【口コミ】年齢層は?ラシット バッグの評判からコーディネート例まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

誕生日プレゼントは上品なバッグが欲しいなぁ


ラシット バッグはこんな悩みを解決してくれるバッグです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・上品な柄
・幅広い世代に人気
・丈夫な素材
・収納ポケットが多い
・物の出し入れがしやすい
・収納力が高い
・ギフトに最適



ラシット バッグは、オリジナルのモノグラム柄がお馴染みの人気ブランドバッグ。


バッグのほかに、ポーチやお財布、キーホルダーなども発売されており、お揃いで持つこともできます。


落ち着いた雰囲気で、使えるデザインが特徴です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ラシット バッグをご紹介していきます!

ラシット バッグ|仕様と特徴

日本のバッグブランド

ラシット バッグの「ラシット」は、2000年に設立された日本のバッグブランドで「価値あるものは、時を超える」をコンセプトにアイテムを展開。

全国に幅広く店舗を展開し、ECサイトでの販売にも力を入れており、Web限定アイテムも数多くラインナップしていて、特にトートバッグとショルダーバッグの種類が豊富です。

デイリーユースにピッタリ

ラシット バッグはどれもカジュアルで、デイリーユースにピッタリ。

普段使いにもこだわりたい、デザイン性と機能性のどちらにも妥協したくない方におすすめのブランドです。

印象的なモノグラム生地

ラシット バッグの特徴は、印象的なモノグラム生地を採用している点です。

装飾を抑えたシンプルなバッグが多いため、よりデザインが映えます。

充実のカラーラインナップ

ラシット バッグは、カラーラインナップの充実ぶりも注目ポイント。

定番のベーシックカラーから、シンプルコーデのアクセントになる鮮やかなカラーまで幅広いラインナップが特徴です。

高い機能性

ラシット バッグが高い人気を集める理由の1つが、その高い機能性。

ポケットの数や配置、使いやすいサイズ感まで計算しつくされており、ライフスタイルに自然と馴染みます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

ラシット バッグ|口コミと評判

良い口コミ・評判

とにかく軽いにつきます。

知らず知らずのうちに荷物が増えて困っていたところ、姉からもらったこちらのバッグの軽さに驚き、以来愛用させていただいています。

手軽に持て、とても良い商品です。

仕切りが3個あるので、スッキリ整理できます。

しかもファスナー付きで、防犯面も完璧。

Yahooショッピングより引用

「財布に携帯、常備薬のケースなどが入るバッグがいい」という母へのプレゼントに購入。

第一印象は小さめかなと思いましたが、意外とたくさんのモノが入り、母も喜んでくれました。

色も可愛いし、100点満点のお買い物です。

バランスの良いデザインですね。

縫製がキレイで丁寧に仕上げてあり、使い手に寄り添ったポケットの位置や大きさ、キーホルダーもしっかり取り付けられていました。

Yahooショッピングより引用

好きなブランドで、使い勝手良く気に入っています。

軽いし、収納しやすいので、細かいものも整理して入れられます。

手軽なバッグですが、革製のバンドがおしゃれです。

色も年齢も関係なく使えます。

とても軽くて持ち手も部分はしっかりしていますし、カジュアル過ぎず気に入っています。

Yahooショッピングより引用

ラシット バッグの良い口コミや評判を見ていくと、「使いやすい」の声が多くありました。


甘さを抑えた、きちんと感のある大人の女性にピッタリなデザインで、シンプルながらも上品な雰囲気が人気ですね。


収納した荷物が見やすく、取り出しやすいのも高評価で、普段使いはもちろんビジネスシーンでも活躍すること間違いなしです。

さぶろぐ
さぶろぐ

デザインが豊富だからシーンに合わせて選べる!


悪い口コミ・評判

写真より小さく感じましたが、使ってみたらちょうどよい大きさでとても使いやすいです。

ファスナーの分なのか、ちょっと重さを感じました。

柄もデザインも好みでしたが、思っていたより小さめでした。

たくさん入りますが、1つ出したら全部出してきちんと入れ直さないとファスナーが閉まりません。

ラシット バッグの悪い口コミや評判を見ていくと、「思ったより小さい」という声が多少見受けられました。


写真で見るのと実物では若干の違いを感じる方がいるようですが、購入画面ではサイズの記載があるので、しっかりチェックしておくと「思ったサイズと違う」ということもなく安心ですよ。


何年経っても愛用できるバッグとして使うために、購入前のサイズ確認は必ず行いましょう!

