすすめです。

問い合わせ先

サイボクハムの各問い合わせ先は以下の通りです。

また、会社概要は以下の通りです。

会社名株式会社 埼玉種畜牧場
所在地埼玉県日高市下大谷沢546番地
TEL042-989-2221(代)

サイボクハム|メリットとデメリット

本物の美味しさを堪能できるサイボクハムですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段は高め
・塊肉は切る手間がある
・食べ過ぎてしまう

メリット
・自社ブランド豚が原料
・直営工場で作られている
・本物の美味しさ
・最高品質の原材料
・本場ドイツで金賞受賞
・ギフトに最適
・驚くほど美味しい

さぶろぐ
さぶろぐ

世界に認められたハム・ソーセージ!


サイボクハム|まとめ

サイボクハムは、やさしくて旨味あふれる味わいなので、いつも楽しみにしています。


今回はお中元でたくさんのお肉をいただいたので、とんかつにして食べましたが、お肉の甘みがあり柔らかくとても食べやすかった!


どれもスーパーで売っているものとは、一味も二味も異なり、普段よりグレードアップした食卓になります。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・贈り物に悩んでいる
・美味しい豚肉が食べたい
・安心安全にこだわっている
・食卓を豪華にしたい
・家族の笑顔が見たい
・牧場産直の味を堪能したい
・記念日に良い豚肉を食べたい


本日ご紹介したサイボクハム

最高に美味しい豚肉に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【買う前に知りたいデメリット】黒米の口コミ評判を徹底解説!! 【買ってはいけないウイダーinバープロテイン】の失敗談と特徴を徹底解説!! 【口コミ】やばい?山田養蜂場の評判から食べ方まで徹底解説!!  【口コミ】直売所がある?大山ハムの評判から食べ方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)