【2024年1月】フラットソールのおすすめランニングシューズ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではフラットソールのおすすめランニングシューズをご紹介していきます。


▼フラットソールのおすすめランニングシューズ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

Be kind
XINBEIGE
ライオンガーデン
Xero Shoes
アスペルシオ ミドルカット
maylenhughes
スポーツシューズ intambo
GEL-FEATHER GLIDE 5
SAGUARO ベアフット
JOLT 3

ランニングシューズ選びのポイントの1つが、安定感です。

フラットソールのシューズは抜群の安定感で、良い走りを期待できます。

また、底がフラットであるため、足が疲れにくくなるのも利点です。

ランニングの際に安定した走りをキープでき、大活躍することでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはフラットソールのおすすめランニングシューズの選び方を見ていきましょう!!

フラットソールのおすすめランニングシューズ|選び方

適切なサイズ

フラットランニングシューズを選ぶ際に気をつけたいのがサイズです。

普段履いているサイズをもとに選びがちですが、意外と普段のサイズが間違っている場合もあります。

23センチだと思って購入していたが、本当のサイズは23.5センチだったというケースもあるので注意しましょう。

実際に履いてチェック

ランニングシューズを実際に履いてチェックできる場合は、履いて試してみましょう。

見た目では分からないことが、見えてくることもあります。

試し履きをせずに購入し、履いてみたら違和感があった…という失敗はしたくないものです。

合わせてみることで、フィット感を確認できます。

かかとの安定感を確認

ランニングシューズを履いて、走っている途中にかかとが浮いてしまう…そんな経験をした人もいるのではないでしょうか。

ランニングをする上でかかとが浮くと、走りに集中できないどころか靴擦れになるおそれもあります。

快適なランニングをするために、かかとの安定感をチェックしましょう。

ブランドで選ぶ

スポーツ用品を購入していたら、いつの間にか同じブランドばかり揃ってしまった…そんなケースも少なくないでしょう。

同じブランドのスポーツ用品が揃ったのは、そのブランドを信頼している証とも言えます。

愛用のスポーツブランドで商品選びをするのも、良い選択方法の1つです。

通気性を確認

ランニングシューズを清潔に保つには日頃のお手入れも重要ですが、通気性も関連しています。

靴の中が蒸れるとにおいがこもる上に不衛生です。

また、通気性が良くないと、走行している間に気になって良い走りができないこともあります。

快適に履くためにできるだけ通気性の良い商品を選びましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、フラットソールのおすすめランニングシューズのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

フラットソールのおすすめランニングシューズ|メリットとデメリット

フラットソールのおすすめランニングシューズのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・安定感がある
・疲れにくい
・クッション性が高い
・走りやすい

デメリット

・スピードは期待できない
・重心移動しにくい
・地面の感覚が分かりにくい
・価格が高め

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、フラットソールのおすすめランニングシューズと選び方を紹介していきます!!

フラットソールのおすすめランニングシューズ|『さぶろぐ』のイチオシ

フラットシューズ ランニングシューズ Be kind

EVAソール、裏地、快適な生地、柔軟性と快適性に優れ、着用後は足の形に適しており、自然で快適、通気性と乾燥性があります。

さらっとした内側で、両足を清潔にさらっとさせ、極度の柔軟性を保ち、歩くときの疲れを効果的に緩和します。

靴底は耐摩耗大底で作られ、快適で柔らかく、微弾性、滑り止め、歩行安全を保護します。

フラットソールのおすすめランニングシューズ|人気のおすすめ商品比較

XINBEIGE メンズランニング ウォーキングシューズ

[XINBEIGE] ファッションメンズスニーカーランニングウォーキングウーブンソフトタッチフラットシューズジョギングトレーニングカジュアル轻量通気性運動靴ジンジャーイエロー26cm
XINBEIGE

