【口コミ】良くない?呂シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

髪のダメージがすごいし
クセやうねりもある・・・


呂シャンプーはこんな悩みを解決してくれるシャンプーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ダメージケアできる
・髪に艶が出る
・髪がまとまる
・コスパがいい
・バリエーション豊富



呂シャンプーは高麗人参・発酵酢大豆・ザクロエキス・ツバキオイルなどが配合されており、毛穴を清潔に保ち、髪をさらさらにするシャンプーです。


韓国食品医薬品安全庁から頭皮や毛髪改善の許可を受けているため信頼性が高く、髪のダメージに合わせて選ぶことが可能です。


価格もリーズナブルで、髪のダメージが気になる方が気軽に試しやすいのもポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、呂シャンプーをご紹介していきます!

呂シャンプー|仕様と特徴

ダメージケア効果

呂シャンプーはダメージヘアに嬉しい栄養成分が豊富に含まれています。

チェジュ産100%の発酵ツバキオイルを配合して、傷んだ髪を集中ケア。

また、五味子成分によって毛根を強化するため、抜け毛も防止可能です。

さらに、髪の保湿や弾力アップにいいザクロも配合しています。

ダメージによって選べる5種類

呂シャンプーは全5種類の中から、毛髪・頭皮・毛根それぞれの悩みに合わせて選ぶことができます。

赤はハリやコシを出したい、毛先の枝毛が気になる方に、オレンジは艶が欲しい、髪のパサつきが気になる方にオススメ。

緑はディープクレンジングしたい、頭皮のベタつきが気になる方に、青は頭皮を落ち着かせたい、フケが多くて痒い方にオススメ。

黒は髪のボリュームを出したい、髪に特に栄養を与えたい方にオススメです。


さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

呂シャンプー|口コミと評判

良い口コミ・評判

久しぶりに呂シャンプー使いだしたけど指通りに感動する。
匂いは、採れたて土つき人参みたいな 匂いするけど(例え方よ)

Twitterより引用

結局、呂シャンプーどうだったの?ってとこまとめました。
このサラサラ具合が最高すぎて、頭皮の痒み治ってすぐ使用再開しちゃったよね。
今は痒み出ないように優しく洗うようにしてる〜

Twitterより引用

先日のQoo10のスーパーセールで、呂シャンプーを購入しました。
早く届いたし、独特の香りもなかなか良くてより効く気がするし、使い心地もとっても良い感じ。
いい買い物ができました。

Twitterより引用

呂シャンプーの良い口コミや評判を見ていくと、髪の指通りがよくなったという声が多い印象。


毛穴汚れを落としながら髪をコーティングして、サラサラかつまとまりのある髪に仕上がります。


香りは独特ですが、その独特さが逆にいいという方もいるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

香りが気に入ればOK


悪い口コミ・評判

韓国で買った「呂」シャンプー。。。
何だか臭い気がしてきた

Twitterより引用

今日、呂シャンプー使ってるから自分の髪の毛めっちゃ臭い。
めっちゃ土のにおいする笑

Twitterより引用

呂シャンプーの悪い口コミや評判を見ていくと、香りが独特という声が多くありました。


高麗人参・発酵酢大豆などを配合していることから、土のような漢方の香りがします。


好みが分かれますが、とにかく髪や頭皮に良いものを使いたい方にはオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

思ったより臭いということも


呂シャンプー|効果

MEGURI beauty channelさん@YouTube

quinzel.vさん@Instagram

akariin87さん@Instagram

呂シャンプー|使い方

効果的な使い方

予洗いする

ぬるま湯の予洗いで汚れをしっかり落とします。

マッサージするように洗う

適量を手に取って、泡立てながらマッサージするように洗います。

洗い流す

泡の洗い残しがないように、しっかりと洗い流しましょう。

くせ毛

呂シャンプーはくせ毛にも効果的です。

毛穴を清潔に保ちながら、椿オイルで艶とまとまりのある髪に導きます。

詰め替え

呂シャンプーの詰め替えはありませんでした。

購入する場合は、ボトルタイプのみになります。

1本約500mlと多めの容量になっており、初めての場合はまずは1本からにして合うかどうか確認してからの購入がいいでしょう。

呂シャンプー|よくある疑問

どんな匂い?

