【口コミ】働きながらは?RUNTEQ(ランテック)の評判から入会方法まで徹底解説!!

コーディング, プログラミング, 働く, マックブック, ラップトップ
 
さぶろぐ
さぶろぐ

プログラミング学びたいなぁ


RUNTEQ(ランテック)はこんな悩みを解決してくれるプログラミングスクールです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・プログラミングを学べる
・転職が出来る
・自宅から学べる
・手厚いサポート
・交流会がある
・現役エンジニアとの交流ができる



RUNTEQ(ランテック) は、WEB系開発のノウハウが詰め込まれたエンジニア発のプログラミングスクールです。


完全オンライン型なので、地方に住んでいる方でも自宅から受講することが出来ます。


キャリアアドバイザーによる就職サポートも豊富なので、就活が心配な方にもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 RUNTEQ(ランテック) をご紹介していきます!

\無料キャリア相談会参加者限定特典あり!/

公式サイトはこちら

RUNTEQ(ランテック)|仕様と特徴

圧倒的な学習量

プログラマー, プログラミング, コード, 仕事, コンピューター

RUNTEQ(ランテック) は、800~1,000時間という他のプログラミングスクールと比べて圧倒的な学習量のカリキュラムとなっているので、しっかりと知識とつけることが出来ます。

ポートフォリオ作成サポート

ラップトップ, コード, プログラミング, コンピューター, ブラウザ

RUNTEQ(ランテック) は、今後活躍できるITエンジニアを育て上げるために、サービス運用まで見据えた完全オリジナルのポートフォリオ作成サポートをしてくれます。

何でも相談

デベロッパー, プログラマー, テクノロジー, ソフトウェア, プログラミング

RUNTEQ(ランテック) は、月2回のオンライン面談で技術、学習方法や就活に関する相談が出来るので、困ったときに何でも相談することが可能です。

手厚いサポート

モックアップ, ラップトップ, Photoshop, デザイナー, 画面

RUNTEQ(ランテック) は、キャリアアドバイザーによる就職サポートも受けることが出来るので、ESの作成や自己分析が不安な方も安心して受講することが出来ます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を確認したところで口コミをチェック

RUNTEQ(ランテック)|口コミと評判

良い口コミ・評判

やりごたえはすごくありました。

自分の頭をすごい使う問題が多かったです。

ググってコピペするだけでなく、自分で考える力が身につきました。

RUNTEQ(ランテック) より引用

同期だけでなく先輩後輩とのコミュニケーションも活発でした。

オンラインスクールなのでリアルで会う機会はほとんどなかったのですが、Slackでスタンプを送りあったり、メッセージのやりとりがすごく多かったです。

勉強してて詰まった時は先輩がヒントを教えてくれたり、「課題が難しいよね!」って同期との会話があったり励みになりました。

RUNTEQ(ランテック) より引用

カリキュラム構成が良かったので助かりました。

また、講師の人がリモートでも嫌がらずに対応してくれたので質問しやすかったです。たまにリモート学習できないって聞きますけど、言い訳じゃないかなと思います。

RUNTEQ(ランテック) より引用

RUNTEQ(ランテック) の良い口コミをみていくと、カリキュラムの内容が良かったという声が多くみられました。


また、講師の方の対応も良く、学習が効率良く進められたという声もみられました。

さぶろぐ
さぶろぐ

期待しすぎるとがっかりするかも


悪い口コミ・評判

コロナウイルスが流行る以前は分かりませんが、個々人による学習をベースにしているため、好奇心や探究心が乏しかったり、おんぶに抱っこを期待している人だと早々に離脱してしまうように感じた。

コエテコより引用

私はRUNTEQは誰にでもおすすめ出来るスクールではないと思います。

特にスクールに入ればやさしく手取り足取り教えてもらって楽にエンジニアになれると思っている人にはおすすめしません。

コエテコより引用

RUNTEQ(ランテック) の悪い口コミをみていくと、カリキュラムの難易度が高く難しいという声がみられました。


しかし、スクールの他の悪い口コミや評判はみられなかったので、総合的には高い評価を得ています。

さぶろぐ
さぶろぐ

難しいからこその成長かも!


RUNTEQ(ランテック)|体験談

Twitter@never_be_a_pmさんの投稿

Twitter@ar30sukeさんの投稿

Twitter@momo95843さんの投稿

RUNTEQ(ランテック)|入会方法

無料体験の流れ

無料キャリア相談会へ参加

理想の働き方を元にキャリアの方向性をすり合わせます。

カリキュラムスタート

開発現場のノウハウを詰め込んだ学習カリキュラムを開始します。

料金や費用の目安

RUNTEQ(ランテック) はWebマスターコースが税込で437,800円、Railsマスターコースが382,800円、Railsエンジニアコースが327,800円となっています。(3月1日からWebコースのみ)

\無料キャリア相談会参加者限定特典あり!/

公式サイトはこちら

支払い方法は?分割払いは可能?

RUNTEQ(ランテック) の支払方法は、銀行振込やクレジットカードで支払が可能です。

また、最大で24回の分割払いもすることが出来ます。

RUNTEQ(ランテック)|よくある疑問

おすすめコースは?

  • プログラミング完全初心者の人・・Webマスターコース
  • HTMLやRailsの基本文法を学習済みの人・・Railsマスターコース
  • Railsの基礎を網羅的に学習した人・・Railsエンジニアコース

働きながらでも受けられる?

RUNTEQ(ランテック) は、働きながら受講することは可能です。

卒業後の就職・転職サポートはある?

RUNTEQ(ランテック) は受講コースの期間終了後でもポートフォリオを除く就活サポートは期間終了後も対応可能となっています。

退会方法

RUNTEQ(ランテック) の退会方法は、カスタマーセンターに問い合わせる必要があります。

運営会社と問い合わせ先

RUNTEQ(ランテック) は、株式会社スタートアップテクノロジーが運営しており、問い合わせ先は、03-6427-8670となっております。

RUNTEQ(ランテック)|メリットとデメリット

オンライン型の RUNTEQ(ランテック) ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・勉強の準備が必要
・事前学習がある場合がある
・必ずスキルがつくわけではない

メリット
・プログラミングを学べる
・転職が出来る
・自宅から学べる
・手厚いサポート
・交流会がある
・現役エンジニアとの交流ができる

さぶろぐ
さぶろぐ

自宅で勉強できるのは嬉しい!


RUNTEQ(ランテック)|まとめ

ラップトップ, マックブック, コード, コーディング, プログラミング

RUNTEQ(ランテック) は、一人一人に合わせた指導方法で行ってくれたので、自分の成長とコミットして行うことが出来ます。


講師の方もいつでも質問に対応してくれるので安心して利用できるという手厚いフォローに何度も助けられました。


これだけしっかりとしたサポートを受けられれば、難しい課題でも取り組もうとする気持ちをキープして学んでいけそうですね。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・プログラミング学びたい
・転職したい
・Web開発に興味がある
・自宅から受講したい
・今の会社を辞めたい
・エンジニアになりたい


本日ご紹介した RUNTEQ(ランテック)

RUNTEQ(ランテック) に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\無料キャリア相談会参加者限定特典あり!/

公式サイトはこちら

【口コミ】料金は?CodeCampの評判から入会の流れまで徹底解説!! 【口コミ】落ちた場合は?0円スクールの評判から入会の流れまで徹底解説!! 【口コミ】転職先は?AIジョブカレの評判から入会の流れまで徹底解説!! 【口コミ】料金は?本気のパソコン塾の評判から入会の流れまで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)