【口コミ】S6との違いは?ロボロック S5 Maxの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

私の家では猫を多頭飼いしているから
優れた吸引力のあるロボット掃除機が欲しいんだよなぁ・・・


ロボロック S5Maxはこんな悩みを解決してくれるロボット掃除機です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・吸収力が優れている
・タイマーで掃除をしてくれる
・手軽
・お掃除の手間が省ける
・拭き掃除もできる
・水タンクの容量が多い
・衝突防止機能搭載
・掃除した場所をアプリで確認可能



ロボロック S5Maxは優れた吸引力が備わっているのでしっかりとごみを吸引できるロボット掃除機です。


床拭き機能も備わっていて拭き掃除もしてくれて掃除予約や音声による操作もでき、便利な機能が満載です。


値段も手頃なので、初めてロボット掃除機を買う方にお勧めです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ロボロック S5Maxをご紹介していきます!

ロボロックS5 Max|仕様と特徴

強力な吸引力

 

ロボロック S5Maxは2000Paの強力な吸引力があり、直径8mmのパチンコ玉など大きいゴミでもしっかり吸引してくれます。

また、カーペットモードをオンにすれば、カーペットを自動認識してさらに強力な吸引力で掃除してくれます。

吸引+モップでさまざまな汚れを除去

 

ロボロック S5Maxは吸引と水拭きを同時に動かすことができ、吸引では除去できなかった皮脂汚れや油汚れも水拭きで除去することができます。

また水タンクやモップの取り付けはワンタッチでできるので簡単です。

水タンクが大容量

 

ロボロック S5Maxの水タンクは290mlと大容量で、なんと一度に最大180mlまで水拭きができるので、途中で給水する手間がありません。

自動で室内を正確にマッピング

 

ロボロック S5Maxは自動で室内を正確にマッピングでき、最短で掃除できるよう動きます。

アプリでさまざまな設定ができる

 

ロボロック S5Maxには専用のアプリがあり、アプリで掃除したい場所を指定したり、進入禁止エリアを設定したりできます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

ロボロック S5Max|口コミと評判

良い口コミ・評判

10年位前に自動掃除機を使い始め3代目。
掃除機もここまで進化しているとは驚きです。
地図の自動マッピングに感動し、タブレットから部屋毎の掃除の順番や、入って欲しくないエリアを簡単に設定でき、走行履歴を判るため、メインの掃除機として充分機能します。
この値段でこの機能、自動掃除機を買うなら自動マッピングは必須かなと。
今年買った商品の中でも、一番のお気に入りです。
現時点でアレクサとの連帯はできませんでした。
(ソフトはあるようだが、日本製は機器を識別できませんでした。そのうち改良されればと)

Amazonより引用

星の評価項目として「透明感」があるのがよくわかりませんが、今年購入して本当に良かった一品です。
モップがけの強さは床をなぞっている程度ですが、あると無いでは大きな違いです。
購入時に付いてくるモップクロスは両端部分にモップが無いので、RHC0004CNを購入して使っています。
大きな不満はありません。
アプリで掃除の軌跡を見て悦に入っています。

Amazonより引用

複数の携帯で操作できるのは結構良くて、家族の誰でもロボット掃除を動かせる。
掃除を開始すると、どうやら毎回縁取りを掃除してから緑以外を線を描いて掃除するよう。
物が違う位置にあっても毎回それに合わせてくれるのが素晴らしいです。
正直あまり水拭きはしていませんが、それでも買ってよかったです。

Amazonより引用

ロボロック S5Maxの良い口コミ評判を見ていくと、ロボット掃除機の大きな進化に驚いている印象。


特に、地図の自動マッピング機能と携帯で操作できる機能の満足度が高い印象です。


モップがけの強さはあまり期待できませんが、あると無いとでは大きな違いになりそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

ロボット掃除機の進化に驚き


悪い口コミ・評判

ALEXAとの連携は不可能だと思った方がよいでしょう。
すぐに接続が切れます。
半年利用していますが改善される気配はないです。
それ以外は及第点かな

Amazonより引用

6月に購入しました。
こちらのレビューでもありますように、サクサクと使えるようになり、猫が何匹か買いますので毎日使っていました。
が、突然デバイスが見つからない、というようなメッセージが出て、もう一度リセットしてやり直したりしましたが、なかなか解決せず、カスタマーサービスに電話しました。
日本人はその女性一人の様で、1,2日待ってからやってくれとか、らちがあきませんでした。
それ以外に日本語が話せる人はいなそうです。
うちのwifi環境が良くないという話でしたが、パソコン、スマホ、すべて順調に使えます。
もう一度かけたら2,3日待ってみてという話でした。
余計に心配になっています。
繋げていたwifiが切れることはよくあるようです。

