【口コミ】人気の種類は?サボン シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

髪のダメージと
頭皮のニオイが気になるなぁ


サボン シャンプーはこんな悩みを解決してくれるシャンプーです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・サラサラの洗い上がり
・香りが良い
・ボトルがかわいい
・髪に艶が出る
・頭皮のニオイがなくなる
・朝のスタイリングが楽



サボン シャンプーは、頭皮の汚れをキレイに洗い流してくれるシャンプーです。


サラサラして艶が出る仕上がりで、香りも良いと大人気。


頭皮のニオイが気になる方や、頭皮に負担のないシャンプーを使いたい方にオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、サボン シャンプーをご紹介していきます!

サボン シャンプー|仕様と特徴

泡立ちが選べる

サボン シャンプーは、泡立つシャンプーと、泡立たないシャンプー(ローシャンプー)があります。

どちらも少量で、しっかり汚れを落としてくれるのが特徴。

ローシャンプーは、コンディショナー不要です。

死海の塩を配合

サボン シャンプーは、死海の塩を配合。

マッサージするように使うことで、ミネラル成分が頭皮から浸透し、美髪へと導きます。

3種のボタニカルオイルを配合

3種類のボタニカルオイルを配合したサボン シャンプー

潤いのユチャオイル、ダメージケアのマルラオイル、ツヤ出しのアビシニアンオイルが、理想の髪へ導きます。

サラサラの仕上がり

サボン シャンプーの洗い上がりの特徴は、サラサラで滑らかな指通りが特徴です。

髪1本1本に艶が出てまとまりが良く、朝のスタイリングの時短にもなります。

ボトルがおしゃれ

サボン シャンプーは、ボトルが可愛くておしゃれ。

きっとお風呂時間が楽しくなりますよ。

プレゼントとして贈っても喜ばれること間違いなしです。

さぶろぐ
さぶろぐ

香りが良くサラサラの仕上がり

サボン シャンプー|口コミと評判

良い口コミ・評判

憧れのサボンを初購入(^o^)

私的にはジャスミンの香りとはなんか違う気もするんですが、海外製品って感じのいい匂いです(^o^)

お風呂場が寒いので、これだけでいいのは助かります。

元々お高めの海外製品であること&コンディショナー分の値段込と考えれば、そこまでコスパは悪くないように思いました。

@コスメより引用

加齢のせいか、シャンプー毎日してても頭皮臭が気になってたんだけど、綺麗サッパリなくなって、大好きなサボンのジャスミンの香りが頭皮から

今から夏にかけてお世話になる予定だよ〜

Twitterより引用

髪の毛がサラサラになりました!

シャンプーのみでこんなにサラサラ、ツヤツヤになるなんてビックリでした!

水分のないパサついた髪の毛だったので継続して使っていたらどんどんツヤツヤになるのがわかりました。

子育て中でゆっくりシャワーしている時間もないので時短アイテムで最高に嬉しいです。

さぶろぐ独自アンケート

サボン シャンプーの良い口コミや評判を見ていくと、香りが良い、コンディショナー不要なのが好評です。


時短になるだけでなく、仕上がりもサラサラになるのが嬉しいですよね。


お仕事で忙しい方や、育児中の方に特にオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

節約にもなりそう


悪い口コミ・評判

ヘッドスクラブと合わせて購入しました。

コンディショナーなしとありで使用しましたが、なしでも大丈夫だけどやっぱりありの方がいいかなという感じでした。

なしのときはお湯で洗い流すときにすでにしっとりして確かにコンディショナー要らないかも、と思ったのですが、タオルドライのときに少しキシキシしました。

ドライヤーで乾かしきるとそんなに気にならなかったですが、いつもより時間がかかった気がするので私はコンディショナーと併用しようかなと思いました。

あとは私の使い方の問題ですが、泡立たないタイプのシャンプーということで洗えているのか分からず、ついつい量を足してしまうので1回で割と量を使用してしまいます^^;

ただ髪はサラサラになるので、使って良かったと思います。

お値段もそれなりにするのでスペシャルケアとして大事に使おうと思います。

@コスメより引用

泡立たないタイプのシャンプーで 香りがグリーンローズの香りです。

泡立たないのにすごく指通り滑らかになって驚きました。

でもやっぱりデイリーで使うシャンプーは泡立つ方が好きです…笑

@コスメより引用

サボン シャンプーの悪い口コミと評判を見ていくと、泡立たないので洗えているか心配、適量が分からないとの声がありました。


泡立たなくても、洗えていないわけではないので、好みが分かれるところですね。


泡立たないことに慣れてしまえば、違和感はなくなりそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

汚れはしっかり落ちる


サボン シャンプー|効果

Twitter@石榴さん

Twitter@みいさん

Twitter@Mさん

サボン シャンプー|使い方

効果的な使い方

濡らす前にブラッシングする
髪全体を濡らし、予洗いする
シャンプーを500円玉大ほど手に取り、地肌になじませる
頭皮をマッサージするように、優しく洗う
髪もとかすようにして、全体になじませる
しっかり洗い流す

泡が立たない?

サボン シャンプーは2種類あり、ローシャンプーは泡立たないのが特徴です。

泡立つシャンプーが好みの方には、ボトルタイプのシャンプーがオススメ。

サボン シャンプー|おすすめの人気種類

ローシャンプー

泡立たない、コンディショナー不要のシャンプーです。

シャンプー

泡立ちの良いシャンプーで、コンディショナーが必要です。

ヘッドスクラブ

シャンプー前の頭皮ケア用スクラブです。

結局どれがおすすめ?

サボン シャンプー|よくある疑問

どんな匂い?

サボン シャンプーはグリーン・ローズと、デリケート・ジャスミンの2種類の香りがあります。

グリーン・ローズはホワイトムスクなどをベースに、ローズやレモンのフレッシュな香り。

デリケート・ジャスミンは、バニラやムスクの香りをベースに、ジャスミン、ベルガモットの清潔感のある香りが特徴です。

メンズも使える?

サボン シャンプーは、頭皮の汚れもキレイに落としてくれるので、男性でも使えます。

成分解析一覧

スクレロカリアビレア種子油、クランベアビシニカ種子油、ユチャ種子油

販売店はどこ?最安値は?

サボン シャンプーを最安値で購入するなら、Amazonがオススメです。

配送料も無料で購入できますよ。

サボン シャンプー|メリットとデメリット

サラサラ髪になるサボン シャンプーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・蓋を開けるのが面倒
・どこでも販売していない
・値段が高い

メリット
・サラサラの洗い上がり
・香りが良い
・ボトルがかわいい
・髪に艶が出る
・頭皮のニオイがなくなる
・朝のスタイリングが楽

さぶろぐ
さぶろぐ

一度試してみる価値はあるかも


サボン シャンプー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

サボン シャンプー|まとめ

サボン シャンプーを使ってみると、泡立たないのでしっかり洗えているか不安になりましたが、仕上がりがサラツヤで驚きました。


コンディショナー不要なので、時短に便利なアイテム。


香りも良くて、毎日癒やされています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・忙しい方
・頭皮がベタつく
・頭皮のニオイが気になる
・香りの良いシャンプーがいい
・サラサラの仕上がりが好み
・新しいもの好きな方
・値段より品質重視


本日ご紹介したサボン シャンプー

泡立たないシャンプーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?肌ナチュール 炭酸シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?バランローズの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?シンフォートの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】女性でも使える?オーシャントリコ シャンプーの評判と使い方を徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)