呂シャンプーは漢方の独特な香りがします。

口コミによると、近いのはハーブの香りです。

好みがハッキリ分かれるため、いわゆるシャンプーの良い香りが好きな方には不向きかもしれません。

良くないって本当?

呂シャンプーはノンシリコンではないことから「よくない」という声もあるようです。

シリコンシャンプーのシリコンは、キューティクルが髪を保護してまとまりやすくなりますが、カラーリングやパーマの薬剤が浸透しにくいというデメリットもあります。

また、シリコンの成分が頭皮に付着すると、フケやかゆみの原因となることもあるのです。

逆にノンシリコンシャンプーはコーティング剤が入っていないことから、髪や頭皮にいいもの、きしみやすくなっています。

どちらもメリットデメリットあるため、好みの仕上がりで選ぶといいでしょう。

成分解析一覧

精製水、アンモニウムラウレス硫酸塩、アンモニウムラウリル硫酸塩、ジメチコン、トンベクオイル、旧州ソナムサク抽出物、高麗人参抽出物、川芎抽出物、C12-15パレス-3、欧亜ハイドゥロク・シープロピルツリーモニュムクロライド、グレイスコリフィード、グリセリン、ディ-C12-13アルキルマルレイトゥ、ディナトリウムがディティエイ、セチル・アルコール、ナトリウム)で日射越ネイト、ナトリウムサリチルレート、牛デュムココアムポアセテート、ナトリウムクロライド、シトゥリク酸、エタノール、コカマイドゥに七エムイエイ、コカマイドゥエムイエイ、コカミドプロピルベタイン、テトラナトリウムがディティエイ、ツリーヒドロキシステアリン、ヒドロキシプロピルク阿リード、ロキシー・プロフィールツリーモニュムクルロ・ライド、ナトリウム安息香酸エチル、メチルイソ歯ジョルリノン、メチルクロロイソ歯ジョルリノン、ペノクシエタンオル、赤227号、背色205号、黄色4号、青色1号、香料

偽物に注意!見分け方は?

呂シャンプーの偽物についての情報はありませんでした。

ただし、韓国コスメは偽物が出回ることが多くあり、通販で偽物を購入してしまう人も多いようです。

呂シャンプーは大手通販サイトのほかに、ドンキホーテなどの店舗販売も行っています。

通販での購入が心配な方は、チェックしてみましょう。

販売店はどこ?最安値は?

呂シャンプーを購入する際はAmazonの利用がオススメです。

1回の購入ごとにポイントが付くため、次回からの買い物がオトクになります。

呂シャンプー|メリットとデメリット

ダメージケアできる呂シャンプーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・香りが独特
・ノンシリコンではない
・販売店舗が限られる

メリット
・ダメージケアできる
・髪に艶が出る
・髪がまとまる
・コスパがいい
・バリエーション豊富

さぶろぐ
さぶろぐ

美容大国の韓国産です


呂シャンプー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

呂シャンプー|まとめ

雨の日はくせやうねりが強くなるので、髪の毛がまとまりにくいので悩んでいましたが、呂シャンプーを使ってからは髪がサラサラつやつやになりました。


また、髪1本1本が絡まらず、頭皮汚れをしっかり落とすことができるので、抜け毛もほとんどなくなりました。


漢方のような香りが嫌いでなければ、髪や頭皮をいたわることができるシャンプーとして幅広い方にオススメです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・綺麗な頭皮を保ちたい
・韓国コスメが好き
・髪の艶を出したい
・抜け毛が気になる
・種類を選びたい


本日ご紹介した呂シャンプー

ダメージケアシャンプーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?肌ナチュール 炭酸シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?バランローズの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?シンフォートの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】女性でも使える?オーシャントリコ シャンプーの評判と使い方を徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)