【口コミ】レンタルできる?リョービ 高圧洗浄機の評判から使い方 まで徹底解説!!

リョービ_高圧洗浄機_口コミ
 
さぶろぐ
さぶろぐ

洗車を楽にしたい…


リョービ 高圧洗浄機はこんな悩みを解決してくれる掃除道具です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・洗車が手早く終わる
・家もバイクも洗える
・こすり作業が要らない
・洗剤を使わなくて良い
・1万以下で買えコンパクト
・女性でも持ち運びできる



リョービ 高圧洗浄機は、黒ずんだ外壁や、砂や消雪剤にまみれた車を水の力であっという間に洗います。


擦らず汚れを落とすので、洗いにくい登山靴やパーツの多いバイクの洗浄にもぴったり。


使い方を気をつける必要があるほどの威力で強力に汚れを落とします。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、リョービ 高圧洗浄機をご紹介していきます!

リョービ 高圧洗浄機|仕様と特徴

家庭用電圧で使える

リョービ_高圧洗浄機_口コミ

リョービ 高圧洗浄機は家庭用電圧で使える高圧洗浄機。

車やバイク、家の外壁まで水の力できれいに洗います。

このメーカーでは、ほとんどのタイプで50Hzの東日本、60Hzの西日本ともに使え、転勤族にも優しいのがポイント。

より強力な業務用も

リョービ_高圧洗浄機_口コミ

一般購入は難しいですが、リョービ 高圧洗浄機は農作業用トラクターなどを洗浄するより強力な水圧でガソリン燃料タイプもラインナップ。

重量37kg、水圧は13MPaで家庭用に比べ約2倍の重量と水圧を出すことができます。

吸水方法は水道直結タイプとタンクからの自吸タイプの2つです。

携帯できるタイプ

ガレージやアウトドアなど、給水スポットから離れた作業に使いたい方はバッテリーを内蔵したポータブルタイプのリョービ 高圧洗浄機がおすすめ。

重さも家庭用の約半分、女性でも持ち運べる約5kgリチウムイオンバッテリーが電源。

住宅用のコンセントにアダプターを接続して充電します。

音が気になるなら水冷式

リョービ_高圧洗浄機_口コミ

高圧洗浄機は威力が高い分、モーターの稼働音が気になります。

リョービ 高圧洗浄機の水冷方式を採用したタイプ「AJP-2100GQ」なら効率よくモーターを動かすので静音性を確保。

使用時間帯に気をつける必要はありますが、住宅街に住まわれる方は水冷式がおすすめ。

様々なアタッチメント

リョービ_高圧洗浄機_口コミ

リョービ 高圧洗浄機は付属ノズルだけでは届かない場所を洗浄するのに便利なアタッチメントもあります。

付属のバリアブルノズルランスでは直線的な洗浄しかできませんが、360℃可変ノズル付きアタッチメントなら入り組んだ細かい隙間や部品もらくらく掃除可能です。

屈折ノズル屋根の雨どいや車の底部など目視しにくい部分の洗浄におすすめですよ。

※ノズルも購入される際は対応機種に気をつけてお選びください。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミもチェック

リョービ 高圧洗浄機|口コミと評判

リョービ_高圧洗浄機_口コミ

良い口コミ・評判

ホームセンターの高圧洗浄機を購入するか考えてましたが1万5千円から3万円ほどの金額で購入にためらっていました。
そんなときネットでこの商品を見つけ迷わず購入しました。
パワーはかなりあります。
外壁、タイルの汚れも綺麗に落ちアルミホイールの汚れも手を使わずに落ちます。

ヤフーショッピングより引用(家庭用タイプ)

マンションのベランダが鳩に侵略され、大変なことになっていたのでこちらの自給式高圧洗浄機を選択しました。

何もわからずネットの評判をたよりにしましたが、間違いのない商品でした。
洗面台でバケツに給水しながら、ホースで吸い上げ、見事に清掃完了しました。

肝心の水圧というと、身近で言うと洗車場の洗車機の倍の水量か同等以上といったところで、物足りなさは全くないです。
RYOBIというメーカーは凄いですね。

ヤフーショッピングより引用(家庭用パワフルタイプ)

前のものと比べ格段に静かで驚きました。
あと洗浄ホースが15mもありますが、巻き取り機付きなのでしまう時の時間が短くとてもスムーズにできてとても良いと思います。
安心して使うことができ買って正解だと思います。

ヤフーショッピングより引用(水冷式・静音タイプ)

リョービ 高圧洗浄機の良い口コミや評判を見ていくと、パワフルな掃除能力に満足される方が多い印象。


家庭用タイプはコンパクトで持ち運びやすいと好評です。


日本製でメンテナンス対応も安心でき、耐久性も良いと長年使っている方も少なくありません。

さぶろぐ
さぶろぐ

満足度が高いみたい


悪い口コミ・評判

電源が必要なのと高圧ホースも固いので、取り回しは落ちます。
「ここの汚れを落としたい」と目標範囲が決まっていれば最適だと思いますが、車の周りをまわりながら洗うときはちょっと不便に感じます。

ヤフーショッピングより引用(家庭用タイプ)

もう少し広域に強力な洗浄ができると良いのに期待したレベルには達していませんでした。

ヤフーショッピングより引用(家庭用タイプ)

