【口コミ】改悪した?るるぶトラベルの予約方法から評判まで徹底解説!!

公式サイト
 
さぶろぐ
さぶろぐ

ホテル予約がどこも一杯…


るるぶトラベルはこんな悩みを解決してくれる国内旅行サイトです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・予約をとりやすい
・お得なキャンペーンが頻繁
・手頃な宿が揃っている
・JTBポイントが貯まりやすい
・dポイントがお得に貯まる



るるぶトラベルはJTBが手掛ける国内旅行予約サイト。


独自の空室管理システムで、予約が他の旅行サイトで難しいシーズンも「るるぶ」なら可能なケースも。


また、宿情報の更新が速く、突発のセールや大変お得なクーポンの発行も行っています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、るるぶトラベルをご紹介していきます!

るるぶトラベル|仕様と特徴

予約がとりやすい

公式サイト

るるぶトラベルは混雑するシーズンも比較的予約が取りやすいという特徴があります。

他の会社が行う「場所貸し」の他に、「るるぶ」はJTBが持っている旅館やホテルも検索対象に。

抱えている部屋情報が多いので空室が見つけやすく予約が取りやすいです。

交通券とセットのダイナミックパッケージは終了

るるぶトラベルは航空券、交通券と宿泊場所を組み合わせた利用も可能でしたが、2020年10月に終了。

以前は東海道新幹線利用もパッケージングできましたが、現在は出来ないのでご注意ください。

※現在可能なのはJR東海ツアーズのみ。

国内向けの宿泊予約は継続中

公式サイト

るるぶトラベルの国内向けツアーの予約サービスは2020年10月に終了しましたが、宿泊予約は継続中。

日本全国、シーズンごとに選りすぐりの宿を予約できます。

また前項にもありますように2020年11月以降、交通券とのパックはJTBサイトから予約する必要があるのでご注意ください。

シチュエーション・気分で選べる

公式サイト

るるぶトラベル内の特集コーナーには、カップルや家族連れ、何を楽しみたいかによって選べます。

グルメを楽しみたい方には、夕食が美味しいと評判のお宿や夕食バイキングを楽しめるお宿をピックアップ。

各種割引サービスあり

るるぶトラベルは道民割、県民割や対象エリアの宿泊で使えるエリア割のクーポンがあります。

また、対象施設の予約で使える最大1万円OFFの大変お得な割引も実施中。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

るるぶトラベル|口コミと評判

良い口コミ・評判

静岡で宿れ泊するホテルを探しており、他のサイトでは満室でしたが、るるぶトラベルではまだ空室があったため、こちらのサイトで予約を取りました。
繁忙期でホテルの予約をあきらめていたので、予約が取れてとても助かりました。

さぶろぐアンケート

JTBポイントがためやすく、WEBからの申し込みも簡単でした。

さぶろぐアンケート

宿が見つかりやすく、リーズナブルな料金。
目的別に探すこともできて便利です。

さぶろぐアンケート

るるぶトラベルの良い口コミや評判を見ていくと、宿予約が取りやすいという声が多い印象。


交通券とのパック旅行はないものの、穴場ホテルが取りやすいとコスパを重視する方にも好評。


また、予約サイトも特集がおもしろく目当ての情報が探しやすいようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