Amazonより引用

ロボロック S5Maxの悪い口コミや評判を見ていくと、悪い口コミや評価は少ない印象。


「ALEXAとの連携が不可」「カスタマーサービスの対応が悪い」などの口コミがありましたが、それ以外の機能はとても期待できる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

悪い口コミや評価は少ない


ロボロック S5Max|使い方

 設定方法(iPhone)

アプリ「Roborock」をApp Storeよりインストールします。
設定→Wi-Fiから2.4GHzのSSIDと接続しているか確認します。
5GHzのSSIDの場合は2.4GHzのSSIDに変更をします。
アプリ「Roborock」を開いて、アカウントを作成します。
ロボット掃除機を追加→Roborock S5 Maxを選択し、設定を完了させます。
掃除開始を選択します。
「掃除を開始します」と音声が流れRoborockが動き出します。

ゴミ捨てやお手入れ

ロボロック S5Maxのお手入れに関しては、少し手間がかかります。

特に、ダストボックス・フィルター・メインブラシ・モップ・水タンクなどはお手入れの頻度が高いです。

アレクサとの連携

ロボロック S5Maxとアレクサとの連携は現時点ではできません。

日本製は機器を認識できないため、「デバイスが見つかりません」と表示され連携に失敗します。

説明書

ロボロック S5Maxの説明書はコチラからご覧できます。

ロボロック S5Max|おすすめの種類比較

ルンバ e5

ルンバ e5は吸収力に優れていて遠隔操作も可能ですが、水拭き機能は付いてないようです。

ロボロックS6MaxV

ロボロックS6MaxVは吸収力が2500Paと強力だったり、 2眼カメラ・障害物回避・見守りなど多機能ですが、価格が87,780円と手頃ではないです。

ロボロック(Roborock)
¥37,800 (2024/04/19 16:38:24時点 Amazon調べ-詳細)

結局どれがおすすめ?

  • 吸収力重視な方・・ルンバ e5
  • 多機能なロボット掃除機が欲しい方・・ロボロックS6MaxV

ロボロックS5Max|よくある疑問

ロボロックS5MaxとS6MaxVの違い

S6MaxV

価格:87,780円
吸収力:2500Pa
2眼カメラ・障害物回避・見守り機能などS5 Maxにない機能あり。

S5Max

価格:49,800円
吸収力:2000Pa

S5MaxよりS6MaxVの方が多機能なモデルになっています。

サイズはどのくらい?

ロボロック S5Maxの本体サイズは35.3(W)×9.65(H)cmになっています。

販売店はどこ?最安値は?

ロボロック S5Maxは上記の大手通販サイトなどで販売されています。

特にAmazonはお得にお買い物ができるのでオススメです。

ロボロックS5Max|メリットとデメリット

吸引+モップに優れているロボロック S5Maxですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・汚れがとれていないこともある
・維持費がかかる
・起動中の音が大きい

メリット
・吸収力が優れている
・タイマーで掃除をしてくれる
・手軽
・お掃除の手間が省ける
・拭き掃除もできる
・水タンクの容量が多い
・衝突防止機能搭載
・掃除した場所をアプリで確認可能

さぶろぐ
さぶろぐ

自動でさまざまな汚れやゴミを除去してくれる


ロボロックS5Max|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ロボロックS5Max|まとめ

毎日しっかり掃除をしたいと思っても忘れてしまうことがありましたが、ロボロック S5Maxを購入し、最低限のお掃除はしてくれるので、仕事が忙しい時にはあると本当に助かります。


タイマーで掃除してくれて、すごい吸引力でしっかりゴミをとることができます。


床拭き機能が付いているので、腰や膝の負担を軽減出来るようになりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ロボット掃除機を検討している
・吸引力重視
・水拭き機能が欲しい
・タイマー付が欲しい
・お掃除する時間が取れない


本日ご紹介したロボロック S5Max

ロボット掃除機に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】 説明書は?DreameBot X30 Ultrの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】代用洗剤は?WINBOT W2 OMNIの評判から使い方まで徹底解説!! 【実機レビュー】 どこの国!?コスパ最強のNeabot NoMoの評判から使い方まで徹底解説!! 【2024年1月】Amazonブラックフライデー必見!yeediロボット掃除機のおすすめ商品をレビュー・口コミとともに紹介!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)