【2024年1月】ナイキのおすすめランニングシューズ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではナイキのおすすめランニングシューズをご紹介していきます。


▼ナイキのおすすめランニングシューズ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

VG-R
CT2392
CW7356
CT2405
CU4111
CI9923
CW3419
CW3411
CZ1884
CT2357

走る時に足が疲れにくくて、足が痛くなりにくいシューズなので走る事がより楽しくなるので良いと思います。

長距離を走っているときに、1番疲れが出てくる時に疲れが出にくいランニングシューズがナイキなのかなと思います。

足が重たくなることもないので、永遠に走れそうな気がしてきます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはナイキのおすすめランニングシューズの選び方を見ていきましょう!!

ナイキのおすすめランニングシューズ|選び方

軽い物

走る時に、特に長距離は靴が重いだけで疲れてしまって足を痛める原因にもなると思うので、軽いナイキのランニングシューズは長距離にすごく良いシューズだと思います。

本当に疲れにくいシューズなので、長距離の最後の方でも疲れを感じない走りをする事ができて良いシューズだと思います。

値段

ナイキのランニングシューズは本当にどれも良い値段で、特にエアソールとかのものは結構な値段です。

でも、それだけ出す価値はあるランニングシューズなのでおすすめです。

本当に長距離を頑張りたい人は良いシューズを使った方が記録も伸びていくのかなと思います。

でも、エアソールのシューズだから速いということは無いと思います。

足が痛くならないもの

長距離、短距離に限らず走る時に足が痛くなることは死活問題で足の痛みをカバーして走り続けていたら重大な怪我につながる恐れもあるので、足が痛くならない、自分の足に合ったランニングシューズを選ぶ事が大切なのかなと思います。

足のサイズを測ってもらうと自分が思っていたより小さいなんてこともあります。

紐が解けにくいもの

走っている時に紐が解けると、本当に面倒だし鬱陶しいし気が散るので紐が解けにくいランニングシューズを選ぶ方がいいと思います。

自分の靴紐に引っかかって転ぶなんて事があったら、洒落にならないけがをする可能性もあるのでシューズも大切だけど靴紐もそれと同じくらい大切な物だと思います。

滑りにもの

学校のちゃんとしたトラックとかではない土の校庭だと、なんでもないところで滑ったりする事があるので滑りにくいランニングシューズを選ぶことをおすすめします。

本当に意外と滑ってしまって、膝を擦り剥いたりする事があるのでシューズの滑りにくさは靴を買う上で重要なポイントだと思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、ナイキのおすすめランニングシューズのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

ナイキのおすすめランニングシューズ|メリットとデメリット

ナイキのおすすめランニングシューズのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・足が疲れにくい
・足が痛くなりにくい
・軽い
・足が重くなりにくい

デメリット

・値段が高め
・滑ることもある
・靴紐が解けやすいことも
・足にあわないことも

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ナイキのおすすめランニングシューズと選び方を紹介していきます!!

ナイキのおすすめランニングシューズ|『さぶろぐ』のイチオシ

VG-R

かかと部分にはAirクッションを搭載しており、足にかかる負担を軽減させたい人にオススメです。

アッパーにモノフィラメントメッシュを採用しており、通気性を備えているのもポイントです。

シンプルで洗練されたデザインを採用しているのもメリットです。

おしゃれなランニングシューズを求めている人は要チェックです。

ナイキのおすすめランニングシューズ|人気のおすすめ商品比較

CT2392

シューレースと連動する4つの個別ウェビングにより、足の中央部をしっかりとサポートしています。

さらに、内側のヒールポッドが足にフィットするため、安定感のある履き心地を得られます。

履き口の周りに伸縮性に優れたフライニット素材を使用しており、着脱がしやすいのもメリットです。

CW7356

ズームエアユニットによって優れた弾力性を発揮します。

高反発のアイテムを探している人にオススメです。

ナイキリアクトフォームを採用しており、耐久性を高めて長く使用しやすいのもメリットです。

また、アッパーにメッシュ素材を採用しているので、通気性に優れています。

CT2405

長距離をハイペースで走りたい人に適しています。

柔らかいフォームを搭載しており、地面からの衝撃を和らげているのが特徴です。

また、ズームエアユニットを母指球の下に配置しているので、足を押し出す際に反発力を得られるのもメリットです。

摩擦にラバーを採用しているため、耐久性に優れているのもポイントです。

CU4111

地面からの反発力を得られるため、高いエネルギーリターン率を発揮します。

ミッドソールはフルレングスのカーボンファイバープレートを搭載しており、走行中の安定力を高めているのも特徴です。

アッパーに通気性に優れたメッシュ素材を採用しているため、快適な履き心地を実現します。

CI9923

エアズームテンポネクストは、本格的なトレーニングに適しています。

前足部にZoomXフォームを搭載しており、優れたクッション性を実現しています。

弾むような履き心地でランニングをサポートできます。

軽量かつ耐久性能が高いNIKE Reactテクノロジーをヒール部分に搭載しているのもポイントです。

【レビュー】耐久性は?エアズームテンポネクストの評判から使い方まで徹底解説!!

【レビュー】耐久性は?エアズームテンポネクストの評判から使い方まで徹底解説!!

CW3419

クッション性能に優れています。

前足部分にズームエアユニットを搭載しているのが特徴です。

柔らかいクッションフォームを採用することで、地面からの反発を高めています。

アッパーにメッシュ素材を使用しており、通気性に優れているのもメリットです。

長時間履いても快適な履き心地を実現できます。

CW3411

[ナイキ] メンズ ランニングシューズ スニーカー ダウンシフター11 クッション性 カジュアル デイリー スポーツ ウォーキング DOWNSHIFTER 11 CW3411 ブラック/ホワイト/ダークスモークグレー 25.5cm
NIKE(ナイキ)

長距離のランニングに適しています。

足中央部のサポート性を強化しているのが特徴です。

足裏とヒール部分に配置している柔らかいフォームクッションにより、足にかかる負担を軽減できるのもメリットです。

シューレースを締めたときに、足をしっかり包み込むサポート部分が見えるデザインを採用しています。

CZ1884

フリーランは、日常生活の一部にランニングを取り入れたい方向けに設計されており、ソックスのような柔らかい履き心地を実現しています。

アッパーは通気性に優れた素材を採用しているので、長時間着用しても蒸れにくいのが嬉しいポイントです。

高い反発力を得られるうえ、軽量なので足にかかる負担を軽減できるのもメリットです。

【口コミ】サイズ感は?ナイキ フリーランのコーデ例から評判まで徹底解説!!

【口コミ】サイズ感は?ナイキ フリーランのコーデ例から評判まで徹底解説!!

CT2357

アッパーにフライニットを採用しており、通気性に優れています。

フォームは柔らかく高さがあるモノを使用しているため、クッション性を備えているのが特徴です。

それから、サポート性に優れたベース構造を採用しているため、怪我を防ぎやすいのもメリットです。

ナイキのおすすめランニングシューズ|まとめ

靴で結果が変わる可能性もあります。

【口コミ】ダサい?エアマックス エクシーの評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】陸上競技に最適?エアズームビクトリーの評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】コーデ付き!adidas ウルトラブースト20の評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】ランニングの定番?ナイキ ズームペガサス37の評判から販売店まで徹底解説!!