さぶろぐ
さぶろぐ

お気に入りのバッグがあれば外出が楽しくなるね


ラシット バッグ|コーディネート例

YouTube @きなこなみ さんの投稿

Instagram @0618meguさんの投稿

Instagram @__serako.r__さんの投稿

ラシット バッグ|おすすめの種類比較

【ナイロンジャガード】底丸トートバッグ

2022年秋冬カラー、人気ロングセラーアイテムです。

そこが丸みを帯びたフォルムで収納力のある、底丸トートの中サイズ。

マチがあるので見た目より収納力があり、開口部はスナップボタンが付いているので、開閉も簡単で荷物が増える心配もありません。

スクエアミニショルダーバッグ

全面は装飾を削いでスッキリとしており、背面にはマグネットポケットがさりげなく施された、ミニマムなデザインの本体。

ショルダーベルトの太さに動きを出し、遊び心をプラス。

ベルト調節幅を広げ、ワンショルダーバッグとしても使える利便性を兼ね備えています。

トラベルボストンバッグL

旅行や出張シーンに必須アイテムのボストンバッグ。

スッキリとしたフォルムで、使い勝手の良いデザインアイテムです。

裏地にはナイロンを使用することにより、軽量化を実現しています。

結局どれがおすすめ?

ラシット バッグ|よくある疑問

耐久性はある?

ラシット バッグは、上質なナイロンとレザーの組み合わせのものが多く、軽くていつでも気軽に持つことができます。

さらに、傷みやすい持ち手の部分やショルダー部分はレザーを使っているデザインが多く、丈夫な作りになっているのが特徴なので、耐久性があります。

ナイロン素材のため、雨の日でも気にせずに使うことができ、自然と出番が増えますよ。

弁当箱は入る?

ラシット バッグデザインが豊富なため、お弁当箱が入るサイズも展開しています。

さらにラシット バッグは、2wayや3wayに変化できるものが多いのも特徴の1つです。

手持ちのトートバッグからショルダーに変化したり、またリュックに変化するデザインのものも多く出ています。

その日の気分やコーディネートに合わせて変形させて持つことができるのも、人気の理由となっていますよ。

半額セールはいつある?

ラシット バッグの半額セールについて調べてみると、ラシット バッグを扱っている店舗やサイトで、セールが行われていることがあるようです。

気になるデザインがお得に購入できるかもしれないので、取扱店舗やサイトを随時チェックしてみてくださいね。

デイリーラシットとの違いは?

ラシット バッグを扱っている「ラシット」と「デイリーラシット」は、どちらもパルグループが手掛けるブランドです。

ラシットとデイリーラシットの違いをまとめました。

ラシットとデイリーラシットの違い
  • 最初に誕生したのがラシットで、その姉妹ブランドとしてデイリーラシットが生まれた
  • バッグを中心に扱っているのがラシットで、雑貨を中心に扱っているのがデイリーラシット
  • デイリーラシットは、ラシットと比較するとリーズナブルな価格帯となっている
  • デイリーラシットにもバッグはあるが、よりカジュアルなテイストになっている

ラシットはバッグを中心に取り扱っているブランドで、デイリーラシットは雑貨を中心に取り扱っているブランドになります。

デイリーラシットのほうがリーズナブルで、カジュアル感が強いです。

年齢層高め?

ラシット バッグは、若い人でも似合うような、おしゃれなデザインが多いです。

赤・青・黒・緑などのモノグラム生地は華やかで、若い世代に人気ですよ。

トレードマークのモノグラム柄は上品で、どの年齢の方にもマッチします。

販売店はどこ?最安値は?

ラシット バッグは、実店舗のほか上記のネットショップで購入できます。

Amazonなら、ギフトカードにチャージして購入すると、還元率が上がってお得に購入できるのでおすすめです。

ラシット バッグ|メリットとデメリット

軽くて使いやすいラシット バッグですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格は高め
・デザインがベーシック
・ベルトが細い

メリット
・上品な柄
・幅広い世代に人気
・丈夫な素材
・収納ポケットが多い
・物の出し入れがしやすい
・収納力が高い
・ギフトに最適

さぶろぐ
さぶろぐ

スッキリとしたシルエットでシャープに見える!


ラシット バッグ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ラシット バッグ|まとめ

ラシット バッグは、誕生日プレゼントにリクエストして良かったと思えるバッグでした!


本体が軽くストレスフリーに持てますし、たくさん荷物が入ります。


小物類も小分けして収納でき、シックなデザインでとてもお気に入りです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・上品な雰囲気が好き
・ラシットの柄が好き
・小物類もお揃いにしたい
・大人女子に憧れている
・仕事で使いたい
・落ち着いたデザインが良い
・ラシットのファン


本日ご紹介したラシット バッグ

落ち着いたお洒落なバッグに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】いつ届く?CABAIA(カバイア)の評判からコーデ例まで徹底解説!! 【口コミ】どれがおすすめ?シェルマリーの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】洗濯できる?ミステリーランチ フルムーンの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】ペットボトル入る?Aer Day Sling 2の使い方から評判まで徹底解説!!

2 COMMENTS

みるく

ラシットの柄が好きで何種類か持っています。軽くて丈夫で長持ちします。安すぎでもないし、高すぎでもないのでちょうどいいです。

返信する
みるく

ラシットのモノグラム柄が好きで何種類か持ってます。かわいい上に軽くて丈夫でいいです。価格も安くもなく、高くもなくでちょうどいいです。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)