【口コミ】夜景撮影はきれい?rx0 iiの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

小型のカメラが欲しい・・・


rx0 iiはこんな悩みを解決してくれるデジタルカメラです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・機能性が高い
操作性がとてもいい
防水性がある
感度が高い
軽量で持ち運びしやすい
・コストパフォーマンスが良い



rx0 iiは、高画質4kビデオカメラで撮影ができる、高性能なカメラです。


小型で軽量のため持ち運びやすく、頑丈なのが特徴です。


水やホコリにも強い防水、防塵機能もあるのでアウトドアにもオススメですよ!

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、rx0 iiをご紹介していきます!

rx0 ii|仕様と特徴

1.0型イメージセンサー搭載による高画質

rx0 iiは、高感度、低ノイズ、ワイドダイナミックレンジを実現する有効約1530万画素のメモリー一体1.0型積層型Exmor RS CMOSイメージセンサーを搭載しています。

進化した画像処理エンジンBIONZ Xで、従来比約1.8倍の高速処理性能も実現しています。

防水・防塵性能と堅牢性を備えた小型ボディ

rx0 iiは、雨天、水中、ほこりが多い環境や、カメラが不意に衝撃を受ける場面での撮影を可能にする、10m防水・防塵、2.0m耐衝撃、200kgf耐荷重性能を搭載しています。

液晶モニターを角度調整した状態でも、防水・防塵性能が保たれます。

本格的な静止画撮影機能

rx0 iiは最高約16コマ/秒の高速連写が可能です。

連続撮影枚数は約129枚で、被写体の一瞬の表情や決定的瞬間を逃さず捉えられます。

手ブレ補正にも対応した4K動画撮影機能

rx0 iiは、動画撮影時の本体内電子手ブレ補正にも対応しています。

さらに、モバイルアプリImaging Edge Mobileで、4Kを含む高ビットレート動画をスマートフォンへ転送でき、専用アプリを使えば、ジンバル撮影のような、なめらかな映像に補正できます。

撮りかたの幅を広げるさまざまな撮影スタイル

rx0 iiの液晶モニターは上方向約180度、下方向約90度の角度調整が可能です。

自分撮りやハイアングル、ローアングルでの撮影など、さまざまなシーンに対応できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

コンパクトなのに高性能!

rx0 ii|口コミと評判

良い口コミ・評判

まず、センサーサイズが1型であることが本当に驚きとしか言えません。
スマホなどで撮った画像は拡大するとノイズが目立ちますがこちらはあまりそういったことはありません。
単体で使うとこのカメラは防水カメラとして真価を発揮します。
このカメラは車窓を撮るのにも重宝します。

価格.comより引用

確かにミラーレスや1インチセンサーのデジカメに純正もしくは社外品のハウジングを搭載させて防水にすることもできますが、その場合、音が犠牲になります。
rx0でもそうですが、この機種はマイクが驚くべき高音質です。
防水かつ、マイクが高音質なのはこの機種しかありません。

価格.comより引用

デザインは最高だと思います。想像以上に小さく、持つと意外とずっしりしてて『イイモノ感』があります。
他のアクションカムも色々と候補として見比べましたが、質感はRX0ⅱが頭3つぐらい抜き出ていました。
また、一眼レフとかに慣れてくると自分では分からなくなってきますが、取られてる側に結構プレッシャー(写真に撮られてる、表情作らなくちゃ、何かポーズを決めなくちゃというプレッシャー)を与えていましたが、このカメラだと最低限撮影していることは伝えつつ、すごく自然体で撮らせてくれます。

価格.comより引用

rx0 iiの良い口コミ、評判を見ていると、コンパクトで使いやすいという意見が多くありました。


コンパクトなのに高性能、高画質というところに魅力を感じている方が多いようですね。


さらに、防水性や防塵性もあるので、外へ持ち運んで手軽に使いたいという方にも人気なようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

コンパクト最強!


