【口コミ】寿命は?ラッセルホブス ケトルの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

キッチンをおしゃれに見せる
ケトルが欲しいなぁ


ラッセルホブス ケトルはこんな悩みを解決してくれる電気ケトルです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・すぐにお湯が沸く
・保温力がある
・おしゃれ
・持ちやすい
・手入れがラク
・電気代がお得
・安全設計で安心



ラッセルホブス ケトルは、おしゃれなクラシックデザインのアイテムです。


高い保温力と安全設計、オートオフ機能やお得な電気代などで、快適に使えます。


カップ一杯分のお湯なら約60秒で沸騰させることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ラッセルホブス ケトルをご紹介していきます!

ラッセルホブス ケトル|仕様と特徴

持ちやすいストッパー付きの取っ手

ラッセルホブス ケトルは、力があまりない方でも持ちやすい作りになっています。

コードレスタイプで持ち運び自由

ラッセルホブス ケトルは、コンセントさえあれば、キッチンやリビング、寝室など、どこでも好きな場所でお湯を沸かすことができます。

ドリップしやすい注ぎ口

ラッセルホブス ケトルは、コーヒーポットのような注ぎ口で、注ぐ湯量を調節しやすく、普段使いはもちろん、コーヒーをドリップしたい時にも便利です。

お湯を捨てやすく、中まで洗いやすい

ラッセルホブス ケトルは、間口が広く、手がラクに入るからお手入れも簡単です。

自然保温力が高く、電気代もお得

ラッセルホブス ケトルは、ステンレス製の密閉に近い構造なので自然保温力が高く、好きなときに好きな分だけ沸がすから電気代がお得です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

ラッセルホブス ケトル|口コミと評判

良い口コミ・評判

本体のしっかりとした質感、重み、蓋の締めやすさ、早く沸く、注ぎやすさなど、今のところ満点です。

コーヒーを入れるのに便利ですね。

デザインもとても気に入っています。

ポットみたいに場所を取らないし、保温がいらないから経済的で、人生最高の買い物になりました。

ドリップコーヒーが美味しく飲めます。

Amazonより引用

デザインが気に入って買いましたが、とにかく瞬時といっていいほどすぐにお湯が沸くし、注げばきちんと電源が切れるのも素晴らしい。

インスタントコーヒーで十分なので90ccを沸かせるのには、ほんの15秒程度です。

手にすると軽い電気ケトルが多い中、ステンレス製でかなりしっかりした作り。

注ぎ口は湯切れが良く、少しずつ垂らしたり細く注いだりもできます。

ポット底面に張り出しがあり、テーブルに置いても据わりがよく助かります。

Amazonより引用

他社製品と迷いましたが、見栄えする方がテンションが上がると思い、こちらを購入しました。

取っ手がかなりしっかりしているので、安定性もあり口が細いのでコーヒーを淹れるときも便利です。

沸く時間も普通に早い。

デザインに惚れましたが、使い勝手もなかなかです。

こちらに買い替えて良かったです!

Amazonより引用

ラッセルホブス ケトルの良い口コミや評判を見ていくと、「沸くのが早い」という声がたくさんあります。


沸くのが早い上に、保温力も高いので、経済的という喜びの声も見られました。


また、インテリア性のあるおしゃれなデザインに惚れて購入する方が多いようですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

デザインに惚れ惚れ


悪い口コミ・評判

最大量の水を入れると、かなり重くなります。

個人的には問題ないですが、重さや大きさがネックになる場面もあるかと思います。

注ぎやすいけれど、重いので人によっては注ぎにくいと感じるのでは。

Amazonより引用

細い注ぎ口なので、お湯の量を調節しやすいです。

しかし、ドリップコーヒーには、もっと細い方が使いやすいと思います。

蓋を開けないと中に残っているお湯の量を確認できないのが、少し難点。

Amazonより引用

ラッセルホブス ケトルの悪い口コミや評判を見ていくと、「重い」という声が多少ありました。


ステンレス製はしっかりした作りになる反面、重くなってしまうようです。


力のない方は、中に入れるお湯の量を調節して使用するといいかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