JTBトラベルポイントも貯まりやすい


悪い口コミ・評判

サイトの検索機能が使いづらくなった。

さぶろぐアンケート

会員登録をしないとポイントが貯まりません。
いくつも会員登録するのはDMがうるさくて嫌なので、会員登録をしなくてもポイントが貯まるようにしてください。

さぶろぐアンケート

るるぶトラベルの悪い口コミや評判を見ていくと、利用で貯まるポイントが使いづらいと不満の声がちらほら。


るるぶポイントは以前、Tポイントに交換できましたが、2020年にJTBトラベルポイントに統合され、用途は同サービス内かJTB関連の使用に限定されます。


またサイトのユーザーインターフェースも改修され、詳細な条件検索が使えず不便に感じる方も・・

さぶろぐ
さぶろぐ

ポイントが街で使えない


るるぶトラベル|体験談

Twitter@Marina23070112さんの投稿

Twitter@Cospa_Travelさんの投稿

Twitter@vB4rOSFjR9Le0Wcさんの投稿

るるぶトラベル|予約方法

予約の流れ

ホテル・旅館から

サイト上部「ホテル・旅館」をクリック。

条件を入力して検索

宿泊地、日程、人数を入力して検索。

泊まりたい宿泊先を選択

「レビュー高評価順」「価格が安い順」に並び替えられます。
※上部フィルター機能で宿泊設備の状況や料金の上限も絞って検索できます。

プランを選択し予約へ

宿泊先によって素泊まりプランから食事つきプランが選べます。

予約フォームを入力

会員登録しないでも予約できますが、その場合ポイントは貯まりません。

宿によっては支払い

宿によっては、到着時直接支払うケースもありますが、そうでない場合はクレジット情報を入力し前払いします。

予約完了

最終確認を経て予約完了です。

料金

るるぶトラベルの料金は宿泊先によって前払いが必要なケースもあります。

そのため、予約時にはクレジットカードを用意してください。

ただ、全国展開しているようなホテルは現地払い(到着時支払い)の場合が多いです。

支払い方法

るるぶトラベルで前払いの必要がある場合は、クレジットカード払いになります。

現地払いの場合は、宿泊先によって、クレジットカード払い、現金払いの他、各種電子マネーが使えます。

※詳しくは宿泊先へお問い合わせください

クーポン・キャンペーン

るるぶトラベルでは道民割や県民割、首都圏や人気旅行先限定のエリア割があります。

また、各シーズンごとに大変お得なプランも用意。

急遽キャンセルが出た場合などは格安料金でサイトに情報が掲載されます。

予約確認方法

るるぶトラベルの予約確認方法は、会員登録済みと登録なしとで違います。

会員登録済みの場合はマイページにログインして予約を確認。

登録していない場合は、受付番号・予約時に使った電話番号を入力し確認します。

るるぶトラベル|よくある疑問

なぜ安いの?理由は?

るるぶトラベルが安い理由は、提携宿が多い為です。

優先的に安い部屋情報が集まるため、キャンペーンやクーポンを多く適用できます。

予約のキャンセルはできる?

るるぶトラベルの予約は予約確認ページから可能です。

なお、当日の取消については、宿泊プランがルームチャージ・朝食付の場合は17時まで、2食付の場合は12時までキャンセル可能です。

dポイントが使える?

るるぶトラベルでdポイントは使えません。

ですが、代金をdカードで支払うと通常よりも1%多くdポイントが貯まります。

メールが届かないときは?

るるぶトラベルのメールが届かないときは、迷惑フォルダーをご確認ください。

また、スマホの場合メール設定でPCメールを受信許可していない可能性があります。

運営会社と問い合わせ先

るるぶトラベルはJTBグループが運営しています。

オンライン予約限定のお問い合わせ先はこちらです。

<連絡先>
03-5796-6125
※受付時間:10:00~18:00(年中無休・年末年始含む)

るるぶトラベル|メリットとデメリット

国内宿泊がお得なるるぶトラベルですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・検索が使いづらい
・ポイントの用途が限定
・交通券のセットが無い

メリット
・予約をとりやすい
・お得なキャンペーンが頻繁
・手頃な宿が揃ってる
・JTBポイントが貯まりやすい
・dポイントがお得に貯まる

さぶろぐ
さぶろぐ

繁忙期もホテル予約が取りやすい


るるぶトラベル|まとめ

他のサイトでは満室でしたが、るるぶトラベルではまだ空室があったため助かりました。


いつも使うわけではないので、会員登録しなくて使えるのも魅力。


リアルタイムのセールでびっくりするほどお得に泊まれました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・国内旅行が好き
・とにかく宿泊先を決めたい

交通チケットは要らない
・JTBポイントを貯めたい
・るるぶが好き
・お得に泊まりたい


本日ご紹介したるるぶトラベル

興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

【口コミ】予約取り消しできる?じゃらんの評判から予約方法まで徹底解説!! 【口コミ】ひどい?Booking.comの予約方法から評判まで徹底解説!! 【口コミ】タイムセールはいつ?一休.comの予約方法から評判まで徹底解説!! 【口コミ】キャンセル料は?さくらトラベルの評判から予約方法まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)