リョービ 高圧洗浄機の悪い口コミや評判を見ていくと、広範囲への掃除には向いていない印象。


洗浄方法から広範囲の掃除には時間がかかり、ある程度まとまった掃除時間がある時に向いています。


また、電源位置から離れていると、用途によっては使いづらいと感じる方もいました。

さぶろぐ
さぶろぐ

別売り自吸キットがあれば離れても使える


リョービ 高圧洗浄機|体験談

Twitter@TADA_6AA_PR8さんの投稿

Twitter@takaki_0216さんの投稿

Twitter@Suigumjyo2224さんの投稿

リョービ 高圧洗浄機|使い方

使い方(家庭用エントリーモデルAJP/KSJ-1210

吸水ホースの用意

水道の蛇口から使用場所までの給水ホースを用意、ホースバンド(別売り)で固定。

吸水ホースの先にワンタッチジョイントを取り付けます。

ガン(操作部)に給水ホースを接続
電源を接続

コンセントに電源を接続、スイッチを入れます。

レバーロックを外し使用

ガンレバーのロックを外し清掃に使用してください。
※使用後水道の蛇口を必ず締めてください。

ノズルやアタッチメント類

リョービ 高圧洗浄機は高所作業や手の届きにくい裏側にも使いやすいアタッチメントを取り揃えています。

屈折させて車底や裏側の掃除もしやすいフレキシブルノズルはあると便利。

エアコン洗浄

リョービ 高圧洗浄機の家庭用エントリーモデルAJP/KSJ-1210はエアコン掃除にもおすすめです。

水圧は6.5Mpaで家庭で発生する汚れに対応しやすい威力、コンパクトで持ち運びもしやすいですよ。

取扱説明書

リョービ 高圧洗浄機の取扱説明書は販売移転先京セラのHPに掲載されています。

こちらのページから型番を確認の上ご覧ください。

リョービ 高圧洗浄機|よくある疑問

リョービ_高圧洗浄機_口コミ

KSJとAJPの違いを比較(型番2010の場合)

使いやすさ

【高圧ホースの長さ】

  • KSJ:6m
  • AJP:5m

※KSJは交換アタッチメントの販売なし

重さ
  • KSJ:5.2kg
  • ASJ:7.6kg

リョービ 高圧洗浄機は価格もほぼ変わらず、取り回しの良さからKSJの方が使いやすいですが、色々な場所を洗浄したい方には交換アタッチメントが多いAJPがおすすめです。

水漏れする時の原因と対処法

水漏れ箇所対処方法
蛇口から給水ホースの間蛇口と給水ホースの接続をし直し、水漏れが続く場合はホースを交換する
給水ホースとワンタッチジョイントの接続部ホースに傷が無ければワンタッチジョイントを交換
ワンタッチジョイントと給水コネクタの接続部緩みがないよう再接続し、パッキンが正しく挟まれているか確認。
水漏れが続く場合は部品交換
本体内部使用を中止し販売店へご連絡ください。
高圧ホース高圧ホースを交換
高圧ホースからガンOリングの交換
KSJ2010取扱説明書より

リョービ 高圧洗浄機が水漏れする箇所によっては販売店へ修理を依頼する必要があります。

販売店はどこ?最安値は?

リョービ 高圧洗浄機は最安値タイミングが多くお得なAmazonがおすすめです。

故障した場合は修理できる?保証は?

リョービ 高圧洗浄機の保証は購入から1年です。

故障修理は販売元にご依頼ください。(通販や贈答品の場合で保証書が無いケースは京セラの商品を扱うホームセンター等にご相談ください)

レンタルできる?

リョービ 高圧洗浄機こちらでレンタルできるようです。

ただ値段を見ると料金的に2回以上のレンタルはお得ではなく、定期的に使いたい方には購入をおすすめします。

リョービ 高圧洗浄機|メリットとデメリット

リョービ_高圧洗浄機_口コミ

水の力で強力に汚れを落とすリョービ 高圧洗浄機ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・水の用意が必要
・ペンキ汚れなど落とせない汚れも
・音に気をつける必要がある

メリット
・洗車が楽になる
・外壁掃除ができる
・こすり作業が要らない
・掃除に洗剤を使わなくて良い
・1万以下で買えコンパクト
・女性でも持ち運びできる

さぶろぐ
さぶろぐ

水だけで洗えるから環境にも優しいね


リョービ 高圧洗浄機|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

リョービ 高圧洗浄機|まとめ

リョービ_高圧洗浄機_口コミ

塀の黒ずみが目立ってきたのでリョービ 高圧洗浄機で洗ったところ、新品同様というわけにはいきませんが、見違えたと家族も喜んでくれました。


庭木の散水みたいに車を洗えて面倒な洗車がとても楽になりますし、洗剤が残っていないか隅ずみ確認する必要も無いので、すごく良い買い物ができたと思っています。


けっこう水圧が強力で指に傷が出来ちゃいましたが、気をつけて使えばお値段以上(と言っても8千円ちょっと)の働きをしてくれます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・手頃な高圧洗浄機が欲しい
・楽に洗車したい
・バイクも家も洗いたい
・掃除に洗剤を使いたくない
・コンパクトが良い


本日ご紹介したリョービ 高圧洗浄機

興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】水道代は?TOTO 床ワイパー洗浄の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】頑固な汚れも落ちる??h2o スチームユニオンの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】洗車に最適!!ケルヒャー k2 サイレント評判から使い方まで徹底解説!! アイリスオーヤマ高圧洗浄機 【口コミ】おすすめ機種はどれ!?アイリスオーヤマ高圧洗浄機の評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)