ソール素材または裏地は、 ゴム、ファッショナブルなメッシュアッパー、柔らかく通気性。

超通気性のアッパーが足を清潔で涼しく保ちます。

靴の内側にハニカムインソールを使用して、クッション性と耐衝撃性を高め、足に快適な感触を提供します。

TPUゴム製のアウトソールブレードソール耐久性のある、強化された滑り止めデザイン。

ライオンガーデン スニーカー

全体にクッション性の高い素材を用いたインソール、光沢感のある合成皮革を使用してるのでお手入れも簡単。

シンプルだが飽きのこない上品なデザインに施したオールシーズン使えるマストアイテムになっております。

プリーツスカートやワンピースなどのレディコーデの外しアイテムとして取り入れてもGOOD。

Xero Shoes メンズ スピードフォース

ソール素材または裏地、 優れたグリップと地面感が非常に柔軟で4.5mmのFeelTrue。

超軽量レコードセッターSpeedForceはソックスのような快適さを提供し、アクティブなライフスタイルに対応。

メンズ9はそれぞれわずか5.4オンスなので、一日中軽量パフォーマンスを楽しめます。

アスペルシオ ミドルカット スニーカー

厚底&エアーで軽い履き心地はバスケやスケボー、ダンスなど色んなシーンで大活躍。

ボリューム感のあるシルエットはスタイルアップの効果も期待大。

素材構成PU+PVC。

くるぶしが隠れる程度の高さのあるスニーカーはシルエットもバッチリ決まります。

スポーツMIXスタイルにしっくりハマります。

maylenhughes スニーカー ウォーキングシューズ ランニングシューズ

足の裏にダイナミックにフィットし、フラットと同時の一体型デザインなど、片足で柔らかいクッション保護を感じることができ、ペースを柔軟にすることができます。

軽量で快適な履き心地のスニーカーです。

メッシュ素材を使用し、通気性も抜群。

履いていることを忘れてしまいそうな超軽量設定で疲れにくいのも特徴です。

スポーツシューズ ランニングシューズ intambo

アウトソールは着地時の衝撃を吸収しやすい弾力性のある素材を使用。

かかとの所のクッションが非常に厚く、歩行時の足、膝、腰にかかるの負担を和らげます。

履き口のクッションがとても柔らかくて気持ちよく、高いクッション性を誇り疲れにくいです。

アシックス ランニングシューズ GEL-FEATHER GLIDE 5

スピードを求める機能とクッション性や安定性など快適さを求める機能を両立させたランニングシューズ。

ミッドソールにクッション性と反発性に優れたFLYTEEFOAMPROPELをワンピース構造で採用することで、やわらかな着地と蹴り出し時の弾むような反発性を追求。

かかと部外側には最適形状にデザインされたfuze GELを内蔵。

SAGUARO  ベアフット ランニングシューズ

靴のつま先部分を広めて設計しており、グリップ力がアップします。

裸足ランニングシューズが、つま先部分がもっと広く設計しております。

足がもっと優れるグリップ力や感じがあります。

高品質なラバーソールを採用しており、滑り止め機能と耐久性が優れます。

高弾性で通気性が優れるスパンデックス生地を採用。

アシックス ランニングシューズ JOLT 3

柔軟性を向上させて、ランニング中でも足にフィットするよう、アウターソールにフレックスグルーヴ屈曲溝を採用しました。

アッパーはステッチ加工の、人工皮革で補強されています。

さらに、よりゆとりのある前足部のフィット感とソフトなORTHOLITEインナーソールが、足を快適に保ちます。

フラットソールのおすすめランニングシューズ|まとめ

フラットランニングシューズを選ぶことで、安定した走りを維持できます。

【口コミ】ダサい?エアマックス エクシーの評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】陸上競技に最適?エアズームビクトリーの評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】コーデ付き!adidas ウルトラブースト20の評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】ランニングの定番?ナイキ ズームペガサス37の評判から販売店まで徹底解説!!