【口コミ】切れ味は?サバティエ 包丁の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

切れ味抜群の包丁が欲しい!


サバティエ 包丁はこんな悩みを解決してくれる包丁です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・切れ味が良い
・お手入れしやすい
・種類が豊富
・握りやすい
・万能包丁
・サビにくい
・長く使える



サバティエ 包丁は、刃物の町、フランスのティエール地方で1812年に誕生し200年以上の歴史を誇る老舗ブランドの包丁。


サバティエとは実在した職人フィリップ・サバティエに由来すると言われ、当時より熟練の職人たちによって一丁ずつ丁寧に作られてきた鍛造包丁は、高い品質と美しいデザインが特徴です。


ブランドを象徴するライオンの刻印もポイントとなっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、サバティエ 包丁をご紹介していきます!

サバティエ 包丁|仕様と特徴

老舗包丁ブランド

サバティエ 包丁を作っている「サバティエ」は、フランスの刃物の町ティエールで1812年に誕生した、老舗包丁ブランド。

熟練職人による手作業で作られるサバティエ 包丁の魅力は、高い品質と美しいデザインにあります。

ヨーロッパ中で愛用されている

サバティエ 包丁は、ヨーロッパ中で愛用されており、にほんでは「ふるさと納税」をきっかけに広く知られるようになりました。

特に17cmサイズの三徳包丁と20cmサイズのパン切りナイフは、おしゃれに敏感な女性たちから高い人気を集めています。

シルバーカラーでスタイリッシュなデザイン

サバティエ 包丁は、シルバーカラーでスタイリッシュなデザインが素敵な包丁。

ステンレス製のハンドりで衛生面において、とても優れています。

ラクに切れる

サバティエ 包丁は、ヒップアップハンドルの包丁で、力がかかりやすいためラクに切れます。

また、刃物用に開発された特殊ステンレス鋼を刀身に利用しています。

冴えた切れ味

サバティエ 包丁は、研ぎ直しに優れており、さらに熟練工が独自の刃付加工を施しています。

一般的な包丁とは全く異なり、冴えた切れ味を体感できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

サバティエ 包丁|口コミと評判

良い口コミ・評判

デザインが素敵です。

大きすぎず重すぎず、使いやすいです!

切れ味も良い。

トマトなどもスルスル切れて、気に入っています。

Yahooショッピングより引用

サバティエの包丁切れ味がヤバい

これはいいぞ!

Twitterより引用

出産祝いにいただいたカタログギフトで何にするか迷った結果、サバティエの包丁セットにした。

切れ味良すぎて夫が感動しているw

Twitterより引用

サバティエ 包丁の良い口コミや評判を見ていくと、「良く切れて感動」という声が多くありました。


見た目もスタイリッシュでカッコいいと、大好評です。


オールステンレスのタイプは、継ぎ目がないため洗いやすく衛生的な点もポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

気持ちよく切れるから料理が楽しくなるね!


悪い口コミ・評判

切れ味はまぁまぁでしょうか。

特にめちゃめちゃ切れるというわけではないようです。

Yahooショッピングより引用

お気に入りのサバティエ包丁(鋭い)で大根の皮剥いていたら指切っちゃった(涙)

Twitterより引用

サバティエ 包丁の悪い口コミや評判を見ていくと、「切れすぎて危険」という声がありました。


洗うときにスポンジが切れた、という声もあるので、洗い物の際は十分に気を付けてくださいね。


また、洗ったあとは水分を拭き取るようにすると、サビずに長く使えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

スパスパ切れるから注意してね!


