【口コミ】顔に使える?ザーネクリームの評価から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

手や首の乾燥が酷くてカサカサなの…


ザーネクリームはこんな悩みを解決してくれる医薬部外品の保湿クリームです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・全身に使える
・伸びがいい
・保湿力がある
・ベタつかない
・しっとり感が続く



ザーネクリームは顔、手、体全体に使える保湿クリームです。


2つの有効成分、天然型ビタミンE・グリチルリチン酸ジカリウムでカサつく肌に潤いを与えます。


しっとり感が持続するのにベタつかないテクスチャーで、使用感も◎です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ザーネクリームをご紹介していきます!

ザーネクリーム|仕様と特徴

天然型ビタミンE

ザーネクリームは有効成分「天然型ビタミンEを配合」しています。

天然型ビタミンEは肌の血行を促し、肌の潤いを保つ成分です。

肌の内側から保湿し整えます。

グリチルリチン酸ジカリウム

ザーネクリームは有効成分「グリチルリチン酸ジカリウム」を配合しています。

グリチルリチン酸ジカリウムは消炎効果を持つ成分です。

肌荒れを改善し、肌を安定した状態に導きます。

大豆由来「レンチン」

ザーネクリームは大豆由来「レンチン」を配合。

「レンチン」による高い保湿効果を持ちながら、さらっとしたテクスチャーを実現しています。

塗ってすぐに携帯などを触ることができます。

これ1つで全身に使える

ザーネクリームは手だけではなく、かかとやひじ、顔など乾燥が気になるところ全身に使えます

体温で溶けやすいクリームで、肌によくなじむ仕様です。

信頼の「製薬会社・エーザイ」開発

ザーネクリームは製薬会社として65年もの歴史をもつエーザイが開発しています。

長期間にわたる肌研究をベースにした処方で、その信頼性・効果はお墨付きです。

安心して使用できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

超有名製薬会社開発で期待大!

ザーネクリーム|口コミと評判

良い口コミ・評判

似たようなもので、ユースキンやメディカルクリームなどは使ってきているのですが、ザーネクリームは今回初めて購入しました。

ビタミンE配合で、保湿はもちろん、めぐりを良くして肌を整えてくれるようなクリーム。

ユースキンやメディカルクリームの方はもうちょっと独特な香りがあるため苦手な方も多そうなイメージですが、ザーネクリームは香りがあまり無いのも使いやすいのかも。

(ちなみに私はメディカルクリームの香りも平気ではありますが)

白いクリームで思っていたよりのびもよく、塗った後の肌がそこまでベタつかないのも良かったです。

私は顔より身体(肘、膝、かかと、手)に使いたいなと思って購入しました。

手洗い機会も多い分、手荒れを防いでくれそうです(^^) 千円くらいでジャータイプのほうを購入しましたが、満足しています。

アットコスメより引用

このザーネクリームの一番オススメなところはべとつかないこと!

ハンドクリームって保湿力の高いものほどベトベトして書類を触ると油がべっちょりと付くのが嫌なんですが、ザーネクリームはサラッとします。

でもちゃんと保湿されるので、仕事で書類を触る人にはこれ良いと思いますよ。

私は購入してからはザーネクリームばっかりです。

ジャータイプも愛用していますが、チューブタイプは持ち運びができるので便利です。

天然系保湿剤のレシチン配合で、レシチンには大量の水を引きつけて保湿するという機能があるそうで。

だから手に水分が集中して潤うんです。

ビタミンEも配合されているので手荒れにも良いですよ。

手だけではなく全身にも使えます。

アットコスメより引用

ボディ用として購入したけど顔にも使ってみたら悩んでたニキビが一晩で落ち着いたのでびっくりしました。

保湿力もあるので身体に塗ると水を跳ね返すようになります。

アットコスメより引用

ザーネクリームの良いクチコミを見ていくと、しっかり保湿されるのにべたつかないところに多くの良い口コミが集まっていました。


表面だけではなく、肌の内側から潤いを感じるという人も多かったです。


買いやすい手頃な値段なのも支持を集めています。

さぶろぐ
さぶろぐ

気軽に薬局で買えるのも良いよね


悪い口コミ・評判

実際チューブから出してみると、これは保湿力凄そうだな!といった感じのこってりクリーム。

顔全体に塗ったらベタベタしそうなので、口周り等乾燥が気になるところだけ。

少量で満足出来る保湿力!

寝る前用かなぁー、と思っていましたが、朝のメイク前も量をちゃんと調整すればメイクに響かず使える!

これは真冬にも重宝しそう!

ただ少量でいけるので大容量のジャータイプじゃなくてチューブタイプで十分かな。

量を間違えると油分の多さで毛穴詰まりしそうなので注意!