しっかりしているけど重い…


ラッセルホブス ケトル|使い方

使い方

ケトルをセットする

電源台にケトルをセットします。

電源スイッチを押す

電源スイッチを2回押します。

沸騰スイッチの点灯を確認する

100℃と保温スイッチのランプが点滅し、沸騰スイッチが点灯します。

終了音で沸騰完了

沸騰すると終了音が4回鳴り、スタンバイモードへ切り替わります。

手入れ

ラッセルホブス ケトルは、電気製品ですので丸洗いできませんが、ケトル内部は普通に洗うことができます。

ケトル内部に水垢が溜まってきたら、以下の手順でクエン酸洗浄を行ってください。

クエン酸洗浄方法
満水でお水を沸かし、沸騰後大さじ1杯ほどのクエン酸を入れてかき混ぜます。

そのまま約半日放置し、水を捨てた後、内部をよくすすぎ洗いしてください。

温度調整

ラッセルホブス ケトルを設定温度に加熱する、タッチパネル操作方法は以下のとおりです。

  1. お水をケトルに入れ、ケトルを電源台に置く
  2. 湯沸かしスイッチをタッチ
  3. 設定温度をタッチ
  4. 最後に湯沸かしスイッチをタッチで加熱スタート

磨き方

ラッセルホブス ケトルの外観のステンレス面をキレイに保つ方法は、メラニンフォーム素材のスポンジに水だけを含ませて磨くと綺麗になります。

ラッセルホブス ケトル|おすすめの種類比較

ケトルの容量は、0.6Lの少量タイプから1.2L以上の大きめのものまで幅広くあります。

大体の目安は、1人暮らしであれば0.8Lが大きすぎずおススメです。

家族世帯は、1.0L以上の容量であれば、不自由なく使えます。

定番人気「ラッセルホブス カフェケトル」

ラッセルホブス ケトルの中で最も人気が高く、機能性が高い。

フォルムがキュートな「ラッセルホブス ヘリテージケトル」

たっぷりのお湯を素早く沸騰させられる。

浄水機能付き「ラッセルホブス ウォーターフィルターケトル」

ドイツの家庭用浄水器メーカー「ブリタ」とコラボレーションで作られた電気ケトル。

結局どれがおすすめ?

ラッセルホブス ケトル|よくある疑問

寿命はどのくらい?

寿命はお手入れや使用頻度によって異なるので一概には言えませんが、どのメーカーの電気ケトルも一般的には5年程度と言われているので、ラッセルホブス ケトルも同じく5年程度と考えていいでしょう。

電気代はどのくらい?

ラッセルホブス ケトルはお湯を沸かすのに1,250wの消費電力がかかります。

朝、昼、夜の1日3回、満水で毎日沸騰させた場合の年間電気料金は約4,897円です。

そもそもの電気代をもっと安くしたい…という方は、【電力会社一括比較サイト】で見直してみるのがおすすめです。

販売店はどこ?最安値は?

ラッセルホブス ケトルの最安値を調べたところ、楽天が一番お得に購入できるようです。

説明書

取扱説明書はこちらからダウンロードできます。

ラッセルホブス ケトル|メリットとデメリット

おしゃれ感満載なラッセルホブス ケトルですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・重い
・沸かす時はコンセントが必要

メリット
・すぐにお湯が沸く
・保温力がある
・おしゃれ
・持ちやすい
・手入れがラク
・電気代がお得
・安全設計で安心

さぶろぐ
さぶろぐ

おしゃれで安全に使える


ラッセルホブス ケトル|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


ラッセルホブス ケトル|まとめ

ラッセルホブス ケトルを購入してから、ガス火を使わなくても素早くお湯を沸かすことができるので、忙しい朝でもイライラしなくなりました。


キッチンに馴染むお洒落なデザインは気分が上がります。


オートオフ機能付きなので、安心して使えています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・忙しい
・デザイン重視
・高くても良いケトルが欲しい
・プレゼントを探している
・カフェ気分を味わいたい
・電気代の節約を考えている
・キッチンをおしゃれにしたい


本日ご紹介したラッセルホブス ケトル

おしゃれな電気ケトルに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【徹底比較】保温機能付きおすすめの電気ケトル10選【徹底比較】デロンギのおすすめ電気ケトル10選【徹底比較】白湯作りにおすすめの電気ケトル10選【徹底比較】ドリップできるおすすめの電気ケトル10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)