【口コミ】人気の香りは?サフロン 柔軟剤の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

室内干しをしたときの衣類の臭いが気になるなぁ…..。


サフロン 柔軟剤はこんな悩みを解決してくれる抗菌効果のある柔軟剤です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・抗菌効果がある
・香りがいい
・コスパが良い
・パッケージがおしゃれ
・肌に優しい



サフロン 柔軟剤は、トイレタリージャパンインクから発売されている植物由来の柔軟成分配合の柔軟剤です。


植物由来の柔軟成分を使用しており、肌に優しい仕上がりが特徴。


また、抗菌効果があり部屋干しでも嫌な臭いがせずに良い香りが長続きします。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、サフロン 柔軟剤をご紹介していきます!

サフロン 柔軟剤|仕様と特徴

植物由来の柔軟成分配合

サフロン 柔軟は植物由来の柔軟成分配合しているので、安心して使うことができます。

また、しわになりにくく、静電気を防止して衣類を優しくケアしてくれますよ。

やわらかい仕上がりになるため、赤ちゃんの衣類を洗濯するときにおすすめ!

部屋干しでも香りが続く

サフロン 柔軟剤はシークレットアロマカプセル(消臭マイクロカプセル)と抗菌剤を配合しているので、嫌な臭いを気にせずに部屋干しができます。

また、部屋干し特有の生乾き臭を抑えて柔軟剤の香りを快適に保つことができますよ。


香りのバリエーションが豊富

サフロン 柔軟剤は香りのバリエーションが豊富にあります。

  • パフュームドヨーロッパ ローズブーケの香り
  • パフュームドヨーロッパ コットンフラワーの香り
  • パフュームドヨーロッパ スイートベリーの香り
  • パフュームドヨーロッパ ライムバジルの香り
  • フローラルの香り
  • ジャスミン&ムスクの香り 

大容量でお得!

サフロン 柔軟剤は保存に便利なキャップ付き大容量サイズがあります。

  • 1000ml
  • 1100ml
  • 1620ml

大容量で販売しているので、1回のお買い物で長い期間使えるところが人気のようです。

お肌と環境を考えた柔軟剤

サフロン 柔軟剤には「 しあわせクジラ」のシリーズがありますが、海や生物に負荷が有る「マイクロプラスチック」成分の香りカプセルを使用していません。

そのため、天然由来の素材を使い環境に配慮された柔軟剤を探している方におすすめですよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を見たあとは、口コミと評判をチェック!

サフロン 柔軟剤|口コミと評判

良い口コミ・評判

全色使いました。特に香りが持続&いい匂いはピンク色のサフロンですかね♪

いつもドンキで1000mlの濃縮タイフ゜を398円くらいで購入してます♪

薬局とかでは扱ってない所もあるし、置いてあっても詰替用の少量タイフ゜しかなかったり(少ないくせに200円くらいする…)

サフロンに出会う前までは『ソフラン』を使ってましたが、買い溜めしてた物を使わずサフロンばかり消費しています!

今時期は汗臭くなるのを避けたいので濃縮タイフ゜ですがキャッフ2杯くらい入れてます♪

とにかく大容量ですから気兼ねなく使えて助かってます♪

@cosmeより引用

薬局にて。

以前はピンクを安くていい香りなのでヘビロテしていました。

今回そのピンクの柔軟剤の隣に

紫のラベンダーバニラを発見!

アロマジュエルのアメジストバニラ?のような香りで香りが続きます。

部屋干しもいい香り、旦那の鉄臭い作業着もいい香り!

絶対リピートします。

@cosmeより引用

サフロンはコットンフラワーしか使いません。

あとの香りはあまり好きではなく、コットンフラワーの香りがやみつきになります。

防臭効果もあり、しわになりにくい柔軟剤なので、重宝しています。

結構安く売っているので、更に嬉しいです。

@cosmeより引用

サフロン 柔軟剤の良い口コミと評判を見てみると、「凄くいいニオイ!」「部屋干しにもおすすめ」といった満足度の高い声がありました。


他にも「大容量なのにコスパが良い!」という口コミが多くあり、ストックをしておくのに便利な商品のようです。


香りのバリエーションも豊富なので、自分の好きなニオイを見つけやすいかもしれませんね!

さぶろぐ
さぶろぐ

大容量なのにコスパがいいのは嬉しいよね~


悪い口コミ・評判

香りも、今まで使ったのってそこまで印象に残らなかったので、良くも悪くもお値段なりだという印象です。

しかし、今回購入した「ホリデーファンタジーの香り」に関しては、結構香りがキツいです。

今まで色んな柔軟剤試してきており、あの香害の元凶として言われてるダウニーもいくつか使ってみましたが、今回のはそのダウニーに匹敵するくらいの強烈さです(^_^;)

フローラルムスクとなってるからかなあ?