アットコスメより引用

初めて使ったのですが、手に塗ったらカサカサの手がすぐスベスベに感じて『やば!?』と実感。

だけどクリームに匂いが若干付いていて薬って感じの匂いがして、そこがちょっと。。って私は思いました。

人それぞれなので匂いを感じる方と感じない方がいると思います。

アットコスメより引用

ザーネクリームの悪い口コミを見ていくと、オイリーに感じるという声をちらほら見かけました。


保湿効果の高いクリームなので、人によっては重すぎる…と感じることもあるようです。


強くはないものの少し匂いがあるので、それが苦手…という人もいました。

さぶろぐ
さぶろぐ

オイリー肌は使用量に気を付けた方が良いかもね


ザーネクリーム|効果

YouTube @鮫肌女さんの投稿

instagram @moichanmoiさんの投稿

instagram @maimai.007さんの投稿

ザーネクリーム|使い方

効果的な使い方

適量のザーネクリームを手に取る

ザーネクリームは全身に使用できます。

使用する部位に合わせ、適量を手に取ります。

ザーネクリームを塗り込む

適量手に取ったら、使用部位にのせマッサージするように塗りこみます。

ニキビ・毛穴

ザーネクリームはニキビ・毛穴用のクリームではありません。

しかし保湿力が高いため、乾燥が原因のニキビや毛穴が改善する効果が期待できます。

しわ・シミ

ザーネクリームは保湿効果が高く、また、肌のターンオーバーを助ける処方です。

ターンオーバーを正常化することで、すでにあるしわ・シミを薄くする効果が期待できます。

アトピー

ザーネクリームはアトピー用のクリームではありません。

保湿することでアトピーが改善される場合もありますが、まずは皮膚科で使用しても良いか確認してください。

ヒリヒリする?

ザーネクリームは保湿効果が高く、また肌に優しい処方です。

しかし肌質によってはヒリつきを感じる場合もあるので、そのときは使用を速やかに中止してください。

ザーネクリーム|よくある疑問

顔に使える?毎日使っても問題ない?

ザーネクリームは顔を含め全身に使えます。

毎日使うことで、保湿効果がさらに高まります。

赤ちゃんに使える?

ザーネクリームは赤ちゃんにも使えます。

しかし赤ちゃんの肌はデリケートなため、まずは少量を塗布し様子を見ながら量を調整してください。

成分解析一覧

【有効成分】
酢酸d-α-トコフェロール(天然型ビタミンE)、グリチルリチン酸ジカリウム

【その他の成分】
オクチルドデカノール、吸着精製ラノリン、グリセリン、クレゾール、香料、自己乳化型ステアリン酸プロピレングリコール、ジプロピレングリコール、シリコーン樹脂、セトステアリルアルコール、d-δ-トコフェロール、パラフィン、パラベン、部分水素添加大豆リン脂質、ベンジルアルコール、飽和脂肪酸セチル、ミリスチン酸イソプロピル、モノステアリン酸グリセリン、モノステアリン酸ポリエチレングリコール、モノステアリン酸ポリオキシエチレンソルビタン、ラウリルリン酸ナトリウム

ザーネクリームとザーネ軟膏の違い

ザーネクリームは医薬部外品で一般薬局で購入できます。

ザーネ軟膏は病院用でビタミンAを主成分にしており、ザーネクリームとは成分が違います。

ザーネ軟膏は市販されていません。

販売店はどこ?最安値は?

ザーネクリームはドラッグストアや通販サイト各種で購入できます。

Amazonが最安値になることが多いです。

ザーネクリーム|メリットとデメリット

しっかり保湿してくれるザーネクリームですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・オイリーに感じる人もいる
・若干匂いがある
・高級感はない

メリット
・全身に使える
・伸びがいい
・保湿力がある
・ベタつかない
・しっとり感が続く

さぶろぐ
さぶろぐ

手頃で効果もたしかなクリーム!


ザーネクリーム|安く買うには?

Amazonでの買い物は、ギフト券をコンビニ払いでチャージするのが1番お得です。

クレカ払いでもポイント付与されるので、普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

ギフト券のポイント付与率をチェック
さぶろぐ
さぶろぐ

ザーネクリーム|まとめ

ザーネクリームを使う前は、肌の乾燥や乾燥による赤みに悩まされていました。


ザーネクリームを使い始めてから、抗炎症作用のある成分が含まれているためか、以前に比べると肌トラブルが少なくなりました。


保湿力があるのに、塗ってすぐサラサラするところも気に入っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・しっかり保湿したい
・肌の赤みが気になる
・全身に使いたい
・肌のゆらぎが気になる
・コスパが良いものがほしい


本日ご紹介したザーネクリーム

医薬部外品の保湿クリームに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?アベンヌシカクリームの評価から使い方まで徹底解説!!【口コミ】顔に使える?ザーネクリームの評価から使い方まで徹底解説!!【口コミ】二重に効果がある?豆乳イソフラボンアイクリームの評価から使い方まで徹底解説!!【口コミ】怪しい?sirobari(シロバリ) モイストパッチを実際に使った効果をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)