悪い口コミ・評判

旅行時ビデオカメラと一緒に携帯、首に下げ素早く撮影出来満足、
一度設定すると簡単に撮影できるが操作スイッチや液晶画面が小さいのが難点(仕方ないかなぁ(笑))

価格.comより引用

小型でよいカメラだと思うが動画撮影ではピントが合わないことが多い。
定点撮影は問題はないが風景等近景から遠景に移動するとピントが合わずピン甘の動画となる。
今後の改善を待ったほうがよい。
GoPro7も持っているが撮影画像はこちらの方が優れている。

価格.comより引用

rx0 iiの悪い口コミ、評判を見ていると、コンパクトであるために、操作に慣れるのに少々手間がかかるようです。


普通のサイズに慣れているとなかなか難しいようですね。


しかし、慣れれば使いやすいと感じている方も多いので、一度試してみることをお勧めします。

さぶろぐ
さぶろぐ

何事も経験!


rx0 ii|作例

Twitter @KASH_EXさんの投稿

Twitter @kommyakさんの投稿

Twitter @yuu_u001さんの投稿

Twitter @kazuyankさんの投稿

rx0 ii|使い方

使い方

電源を入れる。
MENUボタンを押して撮影モードを選ぶ。
SHUTTER/MOVIEボタンを半押しして、ピントを合わせる。
SHUTTER/MOVIEボタンを深く押し込む。

初心者

rx0 iiは手ブレ補正にも対応しているので、初心者にも扱いやすいカメラです。

シャッターを押すだけの、ワンアクションで撮影が可能です。

撮影可能時間

rx0 iiは、静止画撮影時に約240枚(120分)の撮影が可能です。

夜景撮影

rx0 iiは高画質で高解像度の記録が可能なので、夜景撮影や夜間撮影も安心して任せられます。

おすすめアクセサリー

  • シューティンググリップ:GP-VPT2BT
  • クリップオンLCDモニター:CLM-FHD5
  • ワイヤレスリモートコマンダー:RMT-P1BT
  • マルチバッテリーアダプターキット:NPA-MQZ1K

説明書

rx0 iiの取扱説明書はこちらからご覧になれます。

rx0 ii|よくある疑問

後継機はある?違いを比較

rx0 iiの後継機はまだ発表されていないようです。

ジンバルを取り付けできる?

rx0 iiはジンバルの取り付けが可能です。

rx0 iiには手ぶれ補正機能が付いていますが、より安定した撮影をしたい方にはジンバルの取り付けをお勧めします。

中古でも買える?

rx0 iiの中古品について確認したところ、Amazonにて在庫がありました。

しかし、品質の保証はないことからあまりおすすめしません。

販売店はどこ?最安値は?

rx0 iiは、ギフトカードにチャージして購入すると還元率が上がってお得なAmazonでの購入がおすすめです。

rx0 ii|メリットとデメリット

コンパクトさが人気なrx0 iiですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・操作がわかりにくい
・ピントが合いにくい
・バッテリーは普通

メリット
・機能性が高い
操作性がとてもいい
防水性がある
感度が高い
軽量で持ち運びしやすい
・コストパフォーマンスが良い

さぶろぐ
さぶろぐ

高性能で高画質!


rx0 ii|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

rx0 ii|まとめ

rx0 iiは使用感がよく操作性がよくてとても使いやすかったです。


自撮り用にrx0 iiを使用していますが、小型で軽量コンパクト、しかも非常に頑丈で水やホコリにも強い防水、防塵機能もあり非常に満足しています。


手ブレ補正機能もあり、自撮りでも上手に写真撮影ができて嬉しいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

カメラが好きな方
高画質で写真を撮りたい方
・コスパを重視する方
・軽量コンパクトが良い方


本日ご紹介したrx0 ii

コンパクトなカメラに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】日本で買える?HOVERAir X1 Smartの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】作例付き!FUJIFILM X-T30の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】作例付き!Canon EOS Kiss X9の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】神レンズは?ソニー α6600の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)