ムスクが余計なお仕事しちゃってるんでしょうねえ…(笑)。

@cosmeより引用

マイナーな感じで安く売ってたのでラベンダーバニラというのを買ってみました。

柔軟効果はまずまず。

厚手の綿のシワは若干残ってます。

香りは夏場は結構きつめですまあ甘くていい香りだから我慢できなくはないけどたまにモワッ気持ち悪くなることがあります。

うーん、メイドイン韓国だって、ふ~ん・・・

@cosmeより引用

サフロン 柔軟剤の悪い口コミと評判を見てみると、「ニオイが合わない」「香りが続かない」といった声がちらほら見られました。


香りに関しては「おばあちゃんの香り」と感じる方もいるようですが、白檀が好きな方は癒されるニオイという口コミがありました。


また、香りが続かないという声がありますが、洗濯物の量が多すぎたり一緒に使用している洗剤に香料が付いていると効果が薄まっているのかもしれませんね。

さぶろぐ
さぶろぐ

柔軟剤は一度使ってみないとわからないよね…..


サフロン 柔軟剤|効果

Instagram @minminnight1さんの投稿

Instagram @kuruazu72さんの投稿

Instagram @ayuayu_no.1さんの投稿

サフロン 柔軟剤|使い方

効果的な使い方

柔軟剤の入れ方

洗剤と柔軟剤を一緒に洗濯槽に投入すると両者が混ざり合ってしまいます。

必ず一緒に入れずに、洗剤は洗剤自動投入口柔軟剤は柔軟剤自動投入口に入れましょう。

詰め替え

サフロン 柔軟剤は少量の詰め替えから、大容量の詰め替えがあります。

キャップが付いているタイプと、はさみで切って開けるタイプの2種類。

また、Amazonや楽天市場などのECサイトでは大容量タイプを3個をまとめて購入できたり、箱買いもできますのでチェックしてみてくださいね。

相性のいい洗剤の組み合わせ

サフロン 柔軟剤の香りを持続させたい方は、消臭成分が入っていない洗剤や液体せっけんを使用することをおすすめします。

口コミによると「ニュービーズのピンクローズとサフロンのコットンフラワーの組み合わせが合う」といった声が見られました。

また、似たような香りの洗剤を選ぶのもニオイが喧嘩しないので良いかもしれませんね。

サフロン 柔軟剤|おすすめの種類比較

パフュームドヨーロッパ ローズブーケの香り

パフュームドヨーロッパ ローズブーケの香りは、宮殿の庭園に咲く魅力的なバラをイメージし、エレガントで華やかな「ローズブーケの香り」です。

パフュームドヨーロッパ コットンフラワーの香り

パフュームドヨーロッパ コットンフラワーの香りは、植物由来の柔軟成分を配合しコットンの優しい香りが特徴です。

香りサフロン柔軟剤パフュームドヨーロッパ コットンフラワーの香り大容量1000ml×3個 まとめ買い

しあわせクジラ 柔軟剤 ジャスミン&ムスクの香り

しあわせクジラ 柔軟剤 ジャスミン&ムスクの香りは、海や生物に負荷が有るマイクロプラスチック成分香りカプセルを不使用。

香りはジャスミンで、くじらのデザインが目印です。

結局どれがおすすめ?

サフロン 柔軟剤|よくある疑問

一番人気の匂いは?

サフロン 柔軟剤の一番人気の匂いは検索しても見当たりませんでしたが、フローラルの香りの他にもコットンフラワー・ラベンダーバニラの香りと種類が豊富にあるので、自分に合う匂いを見つけてみてはいかがでしょうか。

フローラルが廃盤になったのはなぜ?

サフロン 柔軟剤のフローラルは「廃盤になったので大変困っている」といった口コミがちらほら見られました。

Amazonや楽天市場を確認したのですが、値段が高値になっていたり売り切れでした。

柔軟剤や洗剤などに見られるのはリニューアルされて再度販売されるパターンや、完全に廃盤になってしまうケースがよくあるようです。

気になる方は取り扱っているメーカーのホームページに、廃盤になる商品が載っているのでチェックしてみるといいかもしれません。

販売店はどこ?最安値は?

サフロン 柔軟剤はAmazon・楽天市場・ヤフージャパンショッピングなどのECサイトで購入が可能です。

その中でも最安値なのは、日用品をまとめて買うとお得になるAmazonがおすすめですよ!

どこの国のメーカー?

サフロン 柔軟剤は、原産国が韓国でトイレタリージャパンインクというメーカーになります。

サフロン 柔軟剤|メリットとデメリット

大容量でコスパの良いサフロン 柔軟剤ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・店舗ではあまり売っていない
・好き嫌いが分かれる香り
・ややシワがつきやすい

メリット
・抗菌効果がある
・香りがいい
・コスパが良い
・パッケージがおしゃれ
・肌に優しい

さぶろぐ
さぶろぐ

パッケージがおしゃれなのは気分が上がるね!


サフロン 柔軟剤|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

サフロン 柔軟剤|まとめ

梅雨時期などの部屋干しはどんな洗剤を使っても嫌な臭いになってしまっていましたが、サフロン 柔軟剤を使用してからは部屋干し臭がしないので気に入っています。


また、一日中着用しても次の洗濯の時まで香りが続いているので嬉しいです。


大容量でコスト面においても安く購入できるので、大変助かっています!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・コスパ重視
・部屋干し臭に悩んでいる
・素材にこだわる
・おしゃれなパッケージを好む
・柔らかさを重視する


本日ご紹介したサフロン 柔軟剤

香りと天然成分にこだわる柔軟剤に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】どこで買える?shiro 柔軟剤の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】匂いは?ソフラン オレンジの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】人気の香りは?サフロン 柔軟剤の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】どれが人気?カインズ 柔軟剤の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)