サバティエ 包丁|効果

Twitter @mk2_kamilleさんの投稿

Twitter @lunaluna926catさんの投稿

Twitter @pk_misakoさんの投稿

サバティエ 包丁|使い方

効果的な使い方

食材を自分の体の中心に置く

足を肩幅に開いて少し斜めに立ち、調理台と自分の間はこぶし1個分空けます。

食材と包丁は常に90度に。立ち方一つで切れ味も変化します。

食材をしっかり中指で押さえる

中指を食材の一番高いところに置き、指全体を丸めて押さえます。こうすることで手を切る心配もなくなります。

中指はストッパーのような役割も担っているので、食材も滑りにくくなります。

包丁の真ん中で切る

包丁の真ん中あたりできることを意識すると、包丁の反りに左右されず切れます。

研ぎ方やお手入れ方法

サバティエ 包丁はサビにくい性質とはいえ、塩分や水分を付着させたまま長く放置するとサビが発生します。

また、柄が木製の場合、汚れが残っているとカビや傷みが発生し、刃にも影響が出てしまいます。

使うたびに包丁全体をよく洗い、熱湯をかけると水分が早くとび、殺菌効果もあるのでおすすめです。

しっかりと乾燥させることを忘れないようにしましょう。

食洗機で洗える?

サバティエ 包丁は、刃がステンレス製で持ち手の部分が木製でないものは、食洗機で洗うことができます。

食洗機で使用する場合は、運転終了後は速やかに取り出し、水分が残っている場合はしっかり拭きとるようにしましょう。

サバティエ 包丁|おすすめの種類比較

ペティナイフ

シルバーカラーでスタイリッシュなデザインです。

ステンレス製のハンドルは継ぎ目がなく、良く洗うことによって、付着したウイルスも洗い流します。

オールステンレス 三徳包丁

ステンレス製のハンドルで衛生面において大変優れています。

ヒップアップハンドルの包丁は、力がかかりやすく楽に押し切りができます。

オールステンレス 牛刀包丁

ハンドル部は継ぎ目のない中空構造のオールステンレススチールです。

ニオイ、油だけでなく雑菌も付きにくく衛生面においても優秀です。

結局どれがおすすめ?

サバティエ 包丁|よくある疑問

切れ味や寿命はどのくらい?

サバティエ 包丁は、ステレンス鋼を採用することで、切れ味と耐食性、金属を叩いて整形する鍛造で作られているため、強度も優れています。

まめに研いで大切にすれば、長く使えるアイテムですよ。

ステンレス包丁の寿命

頻繁に研いで10年間使用しても、刃渡りは1~2cm短くなる程度

食材を切るのに不便な長さになってしまわない限り、長く使うことが可能です。

ふるさと納税でもらえる?

サバティエ 包丁は、ふるさと納税でもらえます。

気になる方は、ふるさと納税サイトをチェックしてみてくださいね。

販売店はどこ?最安値は?

サバティエ 包丁は、上記の販売店のほか、ふるさと納税でも手に入れることができます。

購入を検討される際は、ギフト券をチャージして購入すると還元率が高くなるAmazonの利用がおすすめです。

サバティエ 包丁|メリットとデメリット

日常使いに適しているサバティエ 包丁ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・オールステンレスは手に冷たい
・鋼に比べ切れ味が落ちる
・溝に汚れが溜まる

メリット
・切れ味が良い
・お手入れしやすい
・種類が豊富
・握りやすい
・万能包丁
・サビにくい
・長く使える

さぶろぐ
さぶろぐ

持ちやすいから、切りやすい・疲れにくい!


サバティエ 包丁|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

サバティエ 包丁|まとめ

サバティエ 包丁は切れ味が抜群で軽く、購入して良かったと思っています。


サビにくく丈夫で、刺身もキレイに切れます。


オールステンレスで洗うのもラクなうえに、清潔です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・本物志向
・料理のグレードを上げたい
・持ちやすい包丁が良い
・料理が趣味
・切れ味が重視
・長く使いたい
・丈夫な包丁が良い


本日ご紹介したサバティエ 包丁

美しいデザインが特徴的な包丁に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】切れない?ヘンケルス包丁の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】お手入れ方法は?fedecaナイフの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】研ぎ方は?関孫六包丁の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】おすすめはどれ?ツヴィリング包丁の使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)